2歳になりました!

本日12月1日は、ウナ・デュイ猫姉妹のお誕生日です!おかげさまで無事2歳になりました\(^o^)/

元野良ニャンで保護猫なので・・・実際は12月生まれ(の早め?)ということしか分からないのですが、私とK兄でウナとデュイを引き取った時から、12月1日を誕生日にすることに決めたのです(*・`ω´・)ゞ←1日生まれなら、分かりやすくて忘れる事も無いだろうということもあり・・・(笑)

誕生日が分からない場合は、少し早めの誕生日の方が加齢に伴うリスクへの意識も出来るかな!?というのも、本音の理由でもあります(=゚ω゚)ノ

まぁ、その辺りはさておき、猫姉妹と暮らしたこの1年の中で大きな事件としては、ウナの脱走事件が猛反省材料ですが、猫姉妹は健康に関してだけは何事も無く順調に過ごしてくれました(*'▽')

食欲やお通じなど一番生命に関わる問題も無く、体調全般についても不良といった事がこれまでも無く、ここ1年で動物病院ににお世話になったのは健康検診と予防接種だけでした!来年もどうか今年と同じでありますように!

これが当たり前だという事では無くて、色々な意味で猫姉妹の生命力や、健康について感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

先代猫のももは、23歳という猫の寿命と言っても良いかと思うほど生きましたが(もちろん、亡くなった時は寿命とはいえ、信じられない程の衝撃を受けました・・・その死にも納得が出来て、再び猫との暮らしを考えるのにも時間がかかりました・・・23年も一緒にいたのですから仕方ないと自分では思っています)、ももの出身は半野良というか・・・当時の日本のペットショップで無料で里親募集をされていた子なので、小さい頃から様々な健康の問題もあり、その都度一つ一つを乗り越えてきました。

あげるときりが無いのですが、もうかれこれ28年前の里親募集の頃の話ですので、ノミやダニは当たり前で、それに伴う瓜実条虫症や皮膚病もあり、、肛門腺の破裂もしやすい体質・・・・その他にも嘔吐をしやすい子で胃の噴門の締まりが弱く、ちょっとしたことでフードを吐いてしまう感じでした。それでも本当に長~くなが~く、23歳まで私とK兄と一緒にいてくれました!

ももと一緒に暮らしていた、これまた本物元野良にゃんのブッチ(私の誕生日だった台風の日に出会いました)は、野良時代が極めてキツイ環境だったため、ももと同じ月齢だったのに・・・8歳で亡くなりましたが、当時の日本の猫の医療や私の無知という罪で死期を早めてしまったこともあると思っています。

そんなこんなこともあり、ももとぶっち以外にも、昭和の時代に何もしてあげられなかった子供時代からのにゃんこを含め、ずっと一緒に暮らしてきた猫の思い出と共に・・・今、このブログを書いております。

また、ウナ・デュイ猫姉妹に、バリ島という今現在の日本とは違って何もしてあげられない環境なのですが・・・健康に問題がなく、2歳の誕生日を迎えることが出来たことに、様々な想いと感謝の気持ちが溢れています。

少し長くになってしまいましたが、今日は何と言ってもウナ・デュイ猫姉妹の誕生日です~ヾ(o´∀`o)ノ

本日は、猫姉妹の昨年の誕生日&昨年12月中の出来事を写真と共に勝手にお伝えいたします( *´艸`)

次回は2016年1月~猫姉妹の今日の誕生日までをダイジェスト版をお届けできればな~なんて考えています(^^ゞ

今回と次回は、出来るだけ今までブログに載せていなかった写真を選びましたが・・・状況が似た画像や、思い入れがある画像もあるので、今までブログに載せたことがある画像もあるかと思います。そもそもブログには載せていないボツ画像も含まれるので、見ずらい画像もありますがその辺りはご容赦頂ければと思います


昨年の12月1日の猫姉妹です!

161201_1.jpg

2階でかくれんぼをしていました~

161201_2.jpg

昨年の今頃は、1歳になって身体能力も高くなってきて・・・オテンバな感じでした!現在はかなり落ち着いていて、今じゃこんなことしないよ~という感じの昨年12月の画像をアップします(*・`ω´・)ゞ

まったりしているデュイをウナが狙ってるΣ(゚Θ゚)

161201_3.jpg

この頃は、よく干し物台(というのか?)から、
洗濯物を落としていたずらをしていました(^_^;)

161201_4.jpg

洗濯物に関しては、ウナが主犯でしたΣ(´Д`*)今はしません~

161201_14.jpg

ウナは扉の上のこんな高い所にも乗っちゃって・・・
降ろすことができず焦りました
そもそもどうやって乗ったのか???

161201_5.jpg

扉の下で、降ろそうとしている私に攻撃Σ(ω |||)

161201_6.jpg

そんなウナを羨ましそうに見ているデュイです~
この頃は、やっと高い所に乗れたこともあり・・・
けれども高い所は苦手だったのです( *´艸`)

161201_7.jpg

そんなデュイも昨年12月はやんちゃ全盛期で・・・
抱き枕を咥えて、よくベットの下へ転がしていましたΣ(´Д`*)

161201_8.jpg

抱き枕とおもちゃで遊んでいて・・・
突然動かなくなって、寝ているということもよくありました( *´艸`)


161201_13.jpg

昨年の12月は、ヌガラでどうしても1泊しなくてはならない用事があって・・・かかりつけの動物病院(ペットホテルも運営)に相談したのですが、「1泊の外出で、しかも猫なら病院より自宅がいいでしょ!」と当たり前の事を言われてしまいました(^_^;)

初めての1泊お留守番から解放された猫姉妹!

161201_9.jpg

実は、昨年の12月の中頃ですが・・・「猫のきもち4月号」の付録に載せる猫姉妹の写真提供の〆切がありまして・・・

どうしても猫姉妹と共に「猫のきもち4月号」の付録に載りたい出たがりバリ人のK兄が、一生懸命四苦八苦で猫姉妹とのベストショットを狙っている時期でもありました(-∀-)

161201_10.jpg

この画像も「ねこのきもち」編集のご担当者から「バリ島っぽい画像があれば・・・プランキランとか良いですよね」というご要望に応えて、猫姉妹をプランキラン(バリ島式神棚)の前で、普段は置いていない椅子に乗せて記念撮影をしようとしたのですが・・・

カメラよりプランキランに夢中の猫姉妹( ノД`)結局ボツ~

161201_15.jpg

プロフィール写真も友人に頼んで、家族皆で写真を撮ろうとしたのですが・・・
こんな感じで、素敵家族写真は全く撮れませんでした~Σ(´Д`*)

161201_11.gif

そんな感じの昨年12月でしたが・・・
こうやって見ると、まだあどけなさというか・・・
幼さが残っています( *´艸`)

161201_12.jpg

昨年の12月の誕生月は、こんな感じで過ごしていた猫姉妹でした~(^∇^)ノ

今日はいっぱい遊んで、1日1回のおやつには、日本のお土産で頂いた猫姉妹も大好物の「ちゅ~る」にしようと思っています(普段のおやつは猫缶ウェットフードです・・・バリ島で売っている猫のおやつは怪しすぎて、とてもじゃないけど・・・涙)

食欲減退とか、何かあった時のために・・・と思って、もったいなくてなかなかあげられない「ちゅ~る」を、1猫1袋という贅沢をさせてあげよう!誕生日だし、来年も健康でいますように!ご飯がちゃんと食べられますように!との願いを込めて・・・

今年も元気なだけで良いから、他には何も望まないよ・・・健やかにのびのびと一緒に暮らしていきたいね~ヾ(・∀・)ノ

ということで、次回はバリ島友人訪問&観光のネタはお休みをさせて頂き・・・猫姉妹との1年を写真で振り返りたいと思っております~(^∇^)ノたいした写真じゃないけど汗




最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ウナちゃん、デュイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
シロブチさんは、日本でもずーっと長く、猫と暮らしてきたんですね〜。
私は、子供の頃は父がダメで、今も自分たちの旅行が多いので猫や犬を飼ったことがないんですが、猫と暮らす生活は、大変なこともあるけど心癒されていいでしょうね。
(私もシロブチさんの記事の写真を通して、笑ったり癒されたりしています♪)
お誕生日の特別おやつ、きっと美味しく食べたことでしょうね!
これからもずっと元気で、健やかに過ごしてほしいです。
そしてまた、やんちゃぶりやありえないポーズ?で楽しませてください(笑)。

ウナちゃん、デュイちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!みるきぃさんと同い年だったんですねー!

ももちゃんもブッチちゃんもとっても幸せでしたね(*^-^*)家猫に「野生」というのは存在しないし、今いる野良ちゃんは全て人間が捨てた子が繁殖した結果なので、どんな子も「人間に守られる権利」を持っているのではないかなぁ~と、自分的には思っています♪ももちゃんも、ブッチちゃんも、シロブチさんに守られてとても幸せな猫生だった事だと思います(*^-^*)

ウナちゃん、デュイちゃんも先代猫様たちに負けず劣らず幸せそうなので、うちのみるきぃさんとごまさんも負けてられませんっ(≧▽≦)今日より明日、明日より明後日、ずっとずっとのん気に幸せに過ごしてもらいたいですよね~っ。ほんと、元気でいてくれるだけで何もいらない~~っ。


ちなみに、バリ島の猫のおやつってどんなものだろう。。(@_@)


お写真楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

> 鍵コメSさん
こんにちは!コメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

大変な時なのにウナ・デュイへお祝いのお言葉を頂き、コメントまで下さりありがとうございます!
絶対に大丈夫だと信じています!応援しておりますので、頑張って下さい!

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんにちは!コメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

なぜか子供の頃から周りに猫がいました!幼なじみも皆猫と暮らしています。どうやら猫とは切っても切れない縁があるようです・・・というか、猫のいない生活が逆に想像出来ないです(^^ゞ

そうなんですよね・・・旅行が多いとどうしても猫を含めペットを飼うということが難しくなりますよね・・・国内の旅行なら、ペット可のホテルとかありますが、さすがに海外まで一緒にという訳にはいかないので・・・

うちは子供もいないし、K兄とも結婚生活が長いので、今更二人で話すこともそんなになくて・・・そんな時に猫がいてくれると、会話の中心も猫の事になったり、笑わせてくれたりなどいろいろと楽しませてくれます(笑)
うちの猫姉妹の画像が里花さんの癒しになっているのなら、身に余る光栄ですよ~( *´艸`)

大変な事ももちろんありますが、私にとってはそれ以上に猫と一緒にいるメリットの方が大きいです!あとは健康でのほほんと過ごしてくれればな~と思っています(笑)

昨日は大好物を食べることができて満足していました~!猫姉妹自身は自分の誕生日なんて到底理解しているはずがないので、「やった~!今日は何だか美味しい物にありつけた!ラッキ~」ていう感じだったと思います(^_^;)

これからも猫姉妹をブログに登場させていくので、猫姉妹の画像をぜひぜひ楽しんで下さいね♪

Re: タイトルなし

> ゆりっぺ さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

そうなんです!みるきぃさんと同い年なのですよ!私もつい先日気付きました(*'▽')

そうですね!まずは自分のお家の子を責任もって最後まで、健康でのんびりと過ごしていけるようにする事が最優先だと考えています。そのうえで、自分が出来るすごく狭い範囲になってしまうけれども、これからもいろいろなニャンコ達と関わっていければと思います(すべての野良ちゃんを自分だけで何とかすることは当然出来ませんが・・・たまに無性に自分が非力さが空しくなることもあります涙)。

みるきぃさんとごまさんも、本当にいつも楽しそうに過ごしていますよね!ご飯の事まですごくしっかりと考えていらっしゃって、みるきぃさんとごまさんもすっごく幸せニャンコだと思います(*'▽')
早くみるきぃさんに合うご飯が見つかりますように!そしてごまさんが早く大きい猫ベッドの快適さに気付いてくれますように!

バリ島のペットショップやペットコーナー自体、犬用品が中心で、猫用品は本当に少ないのです(涙)。売っている物もほとんどが輸入品です。なので、猫のおやつも2~3種類位しか見たことが無いのですが・・・「これマジで食べれるの?」という感じのもので、ちょっと怖くて手が出せません・・・原材料も記載がなかったりします(;´・ω・)
ちゅ~るっぽいものも見たことがあるのですが、もうパッケージ自体が怖い感じです(汗)今度機会があったら、写真を撮ってこようかな(笑)

写真を楽しみにして頂きありがとうございます!ぜひぜひ次回の猫姉妹ダイジェストにも遊びに来てくださいね~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウナちゃんデュイちゃん、お誕生日おめでと~。パチパチ~。
2にゃんとも美猫に成長して、おばちゃんうれしいよ~。

もう2歳?まだ2歳?
きっとまだ2歳ですよね~。
だって、これから何年もシロブチさんご夫妻と一緒にいるんだもんね~。
猫又になるまで長生きするんだぞ(*^▽^*)

ももちゃん、23年ってすごいですね。
私は猫を飼いはじめてまだ4年ですが、猫の魅力(れうの魅力?(笑))にとりつかれてしまいました。
以前は毎年のように国内外の旅行を楽しんでいたのですが、旅行に行きたいな~、とは思っても、れうを置いて行けるはずもなく・・・。
それでもいいんです。
可愛い可愛い愛猫ですもんね(*^-^*)


Re: タイトルなし

> 鍵コメK さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

そうですね・・・どのお家のニャンコも、不思議なご縁や運命に導かれてそのお家にやって来るのだと思います!
まさかバリ島で出会えることが出来るとは・・・日本にいた時は考えもしませんでした!私はそういう意味で、とても運が良かったかのではないかと思います。

ウナって韓国語でそんな意味があるのですか!おお~!驚きですΣ(゚Д゚)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

いや~何事も無くというか無事2歳になりました!バリ島は人間すら医療が???のところなので、何かあった時に日本の動物病院の様な対応は望めないと思うところもあり・・・これからも健康に問題がなく、無事3歳の誕生日を迎えることができるよう、今はひたすら祈るばかりです。

1歳になった時は、これで大分様々なリスクを乗り越えたな~とホっとしたのですが、早いものでもう2歳?まだ2歳か!これから先が長いですものね!本当、このまま健やかに猫又になって欲しいものです(笑)

ももがいよいよという時は、獣医さんが「猫は25までイケる!私も25歳の子を知っています!大丈夫ガンバレ!」と言ってもらったのですが・・・やっぱり25歳までは無理でした。悲しいけれど、こればかりは仕方のないことですものね・・・命あるものとは、人間でもその他の動物でもいつかお別れが来るので・・・ちなみにももは、周りから猫又扱いされていました~!いつ尻尾が2つになるかと言われていましたよ( *´艸`)

そうですよね・・・なかなか猫を置いて旅行には行けないですよね・・・1泊置いていくのもすごくハラハラしました!うちは姉妹猫で一緒に遊べたりもするので、まだマシかと思い決断できたようなものです。いきなり1ニャンでずっとポツーンというのは、あまりにも可哀想な気がするし、何かあったらと思うとこちらもキツイですよね・・・置いて行っても1日中心配で気が気じゃないです(涙)

ヌガラの時はどうしても行かなくてはならない事情があり、ペット可のホテルだったのですが、私たちには他にやらなくてはならないこと(バリヒンドゥー的な事です)もあり、猫姉妹の様子を確認しながらなんてことは出来ない状況だったので・・・ホテルに姉妹置いて外出するのは余りにも不安過ぎたので連れては行かなかったのです。ヌガラで行方不明なんて事になったら、それこそ今生の別れになってしまうので(そしてペットホテルにも断られ・・・涙)

それでアメッドの時は、ちょっとした旅行で自由に過ごせる状況だったので、何かある時に猫姉妹も一緒に連れて行けるお試しが出来たらと思ったのですが、出先がどんなに良い場所でも猫にとっては自宅が一番良い環境だし、少なからずストレスにはなっちゃいますよね(涙)
なんてことを言いつつも、来年3月にはウナ・デュイを連れて2泊3日に挑戦する予定です(;´・ω・)
アメッドよりもっと近場でニュピの時なので・・・ヴィラから外出することは無くずっと一緒に過ごす予定です!少しでもお出かけ慣れしてくれればな・・・とは思うけど、どうだろう・・・(汗)アメッドの時は初日の晩で部屋に慣れてくれたので、今度は2泊ということもあって、リラックスしてゆっくり過ごしてくれると良いのだけれど・・・

日本も国内ならペットと旅行へ行けるとは思いますが、結局お宿で一緒に過ごすのなら、猫の場合はお家で一緒に過ごす方が良いですものね!れうちゃんのためにもその方が良いと思います!

そうそう、可愛い子のためなら、いろいろなことも苦にはならないですよね~(*'▽')

れうちゃんの不機嫌顔、ウケちゃいました~(笑)みかんさんも4時起きさせられているのに、起こされてあのムッとした顔!超可愛かったです( *´艸`)

れうちゃんも猫又目指して、ずっと健康で長生きしてね~(^O^)/

ウナちゃん、デュイちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
節目節目のお誕生日は大事ですよね。。
健やかに2歳のお誕生日を迎えrことができて何よりだと思います^-^
シロブチさんは以前にも猫ちゃんを飼われていたのですね。。
ご長寿だったももちゃんにあやかってウナちゃんもデュイちゃんも長生きできますように~☆
そちらでは猫用のフードも限りがあるのね^^;
ちゅ~るや他のフードが欲しかったら言ってくださいね
送りますよ~^-^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

猫姉妹が無事に2歳を迎えることができて、本当に感無量です。来年もこんな感じで3歳を迎えることが出来ればと思っております!

子供の頃から猫が常にそばにいました!母は猫が苦手だったはずなのに、なぜそうだったのか・・・思い出すことも出来ず、父母共に他界をしているので今では確認のしようが無いのですが、きっと猫との縁がある人生なのだと思います( *´艸`)

そうなのですよ~!フードやおやつに限らず、おもちゃや爪とぎ、首輪やグルーミング用品などを含め、あらゆる猫用品がこちらでは手に入りにくいのです(涙)質の悪い使い物にならないような物や、シャンプーやら猫に付ける香り関係とか理解不能な余計な物はどっさりあるんですけどね・・・お国柄ですかね???

嗜好品ならまだしも、いつもあげているお決まりのフードや猫砂、レボリューション(一年中蚊がいるし、室内飼いでも家が隙間だらけなのでノミが付きます)などの必需品ですら、いつもお店や動物病院にあるという訳ではなく・・・品切れ?そもそも発注していない?という感じで、今まで何度も探し回ったっりヒヤヒヤしたり・・・の日々です(-_-;)
それでも昨年よりは今年という感じで、こちらもペットブームという事なのか・・・徐々にではありますが、そんな状況も緩和されてきました~まだまだ品切れ?発注していない?ということも多いいのですけどね(^_^;)

なので、日本で売っているような猫用おやつや猫草などの嗜好品を猫姉妹にあげることは最初からあきらめてはいたのですが、猫草に関してはどうしても猫姉妹に必要だったので、バリ島に来る友人にお願いをして日本から種を買ってきて頂きました。

こんな環境ですが、猫姉妹はバリ島生まれのバリ島育ちで、よほどのことがなければこのままバリ島で過ごしていくかと思われますので、こちらの環境で育てていくのが基本だと思っています。そんな中でも、バリ島へ来る友人達が猫姉妹のお土産にまで気を使ってくれて本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです(*'▽')

>ちゅ~るや他のフードが欲しかったら言ってくださいね
送りますよ~^-^

なんというありがたくて優しいお言葉!お心遣いに感謝感謝で涙が出てくるほどありがたくて嬉しいです(´;ω;`)
今現在は何とかなっておりますが、万一のことがありましたら・・・その時ばかりはお言葉に甘えさせて下さいね!本当に優しいお言葉をありがとうございます(*'▽')

いやーん、ものすごく出遅れてしまいました。
ごめんなさい。

遅くなったけど、ウナちゃん、デュイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
2歳ですか。ちょうどふたりはウチのエマとテオの間くらいのお歳ですね。
いまも超可愛いけど、小さい頃は本当にめちゃくちゃ可愛いですねぇ。あどけない感じが、ちょっと頼りなさも感じさせて守ってあげたい、ぎゅーってしてあげたいと思ってしまいます。
いたずらも、遊びもいっぱいしますよね。それでこそ、子猫ちゃんですもの。
それが今は落ち着いた立派なレディになりましたね。
美しく、気高い感じも、そしてちょっと色っぽい、アンニュイであったり、いろんな素敵な面を見せてくれますね。

日本とは違う状況、食べ物も医療もまだまだ違うのかもしれません。でもどこにいてもどんな時も、シロブチさまとK兄さまと一緒だと最高に幸せなんだと思いますよ。
伸び伸びと育っておられる様子を拝見したら、めちゃくちゃ幸せそうだなって思いますもの。

大人だけの生活だと、どうしても会話も必要最小限になる時もあり、自分のことに時間を費やすことも可能なだけに、ドライな毎日になりがちです。
私も娘が成長し、手がかからなくなってしまったらすることがなくなって、この子たちがいなかったら家族でどんな会話しているんだろう?と思わず考えてしまいます。

我が家ではアンエマテオ、シロブチさんのお家ではリュイちゃんとデュイちゃんがいてくれるおかげで、活気や愛情、優しさいっぱいで溢れかえってるだと思います。
こんなにも小さな身体で、大きな存在感を放ち心を鷲掴みにして離さない猫たち。

これからも生きている限り、私の全身全霊でこの愛おしい毛玉ちゃんたちを愛していこうと思います。
お誕生日やうちの子記念日など、区切り区切りでこうやって振り返ることも、大切な思い出になるのでしょうね。

これからも健康で、そしてハッピーな毎日を過ごしてね!
あ、もちろん姉妹仲良くね!

Re: タイトルなし

> Anneママ さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

いや~とんでもないです!温かいコメントを下さり本当に嬉しいです!ありがとうございます(*'▽')

普段はあまり意識せず分からないものですが、こうやって1年前の写真と比べてみると、やっぱり成長しているんだな~としみじみと思います。ブログってこういうところが良いですね!いろいろな記録と共に、思い出もたくさん詰まっています!

おお!猫姉妹はエマちゃんとテオ君の間の歳になりますね~!猫姉妹にとって、少し先の未来雰囲気や少し前の懐かしい過去のことををAnneママさんのブログでこれからも拝見できますね( *´艸`)

昨年と比べると、女の子ということもあるのか2歳にして大分落ち着いてきました!とは言っても、まだまだとんでもないことをしでかしたり、我儘放題だったりもします~(汗)まぁ、そんなところが可愛いかったりもしますよね!美しく、気高い感じだなんて、うちの子なんてとてもとても・・・そぐわない感じもしてテレちゃいますが、褒めて頂けるのはやっぱり嬉しいです(^^ゞいやはや、ロシアンズちゃん達の美しさと気高さに比べると、足元にも及ばない感じです~!

そうですね・・・こちらの国は猫用品やフード、おやつ、医療とどれをとっても日本と比較してしまうと、本当に悲しくなるくらいに何もしてあげられない感じです。特に医療はとてもじゃないけれども・・・という感じなので、とにかくいつも健康に関してだけは、何事も無い事を祈るばかりでして・・・かといって日本で暮らせる訳ではないので、猫姉妹が今ある環境の中でも、とにかくのびのびと健やかにのほほんと過ごしていけるよう、出来る限り頑張って行こうと思います!

そうなんですよね!うちは猫姉妹がいなければ、大人2人だけの暮らしで結婚生活も大分長いので・・・今更盛り上げる会話も無いし、猫姉妹がいなければ必要最低限の会話しかしていないか、もしかすると会話もナシなんて日があったかもしれません(^_^;)そういう意味でもニャンコ達は暮らしに潤いを与えてくれますね!毎日毎日、一緒にいても不思議なくらい飽きるということが無いし、それどころか長く一緒にいればいるほどに、かけがえの無い存在になっていきます。

テオ君も、おもちゃを選ぶようになって・・・大人への階段を着実に歩んでいるんですね!どんな風に成長して行くのか、これからますます楽しみですね(*'▽')

アンちゃん・エマちゃん・テオ君も、姉弟仲良くず~っと一緒に健やかな毎日を過ごして行けますように!

シロブチさん、こんばんは!

それから大変遅ればせながら…

ウナちゃん デュイちゃん
お誕生日おめでとうございます!

小さい頃~現在へ、お写真ごとにお顔の表情、
ボディの大きさと、成長っぷりが見て取れますね~

フォトコンへの撮影会…
こちらではなく神棚へ集中~
猫マイペース、そんな自然体のにゃんずの後姿が可愛いです~

たくさん遊んで、お腹いっぱい食べて、そしてお昼寝~
そんなにゃんずとの毎日、見ているだけ一緒にいるだけで
ハラハラさせられる事も有るけれど、わくわく~と楽しませてくれる事もいっぱいありますね!にゃんず元気が一番ですね!

これからも 楽しい時間を過ごしてね!

バリの猫おやつ、どんなでしょうか?
なんとなく、カラフルなパッケージが思い浮かびました~

Re: タイトルなし

> katter さん
こんばんは!コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

ちょうど子ども猫から大人猫へと成長する頃になるので、表情や体の大きさの違いなども確認できて、普段は意識していないけれど「やっぱり成長しているんだな~」としみじみ思いました!

本当、猫ってこちらの思惑通りにはしてくれないですよね・・・(涙)プロフィールの写真も普段とは違う雰囲気を察知したようで、抱っこでもいつも以上に暴れて全くと言っていいほど素敵家族写真は撮れませんでした~(*´Д`)
まぁ、そういうところが猫の魅力でもありますよね~(笑)

本当、遊んで寝て食べて~という、普段の何気ない平和な毎日を見れるだけで幸せですね!元気いっぱいが一番です!

バリ島の猫おやつですが、インドネシアでは作っていなくて、ほぼ輸入物です(フードも含め)。カラフルというよりはドギツイ感じのパッケージだったり、いつ頃入荷したんだろう・・・と不安になるくらい埃をかぶっていたり(こちらではまだ猫におやつをあげるという意識はあまりない感じがします・・・)、原産国の確認まではしていないですが、原材料も書かれていなかったり、見た目も「これって猫が本当に食べるの?」と思わせるような物だったり・・・一目で購買意欲が失せる感じですよ~(-_-;)

チビ猫ビャーちゃん、また少し大きくなった感じがします!子猫って生長が早いですよね~!こちらはクリスマスもお正月もあまり関係の無い生活なので、12月と言えども普段と変わらないのですが、北欧は寒いし忙しいですよね・・・お身体に気を付けて、素敵なクリスマスを迎えて下さいね(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter