ジンバランでNEWオープンのお店!思ったよりもイタリアンなワルン

昨夜はスーパームーンでしたね!皆さまご覧になりましたか?今回のスーパームーンはいつにも増して月が大きく見えたそうですねヽ(´∀`)ノよく分からんけど、私も見ました~

そんでもって、ちょっと遅くなってしまいましたが、やっとブログがアップできます(^∇^)ノ

パソコンのトラブルや凄く激しい雷雨で雨漏りしたりと・・・ここ数日は散々な目に遭いました~Σ(´Д`*)

修理をした台所の屋根は大丈夫でしたが、余りに激しくて長い雷雨だったので・・・1階で3ヶ所、2階は2ヶ所も雨漏りをしてしまいました~(つД`)ノ

激しい雨だと、どうしても雨漏りは避けられないようです・・・が、引っ越してきたばかりの頃の、壁から滝のように流れる雨漏りとは違い、「ピチョーン」という感じでバケツやモップで何とかできる範囲になったので、だいぶマシになりました(*・`ω´・)ゞ

暑さと湿気のせいか、パソコンも調子が悪くなり・・・外付けしているキーボードが使えなくなったり、K兄のヘボイパソコンは完全に動かなくなったり・・・

今思うと、ノートパソコン本体のキーボードがダメになったのも、一昨年の11月でした・・・(*`ω´*)本当に雨季ってヤダ~

取りあえずは何とかなりましたので、前回の続きを( ..)φカキカキ・・・

前回は、ジンバランにNEWオープンした激辛麺のワルンについて書きましたが、今回は同じくジンバランにNEWオープンしたイタリアンっぽいワルンについて書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

そのワルンはメニューも少なくて、インドネシア料理やハンバーガーなどもあるし、レストランではなくワルンなので・・・

余り期待はせずに行ったのですが、思った以上に本格的なイタリアンのお店でした(*・`ω´・)ゞ


場所は後ほど詳しく書きますが・・・外観はこんな感じです!

20161108_12.jpg

お店の外にロティサリーチキンのマシンがあります。

20161108_14.jpg

明るい方の部屋では、ピザを調理していました!
どうやらピザの生地は手作りのようです(=゚ω゚)ノ

20161108_13.jpg

お店の中はこんな雰囲気で・・・

20161108_15.jpg

キッチンはオープンキッチンです(^∇^)ノ

20161108_16.jpg

チラシに載っていた食事のメニューは
なんと珍しくボンゴレのソテーやパスタがあります!
アサリなんてすっごく久しぶり!アサリが食べたい~Σ(´Д`*)

※クリックすると拡大します!
20161108_19.jpg

お店のメニューには、詳しい内容が英語で書かれていますヾ(・∀・)ノ
縦長で写真1枚に収められなかったので、2分割にしています!
あ、ちなみにサービスTAX15%です~

前菜&サラダとメインのメニューです~

※クリックすると拡大します!
20161108_17.jpg

こちらはスープにパスタやピザ、サイドディッシュとデザートのメニューです~

※クリックすると拡大します!
20161108_18.jpg

飲み物のメニューです~
ワルンには珍しく、ワインが置いてあります(゚∀゚)

※クリックすると拡大します!

20161108_20.jpg

見たことがないワインだったのですが、バリ島で作られているローカルワインとのことです。ビールも程ほどのお値段です~ヾ(・∀・)ノ

席に着くとクロスティーニが出てきました!グリルした茄子やパプリカ、オリーブなどがのっています~バゲットは軽くトーストしてあり、サクッとしつつモッチリしていて絶妙でした!


20161108_22.jpg

サービスTAXを取るなら、この位のサービスはして欲しいですよね・・・

そんでもって、サラダとボンゴレのリングイネとピザを頼みたかったのですが、来る時間が遅かったからなのか、残念ながらピザは売り切れでした~(-∀-)写真のピザは最後の1枚だったのね・・・

仕方がないので、ピザの代わり(?)にローストチキン1/2カットをオーダーしました(*・`ω´・)ゞ

お料理を待っている間にお店の写真などを撮ったりして席に戻ると・・・K兄が席にいない・・・(゚д゚)!

ふと見ると、他のお客さんと何だか盛り上がっています(-∀-)

20161108_23.jpg

手元をよ~く見てみると・・・なんと!ワインを飲んでる?Σ(゚д゚|||)アイツめ~

20161108_24.jpg

慌ててK兄の元へ行き、私もワインを味見しました( *´艸`)

ロゼワインと言えども甘くはなく、すっきりとした辛口で、軽く発泡していました!何だか久しぶりに美味しいワインを飲みました~(*´∀`人 ♪

そんでもって、K兄と話をしていた男性は、お店のオーナーさんでしたΣ(ω |||)

K兄が店員さんへワインのことについて尋ねたら、後ろの席に座っていたオーナー(ピザのテイクアウトを待っていた)さんが、「ワインが好きなんだね!試飲する?」といきなり話しかけてきたそうですΣ(゚Θ゚)

ロゼの他に赤ワインも試飲させて頂きましたが、酸味があって若い感じの赤ワインでした!私の好みになりますが、断然ロゼの方が美味しかったです~(*'▽')

オーナーさんはイタリアのローマ出身とのことで(どうりで・・・)、最後の1枚のピザを受け取り爽やかに去っていきました~!

ひょっとして伝票にワイン代が付いているかな・・・と思いましたが、ワイン代はついておらず、本当にサービスでしたヾ(o´∀`o)ノラッキー!

サラダはバルカニカサラダにしました!
フェタチーズとバルサミコが良い仕事をしています( *´艸`)


20161108_27.jpg

塩・こしょう・・・そしてオリーブオイルとバルサミコがサービスで出てきました!なんか太っ腹なお店だな~(゚∀゚)

クロスティーニのサービスも含め、サービスTAXを払う甲斐があります!バルサミコは本物でした!まさかワルンでバルサミコが出て来るとは思いもしないので・・・当たり前の事にイチイチ感動をしてしまう( *´艸`)

20161108_28.jpg

ローストチキン1/2カットは大きくて、こちらにもサラダが添えてありました!それにしても、このチキンとペペロンチーノが同じ4万5千ルピア(約370円)・・・ペペロンチーノとローストチキンが同じ値段だなんて・・・日本じゃあり得ない~

20161108_29.jpg

バリ島のローストチキンにしては珍しく、ローズマリーが使われていました!なので・・・添えられたサンバルマタは、ローズマリーの香りがするローストチキンには合いませんでした。

もう1つ添えられた白いソースは、バーニャカウダーソースのような感じで、こちらはチキンによく合っていました!

ローストチキンはとっても柔らかくて、美味しかったです!ボリュームもかなりあるので、これからボンゴレのリングイネが出てくるとなると、ちょっとキツイな~と思ったら・・・厨房で片付けが始まっている(゚д゚)?

なんと!オーダーミスで、ボンゴレのリングイネは厨房へオーダーされていませんでした・・・(-∀-)

厨房の片付けと同時にパスタ鍋も洗ってしまっていたので・・・時間も遅いし今からパスタを作ってと言うのは、さすがに酷だろうと思い(そしてお腹もいっぱい)、パンだけお願いをしたらクロスティーニを出してくれました(=゚ω゚)ノ

ピザもパスタも空振りでしたが、クロスティーニにオリーブオイル&バルサミコ、ローズマリー・・・そしてオーナーはイタリア人!

メニューにはインドネシア料理やハンバーガーもあるので・・・たまたまピザやパスタも出している、どこにでもあるようなワルンかと思いきや・・・意外と本格イタリアンでした(*・`ω´・)ゞ

このお店・・・パスタやピザもかなり期待できるんじゃないかと思いながら、この日は帰路に着いたのでした~ヾ(・∀・)ノまた来たい~って・・・

ピザもパスタも試さずに、サラダてんこ盛りとチキンだけを食べて、このお店が本格イタリアンだったと書いても説得力が無いですよね・・・・(-∀-)

K兄もこのお店のピザとボンゴレのパスタが気になっていたので・・・行ってきましたよ!今度はランチでピザとパスタをリベンジしました(*・`ω´・)ゞ

ここのお店はウルワツⅡ通り沿いにあるのですが、バイパスングラライ方面から来た場合、ジェンガラ・ケラミックより手前の左手にあります(=゚ω゚)ノ


この看板がが目印です!

161114_1.jpg
住所:Jalan Uluwatu II No.2A, Jimbaran

昼はこんな雰囲気で・・・

161114_2.jpg

入口方向を見ると車通りが激しいのですが・・・

161114_4.jpg

隣はこんな風になっていて、開放感があります!
風が吹き抜けるので、エアコンが無くても暑くはないです!

161114_5.jpg

ビールを頼んだら、店員さんが注いでくれました(=゚ω゚)ノ


161114_6.jpg

クロスティーニですが、今回はズッキーニやパプリカをビネガーでマリネした具がのっていました!もしかして、日替わりなのかな?

161114_32.jpg

サラダメニューはかなりのボリュームなので、
今回はサイドメニューのサラダを頼んだのですが・・・

161114_14.jpg

ちゃんとこのセットが出てきました!
グリーンサラダにバルサミコがとっても合う~

161114_15.jpg

ピザはマルゲリータをオーダーしました!
生地を伸ばして・・・

161114_7.jpg

ピザソースをヌリヌリ・・・
このピザソースもオレガノ入りの優しい味わいで・・・
恐らくお店で手作りをしているのではないかと思われます!

161114_8.jpg

チーズもタップリのっています!

161114_9.jpg

オーブンへIN!
石窯じゃないのがチト残念(-∀-)

161114_10.jpg

なんとパンも自家製でした!

161114_11.jpg

ピザがこの状態で出されたので・・・
(バジルは~?)

161114_12.jpg

バジルを頼んだら、持ってきてくれました!
バジルはのせ忘れ?どっちだろう・・・
※ちなみに伝票には、バジルの代金の記載はありませんでした

161114_13.jpg

ボンゴレのリングイネもリベンジです!
リングイネはスパゲッティに替えることもできます(゚∀゚)

161114_16.jpg

日本のアサリとは模様が違う感じですが・・・
味や貝の身は確かにアサリでした!懐かしい~

161114_17.jpg

もうたまらず、普段は我慢をしているワインを頼んでしまった・・・白ワインも辛口で、軽く発泡していて、ロゼより少し酸味がありました!今の時期は蒸し暑いので、良く冷えたこういう感じのワインが美味しいヽ(´∀`)ノ

161114_18.jpg

バリ島はお酒が高いので、ワインも高めのメニューです(とは言っても、1杯5万ルピア←約400円弱です)。もしワインを試飲していなかったら、ワインは注文をしていなかったと思います(・Д・)ノ不味かったら最悪~

なので・・・オーナーさんに、まんまとしてやられたと言うか・・・商売上手ですね~( *´艸`)

私が注文することは無いと思いますが、ジェラードもちゃんとありますよ~


161114_19.jpg

バリ島でパスタを頼むとゆで過ぎの場合も多いのですが、パスタはゆで加減がバッチリでした!お味もとっても良かったです!そしてなによりボンゴレが懐かしい~( ノД`)

ピザはローマタイプ(オーナーさん、ローマ出身だもんね)の薄い生地で大き目でしたが、飽きのこない味で・・・ペロリと食べてしまいました(〃ノωノ)

そんでもって、ピザもパスタも本格的なイタリアンでした~(*・`ω´・)ゞ

パスタですが、私が今までバリ島のワルンで食べたことのあるパスタの中で、一番美味しかったかも・・・

ワルンじゃなくて、イタリアンレストランならもっと美味しいパスタを食べることが出来るかな(レストランはよく分からないです)?とは思いますが・・・

ワルンとしては、なかなかのレベルなのではないかと思います(=゚ω゚)ノワルンだから安いしね~

またいつの日にか絶対に行きたいので・・・このレベルのまま、変わらずにいて欲しいな~(。>ω<。)ノ

*…..*…..*…..*…..*…..ここからは猫姉妹の登場です*…..*….*…..*…..*…..

完全に動かなくなってしまったK兄のパソコンをリカバリ(というかリフレッシュ)して、様子を確認していたら・・・デュイがやってきました~Σ(´Д`*)

161114_20.jpg

普段はウナのお気に入りの場所です・・・
ウナは後ろでふて寝(-∀-)?

161114_21.jpg

え~と、作業中なのでどいて下さい(*`ω´*)

161114_22.jpg

完全にリラックスして・・・

161114_24.jpg

くつろいでいます・・・(-_-;)

161114_23.jpg

ウナはそのパソコンにピッタリサイズだけど・・・
デュイ、はみ出ているよ!

161114_25.jpg

K兄の臭いでも付いているのか・・・

161114_26.jpg

パソコンの上でゴロンゴロンΣ(ω |||)

161114_27.gif

一応どいたけど、今度はパソコンの角でスリスリ!

161114_28.jpg

やっと満足したようです~(-∀-)

161114_29.jpg

パソコンの画面はというと・・・やっぱこうなるよね~Σ(´Д`*)

161114_30.jpg

お気に入りの場所を取られたせいか、
この後ウナに襲われていました~( *´艸`)

161114_31.jpg

お風呂上がりの湿ったウナが、K兄のパソコンに乗るので・・・
パソコンの調子が悪くなる最大の原因だと思います・・・(-∀-)


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

本格イタリアン。
日本なら何でもありますが、バリでは珍しいですね~。
ピザめっちゃおいしそう・・・。
ワイン、結構お高いんですね。
私、ビンタンかバリハイでいいかな(笑)←ビール大好き(*^-^*)

デュイちゃん、まん丸おめめで自分のだと主張してますね~。
ふふふ、かわいい。
そそ、パソコンを乗っ取られた後は色んなものが立ち上がっていたり、意味不明な文字の羅列で大変なことに。
猫あるあるですね~。

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

そうそう、日本は何でもありますよね~!日本にいた時は食べ歩きが趣味だったので、たまにすっごく懐かしくなります(T_T)
ジンバランにも有名なイタリアンレストランはあるのですが、こういう感じの価格帯で気軽に本格的なイタリアンが頂けるお店が
無かったので(ビンギンとかにはあるらしいんですけどね・・・)、メニューは少ないけれど、ちょっと嬉しくなりました~(*'▽')

そうなんですよ!ワインをはじめ、ビール以外のお酒は日本より高いんです!日本で500円~700円位で売っていたワインが、バリのスーパーでは2000円以上するんですよ!昔はここまで酷く無かったんですけどね・・・いつの間にかこんなことになっていました(-_-;)なので、自家製ワインにトライしたりしているんですけど、たまにはお店で食事をしながらワインを飲みたい!こんなにイタリアンだともう我慢が出来なかったです(1杯しか飲めなかったけど・・・涙)。あ!私もビール大好きです(というか、お酒なら何でも好きです笑)!

ふふふ・・・パソコンに乗られた後の猫あるあるです~!今までやったことも無い設定がされてしまって「一体どうやったの?どこの設定いじったの?教えてよ~泣」ということもありますよね( *´艸`)そんなこんなで、無駄なパソコンの設定に詳しくなっちゃたりするかもです(^^ゞ
れうちゃん、相変わらずのダンボールニャンコですね!3重段ボールは流石にお役目終了したのかな?

うわー。
美味しそうです。我が家イタリアン大好き。
家族みんなイタリア人ですからねぇ(爆)
本格的なイタリアン、しかもワインも美味しいなんて。羨ましすぎる。
ワイン、ロゼで甘くないなんて。しかも少し発砲って、素敵すぎます。
美味しいワインと美味しいお料理で幸せ気分ですねぇ。良かった。

しかし、湿気と雨漏りは困ったものですね。ウナちゃん、職人の技、匠の技でPCを湿らせてくれてるとは(笑)匠のお力を発揮するのは、ほどほどにねぇ。

今日も美人姉妹かと思いきや、お家で最高にリラックスした可愛い姿。
甘えてくれて、自我を目いっぱい出してくれて、シロブチさまもK兄さまもお幸せね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

”思ったよりイタリアン”なイタリアン、というのは嬉しいですね!
ローマ出身のオーナーなら間違いないですね♪
日本でこのレベルと量のイタリアンを食べることを考えたら、このお値段はお安い!、と思います。
(日本でイタリア人がやってるようなイタリアンなんて、高くて行けないよ〜。)
ローズマリーの香りにサンバルは、たしかに合わなそう(笑)。
それでもつけちゃうところが、気取ってなくていいですね。

そうか〜パソコンにもK兄様の匂いが?
デュイちゃんもウナちゃんも、やっぱり”K兄LOVE”なんですね♪

Re: タイトルなし

> Anne ママ さん
コメントありがとうございます!

あ~!本当だ!今更気が付いてしまいました(笑)ご家族皆イタリア人( *´艸`)

バリ島でも本格イタリアンが頂けるレストランはたくさんあるのですが、何せレストランは高級店なのでなかなか手が届かず・・・(涙)
今回のお店はワルン(日本でいうところの大衆食堂のような感じです)で、なおかつ家の近くなので・・・余り期待はしていなかったのですが、思いのほかイタリアンでした!しかも美味しいワイン(まずワルンにワインがあること自体が珍しい!)も頂けてホクホクです(*'▽')たまに贅沢をするのも良いですよね~!欲を言えば、もうちょっとイタリアンのメニューを増やしてほしいな~と思います(まぁ、ワルンなので限界があるんだと思いますが・・・)。

もう、バリの家というと、悩みの大半は雨漏りと湿気&カビです・・・家の造り自体が日本と比べるとダメなところもあるのですが、雨季前半の雨の強さが半端ないのです(汗)昨日の雨も家の近くでは膝下まで洪水で、大木が倒れたり川が氾濫したりしていて、K兄も会社からの帰宅途中に何回も迂回したそうです(-_-;)よく皆そんな中バイクで走れるよな・・・と違うところで関心してしまいました(笑)

家が隙間だらけで土埃が入るので、完全室内飼いでも結構汚れてしまうんですよね・・・なので、猫姉妹を月1~2回はお風呂に入れないとならないのですが・・・そのたびにウナは匠の技を発揮してくれます~(笑)私のPCじゃないからいいか~と放置していましたが、いよいよダメでした。結局は私がメンテナンスをしなくてはならないので、今後ウナにはほどほどにしてもらいます(^_^;)

パパさんが撮影したアンちゃんと夕焼けの写真、美しすぎて思わずウットリと眺めてしまいました~(*'▽')ロシアンズちゃん達は本当に絵になりますね!

Re: コメント欄にて~

> 鍵コメMさん
初めまして!コメント&いつもご覧いただきありがとうございます!

後日改めてご連絡をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

高級店は別として、(私が知らないだけかもしれないですが)家の近くでパスタが美味しいお店って今まで無かったんですよ~!以前書いたカフェバランガンが唯一まともなパスタを出すお店なのですが、たまにゆで過ぎていたりダメな時もあるんですよね(パスタ以外はいつも安定の美味しさなのに!)・・・
今回のお店はワルンだし、メニューもあんな感じだし、期待せずに只々ボンゴレに惹かれて行ったのですが、思ったよりもイタリアンでした!パスタが美味しいくて(日本レベルだった)嬉しくなっちゃいました( *´艸`)
バリ島あるあるですが、今後もそのクオリティを維持できるかが問題ですよね・・・オーナーさんがローマ出身なので、その辺も期待したいと思っています!

ローズマリーとサンバルマタ、本当に合わないです(笑)1口でサンバルマタはやめました~!最近はロティサリーチキンのお店が多いので家に持ち帰ってサンバルマタで食べる事もあるのですが、ローズマリーが付いていなければ結構合うんですよ!ご飯に合う感じになります。
この組み合わせって、ローストチキンなんだけど、バリ人的にはアヤムバカール&サンバルマタのノリなんだと思います(笑)とは言え、ローストチキンにローズマリーが付いていると、グッとイタリアンな感じになりますよね!そこが嬉しかったです(*'▽')

悲しいことに・・・猫姉妹はK兄に対してLOVEな感じで・・・私に対しては単なるお世話係り的な扱いです~(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメNさん
コメントありがとうございます!

あぁ~!そうだたのですか!たまたまなのか?いつもそうなのか?まだ新しいお店だからかもしれませんね(汗)
今度はぜひボンゴレで~(*'▽')

見た目は確かにちょっと違うけど、あさりですよね~あさりの外国人ですよ(笑)

シロブチさん、おはよう~。。
本格的なイタリアンのお店がオープンして良かったですね。。
オーナーさんはローマ出身なら、かなりの期待感ですよね。。
ピザもパスタもボンゴレもサラダも合格点☆
しかもそれなりのサービスもあって嬉しくなりますね^-^
あっ、大事なチェックポイントはワインですよね~^o^
シロブチさん、良かったですね♪

うふふ、デュイちゃん、パソコンの上が好きなのね~♪
ウナちゃんにやり込められている写真も好きです~^o^

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
おはようございます!コメントありがとうございます!

このお店はワルンというスタイルのお店で、日本だと大衆食堂のようなお店になるので、意外にもイタリアンが美味しくてビックリです( ゚Д゚)
そんなお店でパスタが美味しいというのは、バリ島(特にうちの周辺)では貴重な感じです!ローマ出身のオーナーさんには、次来た時にガッカリということが無いよう期待しています(^^ゞ
そうそう、美味しいワインがあったのが、私にとっては一番ポイントが高かったです( *´艸`)ロゼを飲んだのは、本当何年振りだろう~と・・・つい遠い目になってしまいます(笑)

普段はウナの方がパソコンに乗る派なんですけどね・・・デュイもたまに乗りたがるんです(^_^;)猫ってパソコンが好きですよね~というか、パソコンに注目している視線を自分に向けたいだけかな(・_・;)?

のん福レオスケちゃん達、接待上手にできましたね!いろいろと美味しそうなご馳走が出てきて、目が釘付けになりました!美味しいものは見ているだけでも幸せです~( *´艸`)後半も楽しみにしています(^O^)/

うちもパソコン長患いでした。
雨季じゃないし、乗っかるにゃんこももういない(涙)のに~ とあれこれしていましたが、ついにギブアップ。
今日の夕方新人さんが来るので、最後にここで働いてもらいましょう!

ウナちゃんデュイちゃんかわいい❤
こんな子たちがいたらパソコン不調も我慢しちゃう?

このレストラン、いい感じですね☆
こういうとこに来たらやっぱりワイン頼んじゃいますよね。

そういえばおとといヌーボー解禁で、昨日がっつりいただきました。
バリのワインって、ちょっとヌーボーっぽい感じがしませんか?

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

わぁ~!お疲れ様です!いよいよ新人君が来るのですね(もう来たかな?)!パソコン君の最後のお仕事でコメントを下さって光栄です(T_T)私もパソコン&携帯電話(こちらもヤバイ)の新人君に来てほしい~(^_^;)
と思いつつ、後1~2年は頑張ってくれないとこちらがヤバイです( ;∀;)

K兄のパソコンも結局はメンテナンスを私がしなくてはならないので、猫姉妹(特にお風呂の後)には、パソコンをいたぶるのを今後は程々にしてもらいます(笑)

このお店、良いですよね!ジンバランには無かった感じですよね!今まではジンバランでこういう感じの食事をしたい場合、高級店に行くしかなかったですものね・・・もうちょっとイタリアンのメニューが増えてくれると良いのですけどね・・・ワルンなのにワインもあってビックリしました(^^ゞ

ヌーボ良いですね!もうそんな季節か~懐かしい!K兄も今日帰って来てから「そう言えばもうヌーボ解禁だったな」と独り言を言っていましたよ。確かにバリの赤ワインは若い感じですものね!このお店で試飲をさせて頂いた赤ワインが、ちょうどヌーボっぽい感じでした!

イタリアン

こんにちは!ブルキナファソの和さんです。
バリ生活うらやましい。次の私が生きる国は、海があるアフリカがいい。。。
かくいう私は、さっきまで友達とでかけていて、ピザ食べていました。
ブルキナファソの首都ワガドゥグには、イタリア料理が2件あるんですよ。
あと、ピザのおいしいお店もあります。

フランス料理は多いけど。
ちなみに、こないだガーナにいったときは、最初の夜にタイ料理屋へかけこみました。ブルキナファソにはタイ料理がないので・・・。
(もちろん日本料理もない。中華2件、韓国1件が唯一のアジア料理)

ガーナで魚を食べまくったけど、もうすでに恋しい。
また、どこかに魚を食べにでかけよう。。

Re: イタリアン

> ブルキナファソの和 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

フレンチのお店が多くあるというのは、すごく羨まし~です!さすがはアフリカです(日本に住んでいた時の友人で、アフリカ人のコートジボワール出身のフレンチシェフがいます~アフリカは結構フレンチが充実していますよね!)。バリ島全体でフレンチのお店は、街中では知っているだけで3件ほど、あとは高級リゾートホテルのレストランにあるかな~という感じです。どちらにしても超高級なお店で、こちらの収入ではまず行けないです(-_-;)もし日本に帰国をしたら、和食よりもフレンチが食べたい~!

とは言っても、住んでいる場所に和食や中華を含め、アジア系のお店が少ないというのは辛いですね(涙)やっぱり最終的に食べたくなるのは、アジア系のお料理ですものね・・・北欧に住んでいらっしゃる日本人のブロ友さんもそう言っていました!魚もしばらく食べることが出来ないと、無性に食べたくなりますよね(涙)その辺に関して言えば、バリ島は恵まれていると思います!

アフリカは行ったことが無くて、前にも書きましたが遠い異国という感じのイメージがあるだけで、暮らしの想像がつかないのですが・・・和さんのブログを見るとバリ島より都会的な雰囲気です!こちらは未だに雨漏りや虫、カビと湿気に悩まされる暮らしですよ~(T_T)アフリカのブルキナファソはどんな感じですか?興味津々です(*'▽')
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter