今回もご報告のみになってしまいました。

今日はどうしても眠ることが出来ずに、このブログを書いております(最近は多分ですが・・・近くに大きな建物を建てている工事の影響で、日中はネットが繋がりにくくなっているので、眠れないついでに今書いてしまおうと思っています)。

前回予告をした内容は、またまた次回へとさせて頂き・・・昨深夜にK兄がバイクの単独事故で病院へ運ばれたことを書きたいと思いますΣ(゚д゚|||)

今日の記事は、猫姉妹の写真やその他のバリ島の写真も無しで、取り急ぎの文字だけの記事になります・・・お楽しみにして下さった方には本当に申し訳ないです

事故の内容ですが・・・どうやら、もう22時を過ぎていたのかも知れませんが、K兄が会社からバイクで帰宅途中に、ワンちゃん(かなり大きかったみたい)らしき生き物が、1メートル位手前で飛び出してきて・・・

ワンちゃんを避けようとして避けきれずに、単独でバイク事故を起こしてしまいました・・・ワンちゃんらしき生き物は大丈夫だったのか心配です(ノ_<)

K兄はというと、ジンバランのあの場所で事故を起こして運が良かったとしか思えないのですが、そこを通りがかった3人のインドネシア人にバイクで運んで頂き(うちのバイクも運んで頂きました)、脳震とうを起こしていたのか、バイクで運んで頂いている間に意識を失いつつも病院で無事手当てを受けることができました!

事故直後の記憶は無くなっているそうです。因みにスピードは50km弱で走っていたのは覚えているそうです(ホントかは分からないけど・・・)。

顎を三針縫って、その他は足のくるぶし、両手指の付け根の甲すべて、両膝、肩、両足のすねなど、すべてに結構深い擦り傷、、全身打撲と脳震とうで済みました!が、まだ通常通りに体は動けないのです。

ヘルメットをしていたのですが、脳震とうを起こしていていて頭を強く打っているので、一応大きな病院での頭部検査の紹介状が薬と一緒に入っていました・・・

ヘルメットをしていたから助かったと思います!ヘルメットもつい数か月前に強度の強いヘルメットへ買い替えたばかりのことでした!

生死にも関わらない怪我で済んで、会社の保険適用の怪我の範囲(まだこれから検査があるからなんとも言えないけど・・・)、そして単独事故だったこと・・・

全てにおいて不幸中の幸いというか、この程度で済んで本当に良かったです(ワンちゃんらしき生き物はとっても心配ですが、もう現場にはいなかったそうです・・・どうか無事でいてね涙)。

生死には問題なく、骨折もしなくて済みました(´д⊂)はぁ~良かった!何よりも命があったし、骨折をしていたら保険適用外の料金がいくらかかるかもわからん・・・

以前に複雑骨折をした方の話を聞いたことがあるのですが、保険適用外の料金も含めると、合計で140万円以上したと聞いたことがあります・・・バリ島の収入で、今の私達にはすごく高額で今すぐに支払えるか分からないです(;д;)

そして支払いが今すぐに出来ないとなると、病院から治療はその場で拒否されます。これはバリ島だけではなく、海外ではよくある話ですね!なので、海外へ旅行をされる方は、どうか海外旅行保険に入って下さいね!

腕に着けていた~Shiwa Rudraksha工房~のルドラクシャが、バイクで転んだ時に弾け飛んだことは覚えているそうです!ルドラクシャのお守りの力もあったのだと思います(;д;)

そして・・・K兄を病院へ運んで下さった3人のインドネシア人の方ですが、一人の方が同じプルマハン(居住区)の方で、どうやらK兄の奥さんは日本人らしいから近所にそんな人がいたよね?と、たまたまその方の友人であるうちの2軒先のご主人へ連絡があり(うちのプルマハンでこの辺の日本人は私だけなので)・・・

そのご主人が日本語が分からないので、同じプルマハンで親しくされているKさん(日本人)へ連絡を入れて、私へK兄が病院へいることを知らせてくれるようお願いしたとのことです( ‘o’)深夜なのに、本当にありがとうございました!

同じプルマハンでもKさんとはもちょっと離れた場所に住んでいるので、引きこもりの私はKさんにお会いしたことが無かったのですが、最近友人のEちゃんとKさんが知り合いと分かり、FBの交換をしたばかりだったのですΣ(゚Θ゚)

けれども、最近のウパチャラ続きで今日もオダラン(お寺の創立記念祭)だったので、お会いできるのはもうちょっと先になりそうと思っていたのですが・・・まさかこんな形でお会いすることになるとはビックリな上に申し訳ないですΣ(゚Θ゚)

因みにK兄は怪我をしていて血が出ているので、お寺には入れず今日のオダランには行けません・・・今日は会社もオダランのために予め有休を取っていたので、そういう意味では良かったです。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳なかったのですが、もう、これってKさんにお会いする運命だったのかもと思います・・・!こんなところって、バリ島の不思議なのです!

すでに23時を過ぎているのに・・・Kさんと旦那様、ご友人2人とバイクで来て下さり(私とK兄はバイクに乗れる状況ではないと思って、ご友人を2人の方を呼んで下さったのだと思います)・・・それなのにKさんが来た時に何も状況を知らない私は・・・

深夜に日本語で玄関先で呼ばれ・・・意味が分からず怖くなって窓越しに応対してしまいました(〃ノωノ)ホントスミマセン!

Kさんだと分かって「なぜ深夜に???」と思いながら(K兄が仕事から帰って来ていなくてもおかしくない時間だったので、K兄が帰って来ていなくても何も疑問に思っていなかったのです)・・・

玄関の扉を開けようと思ったのですが、なぜか玄関のドアの鍵が見つからず(こちらの扉は宅内からでも鍵で扉を開けます)・・・

かなりもたつき、お待たせして本当に申し訳なかったのですが、ある方法で家から出てやっとKさんとお話が出来たのです(ある方法は防犯上内緒ということで汗)!

そうしたら、KさんからK兄が事故で病院にいることを知らされて・・・取りあえずは死んでいない事だけは分かったので、意外と冷静になれました。

バリ島で特にうちの方面で日常的にバイクに乗っていると、いつかはこんな事故を起こすのではないかと思っていたこともあり、心構えもできていたのかもと思います(´・_・`)

Kさん達も詳しい状況が分からず、病院へ行ったらいつ家に帰って来れるか分からなかったので、猫姉妹のご飯補充とお水を替えて・・・部屋着だったので着替えまで待って頂き、Kさんのご友人にバイクに乗せて頂き・・・

Kさんのご友人にバイクで病院まで連れて行ってもらっている間に、頭の中であまりにも酷い怪我なら日本へ帰国して治療とか、猫姉妹をどうやって日本へ一緒に連れて帰るかなどを考えていました(*ノωノ)

KさんとKさんの旦那様、ご友人の方々には深夜にも関わらずうちにまで来て下さって・・・バイクに乗せてもらい病院まで連れて行って頂き、涙がでるほどありがたかったです。゚(゚´Д`゚)゚。私1人じゃどうにもできなかった~

Kさんはバリ島の生活がかなり長いので、どうやらそういうところまで分かって下さっていたのだと思います!

そして、診察が終わるまで一緒にいて下さり、帰りもバイクで送って頂きました!K兄は病院の方に車で家ま送っていただきました(´;ω;`)皆様本当にありがとうございました!

よくは覚えていないのですが、家に帰ってからご飯を食べて、時間を見たら午前3時でした・・・こんなに遅くまで助けて下さった、KさんとKさんの旦那様をはじめ、K兄を病院へ運んでくれた方、一緒にバイクで病院へ来て下さった皆様とは、まだ親しいとはとても言えない関係なのに・・・

インドネシアって・・・バリ島って、こういうところは本当に凄いし、なんてありがたいのだと思いました!本当に本当にありがとうございました!とても言葉だけは・・・お礼のしようもありません!

今現在の私は本当に無力で・・・どうにもできない事が多いのですが、私もいつか同じ状況に陥った方がいたら、このご恩をぜひ返したいと思います!

こんなことが昨夜ありまして誠に申し訳ないのですが、これからまた病院へ行くので、今回は猫姉妹の写真はお休みをさせて頂き次回からとさせて頂きます。

状況によってはまたブログの更新が滞ってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

<2017年4月25日 23時30分 追記>
本日午前中に大きな病院にて、K兄の頭部をCTスキャンで検査をしたところ異常はありませんでした!
今のところ骨にも異常はなさそうです。全身の打撲でまだ普段通りには動けませんが、顎の部分の抜糸をする頃には日常生活が送れそうです。
自分では落ち着いているつもりでしたが、今回このブログを書いていた時はやはり動揺していたかもしれません。書くことで気持ちも大分落ち着いた気がします!
ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました

 
ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なんてこと?
読みながら鳥肌が立ち、読み進めるのが怖かったですが、とにかくご無事で良かったです。
本当に不幸中の幸いでしたね。もっと大きな怪我をなさっておられても仕方がなかったかもしれません。でも動物を避けての事故、きっと神様が守ってくださったのでしょう。こんな良い行いをしたのに、ひどい怪我をさせてはならない!ってお導きだったのでしょう。
私はそんなひどい怪我はしたことがありませんが、きっと後から他にも痛みが増えるのでしょうね。直後は興奮状態でもあり、身体もまだまだ緊張しているでしょうが数日経つと他に痛みが出てくるかもしれませんね。
頭のことは見てもわかりませんから、調べられるのが先決ですね。
あくまでも目安の話ですが、頭を打って何かことが起きるときは6時間以内が多いそうです。逆に言えば、6時間を過ぎたらとりあえず急な怖いことにはならない可能性が高いと聞きます。
安心するためにも、大きな病院での検査は必須ですが、きっと大丈夫!

それにしても、バリの人々の本当に温かいお人柄がわかる出来事でしたね。
立場が逆であったら、きっとシロブチ様も同じことをされたはず。
今回受けた温かさを、また他の方にお返しされることでしょう。
そうやって人間って繋がっていくのだと思います。

シロブチ様も本当にご心配だったことでしょう。お疲れが出ませんように。
しっかりと食べて、ご主人様を支えてくださいね。
どうぞ、早く痛みがなくなりますように。お大事になさってくださいませ。

こんばんは(日本時間)

うわ~、大変でしたね~
まだ終わってないですが、とりあえずはひと段落のようですし
幸い、大きな怪我もなく、よかったです。
ヘルメットやお守り、大事なところでしっかりお仕事してくれましたね。
頭部の打撲は、ちゃんとした検査が必要ですが、
何もないことを祈ってます。

ええーっ、バイク事故?
K兄さん大丈夫ですか?
結構な事故だったみたいですが、骨折もなくてよかったですね。
とはいえ、痛みはしばらくしてから出てくるでしょうし、
頭を打っているとのことで、心配です。
ブログなんて2の次3の次、気にしないでください。
今はK兄さんの側にいてあげてくださいね。
シロブチさんも無理なさらないように。
1日も早く回復するように、遠くからですが祈っています。

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

今日の午前中に頭部のCTスキャン検査を受けてきました!結果は異状なしで大丈夫でした!
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

本当に不幸中の幸いで、今のところ骨にも異常はないようで、軽症(とはいっても、あちこちがざっくりとえぐれていて・・・見ていると鳥肌です汗)で済みそうです!おっしゃる通り、ありがたいことに神様が守って下さったようです(^^ゞ
昨夜病院にいた時は、傷は痛くないといっていましたが・・・やっぱり今日のお昼頃から傷や打撲が痛み出したようです(^_^;)

なるほど!頭を打った時は6時間が目安なのですね!もう2度と懲り懲りですが、今後絶対に同じことが起きないという保証もないので、万一の時のためにしっかりと覚えておきます!

事故を起こした場所はかなり暗くて、時間的に人通りもほとんど無いので・・・深夜にも関わらず、見つけて下さった上に病院まで連れて行って頂いた方々には感謝・感謝で頭があがりません!本当に助かりました!
ましてや、連絡ができないK兄に代わって私のところへ来て下さった方々にも、本当に感謝をしております(涙)
いつかこんな事が起きてしまった時はどうしようかと危惧をしていましたが、こんな風に助けて下さる方々が近くにいてくれて安心できました(´;ω;`)

もし私が逆の立場になるようなことがあったら、この時のご恩返しだと思って、同じように助け合って行きたいと思います!

はい!しっかりとご飯を食べて、夫婦共倒れにならないように気を付けます!私の事までご心配頂きありがとうございます(^O^)/

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんばんは(バリ時間)!コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

今日の午前中に頭部のCTスキャン検査を受けてきました!結果は異状なしで大丈夫でした!
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

後の生活に関わるような致命的な怪我も無く、本当に不幸中の幸いでした!ざっくりえぐれた擦り傷や打撲はかなり痛い様なのですが、頭部の損傷やら骨折などと比べると全然マシだと思います(^_^;)

買い替えたヘルメットが良い仕事をしてくれて、脳震とうだけで済んだのだと思います。実は私が自分のヘルメットを失くしてしまい、ヘルメットを買いに行ったついでだったのですが、急にK兄もヘルメットを買い替えると言いだして・・・
その時は必要ないかと思ったのですが、買い替えておいて良かったです!やっぱりこういうのも何かの予感とかタイミングみたいなものですよね・・・そして、お守りもとってもいい仕事をしてくれました(*'▽')

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

今日の午前中に頭部のCTスキャン検査を受けてきました!結果は異状なしで大丈夫でした!
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

あっちこっちの擦り傷がかなり深くて、全身も打撲しているので・・・今日のお昼頃からかなり痛む様なのですが、頭部の損傷やら骨折はしなくて済んだので良かったです!もし重症だったらと思うと・・・うちの猫姉妹のこともあるので、かなり追いつめられるところでした( ;∀;)

打撲でうまく動けないので、今のところはそばにいて介護をしていますが、恐らく1週間ほどで大丈夫なのではないかと思います!

私のことまでご心配いただきありがとうございます!無理せずほどほどで頑張ります(^O^)/

k兄様、頭部に異常がなくてよかったです。本当に大変でしたね。

バリにいると、旅行者の私でも、解放感やくつろぎを感じる一方で、あっという間にそれが暗転するかもしれないという、薄氷を踏むような感じがどこかにあります。
セイフティネットを張ることは自分を縛ることでもありますが、守るべきものがある時、そのバランスは大事。
そしてバリでの最大のセイフティネットはおそらく周囲の人々なのでしょうね。
シロブチさんのお人柄が今回の事故で大きくものを言った感じがします。どうぞお大事に!

読み進めるうちに血の気が引く思いでした。
でもいろんな場面で守られているのを感じました。
きっと日ごろの行いをお天道様は見ていらっしゃるのですね。
ご無事で本当に良かった!!
1日でも早く回復されて、痛みがなくなりますように。

K兄さんはもちろんですが、支えるシロブチさんもこれからがまた大変だと思います。
どうぞご無理なさいませんよう。。。
退院されたらニャンズの癒しも手伝って、きっと早く元気になりますよ^^

こんにちは

K兄様、大変でしたね!でも大事に至らず、本当によかったです。
ルドラクシャが弾けたのは、身代わりになってくれたんですね!
単独事故だったのは不幸中の幸い、しかも誰もいない場所でなく、通りがかった人に運んでもらえたのも良かったですね。
(インドネシアの人ってこういう時は本当に凄い、頼りになりますね!)
そして、なんとかして知らせようと連絡してくれて、連絡がついて・・・それも何よりでした。
大きな病院でちゃんとCT検査もできて良かったですね。
異常もなく、シロブチさんもちょっとほっとされたでしょうか。

私も若い頃、バイクで事故したことがありましたが、やはりその時も、ぶつかった瞬間の記憶ってなかったです。
私が渋滞の車の列をすり抜けたところで右折車とぶつかったんですが、あっぶつかる!と思った次の瞬間、道路に転がってました。
後で聞いたら、車のボンネット上を転がって反対側に落ちたらしいんですが、
全然その部分は覚えてないんです。
すぐ救急車で病院に運ばれて、幸い骨折もなく打撲だけで済んだけど、やはり事故直後は体中が緊張してたせいか、しばらくしてから気持ち悪くなり、一応頭部のCT撮ろう〜となったのを覚えてます。
打撲でも、結構痛いんですよね・・・私もその時は、特に足がすごく腫れて痛く、2週間くらい松葉杖ないと歩けませんでした。
K兄様も、しばらく痛みやだるさなどあり大変と思いますが、回復するまで、無理せずゆっくり休んでくださいね!
早く良くなるといいですね。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検査結果が良くてよかった(*´ο`*)=3 はふぅん
大変でしたね(@_@;)
海外で事故って聞いた時のシロブチさんの心境を思うと、
心細かったでしょうね( ´△`)アァ-
でもそんなときに助けてくださる方が、ありがたいですねきゅ(*゜・゜)ンッ?
今はK兄さんについていてあげて、ブログの訪問やコメントなんて
気にしないでね八(^□^*) タノム!!

同化一日も早く、回復できますように。
シロブチさんもお疲れが出ませんように\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

はい!擦り傷や打撲で済んで良かったです!頭部の損傷とか骨折だったらどうなっていたかと思うとゾッとします(汗)

本当、バリは良いところなのですが、日本では感じることが無かった危機感のようなものが常に付きまといます。
確かに!バリで1番のセイフティネットは周囲の人々ですね!今回の様な事故以外でも防犯や手続きなど、何かにつけ周囲の人々の助けが必要になることが多々あります。

今回は1番恐れていたパターンが現実になってしまったのですが、いろいろな方々に助けて頂き何とかなりました!こんな時に近くに助けて下さる方がいるとは思いもしていなかったのですが、本当にありがたいことです!

こんな形での出会いでしたが、せっかくのご縁なので、これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います(*'▽')

Re: タイトルなし

> ruru* さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

K兄が病院へ運ばれたと聞いた時は、私も正直血の気が引く思いでした!その後は一瞬でいろいろな事が頭の中を巡った感じで・・・

今回は軽症で済み、単独事故であったことや助けて下さった方々がいたことなど、全てにおいて運が良かったです(*'▽')
日頃の行いは???ですが(笑)、そう思うと本当にいろいろな場面で守られていたとしか思えず、とても感謝をしています!

私のことまでご心配頂きありがとうございます!無理せずボチボチとやっていこうと思います!
もちろん、うちのニャンズにも癒し担当をしてもらいます~(^O^)/

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

はい!単独事故だった上に、擦り傷・打撲程度の怪我で本当に不幸中の幸いでした!

知らせを受けた時は全く状況が分からなかったので、バリで怪我なんて・・・ましてや骨折とかそれ以上の怪我をしていたら・・・ちょっと不謹慎かもしれませんが、「お金が支払らえるのか?いくらかかるんだろう?」から始まり、日本での治療や猫姉妹のことなどが真っ先に頭を巡りました!里花さんはバリの事情にお詳しいので、分かって頂けると思います。

K兄が事故を起こした場所は、夜は真っ暗で人通りもほとんどない場所なのです。そんな場所でたまたまバイクで通りがかった方々にすぐに助けて頂き、本当に運が良かったと思います。事故後は気を失ったようなので、万一車が通ったりしたら、この程度の怪我では済まなかったかもしれません。ルドラクシャが身代わりになってくれたのだと信じています!

助けて頂いた上に、夜遅くにも関わらず知人の方を通して私のことを探してくれて・・・そのまたご友人がうちに来てお知らせまでして下さり、バイクで病院へ連れて行って下さったりと・・・こういう時のインドネシア人のフットワークや人とのネットワークには感服いたします!感謝してもしきれません!本当に頼りになりますよね(*'▽')

おお~!里花さんもバイク事故のご経験があるのですか!K兄は1週間後に顎の怪我の抜糸するのですが、その頃にはその他の怪我や打撲も回復しそうなので・・・内容からすると、K兄よりずっと大変な状況だったのではないかと思います!骨折や後遺症にならない怪我で済んで何よりです!
確かにK兄も事故当日より今日の方が痛みがキツイみたいです。松葉杖まではいかずに済みましたが、まだ足を引きずっています(^_^;)

というか・・・里花さんがバイクに乗っていたことが、ブログの里花さんのイメージと違って、私としてはビックリしてしまいました~(;''∀'')←スミマセン!私の勝手なイメージです(汗)!

Re: タイトルなし

> 鍵コメk さん
こんばんは!コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

kさんも海外にお住まいなので・・・今回の内容について、保険の事や病院の事など細かいところまで感じ取って頂けたのではないかと思います!

お優しいお心遣いに感謝・感激です!ありがとうございます!しばらくは無理せずボチボチとやっていこうと思います(^O^)/

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

検査結果も良くて、怪我も重篤ではなかったので一安心です!本当にホッとしました~(;・∀・)

そうなんです~!いくら住んでいるとはいえ、私はバリ島での生活に関してはまだまだ半人前なので・・・やっぱり私の中では、まだバリ島は海外なのです(涙)

言葉の壁やら交通手段(特に深夜)やら、病院の場所やシステムも知らずにいたので・・・仮に病院から連絡をもらったとしても、もし私一人の状況だったらと考えると・・・家でひたすらK兄の帰りを待つことしかできなかったかもです(´;ω;`)ウゥゥ

こんなに近くに助けて下さる方々がいて、本当に心強かったです!とってもありがたくて、感謝してもしきれない気持ちです(*'▽')

私にまでお優しいお言葉を下さりありがとうございます!無理せずボチボチでいきたいと思います~(^O^)/

k兄さん、大変な目に遭ったのですね。。
シロブチさんも心配で動揺されたことと思います。。
K兄さんの怪我がそれだけで済んで、本当に神のご加護があったのですね。。
CTスキャンの結果も大丈夫でホッとしました~^-^
それと、親切な方々に助けていただいて良かったですね。。
長くバリ島に住んでいらっしゃるKさんとこんな形で会えて
助けてもらえたことことも不思議なご縁ですね。。
やっぱりバリ島は神々の島なんだな~って感じました。。
K兄さん、しばらくは大変でしょうがしっかり養生して
早く元気になってくださいね~☆

シロブチさんも、こんな事も経験されながら
バリ島の人達とも馴染んでいき
バリ島に人になっていくんでしょうね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事で良かった~

それでも、傷の写真はMちゃんから見せてもらい痛々しかった(*_*)事故は一瞬にしておこる。私も気をつけなきゃっと思ったよ~^^;ヘルメットしてたから、大事に至らなかったんだよ!!
私は、ヘルメットのベルトを留めずにいて後ろから車に当てられ頭から落ちて、7針縫ってから必ずヘルメット着けてる!!
明日は我が身、お互い気をつけましょう!!

K兄早く元気になってネ!!ルドラクシャは、また作ります。神様に守られて本当に良かったです(^_^)しばらくは無理せず、自分のペ─スでしっかり養生してください!!

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

事故当日に病院へ行く時は意外と冷静でいられたと思いますが、今思うとやっぱり動揺していたと思います(^_^;)

事故現場ですが、夜中は人通りもほとんどなく真っ暗な場所で、K兄は事故直後に意識を失っていたので・・・たまたまバイクで通りかかった方々に、すぐに助けて頂いて本当に運が良かったです!あんな暗い道で倒れていて、もし車が通ったら今の様な怪我では済まなかったかもしれません。これも神のご加護かと思います!

Kさんとはいつかお会いするとは思っていましたが、まさかまさかの出会いでした!つい最近ですが日本の友人からKさんの事教えてもらっていたのですが、全くKさんの事を知らなかったら・・・夜中に日本語で知らない人から声を掛けられるなんてあり得ないので、怖くて居留守をしていたかもしれません。こんな感じでのご縁もバリ島ならではかと思います(*'▽')

まだ名前しか知らないような間柄なのに、夜遅くまで助けて頂きました!助けて下さった他の方々も含め、感謝してもしきれないです!

今回は一番危惧をしていたパターンだったのですが、いろいろな面で運が良かったこともあり、ある意味良い経験となりました!
楽しい経験だけではなく、こういう困難も積み重ねてこそこの土地にも人にも馴染んでいけるのだろうと思います。

私がバリ島の人になれるのはいつになるやらですが、いつかはそうなりたいな~と思います(^O^)/

Re: タイトルなし

> 鍵コメD さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

はい!親切な方々に助けて頂き、怪我も軽症で済んで本当に良かったです!私一人だけではどうにもできなかったと思うので、助けて下さった方々にはとっても感謝をしております(*'▽')

頭の方はもう大丈夫なのですが、事故の翌日から今現在まで全身の打撲と深い擦り傷がやっぱり痛いみたいです。傷を見ると鳥肌~な感じです(^_^;)

私にまで、温かいお言葉を下さりありがとうございます!元気玉、しかと受け止めました(^O^)/

Re: 無事で良かった~

> クリス さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

K兄の傷の写真、Mさんについ送っちゃったけど鳥肌ものだよね~(;´Д`)

今回の事故はワンコらしき生き物が、1m位手前で急に飛び出して来たらしく・・・この距離はバイクじゃちょっと避けきれないと思う・・・本当に事故は一瞬の出来事だから、お互いに気を付けましょう!

今のヘルメットは結構頑丈な物を選んだのだけど、それでも脳震とうで意識を失っているので、前のヘボイヘルメットを買い替えておいて良かったと思ったよ!ヘルメットって大切だね!
そうか!ちゃんとベルトもしっかり止めないと意味が無いんだね~!気を付けるよ(;・∀・)

ルドラクシャが守ってくれたよ~(涙)落ち着いたらまた作ってもらいに行くね!デディさんにもよろしく伝えてね~(^O^)/

ブルキナファソの和室主人です。
ブルキナファソで車の運転をしている私も他人ごとではありません。。。それにしても、早くの回復をお祈りいたします。
お大事になさってくださいね。

Re: タイトルなし

> ブルキナファソの和 さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

事故を起こして明日で1週間になりますが、まだ傷は癒えていないくて、片足を引きずっている状態です(^_^;)
しかしながら、車には何とか乗れるようになりましたので、職場復帰は出来ました!
海外の医療事情やシステムは、その国ごとで大分違うし、心配なところがありますよね・・・(涙)

お互い海外に在住する者同士、事故や怪我には気を付けて生活したいですね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメMさん
コメントありがとうございます!

ご心配をおかけして申し訳ないです(^_^;)
怪我もだいぶ良くなり、職場復帰しました~!
K兄の事故もあるのですが、その他でもちょっとバタバタしてしまい、またブログの更新がままならなくて・・・
本当に温かいお言葉をありがとうございます(*'▽')

あと2~3日すれば落ち着くと思いますので、ブログの更新もやっと出来そう(*^^)v

Re: タイトルなし

> 鍵コメDさん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご連絡&温かいお言葉を頂きありがとうございます(*'▽')
最近はちょっとバタバタしてしまいブログがなかなか更新出来ずにいますが、お気持ち本当に嬉しいです!
今日は遅くなってしまったので、改めてご連絡をさせて頂きます!
これからもよろしくお願いします~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おみまい

こんばんわ、ここのところPCの具合が悪かったりでしたので、そんな事件があったということを知って驚きました。
とりあえず、重大なことにならなかったようで安心しました~。
時間がたってからでてくる不具合などもまだ心配ですので、日々ご自愛くださいね。
まずはお見舞いまで~。

Re: タイトルなし

> 鍵コメDさん
コメントありがとうございます!

こちらこそありがとうございます!
私の方こそ、いつもも楽しみにしています~(*'▽')

これからもよろしくお願いします~(^O^)/

Re: おみまい

> くろくま さん
コメント&お見舞いのお言葉をありがとうございます!

怪我もだいぶ良くなり、職場にも復帰しました~!ご心配おかけしました(^_^;)
とりあえず今のところは不具合は無い様なのですが、そうですよね~!時間が経ってからまた何かあるかもしれないので、気を付けます!

PC大丈夫ですか?日本楽しみにしています~( *´艸`)

ブログを読ませて頂くのが遅くなってしまいました。こんな大変な事態になっておられたなんて‼️命に別状がなくて何よりですが回復されるまでシロブチさんのご心労もいかばかりかとお察し申し上げます。
どうか1日も早くご回復をお祈り致します。

Re: タイトルなし

> お気楽妻 さん
コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

こちらこそ、大変な時にコメントを下さりありがとうございます!

ちょっとバタバタしてしまい、ブログを放置しすぎてしまいました(汗)
先ほどその後の事をアップしたのですが、今現在は傷も大分良くなり、職場にも復帰できました!ご心配いただき本当にありがとうございます(*'▽')

怪我はあちこちあったのですが、結果打撲や軽症で済んだので良かったです!

お気楽妻さんも、大分落ち着いていらっしゃるようで安心しました!どうか頑張って下さい!
バリ島へいらっしゃったら、ぜひぜひお誘いくださいね!ワルンカンプンのビールで乾杯しましょう( *´艸`)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter