友達滞在記-前編:ウルワツのケチャックダンス

昨年はこの時期に全然雨が降らず、暑さでのたうち回っていたのですが・・・今年は順調に(?)というか、激しい雨が毎日のように降っています(=゚ω゚)ノおかげでちょっとは涼しい~

昨年は全く雨が降らずに暑かったおかげか、アイツは結局私の家の周辺には現れなかったので・・・アイツのことについて昨年書いたブログの続きは結局書けませんでした(;´・ω・)

けれども今年は例年通りのちゃんとした雨季・・・そろそろ恐怖のアイツが出現しそうな予感がします(*`ω´*)

もし現れたら、次こそブログに書きたいと思います(*・`ω´・)ゞホントは現れなくてもイイんだけどね・・・

恐怖のアイツについて気になって仕方のない方は、昨年書いたコチラをご覧下さい!→虫が大嫌いな方へ・・・もうすぐです!

そんでもって、今回からはまたまた過去へ遡り、先々月~先月にかけて、友達がラッシュでバリ島へやってきた頃の話をバリ島の観光スポットをご紹介しつつ・・・時系列に沿って書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

最近ブログを書く時間がなかなか取れず、滞っていますが・・・ゆっくりペースというか、ボチボチな感じでも良いから続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします

今回登場する友人は、私がバリ島へ来たばかりの2年前の9月に出会った友人Tちゃんです(=゚ω゚)ノ

前に後輩夫婦が泊まりに来た時の話を書きましたが、Tちゃんは後輩夫婦が帰った後の9月のとある日よりうちに5泊4泊(間違えました!訂正でしました~)したのです。後輩夫婦が帰ってしまい、寂しい思いをしていた私にとっては救世主でした( *´艸`)

2年前の9月に出会った頃のTちゃんは、エステ&スパの修行でバリ島に長期滞在をしながら専門の学校へ通っていました(^∇^)ノ

その時にTちゃんが住んでいたコス(アパート)は、2年前の7月に私より先にバリ島へ到着していたK兄が、家をリフォーム中に住んでいたコスと同じ場所でして・・・

その年の9月に私がバリ島へ到着し・・・やっとリフォームが終わった後の今の家に、Tちゃんとその友達とで遊びに来てくれました!Tちゃんとは本当に不思議なご縁でして・・・

その時Tちゃんと一緒に遊びに来た友人の方は、つい最近まで仕事でバリ島にいたのですが・・・

なんと!バリ島に恋をして~のクリスさんの息子さんと仕事仲間でした!

この時はクリスさんもブログをしていなかった(と思う)ので、私もクリスさんの事を当然知らないし、クリスさんと偶然に出会ったのも、この時より1年以上後のことになります(・Д・)ノ

世の中狭いと言うか・・・もしかしたら、ルドラクシャのパワーで引き寄せられたのかもしれないな~ヾ(・∀・)ノ

Tちゃんは2年前の11月にテストをパスして学校を卒業し、日本へと帰って行きました・・・その後日本でエステの仕事に就いたのですが、仕事をしてしまうとなかなか休みが取れず、その後バリ島へは来る機会がありませんでした(ノ_<)

そんな中、やっと念願叶ってバリ島へ来れることになったのです(^∇^)ノ

なので、約2年ぶりのバリ島滞在になります(=゚ω゚)ノ

今回のTちゃんの旅の目的は、エステに必要なヒーリングの研修を受ける事(ジンバラン)、スパ関係のグッズを仕入れる事(ウブド)、友人に会いに行くこと(タンジュン・ベノア)&観光です!

本当はまだいるはずだった前出の友人のところへ泊まる予定だったのが、彼女が仕事の都合で急きょ日本へ帰国をしてしまったため、今回はうちに泊まることになりましたヾ(・∀・)ノ

Tちゃんが来た初日に空港まで迎えに行ったのですが、ジャカルタ経由のため、到着予定は0時を過ぎた頃でした!

なので、この日はうちでシャワーを浴びて軽くビールで乾杯し、ちょっとおしゃべりをして久々の再会を楽しみましたヽ( ´_`)丿

その翌日は友人と約束があるとのことでTちゃんは1日お出かけし、さらにその翌日はジンバランで研修でした(=゚ω゚)ノ

そんでもって、Tちゃんがジンバランで研修へ行った日というのは、ちょうど私の誕生日でもありました(。>ω<。)ノ

研修からうちへ帰って来たTちゃん、今日が私の誕生日だと知って・・・


ビール付きの全身マッサージをプレゼントしてくれました!
何とも贅沢な誕生日プレゼント!本当にありがとう!

161121_1_1.jpg

Tちゃんは見かけによらず力強いマッサージをしてくれて、コリがほぐれて身体も楽になりました!

2年前の学校を卒業した時に、食事のお礼ということでクリームバスをしてくれたのですが・・・その時より断然上手になっていました!

やっぱりプロの技は違いますね~!雰囲気もあの頃よりすっかり大人になっていて、とっても綺麗な女性になっていました(゚∀゚)時の流れを感じるな~

この日はサラダだけをこしらえて、他のメニューはTちゃんがバリ島に来たら食べたかった懐かしの屋台メニューです!

Tちゃんリクエストの屋台メニューは、後輩夫婦がハマったマルタバとサテカンビン(やぎ肉の串焼き)でした~(*・`ω´・)ゞ

161121_2_1.jpg

マルタバとサテカンビンが好きな日本人ってホント多いです!サテカンビンはタレと塩にしてもらいました!カンビンは臭みとか全然ないですよ(゚∀゚)

161121_3_1.jpg

取りあえずビールで乾杯!

161121_4_1.jpg

K兄が誕生日くらいは・・・と赤ワインを買ってきてくれました!

161121_5_1.jpg

乾杯画像ばかりでスミマセン(´∀`*;)ゞ
そのうちこのブログの看板画像にでもしようかなぁ・・・


ということで、今年の私の誕生日は、こんな風に自宅でささやかに過ごしました!マジでTちゃんがいてくれて良かった~(*'▽')

K兄と2人だけで誕生日を過ごしても、つまらない普段の日と変わりの無い日になっているところだった( *´艸`)

私の誕生日の翌日は、Tちゃんがバリ島に長期滞在をしていた時に、天候が悪くて行けずに断念をしたウルワツのケチャックダンスを見に行きました~

まずはどうしても懐かしくて食べたい!と言っていたバクソを食べに、近くのワルンへ・・・


こちらが牛肉団子のバクソ!

161121_7_1.jpg

こちらは鶏肉団子のバクソです~

161121_6_1.jpg

野菜入りで頼んだら野菜が入っていなかったので・・・野菜を入れてと言ったら、刻んだ野菜を持ってきて、生のまま器に入れられちゃいました(;´・ω・)

何かこのお店変わっちゃったな~もう来ないかも・・・←バリ島アルアル(通常はスープで茹でてくれますよ~)

ここからは、いよいよウルワツ&タイトルのケチャックダンスの画像になりますヾ(o´∀`o)ノ

ウルワツには猿も出没します!ここの猿はあまり人間に近寄ってきませんが・・・ビーサンを取られた人を見かけたことがあるので、油断は禁物です!

嚙まれたりして怪我をしてしまうと大変だし、荷物も取られないよう十分ご注意下さい(=゚ω゚)ノ


161121_9_1.jpg

こちらが正真正銘のウルワツの崖です!この先端に有名なウルワツ寺院もあり、中に入ることもできます!

161121_10.jpg

ここからはこんな景色を見ることができます!すでに雨季っぽい天気だったので雲が多めですが・・・乾季の雲が無い時は、本当に綺麗なサンセットが見れます!

161121_8.jpg

下の画像がケチャックダンスの会場です。すでにお客さんがいっぱいです・・・いつもこんな感じの混み具合なので、サンセットに見とれすぎないよう、早めに会場へ行きましょう!

会場からもサンセットは見れますよ!そんでもって私の個人の意見ですが、1番前の席はあまりお勧めしません(*・`ω´・)ゞ理由は後ほど~


161121_11.jpg

お!いよいよはじまりはじまり~ケチャックダンスはガムラン等の楽器は使わず・・・

161121_12_1.jpg

この方達が「ケチャケチャ」や「チャッチャッチャ」と音を発して、音楽のような感じで歌って盛り上げます!一応お猿さんの役です!このシーンは日本でもCMになっていたりしたので、ご存知の方も多いかな(゚∀゚)?

161121_13.jpg

観光用の催し物ですが、ちゃんとマンクーさん(お坊さん)がお清めをします!

161121_46.jpg

ブナリ(踊り手)さんも出てきて、ラーマーヤナ叙事詩の1節を踊りで表現します!入り口でストーリーの説明書(日本語版もあり)がもらえるので、ラーマーヤナ叙事詩を知らなくても大丈夫です(^∇^)ノ

161121_14_1.jpg

ガルーダも登場します!

161121_15_1.jpg

こんな風にハヌマーンも登場します!
ここからジャンプするのですが、結構高い場所です(;'∀')

161121_16_1.jpg

悪役のおバカなお化けたちが、MCをしながらエンターテイメント的に観客を楽しませるシーンもあります!観客席から観客を舞台に引きずり出して・・・踊りに誘ったりもします( *´艸`)

西洋人の方は、ほとんどの方がノリノリダンスです~(゚∀゚)さっすが~

161121_17.jpg

そんでもって、ここからがケチャックダンスの本番です(*・`ω´・)ゞ

本来はラーマとシータが主役のお話なのですが・・・このシーンがあるため、ウルワツのケチャックダンスの場合は、ハヌマーンが主役と言っても過言ではありません(`・ω・´)


これから危険なダンスをするのと、ハヌマーンがトランスになるので・・・
改めてマンクーさんがお清めをしています!

161121_18.jpg

悪役のお化けが火を放ちましたΣ(゚Θ゚)

161121_19.jpg

相変わらずのすっごい炎です・・・Σ(゚д゚|||)

161121_20.jpg

この炎の中に取り残されたハヌマーン・・・Σ(ω |||)

161121_21.jpg

ここからトランスに入り、炎の上でファイヤーダンスをしますΣ(ω |||)

161121_22.jpg

これって・・・絶対1番前の席の人熱いと思う~Σ(´Д`*)
これが一番前の席をお勧めしない理由です~
迫力ある舞台を間近で見たい方もいるかしら?

161121_23.jpg

炎を蹴散らし、やっと火が消えてきて・・・
ファイヤーダンスは終了です(*・`ω´・)ゞ


161121_24.jpg

普段なら、この後に捕らわれたシータが無事救出されたり、ラーマと悪の大王の戦いがあったりするのですが・・・

なぜかこの日はハヌマーンのファイヤーダンスが終わると同時に、ケチャックダンスは終了しました(*`ω´*)ナンデ?

どうやらその日に出場する劇団によって、多少シナリオが違うようです・・・なので、ますます主役のはずのラーマとシータの存在感無しでした~Σ(´Д`*)ラーマの弟なんてもっと・・・

まぁ、一番盛り上がるところで終わるというのも、エンターテイメント的には良いのかもしれませんね!ラーマーヤーナ―叙情詩自体を知らないであろう観客がほとんどだと思うし・・・(-∀-)見てもよく分からんって感じだと思います・・・

そしてそして、ダンスが終わった後は、出演者の方と無料で記念撮影ができます!いつもは希望者がいっぱいで、この記念撮影を撮ろうと思ったことは無いのですが・・・

この日は余り人が並んでいなかったので、思い切って記念撮影をしちゃいました!しかもなんとあのハヌマーンと2ショットが撮れました~(*^^)vヤッタネ!

Tちゃんも嬉しそうです!
ハヌマーンの顔、近くで見るとちょっと怖い(-∀-)?

161121_25_1.jpg

またまた年甲斐もなくスミマセン(;'∀')
ハヌマーンさんは、やっぱりというか、とっても体が熱かったです~

161121_26_1.jpg

ウルワツのケチャックダンスは、バリ島の伝統舞踊というよりは・・・観光客を意識したエンターテイメント的な要素が強いダンスなのですが、これはこれで観光客にとっては面白いかと思います~ヽ(´∀`)ノ

気になる方はぜひぜひウルワツへ~!その日によって、若干開始時間が前後しますが、サンセットになる前の夕方頃にウルワツ寺院へ到着をすればケチャックダンスを観賞できます!ウルワツ寺院にも行きたい方はお早めに~(^∇^)ノもちろん有料です~

ケチャックダンスの後は、ウルワツからの帰り道にあるいつものあのお店(ワルンドゥスン)へ・・・Tちゃんはジンバランのワルンカンプンへは行った事があるらしく、もう一度行きたかったお店だったそうですヾ(・∀・)ノ

ケチャックダンスを見て、喉もカラカラです!
ビールが美味しいヾ(o´∀`o)ノ

161121_27_1.jpg

一緒に来る人がいつも違うので・・・
毎回同じお勧めメニューになってしまう(^_^;)

161121_28.jpg

けれども今回はTちゃんの大好きなカニも食べました~(゚∀゚)
私もカニは初めてでした!

161121_29.jpg

帰ってからは・・・K兄は骨盤矯正をしてもらいました!
ホント色々と出来るようになったんだね~ヽ(≧∀≦)ノスゴイ!

161121_30_1.jpg

ということで、今回はここまでです!次回は翌日に行った、クサンバ&ウブドについて書こうと思っています~(^∇^)ノよろしくね!


*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

最近は余りおもちゃで遊ばなくなったウナですが(すぐに飽きちゃうんですよね)、たまには気になるおもちゃもあるようで・・・久しぶりにおもちゃで遊びました(゚∀゚)

最近のヒットはこのおもちゃ!

161121_42_2.jpg

ウナのお得意!興味が無い素振りからの・・・

161121_43_2.jpg

いきなりの攻撃Σ(゚Θ゚)

161121_44_2.jpg

お見事!おもちゃゲット(゚∀゚)

161121_45_2.jpg

そんでもって・・・

161121_46_2.jpg

またも興味の無い素振りをしてからの・・・

161121_47_2.jpg

いきなりの攻撃!そんでもって無表情Σ(ω |||)
手が早すぎて、写真には白い筋しか映っていません(分かるかな?)

161121_48_2.jpg

無表情の割には、こんなにノリノリです~ヾ(・∀・)ノ

161121_39_1.gif

キャッチが出来て大満足!

161121_49_2.jpg

ゴム紐の部分も気になるようで・・・

161121_50_2.jpg

ゴム紐部分でハッスル( *´艸`)古いか!?

161121_41_1.gif

ウナ!顔!顔が~Σ(´Д`*)変顔すぎ~

161121_51_2.jpg

先っぽも当然気になります~

161121_52_2.jpg

カミカミして遊んでいたのですが・・・

161121_53_2.jpg

段々本気になって来て、またも変顔~Σ(´Д`*)

161121_54_2.jpg

もう少し女の子らしく、可愛く遊ぼうね~(ノω`*)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ウルワツのケチャック見に行きましたよ~。
2回行ったかな?
3回?
エンターテイメント的な要素が大きいですけど
見てて面白いですよね~。
ウルワツも綺麗ですしね。
おさるさん、危険ですが・・・。
サングラス取られた観光客をみました(笑)
ご飯もおいしそう。
あ~、やっぱりいいな~。

ウナちゃんはデュイちゃんよりお転婆な雰囲気が・・・。
お転婆な女の子、いいですね。
綺麗なお顔してるのに、ワイルドなところがいいわ~。


そちらは暑い日が続いたんですね。
今日の関東は、11月なのになんと「雪」
ちょ~寒かった。

Tちゃんのマッサージ

気持ち良かった~(^_^)
私もシロブチさんのお陰で
スペシャルマッサージを受けれてサイコ─でした。しかも息子の知り合いの知り合いで
たまたま、ウブドで合流できたしね!

やっぱり、ルドラクシャの引き寄せパワーかな?すごいね!

しかし、お酒の画像ばっかやね(笑)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

おお~!3回もウルワツのケチャに行ったのですか~Σ(゚Д゚)
かなり多い方ですよね!確かにエンターテイメント的な感じですが、あれはあれで面白いと思います( *´艸`)
ウブドのモンキーフォレスト程では無いですが、ウルワツのお猿さんも油断は禁物ですね!お猿さんがいるところは荷物要注意ですよね~特に帽子やサングラスなんて本当に危ない!なんて言いながら、日本にいた時に動物園のリスザルの森(だったかな?)というところで、電車の6ヵ月定期をカバンの中から奪われてしまった事がありますよ(;´・ω・)執念で奪い返しましたけど(笑)

そうですね!どちらかと言えば、デュイよりウナの方がワイルドです(汗)見た目もデュイより細くて小さいのに、未だデュイより強いし、手首のスナップがめちゃ効いていて、間違えて手を「バシッ」とされると、爪は出ていなくても結構痛いです( ノД`)小さい頃は何回か野性と化したこともあるし、ひょっとしたら野良でもやって行けたかな?とか時々思っちゃいます(笑)デュイは絶対に野良は無理な感じです(^_^;)

最近は毎日のように雨が降るので、やっとあの一番暑い季節が終わりました~(と思う)!関東はかなりの大雪だったんですよね!妹から写真が送られてきました!まだ11月なのにビックリですね!
凄く寒かったのでは?と思いますが、れうちゃんがお膝猫で暖めてくれますね( *´艸`)

Re: Tちゃんのマッサージ

> > クリス さん
コメントありがとうございます!

Tっちゃん、マッサージ上手だったよね(*'▽')
そうそう、歳まで息子さんと一緒だもんね~ホントビックリだよ( ゚Д゚)
やっぱルドラクシャの引き寄せパワーだよね!凄い!

ふふふ、友達が来たからには、普段我慢している分飲まなくちゃ~なんてね( *´艸`)

シロブチさん、こんにちは~。。
虫、見て来ましたよ~@@;
これが大量に発生したらたまらないと思います^^;
襲われない様に対策を万全にね^-^

Tさんがスキルアップして遊びに来てくれたのね♪
ワインも飲めて良かったですね^-^

ウナちゃんの素知らぬ振りをして突然のアタックには笑っちゃいました~^o^
ポーカーフェイスをしながらノリノリなのね~♪
そんな所も可愛いです^-^

こんにちは

ケチャックダンスって、ウブドで見たのとホテルのショーで見たくらいで、この有名なウルワツのをまだ見たことがないんです!
(一度ウルワツ寺院に行った時、適当に行けば見られるのかと思ってたら、その日はやってないと言われました・・・)
このロケーション、そして夕暮れの時間で、一層引き込まれそうですね〜。
ウブドで見た時も、ファイヤーを手づかみとかしてましたが、こちらも相当な迫力ですね!(絶対これ、やけどしてると思うなあ・・・)
マンクーさんのお清めがあると、なんだか一瞬気が引き締まりますよね。
観光用とは言っても、お清めしないとヤバイんだろうなあ、時にはトランス入っちゃうのかなあ・・・なんて想像しちゃいます。
同じケチャックでも、劇団によって多少ストーリーや演出が違うんですね。
混んでそうだけど、ウルワツのケチャックダンスも一度観てみたいなあ〜。

Tさんも、すっかりプロになっているんですね。
骨盤矯正してもらってるK兄様の姿、なんだかすごいです(笑)。

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
お早うございます!コメント&過去記事までご覧いただきありがとうございます!

あの虫は、ほとんどの在住日本人女子(たまに男性も)にとって恐怖の対象です~(笑)1~2週間の我慢なんですけどね・・・
もう、発生すると辺り一面見渡す限りあの虫で、車のライトが反射するとまるでぼた雪が降っているかのように見えます(ショックの余り頭が変になって、バリ島にも雪が降るんじゃんって思ってしまったことがあります笑)・・・まあ、土が無い所には発生しないので、バリ島がまだまだ自然たっぷりの場所ということでもあるのですが・・・

Tちゃん、技術的にも女性的にもかなりスキルアップしていました!若いって本当にいいですよね!素晴らしいです( *´艸`)
自宅でのちょっとした誕生日祝いだったので、ご馳走でもなく屋台ご飯でしたが・・・友人が来てくれたので、誕生日にワインまで飲めてホクホクでした~(*^^)vささやかだったけど、Tちゃんのおかげでとっても楽しく誕生日をすごせました!

そうなんです!ウナは真正ハンタータイプなのですよ~!なので、子供だましの猫おもちゃはすぐに飽きてしまうんですよね・・・たまにこうやって、私と遊んでくれることがあります(笑)ちなみにデュイはおもちゃ大好き猫で、いつまでも子供みたいな感じです(^_^;)

Re: こんにちは

> 里花 さん
お早うございます!コメントありがとうございます!

おお~そうでしたか!今現在は雨さえ降らなければ、毎日午後6時くらいから開催しているようです!ウルワツのケチャックダンスは、ウルワツの景色が同時に楽しめるのが良いですよね!機会があれば、ぜひリベンジして下さい(*'▽')
観光用のエンターテイメントでも、お坊さんのお清めがあるのが、いかにもバリ島という感じがします!

そうそう、劇団によって、若干流れが違うようで、ハヌマーンのファイヤーダンス(これって絶対やけどをしていると思うのですが、K兄は不思議な力が備わっているからやけどはしないと言いますが・・・やけどしていると思う汗)の後もストーリーが続く事もありますが、団体客はほとんどが帰ってしまうんですよ(恐らくツアーの食事時間と関係があるんだと思います)。面白いお化けのMCやファイヤーダンスで一番盛り上がった後は何だかシーンとしていることもあるので、劇団によってはストーリー関係なく省いてしまうのかもしれないです(^_^;)

私もバリに住んでからは、ウルワツのケチャックダンスしか見ていないんですよね・・・ウブドのケチャックダンスもなかなか凄そうですね(*'▽')
一番最初にバリへ観光で来た時に、ガイドに連れられ謎のケチャックダンス(土地勘が無かったので、海辺ということしかわかりません)を見たことがあるのですが、そこには観光客は私と一緒に来た友人だけで・・・あとは地元のバリ人ばかりで、ラーマーヤーナのダンスも無く、たき火を囲んでトランス状態になったケチャックダンスでした!未だにこのケチャックダンスは謎です(・・?

Tちゃん、日本のお仕事でかなり頑張ったようで、すっかりプロになっていました!足つぼとか、コリの状況の見極めとか、その他モロモロプロの話が聞けて面白かったです!あの写真は余りにもK兄が痩せて見えるので(実際はそんなこと無いんですよ~角度の加減かと・・・)、載せようかどうか迷ったのですが載せちゃいました(笑

こんばんは^^

虫の被害、大変なんですね(>_<)
ブログでの情報、こんな時は助かりますね。


美味しそうなお料理がいっぱいで
なんだかおなかが減ってきちゃいました。
バリ島って、美味しいものがいっぱいありそうですね(^-^)

おもちゃで遊ぶウナちゃんったら
かわいいですね~♪

Re: こんばんは^^

> 坊主おじさん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

そうなんです!この虫は、それこそ星の数ほど辺り一面飛び交います(汗)
この虫に関して言えば、この時期限定で、飛んでいる時間も決まっているので、この時期だけ注意すればよいのですが・・・
こちらは日本の冬の様な季節が無いので、1年中ずっと何らかの虫被害と戦っています( ノД`)
アリンコは凶暴かつ最強で種類も多く毒を持っているのもいるし、壁や床に穴を開けて家の中にも侵入してきます。蚊も1年中いるしで、下手すると命の危険もあります(汗)その他のいろいろな虫がモロモロ家の中にやってきます。うちがバリ島でも南部の地域なので、他の地域より虫が多いということもあるのですが・・・
1年中ずっと、人を含め動物や植物が住みやすい気温なので、虫にとってもバリ島は楽園みたいです(^_^;)

そうですね!バリ島の食事は意外にも日本人の口に合いますよ!こちらの食事は辛いというイメージもあるかと思いますが、辛くない食べ物もたくさんあるし、和食や中華、洋食、ラーメン屋さんなどもあるので、旅行で訪れた際に食事で困るということは無いと思います!とは言いつつ、日本の食事の方が断然美味しいですけどね!

坊主おじさんは猫がお好きですか?ブログの最後に必ずウナ・デュイの猫姉妹が登場するので、良かったらこれからも遊びに来て下さいね~(^O^)/

こんにちは♪

うぅぅぅぅ、虫~~~~~(+_+)
これはちょっとどうしよう・・って感じですけど、猫さんは大喜び?笑
ウナちゃんもデュイちゃんもとっても可愛いですね~
ウナちゃんは可愛い女子ですが、なんとなくうちのみるきぃさんに
顔つきが似ている気がします~~っ(*^-^*)(うちは男だけど。。笑)
遊びに夢中になっているお顔がたまらなく可愛いです!


Tちゃんさんのマッサージとても気持ち良さそうです~
私も身体がこりっこりなのでお願いしたい~~~~(^○^)


ケチャックダンスすごそう~~!
迫力満点、見応えたっぷりですね!!(*^^)v

Re: タイトルなし

> ゆりっぺ さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!もう、ホントどうしましょう(涙)っていう感じなのですよ~
出現が期間&時間限定なので、電気を消して家の中に籠っていれば大丈夫なんですけどね・・・外にいる時に遭遇してしまうと、雪のように舞い散っていて避けようもなく、どうにもできないしで頭が真っ白になります(-_-;)

そうそう!この虫が現れると、野良ちゃんやヤモリが狂喜乱舞して宴が始まります(笑)野良ちゃんにとっては貴重な栄養源にもなっているとのことで、自然界からするとうまい具合での食物連鎖が成立しているようです・・・が、やっぱりこの虫には会いたくないです~(´;ω;`)

おお!そうですね!みるきぃさんの雰囲気は、ウナとよく似ています~!耳の感じも似ていますね( *´艸`)ウナもフードにはこだわりが強くて、その辺りもちょっと似ています!フードの肉類(特にウェット)は絶対に食べないです。魚系のウエットはちょっとは食べるのですが、完全拒否の時もあります(涙)同じカリカリばかりを食べているので、たまにですが、ゆでた鳥の胸肉(こちらはささみだけとか売っていないんですよね涙)とか、ゆでた白身魚を少しだけおやつであげることがあるのですが、これだと食べるんですよね・・・何でだろう(^_^;)

Tちゃんのマッサージ、とっても良かったです!嬉しい誕生日プレゼントでした!ケチャックダンスもなかなか面白いですよ!観光客に大人気です(^_^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter