後輩がやってきた!~バランガンビーチ①満潮編~

前回はバリ島が暑くてバテ気味と書きましたが、昨日辺りからは昼間に雨も降って涼しくなりましたヾ(・∀・)ノご心配いただきありがとうございました!

とはいっても部屋の気温は30℃ですが、このラインを超えるか超えないかで随分違います!30℃だと扇風機の風が涼しく感じます(*・`ω´・)ゞ28℃位になるとちょっと寒い~

ではでは、早速続きを( ..)φカキカキ・・・

タイへ新婚旅行に来たついで(?)に、私達に会いに遠路はるばるバリ島までやってきてくれた後輩夫婦のH&Yちゃんですが、うちに泊まった2日目は後輩夫婦が楽しみにしていたビーチへ行くことにしました

向かった先はうちから比較的近い、ウルワツのウンガサンにあるバランガンビーチです(=゚ω゚)ノ


バランガンビーチの場所は



ウルワツのバランガンビーチは、サーファーに人気のビーチです!

うちのご近所さんのアーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み を書いているmikiさん&旦那様のnさんお勧めのビーチということで、今回はバランガンビーチへ行くことにしました(^∇^)ノnさんはサーファーだしね!

私は(K兄も)お隣のドリームランドビーチへは行った事があるのですが(その時のブログはコチラ)、バランガンビーチへ行くのは初めてです(*・`ω´・)ゞ

そんでもって、水着でビーチへ行ったのは・・・なんと、2年前にバリ島へ移住をしてから今回で3回目になります(過去2回のうち海に入ったのはアメッドの1回のみ・・・)。

どんなにビーチの近くに住んでいても、海に入る機会ってなかなか無いものですね~(´∀`*;)ゞ

そしてそして、朝食代わりに南国フルーツを食べて、全員水着に着替えてバランガンビーチへ


バランガンビーチに到着しました!

161024_1.jpg

後ろ側にはウルワツの崖があって・・・
この崖の上ではよく結婚式が行われています(^∇^)ノ
今回も3組ほどのカップルが結婚式をしていました~

161024_2.jpg

海の中ではサーファーが大勢で波待ちしています~

161024_4.jpg

サーファーがいない方の海で遊ぶことに・・・
バリの日差しにずっと晒されるのは辛すぎるので・・・
パラソルをレンタルしました!

161024_3.jpg

この時は2席1組で5万ルピア(約403円)でした!

ビーチに来たら、取りあえずはやっぱりコレ!乾杯~
ちなみに近くのスーパーで買って、車の保冷庫に入れてきました(ノω`*)ノ

161024_9.jpg

すっごく良い天気になったので、Hもかなりご機嫌です(゚∀゚)

161024_10.jpg

バランガンビーチは売り子も少なく(というかいたかな?)、マッサージのおばちゃんが数回営業に来たくらいで、他のビーチと比べるとかなりまったりと過ごせますヾ(・∀・)ノ

ちょっと落ち着いてから、私以外は皆海へ・・・

161024_5.jpg

すっごい波がきていますΣ(゚Θ゚)

161024_6.jpg

さすがはサーファーの聖地!

161024_7.jpg

とこんな感じで最初は遊んでいたのですが・・・

161024_8.jpg

せっかく良い波がくるので・・・
いつの間にかK兄がボディボードをレンタルしてきました!

161024_11.jpg

まずはK兄(元サーファー)による、ボディボード講座をしてから・・・

I161024_35.jpg

H&Yちゃんがボディボードに初挑戦!
ちなみにスノーボードなら、夫婦共々得意だそうです(*'▽')

161024_13.jpg

さすがはH!運動神経抜群です!
すぐにコツを掴みました~

161024_12.gif

Yちゃんも波にうまく乗れるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ写真がちっこい
ちなみに運動神経0の私は、とてもじゃないけどできません~

161024_14.jpg

ココナッツジュースも興味津々だったようで・・・
HとYちゃんが挑戦!喉が渇いたから美味しいよね~

161024_16.jpg

お昼はナシゴレンやミゴレンをビーチチェアまで届けてもらいました!
海だとなぜか、こういうごジャンクなご飯が美味しいです( *´艸`)

161024_15.jpg

お昼を食べた後は、ビーチに落ちていたこんな物を飾ったり・・・

161024_19.jpg

砂遊びをしたり・・・

161024_17.jpg

貝殻で目を入れて完成!?←H作です~( *´艸`)

161024_18.jpg

まったりと過ごしていたのですが・・・

161024_20.jpg

ふと見るとすっごく潮が引いていますΣ(゚Θ゚)

161024_21.jpg

せっかくなので、私もいよいよ海に入ります(*・`ω´・)ゞ

そんでもって、前回も書きましたが・・・
この凄いカメラで撮った、映像も載せますので、良かったら見て下さい!


161024_22.jpg

上の写真のカメラですが、GoProというカメラでして・・・こういうのってウェアラブルカメラって言うんですね~(*゚Q゚*)←注)自分調べ

私が日本にいた時は、もっと大きくて1種類位しか無かったような・・・防水だし、Wi-Fiもついているし、動画も静止画も撮れるし・・・このカメラで撮った動画なんて臨場感たっぷりです(゚∀゚)

このカメラの事を詳しく書いているサイトがあったので、リンクします!気になる方はどうぞ→わくわくするキュートさ。小さなGoPro「HERO4 Session」

ではでは、このカメラで撮った臨場感あふれるバランガンビーチの動画を載せますので、お時間のある方はぜひぜひご覧下さい~ヽ(´∀`)ノ


※この動画は29秒です!←注)音声入り


※この動画は23秒です!←注)音声入り


ということで、次回は潮が引いてリーフがむき出しになったバランガンビーチの様子を書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

突如リーフに出現した海水温泉(風)を楽しんだり、プチ冒険をしたり・・・なかなかの絶景もあったりして、満潮の時とはまったく違う雰囲気のバランガンビーチをお届けしたいと思います(^∇^)ノ



デュイがこんな物をベッドに運んできました!

161024_23.jpg

デュイはおもちゃを運ぶタイプの猫なんです・・・(-∀-)

161024_24.jpg

これはおもちゃじゃなくて、ビールを保冷する入れ物なのですが・・・

161024_25.jpg

しかも今回が初めてな訳ではなく・・・

161024_26.jpg

何回もこんな風に遊んでいるのですΣ(´Д`*)

161024_27.jpg

161024_28.jpg

161024_29.jpg

161024_30.jpg

161024_31.jpg

161024_34.jpg

I161024_36.gif

161024_33.jpg

こんな感じだったので・・・バリ島には売ってないのですが・・・
けりぐるみを買う決心をした次第です(*・`ω´・)ゞすぐに飽きられちゃったけどね!


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

後輩さんご夫婦と楽しそうですね~波がいい感じ☆
私自身はサーフィンをしないのですが、知り合いのサーファー(もういいおっさんです)が此処のことを話すとき、いつもいわゆる「遠い目」になるのです。

やっぱり聖地なんだ。

この画像を見ていると、次回はマリンスポーツデビュー?と思ったり、いやそれはさすがにまずいっしょ←超運動音痴  と我に返ったり。

このカメラ、すごい!
ちょっと前までプロ用だったようなものが手に入って、また皆それを使いこなしてるんだよなあ。。。ぶつぶつ。
ついていくのがなにかと大変なおばちゃんは、ウナちゃん画像に和んでま~す❤

こんにちは

バランガンビーチ、すごいきれいですね〜!
いい波が立って、その波の色もまた美しい〜。
サーファーがいっぱいなのもうなずけますね。
そして、見てたら波に乗りたくなるでしょうね。

ビールにココナッツジュース、ナシゴレンにミーゴレン、
海も満潮から干潮まで、たっぷり楽しめたんですね〜。
田んぼ&山のウブド、そして最高のビーチに海遊び、
後輩ご夫婦にも、また違うバリを楽しんでもらえましたね。

このカメラ、すごい!臨場感たっぷりです。
海から見るビーチもまたきれい!波もいい感じ!
私もバリで海遊びしてる気分になりました〜。
(最近は滞在中もちっとも海入ってないけど・・・)

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

後輩夫婦、これでもかという位、思いっきり楽しんでいました(*'▽')
バランガンビーチも含めですが、ウルワツのサーフポイントはリーフなので、サーフィン上級者のポイントになります!きっとお知り合いの方もかなりのサーファーですね!K兄なんて、日本に行く前はエセ(?)サーファーだったので「ウルワツなんて危なくてサーフィンできないよ!怪我しちゃうよ~」とか言っていましたよ(-_-;)

えっ!キラキラおばちゃんさん運動音痴なのですか?バリ舞踊出来るのに!いきなりサーフィンはキツイけど、ボディーボードなら出来そうな感じがします!私は昔、K兄にうまいことノセられてボディーボードに挑戦をしたところ、波打ち際でひっくり返っておしりと頭を思いっきり打ってしまい・・・余りの痛さにしばらく動けなくなったことがあります( ノД`)もともと子供の頃から本当に運動音痴なので、こっち系のスポーツはやめておいた方が良いと思い知らされました(笑)

カメラ凄いですよね!日本は今こんな物が売っているのですね~たった2年しか日本から離れていないのに、すっかり浦島太郎になってしまいました(^^ゞ私もとてもじゃないけどついて行けなさそうです(汗)

iphone画像でなんですが、これからも猫姉妹で和んで下さいね(^O^)/

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

バランガンビーチの波ですが、きっとサーファーにとってはたまらない感じかもしれないですね!
バランガンビーチ含めウルワツのビーチですが、サヌールの穏やかなビーチの雰囲気とは全く違いますよね!そんな違いもなかなか面白いと思います(*'▽')
こちらは観光客というよりは、ほとんどがサーファーばかりなので、売り子さんも商売にならないからいないのかな?売り子さんがいたかどうかも分かりませんでした(クタビーチとは大違い)。パラソル付きのビーチチェアもガラガラだし、ビーチでゆっくりのんびりしたいなら穴場だと思います(サーファーの方たちは潮が引くと帰ってしまいます)。

そうですね!後輩夫婦ですが、ウブドからのこのビーチは短い間といえどもかなりバリ島を満喫した感じになりますよね( *´艸`)
次回は干潟の散歩について書こうと思います!荒々しい(?)というか、これぞウルワツという感じの写真を載せようと思っています。穏やかな朝のサヌールビーチでの風景とはかなり雰囲気が違うので、そんな違いも楽しんでいただければと思います!

このカメラ凄いですよね!日本から離れてたった2年の間に、ウェアラブルカメラがこんなことになっているとは・・・すっかり浦島太郎気分ですよ・・・( ;∀;)
次回は干潟の水中の動画を載せますので、引き続き海遊びの気分になっていただければと思います(^O^)/
私も海に近い場所にいるのに、ちっとも海に入っていません~(^_^;)

バランガン。よく耳にするところですが、砂が白くてきれいなところですね!行ってみたいです。

バイクを借りる人も「バランガン行ってきました!」と言われるんですが「そうなんですかー」と言いながら(そこってどこにあるんだろうか?)と思ってる訳なんですよー笑。

シロブチさんー意外な人物って私のイメージはどんなんでしょうか?笑
そしていつ練習に参加されますか?笑
いつか現地集合でお会い出来たら光栄です♪

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

バランガンですが、近くに住んでいるのにmikiさんに聞くまでは私も全然知りませんでした~(笑)珍しく白い砂で「ビーチ」というイメージにピッタリな感じですよね!
サーファーには有名ですが、サーフィンをしない人には知られていないのだと思います。なので、人も少ないし静かで良いところですよ~!こちらの方へ来る機会があったら、ぜひぜひ行ってみて下さい(^O^)/

いや~テロテロさんがプレゴガンチームに入ったことを、lotusyaさんのブログで知った時はかなりの衝撃でした!マジでビックリした(汗)こんなにビックリしたのは久しぶりです( *´艸`)
プレゴガンチームの記事を書く際に「ガムランが好きな在住者の目に留まればな~」と少々の期待を込めて書いたのですが、まさかテロテロさんがやって来るなんて想像もしていませんでした!テロテロさんとはいつかお会い出来たらな~と思ってはいましたが、まさかガムランつながりになるとは・・・本当に人生って何が起こるか分からないですね(笑)
因みにテロテロさんのイメージは、鳥・犬・石鹸・野球・バイク・北海道です(なんかキーワード検索みたいになっちゃった笑)。

今日、また友人がバリに来たので、友人が帰国をして落ち着いたら練習に参加しようかなと思っています(今回が最後の友人訪バリになると思うので・・・)ので、その際はよろしくです!私もお会いできる日を楽しみにしています(^O^)/

バランガンビーチって綺麗なんですね~。
観光客が少ないって言うのもポイントですね。
クタではよくサーフボードを持ってバイクに乗っている人を見かけましたけど、いまもそうなのかしら?

後輩ちゃんご夫婦、楽しそうですね~。
すごいカメラですね。
夫があと10歳いや、15歳ほど若かったらほしいって言ってると思います。
ダイビングにはまっていた時がありまして・・・。
バリでも何回か潜りに行ったんですよ。

デュイちゃんは遊ぶのが上手ですね~。
猫にかかれば何でもオモチャに早変わり。。
高いオモチャよりも気に入ってくれるんですよね。

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

昨日お返事を書いて送信した直後にネットがダウンしてしまい・・・返信がうまくできておらず、遅くなってしまいました(涙)

バランガンビーチですが、バリ島のビーチにしては珍しく、砂が白くて「これぞビーチ」という感じですよね(*'▽')
サーファーばかりなので、パラソルも空いているし、かなり穴場だと思います!
今もサーフボードを手にバイクに乗っている人いますよ~!うちの近辺では、バイクの横にボードキャリアを付けて、ボードを運んでいる西洋人が多いです。

後輩夫婦はかなり楽しんでいました!タイではずっと豪雨だったらしく、バリ島では晴天だったので、かなりテンションも上がったみたいです( *´艸`)
あのカメラ凄いですよね!そういえば、みかんさん達はアメッドまで潜りに行った事があるんですよね!うんうん、ダイビングをやっているなら欲しくなりますよね~
因みにスノーボードの動画も見せてもらったのですが、こちらも臨場感あふれる凄い動画でした(^_^)/
いつの間にやらカメラって、こんなに進化をしていたのですね・・・( ノД`)

デュイは本当におもちゃが好きです。ウナはおもちゃはすぐに飽きちゃって、追いかけっこが好きなんですけどね・・・ちょっとこの歳になるとキツイです(´;ω;`)
そうそう、猫ってせっかく良いおもちゃがあるのにすぐにあきちゃって、こんな変な物とかごみの様な物が好きですよね・・・何なのでしょうかね(>_<)

れうちゃんの旧キャリーケース大きいΣ(゚Д゚)これは持ち運びが大変そうです・・・
ジャストフィットのキャリーケースには、れうちゃんもご機嫌な様子でしたね( *´艸`)
それにしても、みかんさんの帰省中に本当に様変わりしましたね!みかん夫さん、大変良くできたで賞ですね\(^o^)/
今はバリに友人が遊びに来ているので更新が滞っていますが、もうすぐ再開できると思うので、引潮のバランガンビーチにも遊びに来て下さいね~(^O^)/

こんにちは!

いやぁ~いいですね~!
光から色彩から、食べ物まで…
なにからなにまで南国~!!
それにしても素敵なバランガンビーチ!
常夏・海辺が大好きな私には堪りません~!
お写真から、甘い南国の香りが漂ってきそうです~!

デュイちゃん、本当に楽しそうに遊んでる!
こういう無邪気?一心な姿、
見ている方まで楽しませてくれますね!
市販の猫オモチャもいいけど、家にあるリボンや紐、
アルミホイルでも結構気に入って遊んくれたりしますよね。

先日は、猫のごはん管理のお話しありがとうございました!
うちもバムセが居た頃はまさに同じでした~
一緒に一気にたべてくれないかな~とか・・・
可愛いけど、四六時中ごはんのお守りでしたよ。
にゃんこも十人十色?
ビャーリルが来て、またまたごはん管理再開です~ w

シロブチさん、こんにちは~。。
コメントが遅くなってごめんね^^;
このカメラで撮った映像、最高ですね~♪
臨場感満載で、まるで一緒に海に入っている感じでしたよ~^o^
ついでに波でおぼれそうになりました~笑

Re: タイトルなし

> katter さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

そうですよね!katterさんのお住まいの場所とはかなり違う色彩だと思います。同じ青でも北欧は静かで透明感のある美しい雰囲気ですが、こちらはギラギラとした眩しい感じだと思います。
katterさんは南国がお好きなのですね!住むにはちょっとアレな場所ですが、たまに旅行などで来るのなら最高の場所です(*'▽')

デュイは相変わらずおもちちゃ(の様な物)で遊ぶのが大好きです。ちゃんとしたおもちゃもあるのですが、すぐに飽きてしまうようで、家にある紐、紙・アルミホイルを丸めた物やビー玉、どから見つけて来たの?というような小物で遊んでいたり、おもちゃ箱を漁ったり・・・おかげで部屋にはごみの様な物がいつも転がっています(-_-;)

おお!パムセちゃんがいた頃は、うちと同じような状況だったのですね~(^_^;)
多頭の場合はご飯管理が大変ですよね・・・本当、一緒に一気にたべて欲しい(涙)
ビャーちゃんがやって来たので、またまた再スタートですね!お互いにごはんのお守り頑張りましょう( *´艸`)

ビャーちゃんの写真や動画を見ていると、katterさんは楽しくて幸せなんだろうな~という雰囲気がにじみ出ています!子猫との生活は本当に楽しいですよね!おっしゃる通りにゃんこも十人十色だと思います。子供の頃から今までに一緒に暮らした猫の中で、全く同じ性格ということが今までに1度も無いので・・・ビャーちゃんがどんなにゃんこに育っていくのか、これからも楽しみです!
それにしても、シャルちゃんは本当に優しくて賢いにゃんこですよね~(*'▽')

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

とんでもないです!お忙しい中このように遊びに来て頂き、コメントまで下さってとっても嬉しいです!ありがとございます(*'▽')

本当、このカメラの映像凄いですよね(@_@)いつの間にやらカメラも進化したものです。ビクッリしました~(汗)
ここ数日は日本から友人が来ていて、バリ島の観光地へ行ったりしたのですが、よくよく見ると同じようなカメラを持った観光客(西洋東洋問わず)がチラホラといました。
そんなこんなで、ちょっと更新が滞っていますが、次回は引潮の時の動画を載せる予定です。こちらは溺れない感じの映像になります(笑)近々アップできればと思っていますので、お手すきの時にぜひぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

千代ちゃんが保護されてから、3ヶ月かけてだんだん元気になっていく様子を拝見しました。千代ちゃんの顔がだんだんキリリとしてきて、体型も元の状態に近づいて・・・ほぼ完全復活おめでとうございます\(^o^)/
千代ちゃんの脱走は今まで触れることの無かった様々な出会いをもたらしてくれたのですね・・・続きも楽しみにしています!
いつも眼光鋭いキリリとした千代ちゃんなので、へそ天しながら無防備で寛いでいる姿が可愛すぎる~( *´艸`)

ブルキナファソからこんにちは。

西アフリカ、サハラの果ての国、
ブルキナファソという国に住んでいます。
ネコちゃんといっしょにすんでいて、バリの生活はいかがな仮名・・と思ってのぞいてみました。
またおじゃましますね。

Re: ブルキナファソからこんにちは。

> 和 さん
初めまして!コメントありがとうございます!

おお~!遠い場所からいらっしゃっていただきありがとうございます!
西アフリカやサハラはテレビでは見たことがありますが、そこでの生活をされているとは・・・私には想像もできないほど遠い世界です(^^ゞ
和さんも外国で猫と暮らしていらっしゃるのですね!西アフリカのニャンコはどんな感じなのかしら?

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!これも何かのご縁だと思いますので、私も和さんのブログにお邪魔させていただきます!想像もできない遠い国のお話、楽しみにしております(^O^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter