結果発表!

皆様お久しぶりです!やっとやっとやっとブログを更新できました(つД`)ノ

先週は確かに出かけたりなどバタバタしていて、ブログの更新ができなかったこともあるのですが・・・

今週はネットの回線がダウンして繋がらなくなってしまったり、回線が復旧したと思ったら、停電でインターネットが出来ず、なぜか停電と共に3Gまで落ちて携帯まで圏外になったり( ノД`)LINEすらできない~

その後も宅内の設備環境でトラブルもあり、昨日はなぜかパソコンでの文字入力が出来なくなるなど・・・

※パソコンのトラブルにご興味のある方だけ読んで下さい・・・
検索サイトやブログの入力画面、メモ帳などなど、全ての入力画面でキーボードの何かしらのキーを押すと、ローカルエリアネットワーク接続の画面に切り替わり、どこかに接続をかけようとして失敗する(そりゃ、LANケーブルは繋がっていないので失敗するよな)状態でした。キーボードのキーを押すとその画面が現れるので、文字が入力できないというよく分からない現象でした。うちはWi-Fiを使っているのですがね・・・何なのでしょうかね・・・Ethernetアダプタを削除→再起動後に念のためローカルエリア接続のアイコンを無効にしました。どの作業が効いたのかは分かりませんが、その後文字入力ができるようになりました( ノД`)意味不明~まさかウィルス?


そんなトラブル続きの今週でしたが、もう今日は金曜日になってしまっているのですね(ノ_<)

昨日夜遅くにやっとパソコンの謎の現象も回避できて、今日こそブログを更新!と思っていたのですが・・・

先ほどから急にまたネットの調子が悪くなってきたので、本日はバリ島情報的な内容は載せず(回線の速度が遅くなりすぎてしまい、使用する画像を保存先のWEBサイトからダウンロードをすることが出来ないのです)、簡単でもいいからブログの更新をしたいな~

と思っていたら、ちょうど以前に行ったアンケート(その時のブログは→コチラ)の結果発表をまだしていなかった事に気が付きました!

なので、今回はアンケートの結果発表をさせて頂きたいと思いますヾ(・∀・)ノ

バリ島情報的な内容は、ネットの調子が良くなりましたら再開をさせて頂きますので、本日はバリ島情報ナシの更新で失礼いたします

ではでは早速・・・
※アンケートについてコメントを下さった方のお名前を感謝の意を込めて掲載せさせていただきました!
※URLと一緒にコメントを下さった方のお名前には、ブログのリンクを貼らせて頂きました!

ここからは、どのウナが好きですか?アンケートの結果発表です~

第1位:③「何してるにゃ?」な感じの上目遣い

やっぱりというか堂々の人気第1位はニャンコの上目遣いでした!
18票中8票獲得!圧倒的な人気でした~(゚∀゚)

人気第1位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→③「何してるにゃ?」な感じの上目遣い

アンケートについてコメントを下さったのん福レオのお母さん、お母さんのご投票&予想通りの結果でした( *´艸`)コメントありがとうございました!

もう、文句ナシの1位で、やっぱりニャンコの上目遣いは人気があるのが分かりました!ニャンコのカレンダーや写真集にも、上目づかいの写真が多いですものね!ニャンコが人の心をくすぐる仕草なんだと思います(ノω`*)ノ

猫ブログをお書きになっている方、可愛い猫の写真を撮るのが好きな方、猫の上目遣いはかなり人気があるみたいなので(やや斜め上目遣いでしたが・・・汗)、ニャンコの上目遣いの表情もぜひぜひ写真に撮って下さいね~(^∇^)ノじゃらし必須!

やっぱり!と納得のいく結果を見せて頂きました8名の皆様、ご投票ありがとうございました!

第2位:⑤まっすぐに見つめる瞳に弱いです・・・

お~!2位はこちらでしたか!
18票中3票獲得!1位とは票差がありますが、なかなかの人気でした!

人気第2位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→⑤まっすぐに見つめる瞳に弱いです・・・

アンケートについてコメントを下さったAnne ママさん、Anne ママさんのご投票は第2位になりました!3票中の1票なので、かなり重き1票(私の中で)となりました(*'▽')コメントありがとうございました!

猫好きなら、猫にじっと見つめられるとたまらないですよね~( *´艸`)ただ、猫の大きい目でジッと見つめられるのが苦手な方もいると思いますので、1位との票数差がでたのかな~?と勝手に思っています(´∀`*;)ゞ

真っすぐな目線もなかなか写真に撮るのが難しいですよね~!ニャンコがカメラをジッと見つめてくれないと撮れないので・・・せっかくカメラ目線になっても大抵すぐにソッポを向かれてしまいます(^▽^;)

なるほどと思わせて頂きました3名の皆様、ご投票ありがとうございました!

同率第3位:①可愛く撮れたと勝手に思っているやつ/⑥ニャンコの横顔はたまらない!

私が可愛いなと思って選んだ写真は微妙な順位に・・・(-∀-)
18票中2票の獲得・・・ニャンコの横顔写真と同率3位になるとは想像をしていませんでした!

人気第3位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→①可愛く撮れたと勝手に思っているやつ⑥ニャンコの横顔はたまらない!

この2つの画像についてのコメントはありませんでしたが、同じ写真を可愛いと思って下さった方がいて嬉しいです(涙)2票入っていて救われました!2票を投票をして下さった2名の方、ご投票ありがとうございました!

とはいえ、ニャンコの横顔が好きな方って意外と多いですよね!私も好きなので、敢えて横顔(2枚しか出せませんでしたが)のカテゴリーも作ってみました!やっぱり横顔ファンの方がいるのですね・・・今度から横顔写真も頑張って撮ってみようと思います(゚∀゚)
横顔写真に投票をして下さった2名の方、ご投票ありがとうございました!

いや~!このアンケートをさせて頂いて、この結果が一番勉強になった部分です!私が可愛いと思って選んだ写真は、ブログをご覧下さっている方にどう映っているのか・・・

以前から疑問に思っていたのですが、とても参考になりました(。>ω<。)ノ

同率第4位:④ニャンコの流し目ってイイネ!/⑦普段の自然な表情が1番だね!/⑧どの写真もそんなに変わらん

なんと第4位は同率が3つも!
18票中1票獲得!試しに載せてみた写真も1票の獲得がありました(゚∀゚)

人気第4位画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→④ニャンコの流し目ってイイネ!⑦普段の自然な表情が1番だね!

アンケートについてコメントを下さったみかんさんが一番好きだと書いて下さった⑦にご投票下さったのは、なんとみかんさんだけでした~!いや、ウナと一緒に暮らしている身としては、私も⑦が一番好きなのですよ・・・①は可愛いと思ってくれる人が多いかな?と思っていただけで(全然違っていましたが笑)・・・

自然なウナが可愛いとおっしゃって頂きとっても嬉しいです( *´艸`)コメントありがとうございました!

④と⑦の写真は、今回の中ではかなりマニアックな感じだと思うのですが、それでも票が入ったので、好きな方がいらっしゃるのですね!この間実際にウナに会って下さった方が「意外と流し目も可愛いのね~」とおっしゃって下さいました!

どちらも自然な感じの表情なので、狙って写真を撮ることは難しいのですが、こんな感じの写真が撮れたら貴重ショット(私の中で)な感じで載せてみようと思いますヾ(・∀・)ノ

「⑧どの写真もそんなに変わらん」って・・・実際はそうなんですよね(^▽^;)
きっとそう思われる方もいらっしゃるかと思いまして・・・こんなに細かい表情の違いを気にし過ぎかな?と思い、どの位の方が投票されるのかを知りたかったのです!

この3つは実際投票があるかどうか本当に分からなかったので、3名の皆様、貴重なご投票をありがとうございました!

最下位:②ショボ顔&何でブレている?

投票されるはずがない!?やっぱり失敗写真はダメなのですね・・・
18票中投票0票!堂々の最下位でした~!失敗写真のカテゴリなんて作ってしまいスミマセン!言葉もありません(´∀`*;)ゞ

最下位のダメダメ画像をご覧になりたい方はコチラをクリック→②ショボ顔&何でブレている?

アンケートについてコメントを下さった里花さん、全部のウナが可愛いとおっしゃって頂きありがとうございます!とっても嬉しいです(*'▽')コメントありがとうございました!

もしかしたら、ショボ顔やブレたニャンコの写真が好きという、超マニアックな方がいるかも・・・と思ったのですが、清く0票でした!失敗写真はダメということがよく分かりました!ブログにはなるべく載せない方が良さそうですね(^_^;)

暗かったり、猫姉妹の動きが激しい時など、写真がブレてしまいます(〃ノωノ)内容の流れ上、失敗と思った写真を載せてしまう場合もありますが、そんな写真の時は生温かく見守って頂けるとありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*;)ゞ


今回の結果のグラフです!

170317_21.jpg


③「何してるにゃ?」な感じの上目遣いが圧倒的多数の投票なのがよく分かります!


以上をもちまして、「どのウナが好きですか?」アンケートの結果発表を終了いたします!

ご多用のところ、ご投票下さった皆様、本当にありがとうございました!おかげ様で疑問に思っていたことが解消出来たのですが、それ以上にいろいろと分かった事もあり、とても有意義な結果となりました(*'▽')

もちろん、投票結果を見るのも楽しみで・・・1票も入っていなかったら切ないなと思いましたが、こんなにたくさんご投票いただき、とっても嬉しかったです!重ねてお礼を申し上げます(^∇^)ノ本当にありがとうございました!


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回予告をした通り、今日から猫姉妹の熾烈(?)な「鏡もちの箱」争奪戦について書いていこうと思います(=゚ω゚)ノ

ちょっと長くなりそうなので、3回くらいに分けようと思っていますが(箱ごときで引っ張りすぎてゴメンナサイ!)、今日は「鏡もちの箱」争奪戦のプロローグ的な内容を書きたいと思いますヾ(・∀・)ノあ、私サトウの切り餅さんとは、何のご縁もゆかりもございません~!お餅的にはお世話になっています!

昨年12月にお土産で頂いた鏡餅を年末の頃に飾ったところ、空になった鏡餅が入っていた箱をデュイはすごく気に入った様子でしたが、ウナは1回入っただけで、そそくさと箱を出て行ってしまい・・・

それからというもの、先月半ばくらいまでは・・・鏡餅の箱にウナは全く興味を示さなかったのです(*・`ω´・)ゞ

ところが先月中旬のある日・・・
何が彼女をそうさせたのか、いきなりウナが鏡餅の箱の中へΣ(゚Θ゚)

170317_1.jpg

シレ~と鏡餅の箱に収まっていますΣ(´Д`*)

170317_2.jpg

今まで自分の箱だと思っていたデュイ・・・

170317_5.jpg

ウナの入った鏡餅の箱をジーと見ています(-∀-)

170317_4.jpg

鏡餅の箱を取られてしまったせいか・・・
だんだんと怖い顔になって、鏡餅の箱から目を離しません(・_・;)

170317_3.jpg

相変わらずシレ~としながら鏡餅の箱に入り続けるウナ・・・
全くもって、箱から出る気はなさそうです(^_^;)

170317_6.jpg

この日はデュイもあきらめて・・・
その場で縮こまって寝ちゃいました~(〃ノωノ)

170317_7.jpg

これはその数日後のある日なのですが・・・
またもやウナが鏡餅の箱に入っています!
いまさらながら、相当気に入ったのかな(・・?

170317_8.jpg

鏡餅の箱の中でスヤスヤ眠るウナの横で・・・
順番待ち?をしていたのか、デュイも大あくび(-∀-)

170317_9.jpg

ウナがなかなか出て来ないので、デュイもふて寝です~

170317_10.jpg

ハッと目覚めたデュイですが・・・
まだ鏡餅の箱に入っているウナを見て驚きの表情(゚△゚;ノ)ノ

170317_11.jpg

自分が鏡餅の箱に入れると思っていたのかな?
かなりビックリしていました( *´艸`)

170317_12.jpg

そんでもって、鏡餅の箱に入ったウナを見つめるデュイの視線が・・・

170317_13.jpg

段々と険しくなってきています・・・(゚д゚)

170317_14.jpg

見て下さい!この表情!
耳はすでにイカ耳で、目つきが怖い~Σ(´Д`*)こりゃ相当怒ってる!

170317_15.jpg

しばらく鏡餅の箱に入ったウナをにらんでいたデュイですが・・・
ウナが出て来ないので、あきらめて再び鏡餅の箱の横でふて寝です(-∀-)

170317_16.jpg

ウナは・・・
あら~!よく寝ているわ~!これじゃ気が付かないか!
と思ったらですね・・・

170317_17.jpg

なんと!起きていました~(-∀-)
鏡餅の箱を明け渡したくなくて、寝たふりをしていたのか?

170317_18.jpg

そんでもって、その数日後・・・
今度はデュイが無事に鏡餅の箱をできたのですが・・・
それをジーと見つめるウナ(゚д゚)

170317_19.jpg

いつも優しいウナなのに・・・すっごく悪い顔をしていますΣ(゚Θ゚)
これは絶対に何か良からぬことを企んでいますΣ(゚д゚|||)

170317_20.jpg

この後いよいよ鏡餅の箱争奪戦に突入です!
ということで、続きは次回です~(^∇^)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^
先日はコメントをありがとうございました♪

あらためてアンケートの写真を拝見しましたが、
やっぱりどれも可愛いですね~(◍ ´꒳` ◍)
世の中には猫は表情がなくて怖いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
争奪戦のプロローグ写真でもわかりますが
そんなことはない!と、声を大にして言いたいです(笑)

デュイちゃん、優しいのね(*´ー`)
ウナちゃん、デュイちゃんの様子をしばらく観察して、
この箱は安全!と認識したのでしょうか( ´艸`)ムププ
争奪戦の結果や、いかに?!?!
続きを楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ

アンケート結果、楽しいですねぇ。みなさん、それぞれ視点が違うけど猫を愛する気持ちは同じ。だから特にアツくなってどれが好きか真剣になっちゃうんですよねぇ。
ご丁寧にリンクも貼っていただき、ありがとうございました。もちろん、大歓迎でございますよ!ありがとう。

さて、ウナちゃん。よほど今までのデュイちゃんが羨ましかったのでしょうね。いつか私も!って虎視眈々と狙っていたのでしょうか。
寝てるふりして、まさかのお目目開き!笑っちゃいました。
こういうところ、女の子ってちょっと小悪魔なのですよねぇ。男の子は、見たまんま、そのまんまって感じで駆け引きとか一切ないですが(テオだけかも?)アンエマは女の子の小賢しいところとか、小狡いところとか満載です。
意地悪とは違う、女の子らしい特徴なのかもしれませんよね。
なんか、小学生女子のやり合いって感じで、私もいつもアンエマのすることにクスってなります。おお、小さいときこんなことやってた!みたいな。
女って、そういう生き物よねー。
続きが楽しみ。

もう、ネット環境これ以上悪くなりませんように!
続きが早く見れますように!

Re: タイトルなし

> ruru* さん
お早うございます!こちらこそ、コメント&猫姉妹を可愛がっていただきありがとうございます!

ニャンコの表情って本当に豊かですよね!表情が豊かになるのは、ワンちゃやハムスターちゃん、うさぎちゃん、鳥ちゃんとか、あげるとキリが無くなりますが、一緒に暮らしていて愛情を分かち合っている動物(人間も含め)すべてに共通していることなのだとも思います。

猫は無表情な感じだと思っている方がいるのならば、それは猫と接した経験がない方なのかな?とも思いますが、私も子供の頃は、外で遊んでいる時にニャンコがいるとニャンコがジッと動かず見つめて来るのが怖くて、近くを通る事すらできませんでした~(今思うと、ニャンコに怪しいと思われて縄張り警戒をされていたのかな笑)そんな方こそ出来るならば、ぜひニャンコと接して誤解を解いて頂きたいです!

いやいや~!あの鏡餅の箱は、昨年末からずっとデュイの所有物という感じでして、昨年末よりデュイばかりが遊んでいた箱なのです。それをあの箱に全く興味の無かったウナが、いきなり鏡餅の箱を使い始めてデュイはプンプン(怒)みたいです(^▽^;)

同じ日に生まれた猫姉妹ですが、今まではウナがお姉さん的な立場で、子猫の時からデュイにおもちゃやご飯などいろいろと譲ってきたし、デュイの毛づくろいをマメにしたり、それでも喧嘩ごっこはウナの方が強かったりと・・・いきなりウナがあんな風にデュイに譲らなくなるなんて、私もK兄も思いもしなかったのです!いったいウナの心境に何が起こったのか(・・?

なんて、そんなに深刻な状況ではありませんが、鏡餅の箱争奪戦(熾烈と書いちゃいましたが、結構ユルユルな戦いです笑)、楽しみにして頂きありがとうございます!

あ、脱走事件を起こしたのはウナの方です!本当にあの時は焦って心臓が止まるかと思いました(^_^;)

シロブチさん、こんにちは~。。
バリ島のネット事情は何かと大変なのですね^^;

アンケート結果、なかなか面白かったです^o^

ウナちゃんとデュイちゃんの鏡餅争奪戦序章ですね♪
ウナちゃんまで興味を示してその箱が気に入るとは・・・
よほど形・大きさ加減が猫心をくすぐるのかな~^o^
普段はとっても優しいお顔のウナちゃんが
どんどんワル顔になってきて、
次の展開にドキドキですよ~☆

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメント&リンクをさせていただきまして、ありがとうございます!

アンケートですが、皆様それぞれの投票が興味深くて、思っていた結果とも違いとても参考になりました!
猫好きさんに真剣にお答えいただき、同じ猫好きとしてとても嬉しいです!本当に感謝・感謝です(*'▽')

ウナですが、興味の無い振りをして、タイミングを狙っていたかも知れませんね!子猫の時からデュイのお姉さん的な存在で、おもちゃやご飯も譲ったりしてきたので、あの箱も最初はデュイに譲ったのかもしれません。そして段々とうらやましくなってきたのかも( *´艸`)
ウナの方が断然強いし頭もデュイよりは賢いので、普段デュイの物は欲しがらないのですが、いきなりデュイのお気に入りの箱に入って全く譲らないなんて・・・今までには無い事なので、こちらがビックリしました!あの箱はそれだけ魅力的なのかしら?

そうそう、以前にもAnneママさんにはお伝えしたことがあるかと思いますが、私は代々男の子ばかりだったので・・・男の子は駆け引きなどせずにそのまんまな感じですよね!本当にそう思います!テオ君みたいにストレートに行きますよね!

やっぱりこの小賢しい感じは女の子の特徴なのかもしれませんね(笑)アンちゃんとエマちゃんにもそんなところがあるのですね( *´艸`)そう言えば、アンちゃんもテオ君に対して嫌がる振りをしながら、自分から仕掛けたりしていますものね!

あと、寝たふりもそうなのかしら?男の子の時は経験したことが無いような気がします。うちはウナ・デュイ共によく寝たふりをしますよ!何か都合の悪い時やら気分が乗らない時などは寝たふりをしていることがあります(笑)薄目になっていたり、知らん振りをするとこちらを見たり、好きな物を出すと速攻目が開くのでバレバレなんですけどね(^_^;)

いろいろな所作を見ていると、本当に小学生の女の子がやることみたいでちょっと笑っちゃいます(* ´艸`)クスクス
女って、そういう生き物ですよね!

おかげ様でネットもやっと回復しました!雨季なので、またすぐダウンする可能性があるのですけどね(´;ω;`)
続きを楽しみにして頂きありがとうございます!来週前半まではバリのお祭りがあって、また立て込んでしまうのですが、早く続きがアップできるように頑張ります(^O^)/

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメント&リンクをさせて頂きありがとうございます!

バリ島ですが、今現在は雨季なので気候が不安定なこともあって、インターネットの回線に影響することがよくあります。友達も違う回線事業者を利用しているのですが、同じタイミングで回線がダウンしました(汗)
乾季になればもう少しマシなのですが、やはり日本とは技術的なレベルが違うので・・・お国柄ということで(^^ゞ

それと私の家はケーブルテレビ会社の回線を使っているので、停電になるとネットが出来ません(涙)モバイルルーターを使っている人なら停電は関係無いですが、私は持っていないので・・・今回は回線ダウンと停電のダブルパンチをくらってしまいました(´;ω;`)ウッ…

アンケートですが、とっても興味深い結果になりました!ご協力いただいた皆様には本当に感謝をしています!それにしても、のん福レオのお母さんがいち早くご投票下さった上に予言まで的中して・・・流石だ!と思いました(*'▽')

あの箱ですが、本当にジャストフィットな感じです!透明な部分もうちの猫姉妹にとってはたまらないみたいで、その他にもちょっとだけ開いてしまった穴が楽しいようです(笑)あの箱、もしもスコクラブのニャンズちゃん達ならどんな反応をするのかな?千代ちゃんがジャストフィットな感じかもですね( *´艸`)

ウナ、悪い顔していますよね~!見ていて思わず吹き出しちゃいました(^_^;)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
インターネットの不具合は困りますよね(;^_^A アセアセ・・・
最近私もFC2が開かなくなる時があって泣きそうですo┤*´Д`*├o アァー

アンケート、私もお母さんと同じ上目使いが一番好きよぉ~ん・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

ポータブルケージのその後を載せないとってずっと思っていて
おそくなってしまってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

ご覧の通りで、虎麦部屋になってますよo(*^▽^*)oあはっ♪
でもほたるはあまり好きではないようで、もしもの時は困っちゃいそう(;^_^A アセアセ・・・
このポータブルケージ、とってもいいと思いますが、
畳むのがちょっと一苦労ですよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
そこが難点かな(; ̄ー ̄)...ン?

箱争奪戦のその後、楽しみにしていますね(o・・o)/~マタネェ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> kotetsuママ さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

お~!kotetsuママさんもお母さんと一緒の上目遣い派ですか!ニャンコの上目遣いってやっぱり人気がありますね!頑張って上目遣いを撮らなきゃ・・・とはいっても、なかなか思うようにはいかないのがニャンコですよね(^_^;)

本当にネットやPCトラブルには参りますよね~(涙)よく考えると回線ダウン、停電、PCトラブル・おまけに停電のせいなのか3Gの電話回線まで落ちてしまい、世間から完全に隔離された感じでした(´;ω;`)ウッ…
kotetsuママ さんは毎日書いて頑張っていらっしゃるから、お家にいる時に繋がらないと本当にお辛いと思います!

ポータブルゲージの様子を書いて下さってありがとうございました!
遅くなってだなんて・・・書いて下さっただけでもとっても嬉しいし、大きさや雰囲気も分かってとってもありがたかったです!もし日本に帰ったら買いたいな~!と改めて思いました( *´艸`)

やっぱりほたるちゃんはあまり好きではないのですか!あの広々感が落ち着かないのかな?本当、もしもの時には入ってくれないと本来の目的が・・・という感じですが、もしもの事なんて無いまま、虎麦ちゃんのお部屋として使っていけるのが1番ですね!

お~!畳むのが一苦労なのですね!結構な大きさですものね(汗)もし購入をしたら、私も多分出しっぱなしにしていつでも出入りできるようにすると思うので、畳む機会は少ないから大丈夫かな~とも思います(゚∀゚)
詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます(*'▽')

箱争奪戦、ぜひぜひご覧下さいね~(^O^)/またです~!

Re: タイトルなし

> 鍵コメDさん
コメントありがとうございます!

そうですよね!写真選びは難しいですよね!そんなこんなでついついアンケートをしてしまいました~(^_^;)
いろいろな方にご協力頂いて、本当にありがたいです!ウナの事も褒めて頂いて、ありがとうございます(*'▽')

そうなんです!鏡餅の箱ですが、透明部分がキモでして、見ている方も楽しいのですが、猫姉妹もあの透明部分にハマっていて・・・透明部分におもちゃを乗せたりして楽しんでいます( *´艸`)

バリ島情報ネタの方もお楽しみ頂けているようで嬉しいです!いえいえ、日本にいた時は全く違う職業で、ブログも書いた事はありませんでした。今は専業主婦をしています!そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいですが、ちょっと照れちゃいますね(^^ゞ

うわぁ~!凄く大変な状況でしたね(涙)そんなに小さいと何が起こるかわからないし、いろいろな状況も含め奇跡的だと思います!今は元気(すぎるかな笑)で大きくなって、幸せ全開で本当に良かったです!Dさんの頑張りで幸せに暮らせるようになったのですね(*'▽')
友人の方も怪我は大したことは無かったのですが、かなり衰弱して助けを求めていた状態だったので・・・今は雨季で雨が降るとかなり強い雨なので、そんな環境の中ではあと数日持つかどうかという感じでした(涙)何だか似た感じの状況ですね!

こちらこそ、コメントを下さった上に、貴重なお話を書いて頂いてとても嬉しいです!ありがとうございます(^O^)/

こんばんは

いやはやなんとも。
大変な状況だったんですね。
復旧してよかったです。
謎のキーボード、なんだかウィルスっぽいですね~
対策ソフトで引っ掛かりませんか?

アンケートトップは上目遣いでしたか。
ネコさんの人間操縦の定番じゃないですか。
これにやられる人が多いのは、
きっと普段からやられまくって、
おやつやらおもちゃやら、要望通りに操られてるんでしょうね。

箱からでないウナちゃん、
そこまでこの箱が魅力的ですか。
わざと明け渡さないわ、なにか企んでるようだわ、
なんだか悪役っぽいですよ。
それに比べて、ちゃんと空くのをまってるデュイちゃん。
偉いなぁ。
でも、この後争奪戦なんですよね。
どうなるんでしょ?

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

どこかに勝手に接続をするなんて、本当にウィルスっぽいですよね(^_^;)
一応大手のセキュリティソフトを入れているのでスキャンしてみましたが・・・引っかからなかったです(汗)
以前にも書きましたが、パソコン自体が壊れかかっているので(日本にいたら買い替えるレベル笑)、誤動作?かもと思うのですが・・・今年はいよいよ日本語OSのパソコンを買いに帰国せざるを得ないかとも思います(猫姉妹と離れなくてはならないのが泣けてきます涙)

ブログには書いていないのですが・・・回線ダウン以外もいろいろとありまして、日本でこんな状況なら災害時と一緒という感じの先週でした!こちらに住んでいる〇十年選手の方々なら、笑いながら「まだまだ甘ちゃん」と言われる程度かも(笑)

アンケート結果ですが、ネコさんの上目遣いは最強だなと改めて思い知らされました!そうそう、そうやってネコさんの上目遣いにやられて、人間の方が段々と下僕化していきますが・・・それでこそ本望です~( *´艸`)

あの箱はうちの猫姉妹にとってはとっても魅力的なようで、今までの歴代箱とは一線を画しています(汗)

デュイはおしとやかではないのですよ!いつも我儘放題なのですが、どうしたらウナから箱を奪い返せるか分からなかったので、ただただ待つばかりだったのだと思います(ちょっとおバカさん良い意味で天真爛漫?)。

今回はウナは完全に悪役ですね(^▽^;)
けれども子猫の時からお姉さん的な感じで、デュイのためにいろいろと譲ったり教えてたり(同じ日に生まれた姉妹なのに涙)だったので、こんな風にデュイの物を取ることは今までに全くなかったのですが・・・もう完全に大人になったので、ウナもデュイを守るばかりではなく、自分の好きにできるようになったのかと思うと嬉しいです!

鏡餅の箱、みうちゃんなら「ピンポーン」とやってくれるかな?裁判もできるかしら?サラちゃんはどんな反応かな?中に入ってくれるかなと妄想しています( *´艸`)

鏡餅の箱争奪戦、お楽しみ頂きありがとうございます(^O^)/

え~?
普段のお顔は私だけだったの?
上目遣いが可愛いのはわかるけど、まさかの結果でした。
お転婆さんのイメージが強いですが、普段のウナちゃん、とっても美人さん。
色白が更に美しさを増すんですね。
でも、どのウナちゃんもかわいくって好きよ~😁

ネット環境、大変ですね。
うちのマンションも大雨が降ったりすると不安定になるときがあるので、スコール時なんか大変なんだろうな~。
そんなときは無理せず、ウナデュイちゃんと楽しく遊びましょう😃

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!普段のウナへご投票頂いたのはみかんさんだけでした!普段のウナを選んでくれるなんて、さすがは初期の頃からブログへ来て頂いているみかんさんです( *´艸`)
私も自分で「これが可愛く見えるに違いない」と選んだ写真は微妙な結果で、上目遣いが圧倒的に多数の投票だったのはまさかの結果でした~(^_^;)ニャンコの上目遣いは、どうやら最強のようです!

れうちゃんは目がまん丸だから、上目遣いの写真がとっても可愛いです!あ、れうちゃんの横顔も捨てがたいな~(*'▽')

ウナをそんなに褒めてもらえて嬉しいです!何かいつも変な事ばかりしているウナなので、近くにいると、とても美人さんとは思えないのですが・・・(笑)、おすましをしている写真だと色白効果があるのかな?

そうですよね!日本でも大雨だったり雷だったりするとネットが落ちますよね(^_^;)
こちらも乾季になれば少しはマシになるかと思うのですが・・・なんだか今年の雨季はネットのトラブルがいつもより凄く多い気がします!今まではネットが繋がらいとなると、料金支払い忘れとかそんな感じだったのですが・・・
まぁ、そんな年もあるのかもです!そんな時は猫姉妹と一緒に遊んでようと思います~(〃艸〃)ムフッ
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
バリヒンドゥーの結婚式特集④友達の結婚式編-後半 2017/02/25
バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半 2017/02/21
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter