幼なじみがバリ島へ④~バリ・サファリ&マリンパークは象がいっぱい&最終日編~

夜9時頃ブログをアップしようとしたら・・・そのタイミングでいきなりネットの回線がダウンしてしまいました~(*`ω´*)そしてやっとアップできた!

プロバイダが今月14日頃からメンテナンスをしているようで、最近は頻繁に回線がダウンをしたり、スマホでもネットが出来ない程速度が低下をしたり・・・先ほどまでの回線のダウンも、問い合わせをしたらメンテナンスの影響らしいのですが・・・

もう、26日なんですけど・・・いつまでメンテナンスをしているんですかね?

日本じゃあり得ないのですが、クレームとか無いの?大丈夫なのかな?だとしたら、インドネシアの回線事業者ってなんだかうらやましい~(;・∀・)

それはさておき、いよいよ今回で「幼なじみがバリ島へ~」の最終回です(^∇^)ノ

ということで、バリ・サファリ&マリンパークの続きですが、思いのほか象の印象が強かったので・・・今回は主にバリ・サファリ&マリンパークの象についてを書こうと思います(=゚ω゚)ノ

そしてそして、幼なじみと過ごしたバリ島最終日についても、ちょっとだけ触れたいと思います←最終日は写真をほとんど取っていなかった(´∀`*;)ゞ

ではでは、早速続きを・・・

バリ・サファリ&マリンパークのサファリを楽しんだ後は、幼なじみ達が一番楽しみにしていたエレファントライドの予約時間が迫っていたため、エレファントライドの施設へと向かいました~

園内はバリ島仕様で、割れ門があったり・・・

170124_18.jpg

こんな意味不明な像があったりします!

170124_17.jpg

ここがエレファントライドの入口です~

170124_1.jpg

まだ少し時間があったので・・・エレファントライドの目の前にいた、象の親子へご飯をあげましたヾ(・∀・)ノ

象のご飯はエレファントライドのすぐ横に売っていました!ご飯を買うと、象の親子にご飯をあげられるシステムの様で・・・この時は1回分で2万5千ルピア(約210円位)でした~(=゚ω゚)ノ普段の私の食事より高い~


170124_2.jpg

この後は・・・いよいよ楽しみにしていたエレファントライドです!小さくて見ずらいですが・・・エレファントライドの記念なのか、プラスチック製の笠(頭にかぶるやつ)を象に乗る時にもらいました(=゚ω゚)ノ

幼なじみ達は要らないとのことで・・・今はK兄の実家でお義父さんと叔父さんが愛用しています(゚∀゚)とっても喜んでいたよ~!

170124_4.jpg

こんな看板があって、エレファントライドの象の名前や性格などが書いてあります!幼なじみ達を担当する象は・・・食べるの大好き!食いしん坊のエンジェルちゃんでした~( *´艸`)

170124_3.jpg

いってらっしゃい~ヾ(o´∀`o)ノ

170124_5.jpg

私はというと・・・エレファントライドは高い以前タイ旅行へ行った際に体験済みなので、今回はお留守番(?)です~(*・`ω´・)ゞ

幼なじみ達を待っている間に・・・先ほどの象の親子と記念撮影!
もう誰もいなかったので独り占めです~(゚∀゚)

170124_6.jpg

この後は、お店に入って座りながらビールでも飲みつつ幼なじみ達を待っていようかな~と思っていたのですが・・・

お店が閉まっている・・・
というか、いつの間にか周りに人が全然いない・・・Σ(゚Θ゚)

170124_7.jpg

象の親子も帰って行きました~
こうやって、係の方が象に乗りながらお家へ帰すのね・・・(゚д゚)

170124_8.jpg

お店は全て閉まっているし、余りにも周りに誰もいないので・・・おかしいな~と思い、手に持っていたバリ・サファリ&マリンパークのパンフレットを確認してみると・・・

なんと!閉園時間は17時!えっ?ちょっと待って・・・幼なじみ達のエレファントライドの予約時間は17時15分~(最終の時間でチケット売り場で指定された)だったんだけど・・・Σ(゚Д゚)?

閉園時間を過ぎても、エレファントライドはギリギリやっているの?ちょっと意味が分からないけど、こんなアバウトさはバリ島らしいか~(-∀-)

仕方がないので・・・何もない所でボーと突っ立って、幼なじみ達が戻って来るのを待っていました~Σ(´Д`*)ビール飲みたかった・・・

お!やっと戻って来ました~(゚∀゚)
エンジェルちゃん、お水をいっぱい飲んでいます~!お疲れ様!

170124_9.jpg

私はエレファントライドをしていないので写真は無いのですが、シマウマ模様の乗り物で行ったサファリの中へ再び行ってきたとのことでした(=゚ω゚)ノもちろんですが、肉食獣や危険な動物がいない場所です~!

なので、エレファントライドをすると、乗り物よりも近くでサファリの動物が見れて・・・さらに臨場感あふれるサファリが体験できるようです~(´ω`人)私も乗ればヨカッタかな・・・

幼なじみ達のチケットには、動物との記念撮影も付いていたのですが・・・時間が遅すぎたので、エレファントライド中の写真をプリントアウトしてくれました!

本当はオラウータンやその他色々な動物と一緒に写真が撮れるそうです←その日によって違うそうなので、行かれる方は入口のチケットカウンターで確認をして下さいね!

エレファントライドから戻って来た幼なじみ達も、余りに園内が閑散としていて誰もいないので???となっていました( *´艸`)

閉園時間が17時だったことを伝えると・・・同じく「何で?意味わかんない!エレファントライドの予約時間の方が遅いじゃん!Σ(゚□゚(゚□゚*)」となっていました~(-∀-)そうだよね・・・

一番の目的も達成して、閉園時間も過ぎていることだし・・・ということで、ボチボチと出口へ向かうことにしました!

ホントに誰もいません~Σ(´Д`*)

170124_19.jpg

お!凄く大きい象がいるΣ(゚Θ゚)な~んて、象の像でした!写真に撮ると面白いですね!この写真を日本で待っている幼なじみ達の旦那に送ったところ・・・本気でビックリしていました~( *´艸`)

170124_11.jpg

誰もいないかと思ったら・・・今度は本物の象とバッタリ(゚∀゚)
お家に帰る途中の象らしく、係の方はサトウキビを手に持っていました!

170124_10.jpg

出口へ進んで行くと・・・先ほどバッタリと会った象が休憩中!
サトウキビをボリボリ

170124_12.jpg

係の方がOKしてくれたので・・・
こんなに近くで象と一緒に写真を撮ることが出来ました!

170124_13.jpg
注)写真を象の近くで撮る際は、必ず係員の方の指示に従って下さい!

建物の外からも、チラリとホワイトタイガーが見れました~
バイバイ!またね~(@^^)/って、また来ることはあるのかな?

170124_16.jpg

どうしてもコモドドラゴンが気になっていたので・・・
出口に向かう途中に施設があるので、ちょっとだけ立ち寄りました!

170124_14.jpg

写真だとイマイチですが、さすがはコモドドラゴン!
実際に見ると大迫力です~ヾ(・∀・)ノ

170124_15.jpg

お家に帰る途中の象と会えて写真を撮ったり、ホワイトタイガーを建物の外からも見ることが出来たりと・・・ある意味、閉園時間を過ぎていたからこそのお楽しみがありました(*・`ω´・)ゞ

出口(入口と一緒)のメインターミナルに到着すると、すでにナイトサファリ待ちのお客さんでいっぱいでした~(゚∀゚)

バリ・サファリ&マリンパークはこんな感じでしたが、私達はこの施設の半分も楽しんでいないのではないかと思います・・・

シアターのバリアグンショーも面白そうだし、ウォーターパークのプールやバードパーク、淡水魚水族館も気になるし・・・オラウータンにも会いたい!高そうだけど、ライオンを見ながら食事ができるサヴォ ライオン レストランにも入ってみたいな~(* ´ ▽ ` *)

まぁ、在住一般庶民の私にはキツイお値段なので私が再びバリ・サファリ&マリンパークへ行く機会があるかどうかは分からないのですが、もしバリ島旅行の際にバリ・サファリ&マリンパーク行かれる方は・・・

バリ島のいろいろな現地旅行会社が送迎付きのチケットをお得なお値段で販売していて、セットの内容も様々ありますので・・・事前にそちらを調べてから行かれることをお勧めします(*・`ω´・)ゞネット検索ですぐに出てきます~

綺麗だしとっても充実した施設なので、私達のような行き当たりばったりではなく、ぜひぜひ1日かけて楽しんで下さいね~(^∇^)ノ

ということで、バリ・サファリ&マリンパークを後にした私達は・・・この後スーパーへ行ってお土産などを買い、ジンバランへ戻りました

そろそろ旅の疲れが出てきた幼なじみ達(大したことはしてないんですけどね!)、夕食は優しい感じで軽く済ませたいとのことで・・・

うちの近くにあるワルン マック ジョー(Warung Makjo)へ行きました!ここならインドネシア料理以外にも色々とメニューがあるし、店内も綺麗で落ち着けてお値段もローカル価格です~ヾ(o´∀`o)ノ有名店なのでイマサラですが・・・

このお店、一見2階までしかないように見えるのですが・・・
屋上(3階)には東屋の素敵な席があります~

170124_23.jpg

今回のオーダーは、看板メニューのミーアヤム、インゲン炒めと・・・

170124_22.jpg

魚介の練り物が入ったシーフードのバクソ!
味はまさにおでんで、優しい感じでした~

170124_21.jpg

サポタフ(揚げ卵豆腐と野菜の煮込み)は八角の香りが結構したので・・・
好みが分かれそうですが、私は好きです!

170124_20.jpg

この後幼なじみ達をホテルまで送って行きました!そして明日はいよいよバリ島最終日・・・ガルーダで帰るので、出発は翌0時35分です←0時をまたぐ便って、帰国日の確認がいつまで経ってもややこしい(*`ω´*)私だけ?

そんでもって翌日ですが、バリ島のホテルは大体が通常12時チェックアウト(レイトチェックアウトができるホテルもたくさんあります!)で、出発まで時間もあるし、帰国便で機内泊になるので・・・そうなるとやっぱり行く先はスパやエステですよね!

私が日本に住んでいた時も、バリ島の最終日にはスパやエステに必ず行きました!ホテルをチェックアウトした後でも、飛行機に乗る前にお風呂に入れてサッパリ出来ます~(*´∀`人 ♪

そしてバリ島のスパやエステと言えば(ピンキリですが)、4時間~6時間以上の長時間メニューが存在したり、頭の先から足の先まで全身の施術が受けられて・・・なんと1万円もしないというお店が街中にいっぱいあります!

大体どこのお店でも、日本のスパやエステには無いメニューがあったり、長時間コースがあったりと・・・そしてお値段も日本と比べると破格です~(゚△゚;ノ)ノマジ日本には無いよな~

そしてそして、幼なじみ達とのバリ島最終日はこんな風に過ごしました~

午前中はプールに入ったり、近くへ買い物に行ったり・・・

170124_24.jpg

この日はK兄もやっとプールに入れました!

170124_25.jpg

ホテルを12時にチェックアウトして、昼食はラオタ(老太)に行きました!
ビールと共にレタスのオイスターソース炒めや・・・

170124_26.jpg

点心などをつまみつつ・・・

170124_27.jpg

今回は看板メニューのカニの卵入りお粥もオーダー!
幼なじみBがガイドブックで見て、バリ島で一番食べたい物とのことでした!
私も食べてみたかった~!とっても美味しかったですよ(´ω`人)

170124_28.jpg

この後はいよいよ楽しみにしていたスパへ・・・幼なじみ達もエレファントライド以上に楽しみにしていたのは、バリ島のスパやエステです!特に日本には無い長時間のメニューをやってみたいとのことでした(=゚ω゚)ノ

スパの後はうちで猫姉妹をかまったりしながら出発までゆっくりとする予定だったので、うちの近くで渋滞をしない場所で、長時間メニューがあり、お値段もそこそこ、日本語も通じて口コミも良かったということで・・・

幼なじみ達はジンバランにあるアユタヤ スパ(Ayutaya Spa)で、4時間半のメニューをチョイスしました~ヾ(・∀・)ノ

フットバス、フットマッサージ、全身のオイルマッサージ&トリートメントパック、フラワーバス、クリームバス(頭と腕やデコルテのマッサージ&トリートメント)という内容で、まさに頭の先からつま先までの全身フルコースです(゚∀゚)

とっても気持ちが良かったそうで、髪の毛もサラッサラになっていました!

170124_29.jpg

K兄と私は幼なじみ達がスパへいっている間に、うちで夕食やおつまみ、リクエストの南国フルーツなどの準備をしていました~(´∀`*;)ゞ昼寝もしちゃった・・・

スパの後はうちに来て、猫姉妹と初対面!LINEで送っていた写真のイメージよりかなり大きいと言われちゃいました~(;´Д`)

うちで飲みながら食べながら、バリ島最終日ということで打ち上げです!楽しい時間はあっという間で・・・22時半頃にうちから空港へ向かいました~

空港が見えてきました!もうすぐバイバイだな~

170124_30.jpg


ということで、幼なじみ達はバリ島を後にし、無事日本へ到着しました!3泊5日は本当にあっという間だったな・・・今度幼なじみが来る時は、ホテルではなくうちの近くのプライベートヴィラを勧めようかな?3ベッドルームプール付きとかいいよな~(゚∀゚)!

それなら私も割り勘で、幼なじみ達と一緒に泊まることができそうだな・・・と思った次第です~(*´~`*)その方が絶対に楽しいよな!

*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


前回デュイが怯えていたエビ型のけりぐるみ・・・ネットで購入して、幼なじみにバリ島まで持ってきてもらったものなのですが・・・

ウナはこんな風に反応しました~!またもやけりぐるみの使い方を誤っています・・・(*`ω´*)

K兄がウナにエビ型けりぐるみを渡したところ・・・

170124_31.jpg

ウナ「・・・」

170124_32.jpg

無反応かと思いきや、いきなり「パシ~ンッ」とぶっ叩いております・・・
うちの猫姉妹にとって、このエビは敵にしか見えないのか(-∀-)?

170124_34.gif

そしてお怒りのご様子・・・(゚д゚)デスカ?

170124_35.jpg

と思ったらですね・・・敵ではないと思ったのか・・・?
エビ型けりぐるみをギュっとして・・・そうそう!その調子!
さすがはウナ!それを足でケリケリするんだよ~(゚∀゚)

170124_36.jpg

と期待したのに、エビ型けりぐるみを抱えたまま寝てしまいました~Σ(´Д`*)

170124_37.jpg

これじゃ抱き枕だよ~
やっぱりけりぐるみの使い方を誤る猫姉妹・・・( ノД`)

170124_38.jpg

ちょっとしてから様子を見に行くと・・・
こんな格好!そして起きたかと思ったら・・・

170124_39.jpg

こんな格好のまま、また寝ちゃいました~!

170124_40.jpg

角度を変えてみるとこんな感じで・・・
相変わらず大胆な寝姿のウナです(*ノェノ)

170124_41.jpg

そしてそして・・・さらに大胆になって行きますΣ(ω |||)
エビ型けりぐるみは・・・もうただの添い寝の相手です(-∀-)

170124_42.jpg

けりぐるみで爆睡するウナでした~!
どんな夢を見てるかな・・・?

170124_43.jpg

お・ま・け

ニャンコと暮らしている方に朗報です!もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・こんな記事を見つけました~(*・`ω´・)ゞ

猫の慢性腎臓病治療薬を東レが開発 4月から発売(ねとらぼ by ITmedia)

猫慢性腎臓病治療薬 ラプロス®の製造販売承認取得について(東レ株式会社)

なんとなんと!猫の慢性腎臓病治療薬「ラプロス」が、今年の4月より販売開始されるとのことです(*'▽')期待してたよ~!リンクを貼っても良いかよく分からなかったのでリンクしていませんが、日本経済新聞の電子版にも載っていました~

今までほぼ対処療法しかなかった猫の慢性腎不全でしたが、やっとやっとやっとお薬が・・・(涙)もちろん病気にならないことが第一だし、急性腎不全の場合はまだ薬が開発されていませんが・・・大きな第一歩だと思います(*・`ω´・)ゞ

独り言です・・・これで猫姉妹の腎臓が心配になる歳頃までには、もっと進歩した薬が開発されていそう!とちょっとだけホッとしました・・・バリ島に輸入されるのはいつになるやらですが、いざとなったら、こちらの獣医さんからカルテをもらって、日本へ薬を買いに行くとかできるのかな???←この辺りはまだよく分からないのですが・・・


とにかくひとまずは良かった~ということで・・・
最後までご覧いただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい楽しい毎日を過ごされたようで、良かったですねぇ。
幼馴染っていいですよね。ほんと、何があっても何を言ってもお互い気を使わない。

それにしても、ユルイ国だなぁ。面白すぎる。
住んでおられたら、イラっとくることもあるかもしれませんがこのように拝見するだけの私から見たら、クスッと笑えることばかり。
閉園時間以降に、なぜにゾウさんに乗れる?面白すぎです。
ちっちゃいことは気にしない、大らかな方が多くて優しい国なんだろうなと思います。まぁ、そんな中で悪いことしたり悪徳商法したりする輩も間違いなくいるのでしょうが。

日本ではない国で生活すると、一気に日本が恋しくなったり日本のここが良かったーって思うのかもしれませんね。日本にいると当たり前のことだから、ありがたくも何とも思わなくなっちゃいます。

エステは本当に魅力的だなぁ。私も娘と一緒に行きたいなぁ。
二人で髪までさらっさらになりたーい!

そして最後のウナちゃん!
ワロター!可愛い姿ばかりかと思えば。いきなりのオモロ〜なウナちゃん。
いや、本にゃん寝てるだけなんだけど。何とも可愛いショットに笑ってしまいました。こういう姿に一番癒されますよね。

幼馴染さん、バリの王道観光をたのしんだ見たいですね~。
バリのスパは安くってとっても気持ちいいので、バリに行ったときは
毎回なんかしらのスパを受けていました。
バリサファリは、次はの渡バリはどこを観光しようかな~って時に
おっ、と思って調べたことがあります。

エビさん、うちでは3代目いや、4代目かな?
ボロボロになるまで遊んでますよ。
夜中にエビさんと格闘した後が・・・。(笑)
飽きて来たらまたたびを振りかけるんです。
そうするとあら不思議、けりけり開始~~~。
でも、抱き枕でもいいじゃないですか。
抱っこして寝ている姿、かわいいですもん(*^-^*)

シロブチさん こんばんは~!

いやぁ~素晴らしい!
マリン&サファリパーク!!
楽しい 面白いお話を有難うございます!


乗り物に揺られながら珍しい動物たちを
のんびりあれこれ眺められるなんていいですね~!
ホワイトタイガー、大きくて威厳があって怖そうだけど…
舌チョロが可愛い!やっぱりニャンコなんですよね~
トカゲ ワニ イグアナとか、爬虫類結構好きなんですよ~
コモドドラゴン、小さいころ図鑑で見て一度この目でみたい憧れの動物でした~ ちなみに恐竜も大好きでジュラシックワールドも全部観ちゃいましたw

エレファントライド…
選べる象さん、性格まで書いてあって読むだけでも面白そう!
あの高さからの眺め、見晴らし最高でしょうね(*^_^*)

冷たいビールにはピリ辛~なエスニックフードが合いますね~
彩り鮮やか~どれもこれも美味しそうです!

驚いたのがエステの価格!何時間もで1万円以下!
ちょっとでもいいから毎日通いたくなっちゃいます~!
ちなみにこちらの美容院、ヘアカットだけで5000円~
ヘアカラーだけでも1万円は取られます~泣。。。

カード&ブログ、素敵にご紹介下さりありがとうございました!
いやはや、無事にお届け出来て良かったです~!
寒い北からのカード、もしかしたら南国巡りでもしていたのかも知れませんねw

ウナちゃん エビ抱き?寝姿可愛すぎ💛 
にゃんこのこういう無防備なところを見ると、ついつい鼻の穴を片方ふさいでみたりしませんか? 

幼馴染のお友達、バリを満喫で良かったですね☆
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
バリズーとか最終日の豪華スパとか王道ですよね~

なのに気が付くと、私、ここ何年もそういうところに行ってないです(汗)
バリに行くのが、だんだん町田←地元ネタ にちょっと、みたいになってきてる感あり。反省。

やっぱりいつも新鮮な気分でバリを楽しまないとね!

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメントありがとうございます!

幼なじみとはほぼ毎日ようにLINEなどをやり取りをしているので、バリ島で会っても「久しぶり~」という感じはなく、普段通りに過ごした感じでした(笑)とはいえ、まだ行ったことの無い場所や、普段は入ることの無いリゾートホテルのプールで楽しい毎日を過ごせました!
そうですよね!幼なじみって、お互いに気を使わずにいられることが楽でもあり、貴重な存在でもあると思います。

そうなんですよ~!こちらは相当ユルイ国です!日本人にとってはゆる過ぎてカルチャーショックを受けるか、笑いが止まらなくなるかもです~!
お察しの通り住んでいるといろいろとイラッとしたりアレですが、そんなゆるさが旅行に来るには最高の場所だと思います!
日本で日々張りつめて、頑張りすぎて疲れている方にとっては、このユルイ環境がちょっとした息抜きになると思います。そして改めて日本って良い国だな~と感じることができると思います( *´艸`)
こちらは南国ということなのか・・・おおらかで細かい事をいちいち気にしないタイプ(良い風に言えばな感じですが笑)の人が多いです・・・というか、もうちょっといろいろ気にしようよ!と思うことが多々ありますけどね(^_^;)
どの国にも悪い人はいますが、概ねこんな感じなので・・・まぁ~平和な環境です(笑)

私はこちら国がひょっとしたら性に合っているのか、食べ物以外で日本が恋しいとか今すぐ日本へ帰りたいだとかは思ったことが無いのですが、ちょっとした日常生活に於いて「どうして日本みたいに出来ないの!」とヤキモキすることは多々あります・・・K兄もバリ人のくせに、日本に長く住んでいたせいか同じことをよく言っています(笑)
日本に住んでいた時は気が付きませんでしたが、いや~日本って物にしてもシステムにしても、何もかもが良くできた素晴らしい国です!日本のここが良かったな~と思うことは山ほどありすぎてキリがないです(;''∀'')

バリ島はスパ&エステ大国と言われるほど、ホテルや街にたくさんのスパ&エステがあって、世界中の様々な施術が受けられます!高級リゾートホテルの質の高いスパから、街を歩いていて休憩がてらに入れる気軽なスパやマッサージなど、本当に様々なスパ&エステがあるので・・・もうよりどりみどりですよ~お値段も日本と比べると信じられない価格です!
今回幼なじみは、日本ではとてもじゃないけど高くて行けない高級リゾートホテルのスパにするか、お値段も安くて長時間のエステが受けられる街のスパにするかを相当悩んでいました~!こういうことで悩むのも楽しいですよね!いつかお嬢様とぜひぜひいらっしゃって下さい(*'▽')

ウナですが、私が振り向いた時に余りに変な格好をしていることがよくあるので、度々腰を抜かしそうになります(笑)寝ている時はいつもあんな感じで笑わせて癒してくれますよ~(^_^;)

ロシアンズちゃん、間違いなく全員がテレビ出演できていたんですね!誰か1ニャンだけテレビに写っていなかったってなると、やっぱり切なくなってしまいますよね(涙)本当に良かったです!なんだかすごく感動しました~(*'▽')

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

そうそう、幼なじみ達はまさに王道のバリ島旅行でした!
やっぱりバリのスパは外せないですよね~バリに来たのにスパに行かないなんて、損をしている感じがします!
私も日本に住んでいた時は、例えK兄の里帰りでバリ島の観光は出来なくても、スパだけは必ず行ってから日本へ帰っていました(K兄もです笑)
おお~!みかんさんはバリサファリに行こうとしたことがあるのですね!私は完全にただの動物園だと思い込んでいたので・・・行く前にちょっと調べてはみたのですが、システムを理解できませんでした(汗)幼なじみに至っては、やはり動物園だと思っていたので調べもしていなかったようです(汗)結果、あんなユルイ感じになってしまいました~(笑)
滅多に行ける場所ではないので、もっと気合を入れて行けばよかったかな~と今更ながら思っています(^_^;)

あのエビさん、みかんさんのブログで初めて知って、ずっと前から欲しかったんですよ~!れうちゃんがとても気に入っている感じがすごく伝わったので・・・ビールの保冷用の入れ物をけりけりするようになって、すぐにれうちゃんのエビを買わねば!と思ったのですが、うちの猫姉妹の反応が残念な結果に・・・(涙)
そうですか!またたび効果もあるんですね~!お土産でまたたびの粉末をもらったので(もったいなくてまだ未使用)、うちも試してみます~!またたび効果も空しく、結果抱き枕になるかもですが・・・まぁいいか~!カサカサする手や尾の部分や顔の先っちょをカミカミしていたりすることもあるので、ちょっとは楽しんでもらえているみたいです~(;'∀')

それにしてもあのエビさん、全体的に本当に猫のために作られている感じで見事ですよね!エビさんを手にした時は、余りの素晴らしさに感動しまして、これはれうちゃんが夢中になるのも分かる~って思いました(*'▽')

Re: タイトルなし

> katter さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

楽しんで頂いたようで何よりです~(^O^)/
こちらこそ、素敵なカードをありがとうございます!無事に届いて本当に嬉しかったです(*'▽')
カードを手にして「すごく寒くて遠い場所から旅をしてきたんだよな~よくぞ無事な姿でいてくれた!」という感じで感動してしまいました~!カードも寒いところから来たから、南国巡りをしたくなったかもですね( *´艸`)

ホワイトタイガーですが、もう仕草が猫そのもので・・・最後は猫にしかみえなくなってしまいました~(笑)一緒にいた幼なじみも達も猫派なので、ずっと皆で「猫だよね~やっぱり猫だ~」と言いながら見ていた状況でした(笑)

おお~!私も恐竜が大好きなんです!もう好きすぎて、日本にいた時は恐竜展があると必ず行っていました!国立科学博物館にも良く行っていました~!
もう、そんなkatterさんにコモドドラゴンは超おススメです!私の写真は・・・な感じでしたが、実際に見ると「ドラゴンだ~」という感じで迫力があります!その他にも、バリ島の建物にはそこら中に「チチャ」と呼ばれる白っぽいスベスベのヤモリが張り付いているのですが、こちらも可愛くてなかなか良いですよ~( *´艸`)

エレファントライドですが、ただ象に乗って歩くだけかと思っていたので・・・後から幼なじみにサファリへ行ったと聞いて、象に乗ってサファリの動物を見るのも良いな~と思いました!確かに高さもあるので、見晴らしが良いですよね!私も乗っとけばよかった~(T_T)

バリ島のスパは数も種類も本当にたくさんあって、お値段もピンキリなのですが・・・リゾートホテルのスパでは無く、街のスパなら4時間程の全身のエステで1万円以下というところがゴロゴロあります~!しかしですね・・・このお値段はまだまだ観光客やお金持ちがメインのスパのお値段でして、ローカルや私みたいな在住者だと、全身のオイルマッサージで1000円~2000円位のスパを使っていたりします。中には1000円しない所も・・・しかもお店によってはお家に出張までしてくれたりします~!

ヒェ~!スウェーデンはヘアカラーだけで1万円ですか!うわ~凄いですね・・・(汗)エステとかメチャクチャ高そうですね(´;ω;`)katterさんも、いつかバリに来てエステ三昧して下さいね~!

ひょっこりビャーちゃん、メチャクチャ可愛いですね!そして2足歩行???な感じで写っていて面白い~( *´艸`)
シャルちゃんのイカ耳姿、初めて見たかもです~(*'▽')

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

あ~分かります!確かにあんな無防備状態だと鼻をつまんじゃいますよね~( *´艸`)

幼なじみは短い滞在ではありましたが、思いっきりバリの王道コースを楽しめたみたいです!というか、私も一緒に楽しんじゃいました~(笑)

キラキラおばちゃんさんくらいバリ島に来ていると、もうさすがに幼なじみ達みたいな過ごし方は難しいですよね・・・すべてやり尽くしちゃっているのではないかと思います!というか、町田懐かしい~!

この間もバリ島のヘビーなリピーターの方と話をしていて、バリはもうどこも行き尽くしちゃって、今回はどこへ行こう・・・ロンボクに行こうかな?なんて言っていました。たまには違う国へ行こうかとも考えるようですが、結局はバリに来ちゃうみたいです(笑)本当にバリは不思議な所です~!

そうですね!折角バリ島に来たのなら、いつも新鮮な気分で楽しみたいですよね!そうなると、次回は潮汲み必須かしら(・・?

こんにちは

自然の中でエレファントライド、いいな〜これも私、やってみたいです!
動物目線で見るサファリも、面白いだろうなあ。
それにしても、17時閉園なのに17時15分からとは!
もう閉まるからできませんよ〜とならず、やっちゃうところがさすがバリですね(笑)。

そして、おでんみたいなバクソが美味しそうだよ!

エビのケリぐるみ、ウナちゃんは抱き枕→添い寝ですか〜。
またまた笑わせていただきました!

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

エレファントライドですが、まさかサファリの中へ行くとは思っていませんでした~(ただその辺をグルリとしてくるだけかと思っていました汗)!
サファリの中へ行くのなら、多少無理してでも乗っておけばよかったと今更思っています(^_^;)
もし行く機会がありましたらエレファントライドも楽しんで来て下さいね!

そうなんですよ!ビックリしました!エレファントライドの予約はこちらが希望した時間という訳でもなく、入口のチケットカウンターでチケットを買った時に、スケジュール表を見ながら指定された時間だったので・・・まさか閉園時間後の予約だったとは・・・てっきり閉園時間は18時なのかと思っていました~(;'∀')

しかも、幼なじみがエレファントライドから戻ってくるまでの間に、園内の従業員さんも次々と帰っていってしまい、周りには誰もいなくなり・・・私一人だけがポツーンと園内に取り残された感じになっていました(;´Д`)

あのシーフードバクソ、まさにおでんでした!ついつい、卵や大根、昆布が入っていればなぁ~と皆で言ってしまいました(笑)体調があまりよくない時とかに良いかもです。Warung Makjoはデンパサールにも同じお店があるので、見かけたらぜひぜひお試しを~(^O^)/

エビのけりぐるみ、デュイは怯えていましたが・・・ウナは全く怯える事も無く、大胆な感じで一緒に寝てしまいました~こんなところでも、それぞれの性格が良く出ています( *´艸`)

シロブチさん、おはよう~。。
(只今、日本時間の朝7時です)

閉園時間過ぎてのエレファントライドの予約時間って
いかにも南国らしいのんびりした様子が分かります~^o^
像さんは高さもあるのでユラリユラリと高みからの見物みたいで楽しかったと思います~♪
長時間のエステも頭のてっぺんからつま先までリフレッシュできそうですね♪
最期はお家にお招きもできて内容の濃い旅行をお友達はされたことでしょう~^o^
次の再会は2年後なのかな??

ウナちゃんとエビちゃん~☆
エビちゃんキッカーは、抱き枕&添い寝のお相手になったにね♪
ウナちゃんの気持ち良さそうなストレッチ伸び~が可愛いですよ^o^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

バリ島の施設の割には綺麗でしっかりとした感じの場所だったので、まさかの出来事でした~やっぱりバリ島です・・・(^_^;)
エレファントライド、象に乗ってサファリに行ったとの事なので、それなら私も乗ればよかったかな?とちょっと思っています。車と違って高い所から直接動物たちを見るのも楽しそうですよね!

バリ島のエステは本当にお勧めです!種類も豊富で日本よりも安いし、全身くまなくマッサージできるのでとっても良いですよ~!特にクリームバスというトリートメントをしながら頭をもみほぐすマッサージは、髪もサラサラになり、頭って意外とこっているんだな~と実感します!

そうですね・・・2年後にはまた来ると幼なじみは言っていましたが、私のパソコンが壊れそうなので、もしかすると今年は私が日本へ帰って幼なじみと再会するかもしれないです(^^ゞ

エビちゃんキッカーは猫姉妹に残念な使われ方をされています・・・そうじゃないんだけどなぁと言っても仕方ないですよね(汗)ウナはいつもあんな変な格好をしています~(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

> 鍵コメSさん
お早うございます!初コメントありがとうございます!

そうですか!Sさんもバリ島のインターネット回線には、随分と大変な思いをされているのですね・・・(涙)

うちの猫姉妹がSさんの癒しになっているとは、とっても光栄です~(*'▽')
ニャンコとの生活って本当に良いですよね!バリ島のニャンコ仲間の方からコメントを頂けてとっても嬉しいです!

私のブログの画像はiphoneで撮った適当な画像なので・・・ブレていたり、ボケていたり、構図が変だったり、色味がおかしかったりするので、お恥ずかしい限りです~(>_<)

はい!またいつでもいらっしゃって下さいね!こちらこそ今後もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
バリヒンドゥーの結婚式特集④友達の結婚式編-後半 2017/02/25
バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半 2017/02/21
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter