明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

異国にいても、何だかお正月はワクワクします。なんて浮かれておりますが、昨年の今日のブログを確認してみるとこんな事を書いておりました(´∀`*;)ゞ

「私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2014年より2015年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ」

う~ん・・・考えてみたのですが、今年も抱負と言うところでは、やはり同じなんですよね・・・・(*´~`*)

なので改めて・・・

私の今年はどうなるのやら全く想像も出来ませんが、2015年より2016年の方が良い年だったのは確かなので、今年はもっと良い年になるよう頑張ろうと思っています(=゚ω゚)ノ

うわ~手抜きっぽさ満点だわ~(^_^;)

いやいや、手抜きではありません!本当に同じ気持ちで、バリ島では私はまだまだひよっこな感じなので・・・他の言葉が思いつかないだけなのですが、今年も良い年になるよう・・・そんでもって、ウナ・デュイの健康だけは守れるように頑張ります(*・`ω´・)ゞ

元旦から来年の事を言うと、鬼に大笑いされそうですが・・・来年こそはもうちょっとだけでも違う抱負が持てますように!

そして皆様にとって健康で幸多い素敵な1年でありますように(^∇^)ノ


20170101_1.jpg

今年はちょっとがちゃがちゃし過ぎた感ありです(^_^;)


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

シロブチさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに足を運んで頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

> 俊樹 さん
明けましておめでとうございます!&こんばんは!コメントありがとうございます!

まさかまさか俊樹さんからコメントを頂けるとは考えてもいませんでした~!まさにお年玉です!ありがとうございます(*'▽')
素敵な新年をお迎えされたようで何よりです!俊樹さんの今回のブログを拝見させていただき・・・「成せば成る、成さねばならず、何事も」と言っていた、今は亡き母の言葉を急に思い出しました!

いつも素敵な詩をありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメn さん
コメントありがとうございます!

元旦からとんでもなく大変でしたが、快方へ向かっているとのことで本当に良かったです!
若いので、きっとぐんぐん目に見えて元気になっていくと思います!

nさんもご心労などあって、今とってもお疲れではないかと思います(T_T)
そんな大変な時にコメントまでいただきまして、こちらこそありがとうございます!日本はまだまだ寒いと思いますので、どうぞご自愛くださいね!これからもブログを楽しみにしています~(^_^)/

明けましておめでとうございます。
やっとちょっと時間ができた!
日本のお正月は忙しいですわ(笑)

さて、去年は仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

去年よりももっともっと幸せになれますように!と思わなければ、そうなりませんよね。
幸せになるための努力は必要だと思います。まずはそう思わなければね!私も頑張りますわ!

お互い健康に気をつけて、楽し一年を過ごしましょうね!

明けましておめでとうございます。
バリのお正月はどうですか?

2014年より2015年。
2015年より2016年。
さらに2016年より2017年
シロブチさんをはじめウナデュイちゃん、K兄さんのブログを楽しみにしています。

今年も宜しくお願いしますね~。

シロブチさん、明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いいたします^-^

今年の抱負、手抜きではないですよ~^o^
昨年より良い年にできれば最高だと思います。。
一歩づつステップをあがるように
異国の地に慣れていけばきっと何か良い事があると思います♪
今年も頑張ってくださいね~☆

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

新年早々、こちらへご心配 ありがとうございます。
ごはんの悩みは万国共通なんですね。

今年の抱負が去年と同じ。
まぁ、その辺はご自分の満足度合いの問題でしょうから、
不満があれば、抱負が同じでもいいんじゃないですか。
そもそも、今年の抱負などというものを建てるだけ素晴らしいです。

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!&コメントありがとうございます!

>やっと時間ができた
日本の師走やお正月まではとにかく忙しい!分かります~分かりますよ!
そんな状況でもコメントを下さって、本当にありがとうございます(*'▽')

Anne ママさんも幼なじみさんと楽しい時間を過ごされたのですね( *´艸`)

こちらこそ、昨年は仲良くして頂きありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

異国で暮らしていると何かとあるものでして、Anneママさんもアメリカの暮らしをされていたので、きっとそんな感じが分かって下さると勝手に思っています(^_^;)Anneママさんも昨年以上に素敵な年になりますように!

ロシアンズちゃんやうちの猫姉妹のためにも、お互いに健康で楽しい素敵な1年を今年も過ごしましょう!

Re: タイトルなし

> みかん さん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!&コメントありがとうございます!

バリは・・・実際にはお正月が関係ないのですよ(>_<)
ホテルとかではニューイヤーパーティーとかありますが、住んでいるとそんな所へ行くわけでもなく・・・バリ島の年末年始はとにかく渋滞やらそれに伴う交通規制、通行止めやらです。またしてもお正月から引きこもり決定(* ´艸`)クスクス
と思っていたのですがね~バリ人にとって、通常のカレンダーは意味がなくて、バリカレンダーで過ごしていますから、正月2日から実家で結婚式とか、日本ではあり得ないお正月を過ごしております(>_<)

みかんさんは私の昔からのブログをご存なので、201○年うんぬんかんうんの意味を分かってくれていると勝手に思っています( ;∀;)分かってくれる方がいると思うと本当に癒される~

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!可愛いれうちゃんの写真で私も日々癒されていますよ!れうちゃんとみかんさん、みかん夫さんも素敵な1年でありますように!

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!&コメントありがとうございます!

いつも優しいコメントをいただきまして・・・涙涙ですよ!
お母さんのブログとのん福レオちゃん達、美味しそうなお料理に日々癒されています(*'▽')

私の生活は牛歩なみですが、お母さんのお言葉通りと勝手に思って邁進していければと思います!

お忙しいのにコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

>shah-san さん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!&コメントありがとうございます!

こちらの生活は生きるか死ぬかの掛けともいえる状況でして、そんな中でも来年こそは!と在住の友人を含め思っているので、抱負みたいなのを書けるのだと思います。バリ島のみならず、海外で生活されている方は皆同じかな~( *´艸`)

新年早々、ネコさんご飯の愚痴を聞いていただきありがとうございます(*'▽')
日本にいた時の先代ニャンコも歳を追うごとにご飯問題は厳しくて・・・
その時の事を思い出してしまい、ご飯問題に悩んでいるshah-sanさんへコメントをしてしまった次第です。

ニャンコのご飯問題は万国共通です~!今回のブログの私の幼なじみも皆ニャンコと暮らしていて、もっと前のブログの後輩もそうで・・・会うとニャンコご飯の話からになります。日本でもバリ島でもないブロ友さんとも、やはりニャンコのご飯の話になります。

けれどもがっかりしないで下さいね!先代ニャンコの時の私も含め、友達のネコさんも結果ちゃんと行き当たるカリカリに会えているのです!サラちゃんもそうなるはずだと思いました!少しの時間が必要ですが焦らず頑張って下さい!って、頑張るの苦手でしたね( *´艸`)良いのですよ!頑張るのも自分のためじゃなくて、サラちゃんの事は十分に頑張っています。私はバリ島で猫姉妹にそこまでできるのか?と考えさせられました(>_<)

こんにちは

明けましておめでとうございます!
と言っても新年早々、実家の結婚式でお忙しかったでしょうね。
2日は、日取りが良かったんでしょうか?師匠も親戚の結婚式だと言って、レッスンはその後の夕方になりました。
そして師匠宅では、2月に行うポトンギギ&親戚の結婚式のため(師匠宅を会場にするため)、何と昨日から壁などの大修理に模様替え、中庭の修繕に入りました。
いつもながら、儀式とその準備に費やす労力とお金に、驚愕するばかりです!

前記事のプール、海水プールだと虫がわかない!というのはなるほどーと思いました。
ぷかぷか浮くのも楽しいですねー。

毎年、少しでも前より良い年だと思えるのが何よりですよね!
今年も健康で、ウナ&デュイちゃんも健康で、良い年となりますように。
今年もよろしくお願いします。

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます(^O^)/

2日は結婚式というか、お嫁さんをうちの実家に連れてくる儀式だったんです・・・直系の家族以外にも親戚やカウィタンが一緒の人やバンジャールの偉い人達まで実家に来て、お菓子や飲み物を出して食事などをしてから、総勢60人位でお嫁さんの実家へ行きました(^_^;)他にも結婚式っぽいお宅を数件見かけたので、日取りが良かったのだと思います。
そしてお嫁さん宅にも同じくらいの人々が・・・お嫁さん宅で結婚の承認やらバリヒンドゥーの儀式もあり、その間にまたもお菓子や飲み物、食事が出されて、そこにいる全員でクルンクンの実家へお嫁さんを連れて戻り(もちろんお嫁さん宅にいた人たちも一緒に)、またもまたもお菓子や飲み物、食事を出して儀式をするといった具合でした~!もうお腹がパンパンでしたよ~(-_-;)
それで、昨日~明日にかけては本番結婚式の準備で、やっと6日に結婚式本番(ポトンギギ含む)で終わることが出来ます~(;・∀・)
もう、年明け早々とかやめて欲しい~!ちっともお正月気分にはなれませんでしたが、元旦だけは何とか自宅でお正月ぽく過ごせました(笑)
私の友人も2月に結婚式をするので、2月もきっと結婚式の日取りが良いんでしょうね・・・本当、儀式とその準備に費やす労力とお金に驚愕しますよね・・・まぁ、うちの地方は基本的に地味婚なので、他の地域よりはお金はかかってなさそう(^^;)

あのホテルのプールは本当に良かったです!海水といってもプールなので、磯臭さもないし水も綺麗でした!何だかバリにいると真っ先に虫の事が頭に浮かんでしまうんですよね~(汗)昔モルディブに行った時に、真水がほとんど無くて、シャワーも水道水も海水だったので、虫が全然いなかったことをつい思い出した次第です(*ノωノ)

里花さんご夫婦にとっても、健康で充実した1年になりますように!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*'▽')

シロブチさん こんばんは~!
遅ればせながら、謹んで新年のお慶びをもうしあげます!
昨年より更にさらに良い年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

日本にいなくてもお正月ってなんだかわくわくしますね~
こちらでは大晦日の花火大会(スウェーデン全土で全ての街で花火一斉あがります~)がメインです~
新年はお節もなにもないので、ほぼ通常通りですw

昨日くらいから北欧全域に寒波が来てまして、超寒いです~
私の所はスウェーデン最南部ですが日中で-10℃(午後からさらに下がりそう~)、最北部は-40℃超です~!
おまけにこれから大雪予報が出ています~

Re: タイトルなし

> katter さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

おお~!スウェーデンも花火大会ですか!こちらもほとんどの場所で打ち上げ花火&子供の花火ですよ~!
けれどもですね・・・こちらの花火って、子供の花火も含め、銃声のようなパンッという感じの音がして、それも耳が痛くなるほど凄く大きい音なんですよ(-_-;)本当にドキッとするので心臓に悪いです~(汗)
お家のニャンコやワンコもビクビクしているお宅がほとんどですよ(うちはいかにも不機嫌って感じになります笑)。
こんな花火の音が昼間っからずっと鳴っていてですね・・・ご近所さんがスピーカーでかなり大音響の音楽を外で流したりしていてですね・・・それらが深夜の2時~3時頃まで続くので、普段は頭痛とかしないのですが、この日ばかりはさすがに頭が痛くなってきます( ;∀;)こっちの人って大きい音が全然平気なんですよね~耳は大丈夫なのかと思っちゃいます(笑)

お正月ってワクワクしますよね!こちらも基本的にお正月は通常通りなのですが(そして暑いし笑)、今年は友人が多くバリ島へ来たので、お蕎麦、だしの素や焼酎やらパック入りのお餅が入った鏡餅とか頂いたので、年越しそばやお雑煮でなんちゃって大晦日&お正月が楽しめました!ただ、2日から今日まで実家で結婚式があったので、2日からはあまりお正月気分に浸っていられませんでした~!残念すぎる(笑)こんなチャンス、次はいつ来るかも分からないのに~( ;∀;)

うわ~北欧はこれから寒波がくるのですかΣ(゚Д゚)北欧の寒波って日本とは違ってハンパなさそうですよね・・・昨年katterさんのブログで見た雪景色の写真は本当に綺麗で、暑いこちらから見ると涼しげで気持ちが良くなるのですが、住んでいるとなると大変ですよね・・・(涙)マイナスの世界は想像もつかないのですが、凄く寒い(というか痛いと聞いたことがあります)と思いますので、どうかご自愛下さいね!

katterさんご家族、シャルちゃん、ビャーちゃんにとって、健康で素敵な1年になりますように(^O^)/

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

先日は貴重なコメントをありがとうございました。
参考にさせていただきます♪


ほんとに健康が一番!!
身体が元気なら何でもできますもの~~~~
猫さんたちの健康は飼い主様にかかっているわけですから
私もしっかりと考えて頑なになりすぎないようにしつつ、
みるきぃさんとごまさんににあった方法でケアしてあげたいと
思います(*^-^*)

Re: タイトルなし

> ゆりっぺ さん
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

いえいえ、ちょっとグタグタなコメントになってしまいましたが、そのように言って頂き、こちらこそありがとうございます(^O^)/

おっしゃる通り、猫さんの健康は飼い主の方にかかっていますよね!本当に、猫さん達は健康でいてくれさえいれば、他に何もいらないですね!
私は住んでいる場所柄、いろいろと条件が厳しいのですが・・・そんな中でも出来る限りの事を出来る範囲の中で、猫姉妹にしてあげられればと思います。
ゆりっぺさんの猫さんに関する考察や食事の事、アイテムなどとても参考になります(*'▽')今現在のバリ島では難しい物もありますが、知っているのと知らないのでは、将来的にいろいろと違ってくるのではないかと思っています。


みるきぃさんもウナに似ているということもあって、どんどん可愛く見えてきてしまい仕方ないです。それにしても、ごまさんって本当に味のある表情で、見ているとだんだんハマってしまいますね( *´艸`)
この間は「眠り猫だ~」と思わず唸ってしまいました!何だか私、ごまさん派になってしまうような予感がします(^_^;)

みるきぃさんの今回の問題に合ったケアの方法が見つかりますように!そしてゆりっぺさんとみるきぃさん、ごまさんが健康で幸せな1年を過ごせますように!
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter