今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう!

あっという間に3月も5日になってしまいました・・・Σ(゚Θ゚)

何だか先週はバタバタしていて、ここのところずっと暑いせいかパソコンの調子も悪く・・・ブログが放置状態になってっしまいました(^_^;)

そんな中でもこのブログへ来て下さった方々、本当に申し訳ございません!そしてありがとうございます(。>ω<。)ノ

ちょっと今週もバタバタしそうなので、ゆっくりペースの更新になってしまうと思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします

そして前回、ウナの写真アンケートへお答え下さいました皆様、ご多用のところ、クリックをしていただき本当にありがとうございました!

実は誰1人として答えてはくれないかもと思っていたこともありまして、ご回答頂きとっても嬉しかったです(^∇^)ノ

結果や感想などがまとまりましたら、このブログで発表をしたいと思っています!

そしてこれまた前回に書いた件なのですが、1階部分の電気だけが消えてしまったと書きましたが、やっぱり屋根裏で電気の配線が切れていました・・・が、K兄が何とか直したので、今は問題なく電気が点いています(^∇^)ノ

そんでもって、タイトルの件なのですが、今年に入って結婚式が続いたりして、おめでたい事続きなのですが・・・今回はちょっと違う2つのおめでたい事がありまして・・・

1つ目のおめでとうですが、以前スカイガーデンに一緒に行ったayapanちゃん(ブログはコチラ→★KIRAKIRA HAPPY DAYS★)なのですが・・・

なんとなんと!バリ島での就職が決まりました~ヾ(o´∀`o)ノホント、おめでとう~!

さおりんちゃんもそうですが、独身でバリ島に1人暮らしで、なおかつ就職が決まるって・・・本当に本当に凄い!

日本やどこの国もそうですが、就労ビザの取得は大変ですよね・・・外国人が海外で就職をするのって、本当に難しいと思うんですよ・・・

そんでもって、インドネシアの場合、国内にビザなしで働ける自国の人口が多いし、外国人の就労ビザは手続きも面倒&複雑な上にとってもお値段が高いので・・・

バリ島では雇用側もインドネシア国籍の人を基本的には優先して採用するし、日本人の求人自体が少ないので・・・バリ島での就職はとってもハードルが高いのです。

他国は詳しく知りませんが、日本なら配偶者ビザでも働くことが出来るので、日本人と結婚している場合は日本で働けますが・・・

インドネシアの場合は結婚をしていても、インドネシア人配偶者の仕事のお手伝いでしか働けないので、「就職」をするとなると日本よりは確実にハードルが高いです(*・`ω´・)ゞ

なので、今までの経験や資格、スキル、語学力などなどが必要なのは当然ですが、バリ島に住みたいという情熱や時の運、タイミングの良し悪し、年齢など実力以外のところも合わせ持っていないと、なかなかバリ島での就職は難しいのではないかと勝手に思っています(○´・Д・`)ノ

実は前回スカイガーデンに行った際にayapanちゃんが「バリ島で就職したい」と言っていて・・・難しいけれど、とにかく頑張ろう!ってテロテロさん(ブログは→コチラ)、さおりんちゃん(ブログは→コチラ)と一緒に応援をしていて・・・

ayapanちゃんが就職をした暁には、またこのメンバーでスカイガーデンに行って、就職祝いをしようと誓ったのですよ(´・Д・)」

それがそれが!なんと!約1ヵ月で叶うなんて!信じられないというか、本当にめでたいv(o゚∀゚o)vホントスゴイよ~!

ということで、早速ayapanちゃんの就職祝いで、再び私の憧れの地スカイガーデンへ行ってきました~ヾ(・∀・)ノヒャッホー!

スカイガーデンの記事は結構最近書いたので、スカイガーデンの説明についてはサラッとだけ・・・BBQが食べ放題、アルコールやソフトドリンクが飲み放題で、驚きの11万ルピア(約950円)というクラブです(*・`ω´・)ゞ

スカイガーデンって何?どういうところ?もっと詳しく知りたいと思われた方は、前に書いた記事にシステムなどを詳しく載せてありますので、気になる方はコチラをご覧下さい→2年越しの想いがやっと叶った!--- 新年会2017 in スカイガーデン ---

実はこの前日に、前々回と前回に書いた結婚式の新婦Yちゃんのお家へ泊まりに行ってまして、ウブドからプラマ社のバスに乗ってクタまで行きました(=゚ω゚)ノ

ウブドからはサヌールのプラマ社を経由してからクタへ向かうので、かなり時間がかかるかな?ひょっとしたらちょっと遅刻するかも!?と思いながら来たのですが・・・

15時ウブド発のバスに乗って、クタのプラマ社へ到着したのが16時半過ぎでした!

意外と早く到着したし、行きはサヌールからプラマ社のバスでウブドヘ行ったので、ウブドからクタまでは1万ルピアのディスカウントで5万ルピア(約430円くらい)でした(´ω`人)ホント、プラマ社のバス使えるな~

クタのプラマ社はレギャン通りにあるので、スカイガーデンへは、徒歩で4分ほど真っすぐ歩けば着きます~ヽ( ´_`)丿

ということで、スカイガーデンへは私が1番乗りでした!テロテロさん、さおりんちゃん、ayapanちゃんは一緒にグラブタクシーで来る予定だったので・・・

お先にスカイラウンジへ向かうことに・・・
こんなに早く再訪できるとは思っていなかったよ!

170305_1.jpg

まだ17時にはなっていませんでしたが、入口のセキュリティチェックを受けて、中へ入ることができました!

前回は持っていたお水のペットボトルを破棄させられたのですが、今回はお泊り用具が入っている大き目のバックを持っていたので、お水はその中に入れればOKでした(*・`ω´・)ゞ

大きなバックは料金を支払う受付のカウンターに預けまして、1人スカイラウンジへ向かいます~(゚∀゚)

まだ清掃したばかりの入口です・・・

170305_2.jpg

スカイラウンジへ向かう途中の別フロアもお掃除中でした!

170305_3.jpg

ということで、スカイガーデンの記事については最近書いたばかりなので、その時の記事では写真が撮れずに載せられなかったことを中心に、今回は書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

最上階のスカイラウンジに到着!また来れて嬉しいよ~(゚∀゚)

170305_4.jpg

前回、お店の中の座席などが全然載せられなかったので、今回は詳しく載せます!

1人用のカウンター席や・・・

170305_5.jpg

2人用?カップル用?休憩用?な感じの2人席!

170305_6.jpg

テーブル席に・・・

170305_7.jpg

ソファ席があります~!

170305_8.jpg

結構広々しています!

170305_9.jpg

今回は雨が降っていなかったので、この席に座ったのですが・・・
5人以上用の席だったらしく・・・

170305_10.jpg

結局は前回と同じ席に移動しました~!

170305_11.jpg

その他に、開店時間からクラブの雰囲気が楽しめるこんな席もありますヾ(・∀・)ノなんか落ち着かない~

170305_12.jpg

スカイガーデンは本来クラブなのですが、明るい時はレストランみたいな感じで、入りやすいし居心地も良いです(゚∀゚)

バーカウンターにはすでに飲み物がセットされていました!
やった!今回もスミノフがあります~ヾ(・∀・)ノ

170305_13.jpg

今回の飲み放題メニューはこちらです!
やっぱりちょこちょこと内容が変わるようです(^▽^;)

170305_14.jpg

アイスランドウォッカの写真がスミノフに変わって、ビールはサンミゲルのドラフトが無くなり、バリハイのドラフトだけになっています・・・その代わりなのか、カクテルが1種類増えていました~!

スカイガーデンらしく・・・
ハンバーガーのバンズがチャナンに置かれています~!
クラブなのに、こういうところはやっぱりバリ島ですね( *´艸`)

170305_15.jpg

ビールを早速頂こうと思ったのですが、17時ピッタリからの提供とのことで、10分程待つことに・・・

その間、前回は人がいて撮れなかったビュッフェの内容の写真が撮れましたので、そちらを載せたいと思います(*・`ω´・)ゞ早く来過ぎて人が全然いなかった・・・

まずはお皿をもらうとすぐそばにサラダバーがあります・・・
ドレッシングも種類豊富でメニューも書いてあるのですが・・・
実際お料理を取る時は、メニューを確かめる余裕はないです(-∀-)

170305_17.jpg

お次はポテトや温野菜などの温かいお料理です!
前回とちょっとだけ内容が違っていました~
おー!大好きなグリーンピースがどっさり!会いたかったよ~

170305_18.jpg

こちらが今回の私の目標でもあるバーガーのコーナーです!

170305_19.jpg

ソースもマスタード、ケチャップ、サウザンソース、マヨネーズなどがありまして、トッピングも豊富!ピクルスやオニオン(生・揚げ・焼き)、ベーコンビッツ、野菜などなど・・・

170305_20.jpg

最後はバーベキューのコーナーがありまして、お料理はどれも温かいです!ハンバーグにミニステーキ、ソーセージ、鶏肉のグリルやエビとツナの串焼きなどがあります!

170305_21.jpg

今回はこのミニステーキとハンバーグで・・・
バーガーを2つ食べるのを目標に来ました~(〃▽〃)

170305_22.jpg

デミグラスソース(しかもちゃんとしたやつ)もあるんです!
この日はハンバーグが少し大き目で固くはありませんでした!

170305_23.jpg

いまいちなデザート類はちょっと離れた場所にありまして・・・
スイカや・・・

170305_24.jpg

微妙な感じのミニケーキに・・・

170305_25.jpg

今回はチョコチップクッキーがありました!
これは普通に美味しいかもしれないです!

170305_26.jpg

そうこうしているうちに17時になったので、1人でビールを2杯持ってきまして(←1人1回で2杯を注文しなくてはならないシステム)、心の中で「ayapanちゃん!おめでとう~」と思いつつ乾杯

今回はジュルック・ニピスを絞って・・・
コロナビール気取りで飲んでみました!懐かしかった~( *´艸`)

170305_16.jpg

そしてそして・・・テロテロさん、さおりんちゃん、ayapanちゃんが渋滞のため、ちょっと遅れての到着ヾ(・∀・)ノ

ayapanちゃん、就職おめでとう!
またこのメンバーでこれができて良かったよ~(*´∀`人 ♪

170305_55.jpg

ルドラクシャが幸運を運んできてくれたのかも(゚∀゚)私にもプリーズ!

ステーキのバーガー、お肉が柔らかくて美味しかったです
ナイフで切って断面を撮ってみました~

170305_56.jpg

それでですね・・・前回も浮かれて、店内の写真などを撮り忘れたのですが・・・今回もやはり浮足立っていたみたいでして・・・

なんたることか!お料理を盛ったプレートの写真を撮り忘れました~Σ(´Д`*)ブロガー失格!

ステーキバーガーの断面しか撮っていなかったなんて・・・我ながら若干ショックではありますが、さおりんちゃんのブログにこの時の記事がありますので、気になる方はコチラへ→Sky Garden でお祝い♪

今回もスミノフのロックを

170305_28.jpg

終了時間21時直前には、皆の分を半分頂いてこんな状態に・・・
とっても幸せだわ~.゚+.(・∀・)゚+.

170305_29.jpg

もうこの辺りで記憶があやふやに~
この日はちょっと飲み過ぎた(´∀`*;)ゞ
実はウブドでビールとアラックを飲んでいた

ayapanちゃん、本当におめでとう!お仕事頑張ってね~ヾ(o´∀`o)ノ

170305_30.jpg


そんでもって、もう1つおめでたいことが・・・

さおりんちゃんは以前「運命の子と出会ったら、絶対一緒に暮らすんだけどな・・・」と話していて、けれども今まではなかなか運命の子と出会えずにいたそうなのですが・・・

この話を聞いてからほどなくして、さおりんちゃんはとうとう運命の子と出会えました~ヾ(o´∀`o)ノヤッター!

運命の子は推定2か月、男の子の茶トラニャンコで、さおりんちゃんに保護されてチョッパー 君と名付けられました~!チョッパー 君の記事はコチラ→とうとう運命の子に出会ってしまった!

さおりんちゃんのブログでは、保護したばかりの時の写真しかまだ登場していないのですが・・・

今では大分慣れた感じで、顔つきも穏やかになって、まだ痩せてはいるもののスクスクと成長しています!そんでもって、とっても可愛いくて賢いニャンコに成長しそうです(*'▽')

バリ島でまた1人猫友が増えて、私もとっても嬉しいです~( *´艸`)

さおりんちゃん、運命の子チョッパー君と出会えて本当におめでとう!これからもチョッパー君の登場、楽しみにしているよ~ヾ(・∀・)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


以前、お正月の頃に鏡餅の箱の事を書きましたが・・・まだこの鏡餅箱のブームは続行中というか、ますます過熱をしてきております(-∀-)ナンデ?

もうデュイがこの箱にベッタリでして・・・
こんな風に中で丸まって寝ていたりもしますが・・・

170305_31.jpg

最近はこの箱の周りや中に入りながら・・・
ゴロゴロと甘えたり、おもちゃで遊ぶのがマイブームのようです(-∀-)

170305_32.jpg

こんな風に・・・

170305_33.jpg

箱の後ろへおもちゃを投げろと要求されます~Σ(´Д`*)
おもちゃボロボロはスルーでお願いします

170305_34.jpg

ニャンコの手が大好きな方へ・・・

170305_35.jpg

170305_39.jpg

こんな風に自分は隠れているつもりで・・・

170305_36.jpg

獲物を狙うのが楽しいのかな?

170305_37.jpg

170305_38.jpg

170305_40.jpg

170305_41.jpg

170305_57.gif


そんでもって、どうやらこの透明な部分がツボみたいでして・・・

170305_43.jpg

この上にもおもちゃを乗せろと要求されます(-∀-)

170305_44.jpg

170305_45.jpg

170305_46.jpg

170305_49.jpg

デュイって、昔から棒も好きなんですよね(^▽^;)

170305_47.jpg

クンクンしていますが、フィルム越しだよ~

170305_48.jpg

中からは取れないと思ったのか?

170305_50.jpg

お!ちゃんと分かっているじゃんと思ったら・・・
中から棒に噛みつこうとしています~(-∀-)

170305_51.jpg

この満足そうな表情・・・

170305_52.jpg

ペロペロしています~( *´艸`)

170305_53.jpg

170305_54.gif

ところがですね・・・
この箱を巡って熾烈な争いが勃発しております!
ということで、鏡餅の箱ネタは次回に続きます(^∇^)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃ~。。
ayapanさん、バリ島での就職おめでとうございます。。
独身で一人暮らし、しかも日本人の就職は至難の業なのに
良く就職ができましたね^-^
心底バリ島が好きなayapanさんの気持ちに神様が味方してくれたのかな~☆
そして、このメンバーで嬉のスカイガーデンでお祝いできて良かったですね。。
シロブチさんの喜ぶ姿を想像しましたよ~^o^

デュイちゃん、楽しそうね~♪
この後、争奪戦が勃発したのかな^o^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんにゃ~です!コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

そうですね!バリ島が大好きで、どうしてもバリ島に住みたいというayapanちゃんの強い思いに、バリ島の神様が応えてくれたのだと思います!
本当に狭き門なので、応援はしていましたが、まさかまさかこんなに早く決まるなんてビックリしました!
そしてこんなに早くスカイガーデンでまた集まれるとは・・・スカイガーデンが大好きな私に神様が応えてくれたようです(笑)

デュイ、鏡餅の箱が好きすぎて、あの箱の周りでしか遊ばないのですよ~!せっかくおもちゃ好きなので、ダイエットのためにももっと動いて欲しいんですけどね・・・まぁニャンコに無理やり違う遊びをさせようとしても無理ですものね(^_^;)
そうなんです!今まであの箱に興味がなかったウナが・・・なぜか入りたがるようになってしまって、争奪戦勃発です(*´Д`)

お友達の就職、無事に決まって良かったですねぇ。
ayapanさんも心強いことでしょう。いくら大好きな土地で就職できたとはいえ、頼れる友達がいなければ本当に心配でしょうし寂しいでしょうから。心細い気持ちよりもシロブチさんがいるから安心だ!と思っていらっしゃるでしょうね。

で、お酒お好きなのね。うふ。私もビールとワインは大好きなんですよ。
いつか一緒に飲みたいねぇ。
食べるのも大好き。こんなブッフェスタイルに行ったら、もうおっさん並みに食べますからねぇ。行って見たいなぁ。

デュイちゃん、ものすごく綺麗に箱で遊んでますね。
もう3月でしょ?お正月のだから丸二ヶ月は余裕で経っているのに、なんでこんなに箱の状態が良いの?結構激しく遊んでる様子なのに、とっても綺麗でびっくりしちゃいました。
我が家にはハカイダーがいるので、この箱だったら1週間持たないな。
セロファンのところも破るし、箱を噛み噛みして職人技で破壊します。
やはり女の子はおとなしいということですね。

争奪戦、楽しみに待ってまーす!

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメントありがとうございます!

就職が決まって本当に良かったと思います!私ではちょっと頼りない感じですが、彼女はバリ島に友達がたくさんいるので、バリ島で仕事をしながら楽しく生活をしていけると思います(*'▽')

そうなんです~!私はかなりの飲兵衛でして・・・(汗)お酒なら何でも好きなのですが、特にワインは大好きです~!日本に住んでいた時は週に数回はワインを飲んでいたのですけどね・・・こちらでは高くて手が出せません(´;ω;`)ウゥゥ
一時期手作りでワインを作っていたのですが、最近はK兄が忙しくて市場へ行けず、ブドウが買えないのでお休みしています。ブドウが手に入ったらまたワイン作りしたいな~!

Anneママさんもお酒好きとは!いつか一緒に飲みながら猫話がしたいですね~(*'▽')
今回書いた場所はかなり庶民派な食べ放題・飲み放題の場所なのですが、バリ島にはサンデーブランチというスタイルの食べ放題・飲み放題もありまして、こちらはホテルやちゃんとしたレストランでやっているので、食事も凄いし、ワインなども飲み放題ですよ~!お値段も同じレベルなら日本よりもお得です\(^o^)/
なんて言いながら、まだ行ったことは無いんですけどね(涙)頑張っていつかは行ってみようと思います!

あの箱ですが、もう何回も形が崩れていて、セロファンのところもはがれたりで、テープで補強しています!もうこうなると箱というよりはゴミなので、いっそ捨ててしまえば良いのですが、あれだけ気に入っていると何だか捨てられずです(笑)
おー!テオ君なら1週間ですか!確かにうちの猫姉妹は女の子の中でもおっとりタイプだと思います!
私、本当はニャンコなら男の子の方が好きなんです!先代やその前の子達も皆男の子だったので・・・男の子の暴れっぷりと甘ったれぶりが懐かしくなります~!テオ君の意味なしローリング、超ウケちゃいました( *´艸`)

猫友さん、素晴らしいですね(^^)
デュイちゃんも箱の中で、可愛らしい仕草です。ほんと可愛いです(*^^*)
それにしても、スカイガーデンは楽しそうで良いですね~!増々行きたくなっちゃいます(^O^)

Re: タイトルなし

> Shinji さん
コメント&うちのデュイを可愛がっていただきありがとうございます!

もう、あの鏡餅の箱から離れなくて、使いまくりでゴミ化しているのに捨てるに捨てられずです~(^_^;)

さおりんちゃん、本当に頑張ってチョッパー君を育てています!運命の出会いですね( *´艸`)今ではチョッパー君も凄く落ち着いてというか活発になって、スクスク可愛く成長中です!
Shinjiさんもニャンコとバリで暮らしていらっしゃるのでご存知だと思いますが、バリは日本とはニャンコ事情が違いますよね!例えば〇〇のペットショップにアレが売っていたとか、獣医さんのことなど、いろいろと情報交換ができる猫友がいると心強いです!

スカイガーデン、楽しかったです!やっぱりあのお値段で飲み放題は破格ですよね!20時以降はクラブになってしまうので、音が凄くて話とか出来なくなっちゃうんですけどね(^_^;)
もしもスカイガーデンへ行かれる際は、空いている17時からぜひぜひ楽しんで下さいね(^O^)/

こんにちは

ayapanさんのバリ島での就職、難しいのに早く決まって良かったですね!
これは嬉しいお祝いでしたね〜。
それにしてもこのビュッフェ、フードもこんなに充実してたら、お酒も飲みがいがありますね(笑)!
チャナンにバーガーのバンズ、というのがまたいいですね。

さおりんさんも運命の子に出会えて、いっそうバリでの生活が楽しくなりそうだし、シロブチさんも猫友が増えて嬉しいですね。

鏡餅の箱、まだまだ飽きずに遊んでて、長いブームですね〜。
デュイちゃんの様子を見て、笑っちゃいました。この透明なところがポイントなんですね!



Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

就職が決まって本当に良かったと思います!とってもおめでたくて、こちらも何だか凄く嬉しくなりました!
おかげでまたスカイガーデンへ行けましたよ( *´艸`)
スカイガーデン、結構食べ物も充実していますよね!すごくコストパフォーマンスが良いと思います!
クラブなのにああやってチャナンが置いてあるのを見て「やっぱりバリ島だな」と思います。バンズがお供え物になっているのがスカイガーデンらしいですよね~!

さおりんちゃんもやっと運命の子と出会えて良かったです(*'▽')
チョッパー君、保護した時はガリガリでかなり弱っていたけど、今は大分ふっくらして元気に遊んでいます!顔も随分と変わってますます可愛くなりましたよ!成長がとっても楽しみです!猫友がいるといろいろと情報交換ができるので、本当に助かります(^^♪

ニャンコっておもちゃとかすぐに飽きちゃうのに、あの鏡餅の箱はなぜか飽きないようで・・・特に透明のセロファンの部分があるのが、普通の箱とは違って良いみたいですよね(^_^;)上に乗っているおもちゃが見れるのが良いのかな?よくわからないのですが、デュイは楽しいみたいです(笑)
もうかなりクタクタでゴミみたいになっているのですが、あまりに気に入っているので捨てられずにテープで補強しながら使っています。いつか飽きる時がくるのかな?

ayapanさん、就職決まって良かったですね。
おめでとうございま~す。
周りにお友達がたくさんいてくれたら心強いでしょうね。
ふふふ、スカイガーデン再訪ですね(*^▽^*)。
相変わらずおいしそう。
たくさん飲んできましたか?(笑)

さおりんさんのブログ、見てきました。
チョッパー君かわいい~。
まだまだやせっぽっちだけど、さおりんさんと出あって、いっぱい甘えて、たくさんご飯食べて、すぐにふっくらにゃんこになるんでしょうね。
一緒に成長を楽しめるんですね~(*^-^*)

デュイちゃん、お餅になっちゃった。
しかも、海苔付(笑)
おいしそうだから食べちゃうぞ~。
このあと、ウナちゃんと争奪戦ですか。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

みかん さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

本当に就職が決まって良かったと思います!本当におめでたいです~
今年に入ってから結婚式が2回もあったり、さおりんちゃんはチョッパー君と会えたり、日本の友達は大企業で派遣社員だったのが正社員として採用されたり・・・周りはおめでたいことだらけです!私のところにはいつ幸運が来てくれるのかな~( ;∀;)

スカイガーデン、あのお値段なのに、結構食べ物も充実していますよね!もちろん、今回もいっぱい飲んできましたよ~\(^o^)/

チョッパー君ですが、ちょうど保護されてから1週間が経ちました!たった1週間なのですが、もりもりご飯が食べられたからか、ふっくらして1まわり大きくなったような気がします!顔も保護された時とは別猫かと思うくらい可愛くなってきて、もう、ものすごく元気にたくさん遊んでいますよ!
やんちゃすぎて夜も寝かせてもらえないそうで・・・今となってはさおりんちゃんの方が体力的にヤバイかも(笑)そんな感じですが、さおりんちゃんも毎日幸せそうです!子猫ってやっぱりいいですよね~
耳毛や毛の長さ、耳と手の大きさや全体的な体格が小さい頃のウナにそっくりなんですよね・・・どんなニャンコに成長するのか今から楽しみです( *´艸`)

あ!ほんとだ!デュイったら海苔付きのお餅だ~(笑)次回は海苔付きと海苔無しお餅の対決です~(^▽^;)
れうちゃん、誕生日プレゼントのじゃらしでかなりハッスルしていましたね!あんなに躍動的なれうちゃんは初めて見たかも!?ぶたさんの爪とぎは気に入ってもらえたのかな?次回も楽しみにしています~(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメHさん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

お忙しいのに・・・コメントまで下さって本当にありがとうございます(涙)
おっしゃっている優しいお言葉一つ一つのこと、本当に身に染みます(*'▽')

クロヤギさん

こんにちは。スカイガーデン、いいなぁ。うらやましい!!
ブルキナファソは、こういったレストランがないし、というか、
外国料理もほとんどなく、悲しい・・・。
もう慣れたといえども、次回、海外で働く際には食生活重視で国を選ぼうかな。
私は英語がダメなんで、ちょっとバリは難しいけれど、どこか南の島の仏語圏でいい仕事ありますか!?

さて、こちらは、和さんちに新しい仲間が。
うちの猫さんたちは、クロヤギにびびって近づきもしませんが・・。

また次回、クロヤギさんの生活を紹介しますよ。

Re: クロヤギさん

> 和 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ブルキナファソは外国料理のレストランがほとんど無いのですね~(涙)
ちょっとそれはキツイですね・・・インドネシア料理は比較的日本人に馴染みやすいお料理なのですが、それでもインドネシア料理だけしか食べられないとなると、私としてはかなりキツイです(;''∀'')
バリ島も昔は高級なお店でしか外国料理を食べることができなかったのですが、最近ではローカルの若者に外国料理が浸透してきたせいなのか、庶民的な外国料理のお店も増えてきました!味は日本と比べると・・・まだまだなんですけどね(涙)

お~!意外です!フランス語みたいに凄く難しい言語が出来る人は、当然英語も話せると勝手に思っていました~(^^ゞ
私なんてほぼ日本語でしか話が出来ないので、フランス語が出来るなんて尊敬してしまいます!
タヒチの辺りやニューカレドニアなんかは、フランス自治領でフランス語を使えるし、世界的なリゾート地なので外国料理もありそうですね!バリ島に似た雰囲気なのかな?行ったことが無いのでよく分かりませんが、海に囲まれた島なので、お魚はたくさん食べられそうです( *´艸`)

クロヤギさんのお話拝見しました!そりゃ猫はビビッて近寄らないだろうなぁ~(^▽^;)
バリ島にもモスリムの方は多いので、犠牲祭が近くなると生きているヤギを連れている人を見かけることがあります。ヤギを捌いてお世話になっている方へお肉を贈ったり、仲良しさんと分け合ってお料理をしたりするみたいです(私はヒンドゥーなので、よくは知らないのですが・・・)。ヤギ肉を使ったお料理も、屋台や食堂で普段から食べることが出来ますよ~!

クロヤギさんの生活、楽しみにしています!でも、最後は食べられちゃうんですよね・・・情が移っちゃったら切なくなりそう~(´;ω;`)ウッ…
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
バリヒンドゥーの結婚式特集④友達の結婚式編-後半 2017/02/25
バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半 2017/02/21
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter