幼なじみがバリ島へ③~バリ・サファリ&マリンパークのサファリ編~

昨日、北欧スウェーデンにお住いのブロ友Katterさんより、とっても素敵なクリスマスカードが届きましたヾ(o´∀`o)ノバリ島の郵便事情で遅れての到着~

カードだけではなく、可愛いシャルちゃんとビャーちゃんの写真やメッセージまで・・・とっても嬉しい~!美しい北欧のクリスマスカードって涼しげで癒されます~(´ω`人)こっちは毎日暑いのよ~

Katterさんのブログでは、美しい北欧の風景写真やシャルトリューのシャルちゃん、ラグドールのビャーちゃんの可愛いほっこりとした写真を見ることができます!ぜひぜひご訪問下さいね!Katterさんのブログはコチラ→Kattliv(キャットリブ)・・・スウェーデン語で猫のくらし

カードの下の方に書かれている文字ですが、スウェーデン語で「Got Jul」が「メリークリスマス」、「Gott Nyte Är」が「良いお年を~」という意味になるとのことです~(^∇^)ノ

インドネシア語では「Selamat Hari Natal 」が「メリークリスマス」、「Selamat Tahun Baru」が「明けましておめでとうございます」です~!selamat hari natal dan tahun baruと併せて書かれることが多いです(=゚ω゚)ノ

今は真冬でびっくりするくらい寒い国スウェーデンから、メチャクチャ暑い南国のバリ島へやってきたカードです!

何だかロマンを感じる~(*´∀`人 ♪

170120.jpg

Katterさん、本当にありがとうございました(^∇^)ノ

ということで、今回からは以前から予告をしておりました、幼なじみと行ったバリ島の観光地についてを2回に分けて書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

前にも書きましたが、今回バリ島に来た幼なじみ達は、私に会いにバリ島へ来ただけでバリフリークという訳ではありません。

そんな彼女達が唯一バリ島で行きたがった観光地は・・・バリ・サファリ&マリンパークでした~(;'∀')結構お高い施設なんですけどね・・・HPはコチラ→バリ・サファリ&マリンパーク

幼なじみ達は動物が大好きで、象にも乗ったことが無いからと・・・いろいろな動物が見られて象にも乗れるバリ・サファリ&マリンパークへ行きたいとのことで、バリ島滞在3日目はK兄も休みだったのでバリ・サファリ&マリンパークへ行くことになりましたヾ(・∀・)ノ

ちなみにバリ・サファリ&マリンパークは、象に乗る以外にも動物のショーや舞台のショー、動物と触れ合ったり、ナイトサファリ、遊園地のようなアトラクション、淡水水族館、ウォーターパークなどなどが楽しめて・・・自然がいっぱいの盛りだくさんな施設になります(=゚ω゚)ノ

その他にもライオンを見ながら食事ができたり、サファリパークの中に宿泊(お部屋から動物たちが見れちゃう)が出来たりと・・・本気ですべて楽しもうとすると、1日じゃとても足りない感じがします~(。>ω<。)ノ

しかしながら、私達も結構な歳だし幼なじみは象にさえ乗れて、あとは園内の動物たちをまったりと見学できればいいかな~という感じだったので・・・

少しゆっくり目にジンバランのホテルを出発して、まずはウブドへちょっとだけ立ち寄りました~(゚∀゚)

ウブドっぽい景色を見ながら食事をしたいというリクエストでして・・・
相変わらずのジャンガールウラムです~

170118_1.jpg

やっぱ最初はコレだね(ノω`*)ノ

170118_2.jpg

今回は初めて東屋の席に座れました(いつもいっぱいなので・・・)!
東屋の天井にはトッケイが・・・爬虫類好きの幼なじみAは大興奮!
注)閲覧注意な鳥肌画像なので、お好きな方だけ見て下さい・・・

※マウスを乗せるとトッケイが現れます!


今回はベベッバカール(アヒルのグリル)をいただきました!

170118_3.jpg

幼なじみ達が反応したのはコレ!

170118_5.jpg

さっぱりでとっても美味しかったそうです~(゚∀゚)

170118_6.jpg

170118_7.jpg

この後少しゆっくりして、いよいよバリ・サファリ&マリンパークへ

ちなみにK兄は高いし興味ないからと入園を拒否し、私達を置いて自分の行きたい場所へしました~(´∀`*;)ゞ

予約をしていない場合はここでチケットを買います!
遅めの到着なので誰もいません~
ここでエレファントライドの予約もしました!

170118_8.jpg

いよいよバリ・サファリ&マリンパークの中へ・・・

170118_9.jpg

エントランスを過ぎるとまずはターミナルがあります!
VIP専用ラウンジなどもありました~

170118_50.jpg

どうやらこの乗り物に乗って園内に行くようです・・・

170118_51.jpg

シマウマ模様の乗り物に乗って園内に到着をしたのが、丁度ホワイトタイガーフィーリングの時間だったので、まずはホワイトタイガーを見に行くことにしたのですが・・・

トランシーバーを持った係員が待ち構えており(どうやら私達が来ることを知っていた)、私達をどこか違う場所へ誘導しようとしますΣ(ω |||)

まずはホワイトタイガーを見たい!と伝えたところ、本部(?)とトランシーバーで何やら相談していて・・・

OKが出たらしくホワイトタイガーが見れる施設へ案内をしてくれました~!う~ん・・・専用ガイドを頼んだ訳でもないのですが、なんなんだろう(・・?

という感じで、皆で???と思いながら、まずはホワイトタイガーフィーリングの建物へ・・・建物の中がガラス張りになっていて、近くでホワイトタイガーを見ることが出来ます(*・`ω´・)ゞ

どうやらこの建物内での公開は、時間が決められているようです・・・
見たい方はお時間にご注意を!

170118_11.jpg

やってきました!ホワイトタイガー
お食事の後だったのかな?舌がペロリ( *´艸`)

170118_10.jpg

おお~!毛づくろいしてる~

170118_12.jpg

170118_13.jpg

ホワイトタイガーといえども、やっぱニャンコなのね~(*'▽')

170118_14.gif

お次はお顔をキレイキレイ!

170118_15.jpg

ううう・・・やっぱニャンコだわ~Σ(´Д`*)

170118_16.gif

舌をしまい忘れるのもニャンコ故か・・・(゚д゚)

170118_17.jpg

そんでもって最後は・・・

170118_18.jpg

おやすみなさいだニャン(* ´ ▽ ` *)

170118_19.jpg

ホワイトタイガーにすっかり満足した私達・・・エレファントライドの予約時間もまだまだ先だし、次は何を見ようかとウロウロ・キョロキョロ・・・コモドドラゴンの施設が近くにあったのでそこへ行こうとすると・・・

またもやトランシーバーを持った係員の方に行く手を阻まれ、自分に着いて来てと言っている様子・・・

ちょっと尋常ではなかったので、ここは大人しく係員さんに着いていくことに・・・いったいなんなんだよ~(((;゚Д゚))

着いた先は、先ほどとは違うターミナル・・・そしてシマウマ模様の乗り物が到着していました~!そしてそして、どうやらシマウマ模様の乗り物に乗らないといけない雰囲気・・・(*`・з・´)

素直にシマウマ模様の乗り物に乗ると、すでに何組かのお客さんとガイドらしき係の方が乗っていて・・・

乗り物が動き始めて、ようやく私達はハッと気が付きました・・・そう、ここはバリ・サファリ!Zooじゃない!Safariだったんだ~Σ(´Д`*)動物園だと思ってた~←ちゃんと調べてから行きましょう!

私達の行く手を阻んでいた係員の方は、遅い時間に来た私達がサファリへ行けるよう、最後に出発する乗り物に間に合うよう・・・ずっと気にしていてくれていたのでした~(*ノェノ)そうとは知らずゴメンナサイ!

車内ではガイドさんが動物たちの説明をしてくれたり、楽しく盛り上げてくれます~ヾ(o´∀`o)ノ英語だけど・・・

ということで、ここからはバリ・サファリの乗り物の中から見た動物たちを載せます~!車内からは結構な近さで動物たちを見ることが出来たのですが・・・

何分動いている車内から撮ったので、ちゃんと撮れた写真だけを載せます・・・本当はもっとたくさんの珍しい動物たちがいましたよ~(*・`ω´・)ゞ

まずはワニの大群~!

170118_20.jpg

カバもいっぱいいます!ツヤッツヤ!

170118_21.jpg

一瞬鹿に見えますが・・・エランドという牛さんです~
角が面白い!

170118_22.jpg

こちらはヌ―です!野生の動画とは違ってほのぼの~

170118_23.jpg

君たちはキョンかな?

170118_24.jpg

おお!ワウワウテナガザルですΣ(゚Θ゚)

170118_25.jpg

噂には聞いていたワツシ牛!角が凄い!

170118_26.jpg

シマウマさんこんにちは(^∇^)ノ

170118_27.jpg

わ~い!!バンビだ!可愛すぎる.゚+.(・∀・)゚+.

170118_28.jpg

ラクダももちろんいました~

170118_29.jpg

バーバリーシープです!名前が素敵(´ω`人)

170118_30.jpg

キリンはお食事中かな?

170118_31.jpg

サイはやっぱり恐竜っぽい(°_°)

170118_32.jpg

もちろん肉食獣も・・・

チーターもやっぱりニャンコだね(*´∀`人 ♪

170118_33.jpg

虎はやっぱ迫力ある~と思いきや・・・

170118_34.jpg

やっぱりニャンコでした~( *´艸`)

170118_35.jpg

ライオンもいます!

170118_36.jpg

やった!雄ライオンにも会えた\(^o^)/

170118_37.jpg

かなり雑な紹介になってしまいましたが・・・サファリはこんな感じでした!の雰囲気だけは伝わったでしょうか?

帰りは同じステーションまで戻るので、行きで見逃してしまった動物がいても、帰りに見られる場合があります(*・`ω´・)ゞ

なので、もしバリ・サファリに行かれる方は、シマウマ模様の乗り物を降りるまでしっかりキョロキョロしましょう~ヾ(o´∀`o)ノ

次回はいよいよ「幼なじみがバリ島へ~」の最終回です!バリ・サファリ&マリンパークの象たちや、幼なじみ達とのバリ島最終日のことをチラッと書きたいと思います~(^∇^)ノ


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

猫姉妹がビールの保冷用の入れ物をケリケリするので・・・前から気になっていたエビタイプのけりぐるみをネットショップで買って、幼なじみに持ってきてもらったのですが・・・

猫姉妹が喜んでケリケリしてくれると思ったのですが、間違った使い方しかしてくれません・・・(つД`)ノネコアルアル~

デュイなんて、最初にエビ型けりぐるみをあげたらですね・・・すっかり怯えてベッドの背もたれに逃亡(゚д゚)何がそんなに怖いの?

ということで、エビ型けりぐるみを手に、デュイと遊んでみました~!←もうこの時点で使い方を誤っている・・・

170118_38.jpg

焦ってズッコケるデュイ・・・本当に鈍い・・・
ウナはこういうことないもんな~( *´艸`)

170118_39.jpg

偶然にもキックがヒット!

170118_40.jpg


170118_41.jpg

170118_42.jpg

170118_43.jpg

170118_44.jpg

170118_45.jpg

170118_46.jpg

170118_47.jpg

170118_48.jpg

170118_49.jpg

結局最後までパンチばかりで、ケリケリはしてくれませんでした~Σ(´Д`*)
最近はちょっとだけ、使い方を覚えてくれました・・・・


かなり長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

東北サファリパーク

こんにちは。私のフランス人友達も、バリ島に住んでいて、
うらやましいなぁ―――と思いながら、こちらの紹介を眺めていました。

私は一年間だけ福島県に住んでいて、2013年にサファリパークに遊びに行きましたよ。
日本のサファリパークはバリと比べたらしょぼいかも・・・ですが、とっても楽しめました。
福島県は今は極寒の季節。ライオンさんたち、生きているのだろうか。
こちらで紹介中⇒
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-244.html

ではまたおじゃましますねー。

Re: 東北サファリパーク

> 和 さん
コメントありがとうございます!

おお!お友達が(そしてフランス人!)バリ島に住んでいらっしゃるのですか!実際に住んでいる立場からは、そんなにうらやましい場所でも無いかも!?と思いますが、私も他の国に住んでいる方を「良い処に住んでいるな~」と思うことがあります(^^ゞ

URL拝見しました~!同じサファリパークでも、日本ならではの景色がこれまた美しいですね!
2013年ということは・・・あの大変な時から2年後のことですね・・・なんとたくましい動物たち!そしてお世話をしている方もかなり頑張っているのだと思います!

なので、今は凄く寒い日本だと思いますが、ライオンやその他の動物たちも元気でいる事でしょう!

はい!またぜひいらっしゃって下さいね!お待ちしています~(^O^)/

こんにちは

バリ・サファリ&マリンパークって、実は今まで看板はよく見るけど、あまり興味なかったんです。
でもこれを見たら、私行きたい!って思っちゃいました(笑)。
私、カバとかワニとかすごく好きなんです。
特にカバが泳いでるところって、一度見てみたいって憧れていて・・・。
他にもこんなにいっぱい動物が見られるなんて、バリでサファリ?面白いの?なんて思ってたイメージが一新しました!
なるほどー、ホワイトタイガーもチーターもライオンも、やっぱり猫でしたね(笑)。

そうそう、トッケイも私大好きなので、画像バッチリ見ましたよ。
何だか爽やかな色のキレイなトッケイですね!可愛い〜。

そして、エビ型けりぐるみに怯えるデュイちゃんなんて・・・可愛すぎる!

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

私も実家に帰る度に近くを通るので、存在は知っていましたが行こうとは全く考えてもいませんでした!なので、単なる動物園だと勘違いしていました~(^^ゞ
私達が行った時間が遅めだったので、写真はがら~んとした雰囲気になっていますが、実際はお客さんがたくさん入っていて人気があるようです!施設もきちんと整備されていてとっても綺麗なので、動物好きにはお勧めです~(*'▽')
写真にはあまり撮れなかったので1部しか載せていないのですが、もっとたくさんの動物たちを見る事ができるし、オラウータンや象、小型の草食動物なんかと触れ合えたり写真を一緒に撮ることもできます。
ネコ科の大型肉食獣も、やっぱり仕草はニャンコでした!余りにもニャンコな雰囲気なので、もう猫にしか見えなくて困ってしまいます~( *´艸`)

バリ・サファリ&マリンパークのチケットの料金は、日本の有名テーマパークなみのお値段で結構するのですが、かなり盛りだくさんの内容で1日遊べます。シアターでやっているバリがテーマのショー(創作舞台劇のようです)も評判が良いみたいです(見れなくて残念!)。

そしてバリ・サファリ&マリンパークですが、いろいろなバリの旅行代理店で送迎付きチケットの予約販売をしています。直接バリ・サファリ&マリンパークで買うよりも、旅行代理店での購入の方がお得なので、もし行かれる機会がありましたら、ぜひそちらをネットで探してみて下さいね!

あのトッケイ、なかなかの色柄ですよね~!ずっとじっとあの場所で私達を見下ろしていました~( *´艸`)私も爬虫類なら大丈夫なのですが、爬虫類が苦手な方にあの色柄はキツイかなと思って、今回は伏せて載せました~(^_^;)

デュイ、あのエビ型けりぐるみの何がそんなに怖いのか・・・ホント臆病な子です~(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメK さん
初コメントありがとうございます!

そうですね!おっしゃる通りだと思います!
いろいろあった分、お互い笑顔で毎日を送っていきましょう~(*'▽')

こちらこそお忙しい中、温かいコメントを下さってありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

シロブチさん、こんばんは~。。
サファリーパークのご紹介が面白かったですよ~^-^
そうそう、動物園ではないですからね~笑 
ホワイトタイガー、まさしくニャンコですね♪
動物園とは違って自然の中で見る動物達は迫力があると思います☆
楽しい経験をされましたね。。

デュイちゃん、エビの蹴りぐるみが恐かったのかな~笑
それでも恐る恐る猫パンチをしている様子が可愛いです~^o^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

おお~!楽しんで頂けたようで、とっても嬉しいです(*^^)v
そうなんです・・・よく調べもしないで、すっかり皆で普通の動物園だと思っていました~(汗)
いや、ちょっとだけは調べたんですけどね・・・動物園だと思い込んでいたので、内容を全く把握できずにいました(^^ゞ
ちょっともったいないことをしてしまいました~(涙)とはいえ、南国の自然たっぷりの中で動物たちを見るのは、動物園とは全然違ってとっても楽しかったです!

ホワイトタイガー、ホントにニャンコですよね!皆猫好きなので、ちょっとウケてしまいました~( *´艸`)

デュイは凄い臆病で・・・どうもけりぐるみの目と震える手が怖かったみたいです!今では慣れたようですが、ぴょんぴょんと動かすとイカ耳で逃げて行きます~!何がそんなに怖いのか・・・(^_^;)

書初めメーカー面白いですよね!スコクラブの皆も、大体うんうんと納得な感じの内容でしたが、スケ坊ちゃんの「縦笛」だけ吹き出してしまいました~(笑)縦笛って・・・どういうこと?面白すぎですね!

レモンうどん、蒸し暑いこちらから見ると、涼しげでサッパリとしていてとっても美味しそうです~(*'▽')

赤ベコ日記

シロブチさんへ
こんにちは。ブルキナファソの和さん、赤ベコ日記を復活。
赤ベコ日記でバリ島の様子(むちゃくちゃリゾート!)を紹介しています。
以前、バリ島で会議があって出席させてもらったものです。

Re: 赤ベコ日記

> ブルキナファソの和 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

和さんバリ島へ来たことがあったのですね!たしかにバリ島はサミットやその他いろいろな国の様々な機関の方がリゾートホテルでの会議をしにきます(^_^)/

赤ベコ日記拝見しました!凄くいろいろな国へ行かれているのですね~(*'▽')
行ったことの無い国もたくさん載っているので、見るのが楽しみです!

これからちょくちょく遊びに行きますね(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter