後輩がやってきた!~ウブドにて~

バリ島情報の方々がすでにブログに書いていて、今更ですが・・・最近のバリ島は凄く暑いです( ノД`)早く涼しくなって~

うちはジンバランなので暑さも半端ない!ここ数日の部屋の気温は32℃~34℃で、夜になっても明け方に雨が降っても気温が下がらず、我が家にはエアコンが無いので少々バテ気味です(´・_・`)扇風機の風も生暖かい~

昨日は真昼間にうっかり徒歩で出かけたら、熱中症のような症状になってしまいました~Σ(´Д`*)

バリ島(特に南部)に旅行で来ている方や、近々来られる方は無理をされないようご注意下さい(*・`ω´・)ゞ

ということで表題の件ですが、先月半ばに日本にいた頃の元職場の後輩がバリ島へ遊びに来ましたヾ(o´∀`o)ノ

ずっと前から付き合っていた彼氏と結婚し、タイへ新婚旅行に来ていたのですが、ついでに私に会いにタイからバリ島までやって来てくれましたヾ(・∀・)ノ先輩はうれしいよ~

彼女と会うのは凄~く久しぶりで・・・もう何年振りになるのかもよく分からないのですが、久しぶり会っても変わらないものですね~

なぜなのかは分からないのですが、日本にいる時よりもバリ島にいる時の方が、なかなか日本では会うことが出来なかった友人と会えているような気がします(^∇^)ノ不思議だな~

そんでもって、新婚旅行だというのに・・・なんと後輩夫婦はうちに2泊して行きましたΣ(´Д`*)いや、私らはウェルカムなんだけど・・・

ジンバランって、アヤナリゾートやクプクプジンバラン、インターコンチネンタルだとか・・・新婚旅行に適した高級リゾートホテルがたくさんあるんですけどね・・・ホントうちでいいの(-∀-)?

という感じではありましたが、今回から3回位に分けて、後輩夫婦とのバリ島での思い出を書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

前回までは濃ゆいバリ島の内容でしたが、今回からはリゾートなバリ島の内容をお届けいたします(*・`ω´・)ゞ

後輩Hとその旦那様のYちゃんですが、Hと一緒の職場だった頃はK兄も日本にいたので、一緒に飲みに行ったこともある仲です。

ある時Hから「9月に連休が取れそうなので、遊びに行こうと思っているんですが、シロブチさんってどの辺に住んでいるんですか?」

「ちなみにYちゃんと結婚しました!」という連絡があったので「お~久しぶり!いよいよ結婚したんだ!おめでとう!おいでおいで~ジンバランに住んでるよ~」なんてやり取りから始まって・・・

Hはウブドが気になるとのことで「ウブドに泊まった後、ジンバランへ会いに行きます~」ということだったので・・・

「もしジンバランのホテルが決まってないのなら、うちに泊まる雑魚寝プランもあるよ?あっ!そう言えば新婚旅行か!それはナシだよね!」なんて言ったらですね・・・

「いや、ジンバランのビーチに行って、その後シロブチさんちで飲みましょう!シロブチさんちに泊まりたいです!」ということになって、うちに泊まれるのならウブドを1泊にしてうちで2泊したいということになりまして・・・

「旦那様のYちゃんは新婚旅行でうちに泊まるってどう思っているんだろう、良いのかな?」と、ちょっと頭をよぎりましたが「まぁいいか~!久しぶりに飲み明かすならうちがいいか!」という結論に達しました(´∀`*;)ゞ付き合いも長いしね~

K兄もHとYちゃんが来る2日間は運良く休みが取れたので、ウブドのホテルのチェックアウトに合わせて、HとYちゃんを迎えに行きました~ヾ(・∀・)ノ

HとYちゃんですが、最近はタイ旅行にハマっているとのことでしたが、バリ島へ来るのは初めてです(゚∀゚)

ということで、ウブドのホテルをチェックアウトした後は・・・お昼を食べにお決まりのあのお店へ!


※ここからの写真はHとYちゃんが顔出しをしていますが、本人達に了承を得ていますのでご安心下さい

ウブドにあるジャンガールウラムです~ヽ(´∀`)ノ

161021_1.jpg

このお店は景色も良くて、お値段も安心価格!
ローカルにも人気のお店です~

161021_29.jpg

久しぶりの再会に、年甲斐もなくはしゃいでいます(*ノェノ)

161021_3.jpg

お料理も美味しいんです!
K兄がいつも頼むスペアリブのグリル!
お肉がホロホロでとっても柔らかいです~

161021_5.jpg

日本では珍しいベベッ(アヒル)のグリルもあります!

161021_6.jpg

私がオーダーしたイカのサテ・・・
今回はちょっと焼きすぎでした(-∀-)
程よく焼いてあるとプリプリで美味しんですけどね・・・


161021_4.jpg

HとYちゃん、このお店のメニューを見てビックリ( ゚Д゚)なんスかこのお値段!安い!

昨日、ホテル近くのウブドの中心地で適当なお店に入ったら、ビール2杯とサテとちょっとした物を頼んだだけで、5000円近くになってしまい・・・

「バリ島って高~いΣ(゚д゚|||)」とかなりビックリしたとのこと・・・バリに着いた時間が中途半端な時間だったので、結局夜はそんなにお腹も空いてなくて、パンを食べたそうですΣ(ω |||)それ、かなりハズレのお店だよ!

「ウブドって都会だったんですね・・・ド田舎だと思って来たのに・・・最初からシロブチさんにお店とか聞いておけばよかった~」と若干後悔をしていたHですが、気を取り直してバリ島観光へ行くことにしましたヽ(´∀`)ノいや、私もウブドはそんなに詳しくないよ~


ウブド近くの有名な観光地と言えば・・・
テガラランのライステラスです!HとYちゃんのリクエストで行きました!

161021_31.jpg

この景色を見て、二人とも感動していました(*'▽')

161021_8.jpg

テガラランの棚田は「スバック」という水利システムを利用しています!
「スバック」を利用した景観は世界文化遺産にも登録されています~
詳しくはコチラ(ウィキペディアのページです)

161021_30.jpg

棚田が大好き~という方は、お時間を作ってぜひ「ジャティルイ」へ・・・
私としては、棚田的にイチオシです(*・`ω´・)ゞ

161021_26.jpg

161021_27.jpg

上の2枚の写真は「ジャティルイ」の棚田です~(゚∀゚)


そんでもって、テガラランを満喫した後は、Hが行きたいと言っていたお店へ・・・

前からルドラクシャに興味津々だったHとYちゃん、もちろんあのお店へ連れて行きました!

その場所とは、何度も私のブログに登場をしているデディさんとクリスさんのお店「Shiwa Rudraksha工房」ですヽ(´∀`)ノ

この時の写真はすっかり撮り忘れてしまったので・・・ルドラクシャが気になる方はクリスさんのブログで見て下さい~!

クリスさんのブログはコチラ→「バリ島に恋をして~Shiwa Rudraksha工房~」

2人ともルドラクシャのブレスレットをオーダーしてホクホクでした( *´艸`)

そしていよいよジンバランの我が家へ・・・

途中のスーパーで飲み物やカンクンなんかを買って、近くの屋台でサテとマルタバをおつまみ代わり購入し・・・

飲み潰れても良いように全員お風呂に入って準備万端!H&Yちゃんと久しぶりの飲み会ですヾ(o´∀`o)ノ


おつまみを並べて・・・飲み会の始まり始まり~

161021_10.jpg

泊めてくれるお礼に・・・とHが白ワインをご馳走してくれました!
ありがとう!乾杯~(゚∀゚)


161021_11.jpg

白ワインだけではなく・・・HとYちゃんからはお土産も頂いちゃいました!

粉チーズに日本の珍味いろいろ(もちろんしょっぱい系)、猫姉妹のためにマタタビやちゅ~る、猫草の種まで・・・(つД`)ノ猫草の種、Yちゃんありがとう~

バリ島では手に入りづらい貴重な物ばかり!本当にありがとう(。>ω<。)ノ

ちなみに粉チーズですが・・・バンコクの空港の税関で怪しまれて止められたそうです(粉だから???)。バンコク経由の方は、粉チーズご注意下さい!←チーズだよ~と説明したら、通してもらったそうです( *´艸`)

この後は遅い時間まで、飲みながら猫話しで盛り上がりました~←HとYちゃんも凄い猫好きなんです~

 
そしてそして・・・
翌朝は果物を食べて・・・

161021_12.jpg

いよいよビーチへ行きます(*・`ω´・)ゞ
ビーチへ行くので盛り上がるHとYちゃん!


161021_32.jpg

上の写真のHが持っているマイクのような物・・・実はコレ、水陸両用の凄いカメラなんです!

バランガンビーチ編では、この凄いカメラで撮った映像も載せたいと思っています~ヾ(o´∀`o)ノ

ということで・・・次回からはうちの近所でサーファーの聖地でもあるバランガンビーチについて書きます!(^∇^)ノ私達サーファーじゃないけどね!




シーツの交換をしていたら・・・またしてもデュイがシーツの中へΣ(´Д`*)

161021_14.jpg

今回ウナはシーツを敷いている時に気が付いていなかったので・・・

161021_15.jpg

中には入れず、外からデュイを攻撃(-∀-)

161021_16.jpg

ていていっ!とデュイをちょんちょんしています~( *´艸`)

161021_17.gif

シーツはピッタリしていますが・・・

161021_18.jpg

ご安心下さい!ちゃんと出口は開けていますよ!

161021_19.jpg

それでもなかなか出て来ないので・・・
(デュイは潜るのが好きなんです~)

161021_20.jpg

結局K兄が・・・

161021_21.jpg

引きずり出しました~(*・`ω´・)ゞ

161021_28.jpg

引きずり出されたデュイ・・・

161021_23.jpg

あれ?ウナは中にいたのがデュイだとは思っていなかった様子・・・

161021_24.jpg

中にいたのが消えたので???となっています( *´艸`)

161021_25.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

シロブチさん、こんばんは~。。
後輩の新婚さん達の訪問、嬉しいですね♪
あ~、棚田の景色はザ・タイですね^o^
夜の宴会も楽しそうです~。。
あはっ、Hさん、眉毛がないわ~^o^
とっても楽しそうなご夫婦ですね♪

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

職場が一緒だった頃はほとんど毎日会っていた後輩ですが、違う職場になってからは、なかなか会うことができないままバリ島へ来てしまったので、本当に会うのが久しぶりでした~!新婚旅行なのにわざわざバリ島まで会いに来てくれて、とっても嬉しかったです(*'▽')
棚田の風景ですが、確かにタイっぽいかも!?けれどもバリ島のテガラランとジャティルイという場所になります。両方ともバリ島の有名な観光地です~(^O^)/
宴会、楽しかったです!2夜連続で楽しんじゃいました( *´艸`)後輩夫婦は私たちにとって、気の合ういい奴という感じで付き合える貴重な存在です!
あははっ!そうなんです!Hは昔から眉毛がないんですよ~!お風呂に入った後だとか、海へ行く時の写真でノーメイクだったから目立っちゃいましたね(笑)

千代ちゃん、保護直後は本当に別猫みたいな感じだったのですね・・表情も痛々しかったです(涙)保護されてから、ブログに登場した時はだいぶ回復した後だったのですね(´;ω;`)
「ギリギリのところで救え出せた」という言葉や、保護直後の、のん福レオのお母さんの心の揺れ動きなど、切羽詰まった感じが伝わり切なくなりました。千代ちゃん、今もなお完全には回復していないとのことですが、今の幸せそうな千代ちゃんを見ると、ギリギリのところでも救い出せて本当に良かったと思います(´;ω;`)

こんにちは

後輩夫婦さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね!
ウブドって、店によってはそんな高いんですね〜!
ちゃんと安くて美味しいお店で食べられてよかったです。
きっと2人とも、バリ島も好きになってくれたかな?
田んぼをバックにブランコが楽しそうですね〜。
棚田の景色、私はブサキ寺院に行く途中にブキッジャンブルで見ただけで、テガラランもジャティルイはまだ行ったことないんです!
いつか行ってみたいです。

ウナちゃん、シーツの中身がデュイちゃんと気づいてなかったなんて!
意外な行動が笑えますね〜。

Re: Re: タイトルなし

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

はい!後輩夫婦とは、とっても楽しい時間を過ごせました!本当に久しぶりに会いました。最後に書く予定ですが、別れる時に「またバリ島に来ます!バリ島の予定をもっと長くしておけば良かった~」と言って、再びタイへ戻って行ったので、相当バリが気に入ったようです( *´艸`)
ウブドですが、パサールウブドやプリアタン宮殿、Jl.モンキーフォレストだとかの中心地だと、高いお店が多いみたいです。ジンバランだと観光客向け高級店とローカルなお店とではあまりにも雰囲気が違うので、見た目で大体「高そう!」とか分かるのですが、ウブドの場合は見分けるのも難しい気がします(;´・ω・)
ウブドもちょっとだけ中心地の通りを外れると安いお店があるのですが、後輩夫婦は初めてのバリ島だったので、まぁ仕方ないですね(^_^;)どの国にもそんな場所ってあるような気がします。

棚田ですが、テガラランは規模もそんなに大きくなくて、タバナン辺りを車で走っていると見える棚田に近い感じがします。ウブドに近いだけあって、かなり観光地化されていて、棚田を望む場所にはカフェとお土産屋さんがびっちりあります。車を駐車するのもなかなか大変です(>_<)
ジャティルイは今のところカフェも数件しかなく、開放的な雰囲気の中で広大な棚田の風景を見ることができます(少し時間が経つとどうなるかは分からないですが・・)。個人的な感想ですが、ジャティルイを見てしまうと、どうしてもテガラランの棚田は見劣りしてしまいます(^_^;)
後輩夫婦は初めて見た棚田がテガラランだったので、テガラランの棚田でも相当感動したようです!私が「そんなに感動するほどの物かね?」と聞いたら、「何を言っているんですか!十分に凄い風景で来て良かったです!」と言っていました(笑)

ウナですが、基本的にはデュイより頭が良いな~と思うことが多いのですが、たまにデュイよりとんでもない事をしたり、大ボケをしたりすることがあります( *´艸`)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter