ご無沙汰しております!そしてバリ島のキツイ風邪日記

前回のブログ更新から、随分とご無沙汰をしております・・・

前回のブログ更新時に「これから数日間出かける予定がある」と書きましたが、この時はまだ詳細がよく分かっていなかったので詳しく書きませんでしたが・・・

結局は4泊5日でウブド&猫の島に旅行へ行ってきました~(^∇^)ノあんまり猫の写真は撮れなかったけど・・・

とっても楽しい旅行でしたが、この事については後日書くとして・・・幼なじみの観光の件もちょっと次回にさせて頂き、今回はバリ島のキツイ風邪について書きたいと思いますバリ島の風ならまだ良かったのですけどね・・・(-_-;)

12月11日からの4泊5日の旅でしたので、実は12月15日には自宅へ帰宅をしたのですが・・・本日は19日です。

空白の4日間に私は何をしていたかと申しますと・・・寝込んでいました~(*ノェノ)完全にダウン~

旅先ではインターネットのつながりが悪く、Wi-Fiが切れてはログインし・・・という感じで、ちょっと使うのにも何度もログインしないとネットが出来ない環境だったため、帰宅をしてから落ち着いた状況で頂いたコメントへの返信や、ブログへの訪問をさせて頂こうと思っていたのですが・・・

帰宅してからの4日間は全く何も出来ず、不義理な状態になってしまい、大変申し訳ございませんでした!

私のブログへコメントを下さった方、訪問&ポチっと応援をしていただきました方々、まずは心よりお詫びを申し上げます

普段から訪問をさせていただいております皆様のブログへも、今日からまた順次訪問をさせて頂きたいと思います!

今日いきなり全部は無理ですが、徐々に普段のペースに戻したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ

ということで、ここからは表題の件になります。風邪の話なのでかなりの個人差があると思います・・・あくまでも私個人の1例としてご覧頂けますよう、よろしくお願いいたします

以前も書きましたが(その時の悲惨なブログはコチラ)、私はバリ島で風邪をひくとかなり厄介な感じになります。例えて言うなら、日本でインフルエンザにかかって、寝込むような感じです。

それでも日本では1日寝込めば徐々に回復してくるのですが・・・バリ島だと何日間かは寝込む羽目になります(*`ω´*)

加齢のせいなのか、日本には無い私の身体にとって未知の風邪ウィルスのせいなのか、免疫機能が追い付かないのか・・・理由は不明ですが、今回はこんな感じでしたというのを日記風にお伝えしたいと思います(〃ノωノ)

nikukyu.png12月14日(水)
この日に帰宅予定だったのですが、K兄がウブドまで迎えに来れなくなってしまい・・・「ウブドで1泊して、明るくなったら自力で帰って来て」と言われ、ウブドヘ1泊。残ったメンバーでビールを飲んでいたりして、この日まではすっごく元気でした!ウブドの夜はジンバランとは違って寒いくらいに涼しく、旅の疲れもあってベッドで熟睡しました(=゚ω゚)ノ

nikukyu.png12月15日(木)
朝起きて、隣のワルンへ水などを買いに行き、夕方からデンパサールに所用があったので、夕方頃ウブドからデンパサールへ向かおうと思い、それまで何をしていよっかな~なんてウトウトしながら考えていました・・・
チェックアウトの時間(12時)直前に支度をしていると・・・急に体がズンッと重くなり・・・何だかヤバイと体が言っているので、デンパサールは止めにして、急遽格安タクシーで自宅へ直行し13時半過ぎに自宅に到着しました!とにかく凄い筋肉痛だったのですが、島でシュノーケリングをしたからかな?と思い込んでいたのでした~
予感的中!自宅へ入るなり気が抜けたのか・・・いきなり悪寒で体の震えが止まらずとにかく寒い(注:室温29℃)!服のままベッドに入るのが嫌なので、服だけ脱いだらとにかく寒くて体が震えるので・・・寝間着に着替える事もできず、余りの寒さに慌ててベッドに入り上掛け(緑のアレ)を頭からかぶるも寒くて震えが止まらず・・・( ノД`)
23時半頃K兄が帰宅し、取りあえず上掛けの外から怒られてみるも、もうろうとしていて全く聞いていませんでした~( *´艸`)え~と、旅行から帰ってくるなり、荷物も服も放り出して寝ていると思われたようです(*`ω´*)
やっと私の体調が悪いと気が付いたK兄・・・ナシゴレンを私に食べさせようとするのですが・・・無理です!やめて下さい!ベッドから出ると寒くて死にそうです!そしてナシゴレンは絶対に無理!という感じでした~(´∀`*;)ゞ
取りあえず長袖・長ズボンのパジャマを出してもらい、頭まで上掛けを掛けて寝ました・・・

nikukyu.png12月16日(金)
K兄は仕事のため出社。病院へ行こうにも、ベッドから1歩外へ出ると寒気や悪寒で震えが止まらず(しつこいですが室温は相変わらずの29℃でした)・・・そして、私の健康保険(K兄の会社の保険)がどこの病院で使えるかも分からず、こんな状況で自分でバイクか車を運転して病院へ行くなんて絶対に無理!ということで、病院へ行くことは断念!1日ベッドの中でタオルを抱えて頭まで上掛けを掛けて過ごしました!汗も凄いので、手の届く場所にペットボトルの水を置いて水分補給だけは忘れずにしました(*・`ω´・)ゞ
余談ですが・・・バリ島の健康保険は種類や地域によって行ける病院が違う場合があります・・・日本の健康保険はどこの病院でも行って良いから本当に便利だと心底思いました・・・1人でも行けるしな・・・

nikukyu.png12月17日(土)
この日もK兄は仕事のため病院は断念!頭の中に「デング熱じゃないの?」とグルグル回り始める中、ちょっと回復をしたのか、お腹がやっと空いてきた感じがあり・・・汗を凄くかいたせいか、しょっぱい物が欲しくなり・・・今度は頭の中に白がゆと梅干のセットがグルグル回り始めるも、そんなものがうちにあるはずも無く・・・
けれどもですね!ありましたよ!バリ島に来た友達が置いていったインスタントのお吸い物の袋が!取りあえずお吸い物を頂いたら急にちょっと元気が出て、やっと携帯も見ることができ、LINEでのやり取りもできました~もちろんベッドで寝ながらですが(´∀`*;)ゞ旅行での洗濯物がずっと気になっていたので、洗濯だけは震えながら何とか終わらせました~洗濯機が回っている間はベッドに入れたので、何とかなりました!
夜はK兄がブブルアヤム(インドネシア風の鶏粥)を買ってきてくれたので、食欲は余り無かったのですが、取りあえず体力をつけるために完食しました!私の免疫ガンバレ~ヾ(・∀・)ノ
そして、ベッドの外にずっといるとまた寒気がしてくるので・・・早々に歯磨きをしてベッドへ・・・

nikukyu.png12月18日(日)
K兄は休みでしたが、もう病院へ行かなくても大丈夫な状態でかなり回復をしたので・・・結局病院へは行きませんでした(´∀`*;)ゞ
やっとベッドの外へ出ても寒気がしなくなりました!空腹感もあるしご飯とおかずという普通の食事が出来ましたが、少し動くと変な汗をかく状態(*`・з・´)
家事を少しだけやって、パソコンを使いたかったのですが・・・K兄に「休め」と怒られそうなので、この日は早めの夕食を済ませ就寝しました!とにかく免疫作りのために、タンパク質(肉)摂取ばかりを考えてご飯を食べました(ノω`*)ノ野菜もちゃんと食べましたよ~

nikukyu.png12月19日(月)
まだ若干フラフラしますが、これは寝てばかりいて体力が落ちているからかな~と思います!椅子に座っていても大丈夫になりました!ということで、ブログ再開します(*・`ω´・)ゞ

風邪日記はここで終了しますが、全体的な症状は熱・寒気・悪寒・軽い喉の痛みと少々の咳という感じです。喉の痛みも今日は消えました!

私はもともと風邪では薬を飲まない派で、胃もあまり調子が悪くなることも無く、頭痛も生理痛も無いので・・・うちには風邪薬・解熱及び鎮痛剤・胃腸薬はありません(日本にいた時からそうです)。

うちにある医薬品(?)は、消毒薬とバンドエイドとK兄の○の薬(○はご想像にお任せします~)と腰痛用の塗り薬だけです(*ノェノ)なんとも頼りない・・・

なので、今回市販の薬は全く飲んでいません(あ、ヤバい時はちゃんと処方薬を飲みますよ!処方されても鎮痛剤は飲みませんが・・・)。もしデング熱だったらと思い、敢えて飲まなかったということもあります(市販の解熱剤で悪化をする可能性があります)。

結局病院へは行けなかったので、原因は分からず「風邪」としか書けないのですが・・・私はバリ島で一旦風邪をひくと、かなりキツイ状況になります~( ノД`)

長く住めば、そのうちバリ島の独自の免疫がついてキツクはなくなるのかな?どうなんでしょうか????

そんでもって、明日からは家事も全部再開だな~(-∀-)もうちょっと仮病しとけば良かったかな?



*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..


ウナが切なそうな感じでこちらを見ているのですが・・・

161219_1.jpg

何か言いたげなこの顔・・・どうしたの?

161219_2.jpg

すると後ろから・・・

161219_3.jpg

デュイ:私も穴からのぞきたいにゃ~

161219_4.jpg

ウナ:ウザイにゃ~

161219_5.jpg

その後はこんな表情に・・・

161219_6.jpg

161219_7.jpg

で、中はどうなっているかと思い見てみると・・・
これって、デュイの後にウナが入ったような感じが・・・(-∀-)

161219_8.jpg

しかもデュイの上でこんなに伸びてる~Σ(´Д`*)

161219_9.jpg


そんでもって、なぜか毛がボッサボサのウナでした~(゚д゚)

161219_10.jpg


変な日記を最後までご覧いただきありがとうございます!
ひょっとするとまだ風邪の影響で、頭がぼんやりして・・・
こんなブログを書いてしまったかもしれません~Σ(´Д`*)


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

健康第一で

シロブチさん、ブルキナファソの猫ママ和さんです。
うんうん、すごくなっとく。とにかく猫ライフも平穏な毎日も、健康あってこそ。
ブルキナファソの医者は誤診は当たり前だし、病気にかかったら最後。マラリア予防薬は飲んでますが、デングはないから要注意。
夜は蚊対策万全で外に出かけています。

それでも、風邪をひいたり体調を崩す方はいますけれどね・・・。
私はこの週末から日本に一時帰国するため、今日と明日お仕事がいっぱい。これをしっかり乗り越えて、楽しいクリスマス・お正月休暇にしたいです。

シロブチさん、おはよう~。。
身体の方はどうですか??
バリ島で風邪を引くと症状が重くなって大変な思いをされるのですね^^;
バリ島の風邪のウイルスが強いのか、
シロブチさんの体がまだバリに適応していないのか・・・
お薬を飲まないのも意外でしたが、本当は自己免疫力で治すのが理想でしょうね^-^
k兄さんの○薬って何でしょう~^o^
(想像もつきません)
健康保険証がどの病院でも使えないのもビックリです@@;
そんな点では日本は恵まれた国ですね^-^
ウナちゃんとデュイちゃん、同じ箱に入って仲良しですね~♪
ちょっと困ったお顔のウナちゃんも可愛いです^o^

Re: 健康第一で

> ブルキナファソの猫ママ和さん
コメントありがとうございます!

そうですよね!健康あっての南国暮らしというか猫暮らしです。こちらの医療も・・・です。若い方が事故以外で亡くなったとしても、ほとんどは原因不明・・・お腹が痛かったらしいとか頭が痛かったらしいとか・・・入院をしてもそんな話で終わります。外科的にはうちのニャンコの先生の方が腕が良いのでは?数針縫うならニャンコ医者の方が良いかもと思うことも多々ありますよ~(汗)
マラリアは飲み薬で防げるのですね!こちらに(バリ島)あるのか聞いてみます!私が日本に帰る事があれば、一番気になるのは腸チフスの予防接種です・・・

蚊対策はこちらも蚊よけの良い薬があったりして、常日頃怠らないようにしているのですが・・・雨が降って濡れた後や、うっかり海の波に浸かってしまい、蚊除けを塗っていたはずだと思っていることもあり・・・水に濡れた後に刺されてしまうんですよね・・・そんなところはこれからもっと厳重にやっていかないと(例え酒を飲んでていても忘れちゃいかん)と今回は思い知らされました!今回の風邪はデングかどうかも分からないのですが、蚊除けだけはちゃんとしないとですよね!

今は凄くお仕事でお忙しいかと思いますが、日本でお正月を迎えるのですね~!いや~海外在住にとってはマジ羨ましいです!お仕事を頑張った後は、日本でほっこりと良いクリスマス&お正月をお迎え下さいね~(^O^)/

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
お早うございます!コメントありがとうございます!

身体はもう全然大丈夫です!ご心配を頂き本当にありがとうございます!

そうなんですよね~日本に居た時よりは確実に歳を重ねていることもあるのですが、何といっても私の身体がバリ島にはまだ適応していないのかとも思います。食べ物やその他モロモロ(生活や風習・文化など)の表面的な事は今のところ何とかなっているように見えますが、現地密着の世界ではまだまだひよっこです(´;ω;`)

ふふふ・・・のん福レオのお母さんだから言ってしまいます!K兄の○の薬の○部分は痔です~(-_-;)
日本のボラギノールしか効かなくて(というか、こちらに痔の薬は無いので)、無くなった時は私の妹に送ってもらっています( *´艸`)スッキリ~

健康保険証もそうですが、日本は本当に良くできた国です!日本に居た時は愚痴もありましたが、今では何でそんな事を気にしていたんだろう!何もかも全然出来ているじゃん!スゴイ!という感じです(スミマセン・・・浅はかで・・・汗)

千代ちゃんのデビル顔とのんちゃんも可愛い~のですが、ダンシーズのふてくされ加減もたまりませんね( *´艸`)
実は今の猫姉妹の先代ニャンコは全部ダンシーズなニャンコでした!見ていると懐かしい~

たいへんでしたね。。。
風邪がそこまでひどくなるのって、やっぱり疲れが原因なんじゃないでしょうか。

バリの気候って、太陽キラキラあったかくて大好きなんだけど、それなりに激しく消耗はするような気がてします。
シロブチさん、まだまだ日本人仕様?

とにかく回復してよかったです。ブログ読めてうれしい💛

ウナちゃんデュイちゃんも心細かったと思います。
健康第一。



こんばんは(日本時間)

なんだかえらいことになってるじゃないですか。
回復してきたからいいようなものの。
バリの風邪って書かれてますが、
風邪様の症状を呈するウィルスは数百種とか。
症状が似てるから「風邪」で括られてるだけで、
実は全然違う病気、なんてありそうですよ。
予定を変えて自宅直行したのが、賢明でしたね。

ウナちゃん、デュイちゃん、
看病してくれませんでした?
ネコさんが近くにいてくれるだけでも、
なんとなく心強いものです(猫バカだけの思い込み?)

何はともあれ、回復基調に乗ったのは、よかったです。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

そうですよね・・・バリって結構消耗しますよね(^_^;)
疲れで言うなら日本に住んでいた時の方が、仕事もしていたので今より疲れていたはずなのですが・・・バリで風邪をひくとかなりキツイ状態になります(涙)
多分なのですが、日本とは違う風邪のウィルスがあって、私の身体にまだそのウィルスとかの免疫が出来ていないのではないのかなと思っています・・・ある意味、私は未だ日本人仕様なのかもしれません(-_-;)
逆にちょっとした一般的な風邪(熱は無く、鼻水・くしゃみ・咳などで済む風邪)は、こちらに来てから患った事が無いです。

本当、健康第一ですよね!ウナ・デュイは私を見てドン引きしていました~(´;ω;`)

Re: タイトルなし

> shah-san さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

日本からは遠く離れた場所ですが、なんと時差は日本時間の-1時間なので、同じくこんばんはです~(*^^)v
いや~エライ目に遭ってしまいました!こちらは南国特有のシャレにならない病気もあって、下手をすると命に関わる場合もあるので・・・風邪のような感じでも、高熱を出してしまうとといろいろと考えてしまい怖くなります(´;ω;`)
あのまま出先で動けなくなってしまったかもしれないと思うと、本当に家に帰って正解でした!
ウナ・デュイですが、帰って来た時はドン引きしていました~(笑)さすがに看病はしてくれませんでしたが、その後もいつもよりは要求が控えめで・・・私がキツそうなのを分かってくれたのか、もしくは今コイツに何か言っても無駄だな・・・と思われたのか?どちらにしても普段とは違う雰囲気ということは察してくれたようです( *´艸`)
1人で寝込んでいるのと近くにネコさんがいるのとでは本当に大違いですよね!気力や気持ちの持ちようも変わるので、1人きりで寝込むよりも断然心強いです!

サラちゃん、これからどんどん快方に向かいそうですね!最初からの奇跡もそうですが、何かトラブルがあっても必ず救いの道があるので、いろいろな意味で強い子だな~と思っています!動画のサラちゃんはとっても元気な様子で本当に良かったです!これからどんどん良くなって、早くお家に帰れることを祈っています!まだまだ大変だとは思いますが、頑張って下さい!引き続き応援しております(^_^)/

こんにちは

本当に大変でしたね!
回復されてきて何よりですが、風邪は治りかけが肝心、無理せずに自分を甘やかして下さいね。
私たち夫婦もバリ滞在中、風邪引いたり体調を崩すことがありますが、二人して「バリの風邪はキツイね!」とよく言ってます。
「疲れてるからかな〜?」
「いや、菌が強いんじゃないの?」なんて。
そして、体調が悪い時は、日本の味って救われますよね。
私も、とりあえずホテルのブブールでしのいで、出られるようになったら日本食に走ったりします!
日本でも風邪は「三日寝れば治る」とよく言うけど、とにかく食べて寝るのが一番ですね。

ところでデング熱、最近はワクチンがあるらしくて、インドネシアで16歳以下の接種が認可されたそうです(認可は世界2カ国目らしく、日本では話題にもなってないけど)。
大人への接種の認可はまだ先みたい・・・しかも、たしか130万ルピアだったと思う!(高いね〜)




そんなに具合が悪いときに一人は辛いですよね。
特にバリでは胃に優しい食事がないし…
近所なんですから、そんなときは遠慮なく連絡してください!
あまり無理せず、大事にしてくださいね。

Re: こんにちは


> 里花 さん
こんばんは!コメント&お見舞いのお言葉を頂きありがとうございます!

おお!そうですか!里花さんご夫婦もバリの風邪はキツイですか!私だけじゃなくてちょっとホッとしました(T_T)
何ででしょうかね・・・やっぱり菌が強いんですかね・・・
今回体調が悪くなってつくづく感じたのですが、やっぱりこういう時は和食が食べたくなるものですね。普段は余り感じないのですが、体調が悪かった時は和食が食べたくて仕方がなかったです・・・やっぱり日本人なんだな~と思いました(笑)こちらはブブールがあるから、まだ良いですよね!日本のお粥とはちょっと違いますが、お米が主食の国で良かったと思います。

デング熱もいよいよワクチンができたのですね!初耳です!K兄も知りませんでした~(笑)
130万ルピアはかなり高いですが、友人がデング熱で入院した時は、入院代が1日1juta だったそうなので、それを考えればまだ良いかもしれませんね・・・と言いつつ、ちょっと私達には手が出せないお値段です~(^_^;)
大人にも認可されて一般的になれば、もうちょっと安くなるのかな・・・?デング熱ワクチンの今後に注目ですね!

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

具合が悪すぎて、1人でひたすら寝るしかない感じでした(^_^;)
ブブールアヤムはまだしも、さすがに熱を出している時にナシゴレンは無理でした~(*´Д`)
いきなりの体調不良だったので、全く考えられずにいたのですが・・・そうでした!私にはご近所さんに日本人の友人がいました!
お言葉に甘えて・・・もし今度何かあったら、その時はぜひぜひよろしくお願いします(^O^)/

シロブチさん、お身体はどうですか?
復活しましたか?
日本でも夏風邪は長引くっていいますけど、そんな感じなんでしょうか?
同じ風邪でも、国によって(人種によって?)違うんでしょうね。
旅行に行っても、日本から持っていった薬が聞かなかったりしますもんね。

今日本では、インフルエンザがはやり始めました。
私の地方では胃腸炎が流行っているみたいで・・・。
お互いに気を付けましょうね。
(もう治りが遅くなってくるお年頃( ;∀;))

ウナちゃんデュイちゃん相変わらず仲良しですね~。
みっちみちがまた可愛いです。
あ~、ウナちゃんデュイちゃんの間に手を入れたい・・・。(笑)

シロブチさん こんばんは~(でよいのかな?)
その後お身体お加減いかがでしょうか?

それから、こちらこそご無沙汰しておりました~!
いやぁ~大変な状況だったのですね!
風邪ひきのアノ高熱、なにを掛けても着込んでも寒くって、
でも変な汗は出るし頭の中のぐるぐるな感じ、本当に苦しいですよね。
快復されたとのこと、よかったです!

こちらも同じく、保険の種類、会社によって、
かかれる病院クリニックが違います~
健康保険ひとつとっても、日本ってどこまでも便利ですよね~

私は、日本にいたときの方がインフルとか風邪引き易かったです~
その代わりこちらでは、蚊やアブに刺された後が大変!
いつまでも痒みが続き、またぶり返したりで中々収まりません!
現地の人は免疫抵抗が有るからなのでしょうかね?

ウナちゃん デュイちゃん、
お箱の中で寄り添ってる姿も、まっすぐに見つめてくる
まんまるお目目がまたまた可愛いです~!

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

もう復活しました~!ご心配頂きありがとうございます(*'▽')
そうなんですよね・・・・同じ風邪でもそんな感じでキツイですが、周りの人が言うには「その症状やっぱデングじゃない?」なんて言われています(;・∀・)
日本の薬はこちらでは効かないことも多いです~(-_-;)

日本は今頃インフルとノロのウィルスとが蔓延する頃ですね(そして寒いし~)本当、お互いに健康第一でよい新年を迎えましょう!

アハハ~ウナ・デュイ、確かにみっちみち( *´艸`)
手をあの毛玉の間に入れてね!
う~ん!れうちゃんも入ればもっとみっちみちになるね~私はそこに手を入れたい!
ニャンコとダンボールはいつまでも切っても切れない感じですね・・・ダンボールマンションやりたい!
れうちゃんの椅子に座っている真剣な表情・・・可愛すぎる~(*´Д`)

Re: タイトルなし

> katter さん
コメントありがとうございます!こんばんはです!

マジで寒くてキツくて、変な汗をいっぱいかきました~南国なのに寒いとか意味の分からない状態でした(^_^;)

北欧の保険もそんな感じなのですね!というか、こちらが普通で日本が出来すぎなのかしら?
南国と違って、北欧だから寒いし虫被害は少ないと思いきや・・・・蚊やアブがいるんだ・・・意外すぎてビックリですよ(@_@)
虫の媒介ウィルスは本当にシャレにならないし、保険もどこでも使えないし・・・海外在住だと健康でいることが何よりですね(T_T)お互い元気に新年を迎えましょう!
今日はメリークリスマスですが、まだkatterさんからのカードが届かずです・・・・この国の郵便はアレなので、本当にすみません!明日届くかな~?とにかく郵便が届く事だけを祈りつつ、楽しみで仕方無いです(*'▽')

ビャーちゃん、瞳のブルーが益々濃くなって、本当に綺麗!これからもっとどんどん大きくなっていくのが楽しみ~!そんなビャーちゃんを見守るシャルちゃんの瞳は本当に優しい眼差しですね!

めりくりです

ごぶさたです!

調子はどうですか?4日も寝込んで自力で治すって、、やっぱり甘くないなぁ。バリ島。

日本ではインフルとかノロウィルスとか病名がつくもの以外、数日寝込むって考えられないのですが、やっぱり日本とは「何かが」違うんですよね。

遅くなりましたが、以前に教えていただいた、ルドラクシャのオーダーしてみました。(関係ないですが、、ブログに載ってている、あの目つきの怖いサンタさんの写真が私的に無茶苦茶ツボです(笑))
イメージを伝えて、、お返事待ちです。
新年のお楽しみができました♪

元気になっても、お体お大事に~。

Re: めりくりです

> くろくま さん
メリクリ&コメントありがとうございます!

おお!ごぶさたです!
身体の調子はすっかりよくなったよ~(*'▽')
K兄がくろくまさんに伝えたのと同じルドラクシャを欲しがるもので・・・昨日ウブドヘ行ってきたばかりです!昨日もあのサンタの話になったんだけど、ウブド在住者の中でもめちゃくちゃ評判悪いよ。全然可愛くないもんね(笑)ルドラクシャ出来上がり楽しみだね!

本当、バリの風邪って侮れない・・・何かが日本と違う気がするのだけれども、病院へ行けたら何かしら病名が付く病気だったかもしれないです~(予想第一候補デング熱)。

お互い健康で良い年を迎えようね~(^O^)/

回復して良かった~

いや、この前の呑みっぶりで
元気になったのは、一目瞭然だったが(笑)
まだムリしちゃダメだよ~!!

メ─ルオ─ダ─はくろくまさんから
だったのかな?(ありがとうございます。)
27面の値段を見てビックリしていましたが
通常は、もっと安い。
うち、30,000ルピアからルドラクシャ
あります(笑)

くろくまさんも、シロブチちゃんみたいに
楽しい方なのかな? いつか、お会いしたいです。ご縁に感謝です❤

Re: 回復して良かった~

>クリス さん
コメントありがとうございます!

ハハハ~!この間も楽しかったね!
すっかり回復したけど、元気に年明けを迎えたいので、しばらくは大人しくしています~(しばらくは予定もないしね)!
くろくまさんもなかなかの男前女子&飲みっぷりだよ~
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter