ウブドの散歩道

またまたお久しぶりになってしまいました~(^▽^;)

インターネットの回線ダウンも相変わらずで、昨日も私の住んでいるプルマハン(居住区)全体が障害によってインターネットの回線ダウン・・・

プロバイダのサポートセンターと数回やり取りをして、プルマハンでの障害が発覚、やっとAM1時頃に復旧しました( ノД`)なんなんだよ!もう!

昨年はこんなに回線のダウンは無かったのですが、今年はいったいどうしたのか?違う地域で同じプロバイダを使っている友人は大丈夫そうなので・・・うちの地域だけ(・・?

そんでもって私のノートパソコンですが、使えてはいるものの動きが悪くて・・・ノートパソコンの本体は今こんな事になっています~(-∀-)

いよいよパソコンの寿命が近い気がします(´・_・`)

170324_45.jpg

そんなこんなで、ブログを書くのに以前よりずっと時間がかかってしまっています・・・なので、今後もゆっくり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

そしてそして、もうご存知の方も多いと思いますが、エアアジアのバリ島⇔成田直行便がいよいよ5月に就航しますねv(o゚∀゚o)vずっと待っていたよ~!

今ならプロモで成田からバリ島へのチケットが片道9900円!新幹線でちょっとした国内旅行へ行くより安い!バリ島からもほとんど変わらないお値段で成田まで行けるので・・・

パソコンも壊れかけているしそして出稼ぎもしなくちゃなということで、今年は私もいよいよ日本へ一時帰国をするタイミングなのだと思います!

猫姉妹と離れるのが辛くて、今までは日本への一時帰国を躊躇していたのですが・・・この際仕方がない(つД`)ツライよ~

前置きはこの辺にいたしまして、今回のタイトルについてですが、以前に書いたブログ→バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半に登場した新婦のYちゃんにお誘いを頂き、Yちゃんのお家へお泊りに行ったのですが・・・

その時Yちゃんのお家へ向かいがてら、ウブドのとある場所を散歩したのです!その時の景色が「まさにウブド!!!」という感じでした!

景色がとても良かったこともあるのですが、どこか日本の原風景を想わせる雰囲気もあり・・・とても懐かしく感じました(*'▽')

ウブドのセントラル辺りは今現在とっても都会的になってしまいましたが、やっぱりウブドというか、昔と変わらない場所も未だにあるのだな~と感動しちゃいました~(´ω`人)

ということで、そんなウブドの雰囲気を日本の皆様にもご覧頂きたいと思いまして、今回はYちゃんと一緒にお散歩をしたウブドの風景を写真たっぷりな感じでお伝えいたします(=゚ω゚)ノ

普段は変なことばかり書いている私のブログですが・・・ウブドの緑豊かな美しい景色で、疲れ目などを癒して頂けれればと思います(*'▽')

あ、猫姉妹による鏡餅の箱争奪戦の続きも書きますので、かなり長くなりますが・・・ブログの更新もなかなかままならないので、数日に分けてゆっくりとご覧頂ければな~と思います(^∇^)ノ

長くなるので・・・猫姉妹による鏡餅の箱争奪戦の続きだけを見たい方は→ここをクリック!

ではでは早速・・・

この日ですが、朝プラマ社のバスでサヌールからウブドヘ向かいました!数日前にルドラクシャのブレスレットが壊れてしまい、ウブドヘ行くのならルドラクシャの修理をしたかったので・・・

ウブドのプラマ社の近くでYちゃんと待ち合わせて、Yちゃんの旦那様にShiwa Rudraksha工房(ブログはコチラ→バリ島に恋をして~)まで送って頂きました!旦那様はその後、泊りがけのお仕事へ向かいましたヾ(・∀・)ノ忙しいのに優しい旦那様~!

そんでもって、Shiwa Rudraksha工房の近くのワルンでクリスさん&Yちゃんと共に簡単に昼食を済ませ、Yちゃんのお宅へ向かうことに・・・

その時にYちゃんが「スクマ通りから家まで歩いて40分位かかるけど、お勧めのお散歩コースがあるから歩いて帰らない?」との提案があり・・・

それはぜひぜひ行ってみたい!と思いまして、お勧めのお散歩コースを通ってYちゃんのお家へ行くことになりました~

ちょっと横道に入るとウブドらしい雰囲気が広がります!

170324_1.jpg

ここからいよいよお勧めお散歩コースがスタートです!

170324_2.jpg

うっそうとした緑が・・・虫がいっぱいいそう((;゚Д゚)))
私大丈夫か?とちょっと不安になりつつ進みます・・・

170324_3.jpg

田んぼの用水路はこんな感じに作られているんだ~(゚∀゚)

170324_4.jpg

この辺りは人も少なく、車やバイクもほとんど通りません!
田んぼの横の道を通って進んで行くと・・・

170324_5.jpg

こんな風に用水路の水が流れていて・・・
水の流れる音が涼し気で気持ちが良いです!

170324_6.jpg

細い道を抜けると・・・
お~!Theウブドという感じの田園風景が広がりました\(^o^)/

170324_7.jpg

この近くにはバリ島の有名なナチュラルソープ「ブラットワンギ」の工場&直売所があります~!そんでもって、この辺から車は通ることができません(=゚ω゚)ノ

せっかくなので、ブラットワンギへ寄ってみました~
石鹸の見本を見ながら選べるし、お値段も今までのどこよりも安い!

170324_8.jpg

お店には置いていないスティックタイプや・・・
お得だと評判の洗濯用のくず石鹸もありました!

170324_9.jpg

私はテロテロさん(ブログはコチラ→テロテロのバリ島でココアンな時間)の手作り完全無添加ソープを愛用しているので・・・お試しに洗濯用のくず石鹸だけを買いました( *´艸`)

こんな感じの風景を見ながらのんびりと歩けます~

170324_10.jpg

田んぼにはアヒルがいっぱいいました!
日本でいうところのアイガモ農法です~

170324_11.jpg

アヒル以外のいろいろな鳥もたくさんいて、とっても穏やかな風景なのですが・・・残念ながら私の腕とiPhoneのカメラでは、鳥さん達を画像に収めることは出来ずです(´∀`*;)ゞぜひぜひ生で見て頂きたい!

そしてそして・・・ついに遭遇してしまいましたΣ(゚д゚|||)ヒエ~!!!

やっぱり自然たっぷりなところだから仕方ないけど・・・これ何?蜘蛛なのか???すっごいヤツがいました~Σ(´Д`*)かなりデカッ!

ひさびさの超閲覧注意!!!

マウスを乗せると(スマホやタブレットならタップ)かなり閲覧注意な画像が現れます!

かなりの閲覧注意画像なのでうっかり見ないようご注意下さい!

虫が好きな方だけご覧下さい!!!
虫が好きな方へ・・・これって蜘蛛ですよね?



ウブドの散歩道は・・・虫好きな方にも、かなりお楽しみいただけるのではないかと思います(^▽^;)

癒しとか言いながら、変な物を載せてしまい申し訳ないです(*ノェノ)

ではでは、気を取り直して続きを・・・

しばらく歩くとヴィラのような建物が見えてきました!

170324_14.jpg

門の中に入ってもOKとのことで・・・
ちょっとお部屋を拝見!

170324_15.jpg

というか・・・このヴィラ(でいいのか?)1軒しかないのですが、ドアも窓も無いし、壁は籠状の網目で隙間だらけ・・・(゚д゚)ヒェ~!

欧米人に人気がありそうな、自然をダイレクトに味わえる感じですね!私は虫が苦手なので・・・特にさっきの画像のような感じの虫が入ってきたら気絶ものなので、ご遠慮させていただきます(^▽^;)

このヴィラのお部屋からはこんな風景が楽しめるので・・・
朝はとっても気持ちが良さそうだし、夜は星が綺麗なんだろうな~

170324_16.jpg

そしてヴィラを抜けてテクテクとお散歩をしていると・・・
こんな風に道端にパパイヤがあったりします!さすがはバリ島!

170324_17.jpg

ヤシの木陰から覗く太陽も南国チック!

170324_18.jpg

さらに進んで行くと・・・またまたヴィラのような建物が見えてきました!

170324_19.jpg

近くで見るとこんな感じのヴィラですΣ(゚Θ゚)

170324_20.jpg

恐らくリビング・・・

170324_21.jpg

恐らくシャワールーム・・・

170324_22.jpg

恐らく4ベッドルーム・・・

170324_23.jpg

最上階へはこちらの竹の階段(?)から行けるようです・・・

170324_24.jpg

な・・・なんとも・・・先ほどよりさらにワイルドな感じのヴィラでした~!小学生くらいの時だったら、とっても楽しめただろうな~とは思いますが、もう若くはないので、ワイルド系ヴィラはご遠慮させていただきます(ノω`*)ノ

この辺はこんな感じの畦道になっています!

170324_25.jpg

おー!Yちゃんが見事に風景と馴染んで絵になります( *´艸`)

170324_26.jpg

またもやヴィラが・・・この辺の景色は人気なのかな?
このヴィラ、リビングは開放的だけど窓も壁もドアもあるようなので・・・
ここなら私も大丈夫かな?

170324_27.jpg

先ほどとはまた違う、広々とした田園風景が広がります・・・
青々とした稲苗の時や黄金色に染まる稲穂の時も見てみたい(゚∀゚)

170324_28.jpg

こんな感じの風景、日本でも見たことがあるような気がします・・・日本人的には田んぼの向こう側がヤシの木なのが不思議な感じがしますよね!

170324_29.jpg

田んぼの向こう側がヤシの木の風景・・・これぞTheバリ島ヾ(o´∀`o)ノ

陽も段々と陰って、良い雰囲気です~!

170324_30.jpg

ウブドの散歩道もいよいよ終盤!凄い景色です!

170324_31.jpg

暑い日だったのですが、風が吹き抜けて涼しくて気持ち良い~(゚∀゚)

170324_32.jpg

このヴィラを超えると・・・もう、すぐそこに大きい通りがあるのですが・・・

170324_33.jpg

ヴィラの目の前はこんな風景です!
この景色を眺めながらの朝食とかプールとか・・・
本当に気持ちが良さそうヽ(´∀`)ノ

170324_34.jpg

ということで、ウブドのお散歩道はこれにて終了です~!風が気持ち良くて涼しくて、清々しい空気に水の流れる音・・・そして鮮やかな緑に癒されて・・・

ゆっくりと40分位かけて歩きましたが、あっという間で・・・長い時間歩いても全く疲れも感じず、むしろ気持ちが良かったですヽ( ´_`)丿

長くなったついでに一気に書いてしまいます!この後Yちゃんの家でのんびりと過ごし、夕食はお仕事が終わったクリスさんと待ち合わせて・・・

ウブドで久しぶりにジャンガールウラム以外のお店へ行きました~ヽ(´∀`)ノ

ウブドでかなりの有名店「ワルンハナ」です!
有名な割にはお得なお値段で、お料理も評判が良いです!

170324_35.jpg

お店の外観です~

170324_36.jpg

店内はアンティークな雰囲気で落ち着いています!

170324_38.jpg

170324_37.jpg

170324_39.jpg

2階はテラス席になっていて・・・

170324_40.jpg

ビリヤードや・・・

170324_41.jpg

お子様用の遊具がありました~!
お子様連れの方には嬉しいですね!

170324_42.jpg

3人で乾杯
いっぱい歩いたので、ビールがいつもより格別にんっまい.゚+.(・∀・)゚+.

170324_43.jpg

鶏のココナッツソースという謎のメニューがあったので・・・
それをオーダーしたら、チキンカツにココナッツのソースがかかっていました!

170324_44.jpg

チキンカツの衣がサックサクでアツアツ、鶏肉も柔らかくてとっても美味しかったです!ココナッツソースが想像つかなかったのですが、優しい味わいで、意外に揚げ物との相性が良かったです(´ω`人)

ということで、機会がありましたら、ぜひぜひウブドでお散歩を楽しんでみて下さいね~(^∇^)ノそしてしばらくはウブドネタが続きそうです~!



*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回の鏡餅の箱争奪戦の続きです!前回はデュイが鏡餅の箱をして・・・

ウナがこんなに悪い顔をして、何かを企んでいる・・・
というところで終わりましたが・・・

170317_20.jpg

そこから果たしてどうなったのかと申しますと・・・

デュイが鏡餅の箱に入った後、無理やりウナが・・・

170325_1.jpg

デュイのことなどお構いなしで、箱にグイグイ入ろうとしています(-∀-)

170325_2.jpg

ウナ:違うにゃ!デュイにグルーミングしてあげているだけにゃの!

170325_3.jpg

と、申しておりますが・・・
鏡餅の箱に入れなかったので、デュイの尻尾を枕にふて寝ですΣ(ω |||)

170325_4.jpg

鏡餅の箱を譲る気は全く無さそう・・・

170325_5.jpg

またまた悪い顔で何かを企んでいます~Σ(´Д`*)

170325_6.jpg

ウナ:違うにゃ!ウナはグルーミングがしたいだけにゃ!

170325_7.jpg

と、ごまかしていますが・・・やっぱり何か企んでいるでしょ!

170325_8.jpg

そうしたらですね・・・ちょっと目を離した隙に・・・
なんと!デュイが鏡餅の箱から追い出されていました~Σ(゚д゚|||)

170325_9.jpg

いったい何があったのか・・・

170325_10.jpg

デュイ、相当悔しい顔をしています(^_^;)
ちょっと老け込んだ???

170325_11.jpg

デュイ:今度は私が入る番だからウナは出るニャス!

170325_12.jpg

ウナ:・・・無視にゃん!ウナは何もしらんにゃ!

170325_13.jpg

デュイを無視してまたしてもシレ~と鏡餅の箱に入り続けるウナ・・・

ウナのその様子に・・・
「信じられない!この女!」といった感じで私の方へ振り向くデュイ(-∀-)

170325_14.gif

ウナは目をあわせようともせず・・・

170325_15.jpg

ひたすらシレ~と鏡餅の箱に収まっています!

170325_16.jpg

そんでもって、最後はこんなにリラックスΣ(´Д`*)
あきらめきれないデュイは鏡餅の箱から離れられずです~

170325_17.jpg

デュイ、一生懸命ウナの尻尾をクンクン( *´艸`)

170325_18.jpg

それにしても・・・箱に入る意味あるの?この格好(;´・ω・)ヒドイ・・・

170325_19.jpg

ウナ、得意満面!勝利の笑みを浮かべています(-∀-)

170325_20.jpg

この格好からの・・・

170325_21.jpg

両手ニョッキリの・・・

170325_22.jpg

ヘソ天~Σ(´Д`*)

170325_23.jpg

デュイもすっかりあきらめモードです・・・( ノД`)

170325_24.jpg

デュイ:くやちぃ~ニャス!

170325_25.jpg

そんでもって次回(まだ引っ張ります!スミマセン!)ですが、ウナにやられっぱなしのデュイが・・・いよいよ反撃開始です(*・`ω´・)ゞ

そしてそして、余談ですが・・・今月28日はバリ島のお正月で「ニュピ」という静寂の日になります!

バリ島独特の暦の1つサカ暦に基づいて決められる日なので、お正月といっても毎年微妙に日にちが違います(そして今年はニュピの日にサカ暦1939年を迎えます!)。

ニュピの日から翌日の朝6時までは、電気・ガスなどの火は使用禁止!お店や会社はすべてお休みで、外出も禁止(観光客もホテルから出ることができません)、国際空港も閉鎖されるとうい徹底ぶりです(^▽^;)そして見事なまでに星が綺麗!

昨年は家で静かに過ごしたのですが(その時のブログは→コチラ)・・・今年はヴィラで過ごします!まさかこの私がニュピをヴィラで過ごすとは・・・人生何が起こるか本当に分からないですね( *´艸`)

ということで、3月27日~28日にかけては、皆様のブログへの訪問ができなくなると思います・・・家に帰って来たらまた訪問をさせて頂きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します


久しぶり更新な上に長い内容で・・・本当に申し訳ないです!
そして、最後までご覧頂いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ウナちゃん強い\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
まあこの箱には真っ白なウナちゃんの方がしっくりいくんですが・・
それでもそのウナちゃんの恰好、お餅が解けて流れ出たみたいだよ((●≧艸≦)プププッ

ウナちゃん、デュイちゃんにも代わってあげてねm(._.)m おねがい
その前に箱、壊しちゃダメよぉ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!子猫の時からウナの方が強いのです(^_^;)
デュイの方がウナよりも体が大きいし、力も強いのですが・・・何せ鈍いというかちょっとおバカさんなタイプなのです(まぁ、いつまでも子供みたいでそこが可愛い所でもあるのですが笑)。ウナの方が動きも機敏でデュイよりちょっと賢いので、喧嘩ごっこになるとウナの方が強いんです(〃艸〃)ムフッ
ウナの猫パンチなんてスナップが効きすぎて、当たるとヒリヒリものでアブナイですよ~(;´・ω・)

アハハ!確かに鏡餅的なのはウナの方だから、ウナにピッタリですよね~(* ´艸`)クスクス
そしてもうあの箱も大分クタクタになっていまして、テープで補強しています。もうほぼゴミ化しているのですが、これだけ人気だと捨てられずです~( ;∀;)

本当は普段なら、デュイが欲しがるとウナは興味を無くしてサッサとデュイにおもちゃとかを譲るのに~(この性格、虎麦君に似ていますよね!上の子ってそうなのかな?)なぜかこの箱だけは譲りません・・・ナンデ(・・?

こむほたちゃんなら、この箱はまず箱好きの虎麦くんの物になるかしら?あ、でもほたるちゃんは狭いスペースが好きですよね!なんとなくほたるちゃんの方がサイズ的にジャストフィットな感じだし・・・
兄妹喧嘩の種になりそうなので、鏡餅の箱は取り扱い注意です~( *´艸`)

こんばんは

ウナちゃんがどうやってデュイちゃんと入れ替わったのか。
気になりますね~
ウナちゃんはさりげなく実力行使してるけど、
デュイちゃんはそういうことはしないんですね。
じっと空くのを我慢、がっま~~ん。
すでに箱は壊れかけのようですが、
デュイちゃん、間に合うかな。

当然というか、気に入ったお店の話になるので、
出てくるお写真がめっちゃいい感じなんですよね。
ごちそうさまでした。

ウナちゃんやるね~。
でも、デュイちゃんもやるときはやるのよ。
見てらっしゃい!!(*^-^*)

それにしても、すごい恰好ですね。
お転婆ウナちゃん、やることが違います(笑)

ウブドの風景、懐かしい~。
ウブドに行ったときに夫と散歩したな~。
暑いはずなのに、風か心地よかったり、緑の香や水の音に癒されたり、都会で働く私たちにとってはとっても素敵な時間だっだことを思いだしました。(あっ、でも出身は田舎者ですが(笑))
そんなに都会的になっちゃったんですか?
自然の姿が美しいのに・・・。
素敵な景色をぜひ残してほしいですね。
私、この世の生き物の中で、クモが大大大っ嫌いなんです~。
良かった~、見えなくって。
これ、モザイクかけてなかったら、PCを投げ捨てたかも・・・。(笑)
いや、そのくらい嫌いなんです。
ウブドは素敵でも、クモには遭遇したくないっス( ;∀;)

シロブチさん、こんばんは~。。
何と成田⇔バリ島が9900円ですか@@;
嬉しい金額ですね~♪
これでシロブチさんも帰国しやすくなりましたね^-^
帰国中、チャンスがあれば是非金沢へも遊びに来てくださいね☆

ウブドの散歩道、素敵ですね。。
Yちゃんが素敵に風景に溶け込んでいますね。。
でも、素足で草むらを歩いてすごいです~。。
田園風景は和みますね、水が張られている時は鏡の湯に光っていて
田植えが終われば緑の絨毯に、実りの時は黄金色に輝くのでしょうか^-^
水路の水の音も心の琴線に触れると思います~☆

あはは、ウナちゃんの悪顔が可愛いですね~♪
猫ちゃんって、意外に頭を使ってますからね~笑
シレ~ッとしてドヤ顔のウナちゃんが好きです~^o^

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

本当にほんの少し目を離した瞬間に入れ替わっていました!入れ替わっているのを見た時はビックリして腰が抜けそうでした(^▽^;)
ホント・・・どうやってウナはデュイをあの箱から出して入れ替わったのか・・・見れなくて無念です(涙)

そうなのです!ウナは実力行使をするけれども、デュイはひたすら待つばかりでして・・・そんなところが人間から見ると切なくなりますが、デュイもやる時はやるのです!失敗写真なのですが、次回はデュイのリベンジ写真を載せます~!ぜひぜひ、デュイの実力行使場面にもお付き合い下さいね( *´艸`)

あの箱はもうかなりボロボロですが・・・未だ猫姉妹が愛用しているので捨てられずです。何でそんなに好きなの?と思ってしまいます(^_^;)

お店のお料理の画像も楽しんでいただきありがとうございます(*'▽')
そんな風に言って下さると嬉しくて、調子にのってどんどんご飯写真を載せて飯テロになっちゃいそうです(^▽^;)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

ウナ、本当に酷い格好すぎて、目撃するたびにこちらがびっくり~な感じですよ(^_^;)

そうそう、普段はおっとりなデュイだけど、やる時はやるのです!失敗写真だけど、次回はそんな場面を出します(^O^)/

ウブドも凄く変わりましたよ!メッチャ都会になりました!田んぼの土地も切り売りされていて、建物がどんどん増えているのですが・・・けれども横道に入ると、昔のウブドと変わらない場所がまだまだたくさんあるんだな~と思いました!

ウブドのあの雰囲気、良いですよね~!みかんさんにとって、みかん夫さんとの大切な思い出の場所でしたか!その時のイメージを載せることができて良かった!私も嬉しいです( *´艸`)

今年のニュピはウブドで猫姉妹と一緒に過ごしたのですが、凄く良い天気だったのに風が涼しくてエアコンも1回も付けませんでした!ジンバランに帰ってきたら・・・メチャ暑くて、本当に同じバリなの?たった2時間程度の距離なのに~と思ってしまう(´;ω;`)ウッ…

お~!蜘蛛の写真にモザイクをかけておいて良かった!絶対に見るのも嫌な人がいると思うし、私も虫嫌いだから写真をアップする時に吐きそうな感じだったけど・・・「バリの現実もちゃんと載せないと」と勝手に思って載せちゃった(^^ゞゴメン~

綺麗で美しいところばかりをピックアップされるバリだけど、そればかりだとバリが幻想的なイメージになるばかりなので・・・そうではないところもあるので、これからもブログに勝手に載せていきたいな~と思っています(^^ゞ

れうちゃんのワンルームマンション、いよいよブームが去って・・・と思ったら、また新しい箱が登場していてウケちゃいました( *´艸`)うちはまだあの鏡餅の箱ブームが継続中で、未だ捨てられずだよ(^_^;)

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

エアアジアのバリ・成田直行便、凄いお値段ですよね!関西地方の方にはいくら安くても使いずらいと思いますが、私は家が関東なので、LCCの直行便が成田に就航したのはすごく嬉しいです!日本へも気軽に帰りやすくなりました!

成田からのバリ行き便が朝の7時代なのがやはりLCCという感じですが(成田に前泊しなくちゃなと思うし、それなら他の航空会社の方がお得かも???と思ってしまいます)・・・バリへ戻る時はエアアジアの羽田発クアラルンプール経由でもいいかな~と思っています。実はエアアジアの羽田行きの便は、クアラルンプールでのトランジットが凄く長くて、羽田から家までが終電ギリギリなので、今までそれが嫌だったのですが・・・羽田からバリへ帰るのには丁度良い時間なのです(^^ゞ

日本へ帰国をしたら、ぜひぜひお母さんのところへ行って、スコクラブのニャンズちゃん達に会いたいです!金沢は食事もすごく美味しいし、本当に凄く行きたい~!チャンスがあればお邪魔させて下さいね!

あ、Yちゃん素足じゃないですよ~!ちゃんとサンダルを履いています!そうそう、田園風景はお母さんがおっしゃっている通りのイメージになります!バリの稲作は1年で2~3回収穫が出来るので、昨日Yちゃんに聞いたところ、今は緑の絨毯状態とのことです(^^♪

今回のウナも、本当に悪い顔ですよね~(笑)今回は完全にウナが悪役ですが・・・そんなウナも好きと言って頂くと、とっても嬉しいです(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメG さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

おお~!早速拝見・ダウンロードをさせて頂きました!本当に本当にありがとうございます!
後程コメントをさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします(^O^)/

シロブチさん、こんばんは~。。
Yちゃんが素足と言ったのは
ストッキングや靴下をはいていないのね~っていう意味なんです~^-^
ささくれ立ったり虫に刺されないのかな~って心配したんですよ。。
でも、そんなことを言っていたらバリ島では住めないのかな^^;

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

おお!そちらの意味の素足でしたか!こちらでは、あんな畦道を本当の素足で歩いている人はたくさんいるので(主にローカルや西洋人)・・・てっきりそっちの本当の素足のことかと思ってしまいました(^▽^;)
日本人では、さすがに本当の素足で歩いている人はほとんど見かけませんが・・・(^^ゞ

私もこちらに来てからは、靴下やストッキングを履いたことがありません(;^_^A
あ、日本ではもちろん履いていましたよ~!湿度が高かいので、どうしても靴下類は履く気になれないんですよ・・・( ;∀;)ムレムレになるので(笑)実家やローカルな場所では足元がビッショリしているところもあるので、うっかり靴下がビッショリしてしまう事もあるかもです(汗)

多湿のせいか、何もつけなくても踵すらガサガサになりません(日本の冬はクリームを塗らないと踵はガサガサしました汗)!果たしてどちらが良いのやら悪いのやらです~!

日本人の在住の友人は女子でも靴下類を履いている人はほとんどいませんよ~!バイクに1日中乗る機会が多い人、会社・銀行・官公庁勤めやデパートに勤めている人なら、ローカルも含め靴下を履いているのを見たことがあるかもです!その辺はTPOかもしれないですね!

但し素足の場合は、日焼け・虫刺されは要注意です!バイクに乗っていたり、ビーチにいると1日でサンダル焼けします!虫除け薬は必須です(虫刺されは靴下を履いていてもやられる場合があると思います!ジーンズの上から、デング熱の原因になるかもしれないヤバイシマシマ蚊に刺されたことがあります汗)!日焼け止めやら虫除けやら、透明な靴下を履いている状態かも!?本当にどちらが良いのやら悪いのやら~です(^_^;)

シロブチさん、こんにちは。いいなぁいいなぁ。
一度いってみたいなぁーーー。

Re: タイトルなし

>和 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

以前にヌサドゥアへはいらっしゃったことがあるとのことですが、海も良いけどウブドも良いですよね♪
ブルキナファソの生活が終わって次の場所へ行く前に、ぜひぜひバカンスでいらして下さい!
お待ちしています~(^_^)/

こんにちは

バリ島から帰って早々ですが、ウブドには最近行ってないので、
久々に美しい田園風景に、心癒されました!
広がる清々しい青空が水を張った田んぼに写り、はるか向こうには
ずーっとヤシの木・・・これはたまらないですね!
ぐーっと深呼吸して、いつまでもいたくなりそうです。
ウブドにもまだまだ、こんなところがあるんですね〜。
(どうも最近は、渋滞してるイメージしかなくて)

それにしても、ワイルドすぎるヴィラ(笑)。
これは欧米人向けですね〜(オージーとかは好きそう!)。
私も、窓と壁くらいはないと落ち着かないかなあ。

鏡餅の箱争奪戦、ますますヒートアップしてますね。
でも、いつの間にか追い出してたり、譲らなかったり、
ウナちゃんもデュイちゃんもどこかバリっ子らしい?(笑)。

Re: こんにちは

> 里花 さん

こんばんは!コメントありがとうございます!

私もウブドというとセントラルの方しか知らなかったので、最近は渋滞&駐車ができない、意外と都会(すごく雰囲気が変わっていてビックリ!)というイメージだったのですが、ちょっと横道に入ると昔のウブドの田園風景が広がっていて驚きました(@_@)
相変わらずの根強いウブド人気を不思議に思っていたのですが、こういうところなんだな~と改めて思いました!

あのヴィラ・・・ワイルドですよね~(汗)そうですよね!欧米人向きですよね(特にオージーかなと)!ウブドの田園にある普通のヴィラというだけでも虫とか凄そうなのですが・・・籠状の壁とか窓やドアが無かったりだとか、どんなことになるかと思うとおちおちと寝れなさそうです(^_^;)
お客様もちゃんと来ているようで、ドアも閉められないヴィラが成り立つのなら治安だけはとっても良さそう!?周りに街灯などの電気も全くないので、夜は星空が凄いかもしれませんし、車は入れない場所なので、朝はとっても空気が良さそうだとは思います!

ちょっと今忙しくてなかなかブログの更新が出来ずにいますが、もう少しで落ち着くと思います。次回はいよいよ鏡餅の箱争奪戦の終結です~!
そういえば、追い出してたり、譲らなかったりだとか・・・確かにうちの猫姉妹ってバリっ子そのものだわ~(笑)さすがはバリ島生まれのバリ島育ちです~( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます

鍵コメOさん

コメントありがとうございます!

大変な時なのにコメントまで下さってありがとうございます!
もし、私のコメントがOさんのお力になれたとしたら幸いです・・・というか、長々とすみませんでした(^^;)
Oさんがおっしゃる通り、Oさんの周りには頼りになるご家族や、素敵なご友人の方々がいらっしゃると思います!

そして必ず、またご家族皆様でバリ島に訪れる日が来ると思います(*'▽')

両手ニョッキリwwww(^^;)
これは、良い箱❤
しかし、この逆転劇はいったいどういうわけなのでしょう?
箱を追い出されたデュイちゃんの身に、いったい何が……。

Re: タイトルなし

> 都香ゲ ねこ さん

コメントありがとうございます!

箱の隙間からの両手ニョッキリは、猫好きならたまらないですよね( *´艸`)
それにしても、両手ニョッキリは良いのですが・・・ウナの格好はひどすぎますね(^_^;)

この鏡餅の箱は昨年末にお土産で頂いて、鏡餅の付属の飾り付けに四苦八苦している時にデュイが空箱に入り込んでしまい・・・それからはデュイのお気に入りでウナは興味が無い様子だったのですが、今ではウナ・デュイ両方1日何回も入っています。歴代の箱の中ではNo.1です(笑)
もう結構ボロボロなので、今度日本へ一時帰国をしたら、箱だけでも持ち帰ろうかな~なんて思っています(今度は2箱で!)。

ウナはデュイをどうやって追いだしたのか???本当にちょっとだけ目を離した間に入れ替わっていたので謎のままです。私も入れ替わる瞬間を見たかったです~( ;∀;)

なんとなくですが、ミーちゃんってウナっぽい感じですか?マンチカンだからウナよりフサフサかな~( *´艸`)

ミー

たしかにミーはもふもふっ子で、ウナちゃんっぽい感じかもしれません(^^)

Re: ミー

> 都香ゲ ねこ さん

コメントありがとうございます!

おお~!やはりウナっぽい感じですか!ウナをさらにもふもふっ子にした雰囲気なので、とっても親近感が沸きます(*‘∀‘)
コメントでお返事まで下さって、本当にありがとうございます(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメK さん
コメントありがとうございます!

とっても素敵な1日をお過ごしになったたようで何よりです(*'▽')
お誕生日や記念日は、やっぱりそういう感じで過ごしたいですよね~!
タイミングもバッチリで、本当に楽しめましたね( *´艸`)

こちらこそ、コメントまで頂きありがとうございます(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter