デディさんの誕生日~誕生日パーティー IN ウブド おめでとう!デディさん! ~

日本から来て、うちに泊まっていた後輩も帰ってしまいました。急に静かになるとやっぱり少し寂しくなりますね・・・(っω・`。)

先日、後輩のリクエストでバランガンビーチに行っていたのですが、リーフにハマってしまい手をザックリと切ってしまいましたΣ(´Д`*)この日の事はいずれ書きます!

昨日は余りの手の痛さに何も出来ず、今日はやっと痛みも少しマシになって来たので・・・

溜まりに溜まった洗濯物を片付けましたが、まだ料理は出来る感じではありません・・・かなり久しぶりにヤッちまいました(´∀`*;)ゞ

「まぁ、少しゆっくりしなさい」との、神様からのお告げだと都合よく前向きに捉えておこうかと思います(。>ω<。)ノ

取りあえずキーボードを打てるくらいに回復したので、デディさんの誕生日の続きを( ..)φカキカキ・・・

いよいよですが、デディさんの誕生日パーティーの時の事について書きたいと思います!今回でデディさんの誕生日シリーズ最終回になります(^∇^)ノ

Mさんにウブドのプラマ社まで迎えに来てもらい、Shiwa Rudraksha工房まで送ってもらった後、すでにピザを買って待っていたクリスさんと合流して・・・

近くのワルンでビール等の飲み物やお菓子を買ったり、Mさんは予約した誕生日ケーキを受け取りに行ったり、ワサワサしながらも用事を済ませてヴィラに辿り着きました(=゚ω゚)ノ

なんと私は飲み物を買ったワルンの方に、買った飲み物や他の荷物と一緒に車でヴィラまで送ってもらっちゃいました

ウブドの市街地からだんだん田園風景になってきて・・・SAVATTHI UBUD ヴィラに到着ヽ(≧∀≦)ノ

主役はあくまでもデディさんなのに、もう楽しみ過ぎて、ワクワクが止まらない状態( *´艸`)


ヴィラに着いて、やっとこさホッと一息付けたクリスさんとMさん・・・
う~ん!美女2人絵になります!


160918_1.jpg

ちなみにMさんとは以前に書いたアメッドの小旅行で初めて会った時から、ずっと仲良くしている友人です!

でも、ホッとしたのも束の間、クリスさんとMさんはもう一仕事

クリスさんはデディさんと六花ちゃん、息子さんを迎えに行って、Mさんは友達のYさんを迎えに・・・

私は1人で(というかビールと共に)荷物番&お留守番をしながら、前回のブログで載せたヴィラの写真などを撮っていました(*・`ω´・)ゞ


やっと皆が到着ヾ(・∀・)ノ
皆が到着する前に、私はすでに水着でスタンバイ!←はりきりすぎか(-∀-)?

160918_2.jpg

この時初めて会ったMさんの友人のYさん、猫好きということもありすぐに打ち解けてしまいました!

気さくな感じのYさん、前からずっと友達みたい・・・バリ島にいると、不思議と友達の友達でもすぐに仲良くなれる気がします(゚∀゚)

ということで、お世話になるヴィラのスタッフさんも呼んで・・・

160918_3.jpg

皆でカンパ~イ
デディさん、お誕生日おめでとうヾ(o´∀`o)ノ

160918_6.jpg

お昼(というかおつまみ?)は美味しいピザで有名なウブドのUmah Pizzaのピザヾ(・∀・)ノ1度食べてみたかった~

特に人気のあるルッコラのピザと・・・

160918_5.jpg

チーズたっぷりのピザ!クリスさん、ご馳走さまでした~
ちょっと冷めちゃったけど、それでも美味しいピザでした!

160918_4.jpg

その後はプールサイドでピザとビールでまったり(*´ω`)

160918_7.jpg

遅れてくる予定だったE&Eさん夫婦も早めの到着!


今から思えばE&Eさんの結婚式に招待されて、デディさん&クリスさんやマンアユさんに出会ったんだよな・・・(その時のブログは→コチラ

Eさんのおかげで引きこもりだった私のバリ島生活は一変しました!人との出会いや縁って本当に不思議です(´ω`人)

E&Eさんとはしばらく会えなくなっちゃうけど、またこうやって会える日を楽しみにしているよ~(。>ω<。)ノ

そんでもって、E&Eさんが到着してから、皆でデディさんに誕生日プレゼント攻撃開始(*・`ω´・)ゞ


クリスさんからのプレゼントは・・・デディさんが欲しがっていたサングラス!

160918_8.jpg

似合っているかな!?


160918_9.jpg

クリスさん「何でこの形のサングラスが良いの!?」と自分で買ってきたのにボヤイています( *´艸`)

160918_10.jpg

E&Eさんからは珍しい日本の民芸品!

160918_11.jpg

私とK兄(今回仕事のため参加できず)からはTシャツをプレゼントヾ(・∀・)ノ

160918_12.jpg

サイズもピッタリ!気に入ってもらえて良かった~(*'▽')

160918_13.jpg

Eさんが日本のおつまみをたくさん持ってきてくれて、
ますますビールがすすんじゃう( *´艸`)

160918_14.jpg

この後女性陣はプールではしゃいだり・・・

160918_15.jpg

デディさんのバリ人の友人も来て・・・

160918_17.jpg

皆で思い思いに過ごしました!


160918_16.jpg

暗くなってからはサプライズ!
Mさんからのプレゼントはカキアンのケーキです!

160918_18.jpg

デディさんに気が付かれないよう、クリスさんがスタンバイ!
皆で「Happy birthday」を歌いながら・・・

160918_19.jpg

キャンドルを消すデディさん!
改めて「お誕生日おめでとう!」と皆でパチパチ

160918_20.jpg

クリスさんから「あ~ん」としてもらいケーキをパクリ!そんでもって照れているデディさん・・・相変わらずラブラブですね~( *´艸`)

160918_21.jpg

そしてこの後は、またもや飲み会に突入(*・`ω´・)ゞ

カキアンのケーキは噂には聞いていたけど・・・・私はスイーツが苦手なので、ちょっとだけ味見をさせてもらいました!

甘さ控えめで、ふわっふわの生クリームとスポンジ!甘いものが苦手な私が食べても美味しいと感じたΣ(゚Θ゚)

スイーツ好きならたまらない美味しさだと思います(^∇^)ノ

Mさん以外は皆お酒を飲むので、ビールがあれよあれよという間に空いていました(ノω`*)ノ

私は自前のアラックとクリスさんが持ってきたウブド産のアラックの飲み比べなんかをしながら、皆とのおしゃべりにすっかり夢中になってしまいました!

なので、クリスさんが夕食に頼んでいたナシゴレンやミゴレンの写真なども撮れず・・・(つД`)ノ

皆でワイワイとやりながら、すっかり楽しんでしまいました~!なのでこの時の写真は全然ありません(´∀`*;)ゞ

そんでもって、クリスさんがこの時の様子をブログに書いています!そのブログは→コチラ

この後、用事のあるE&Eさん、Yさんは帰宅をしてしまい、デディさんのバリ人の友人もチラホラと帰宅して行き・・・

クリスさんとデディさんも翌日はお店があるので寝てしまい・・・

最後に残った私とMさんでおしゃべりしていたのですが、ふと外を見るとクリスさんの息子さんがプールサイドのマットの上で爆睡していますΣ(゚Θ゚)

さすがに乾季のウブドの夜は寒いので、私とMさんとで部屋に運ぼうとしましたが、当たり前ですが全くビクともせず・・・


結局布団を掛けることにしました!
さぞかし外の風が気持ちよかったんだろうな~(゚∀゚)


160918_22.jpg

そんな私も人の事は言えず・・・Mさんと同じ部屋のベッドで寝る予定が、Mさんがお風呂に入っている間にこっそり部屋を抜け出して(Mさん談)・・・

リビングのソファーで寝てしまいました~(*ノェノ)
だって部屋より風が気持ち良かったんだもの・・・


160918_23.jpg

アメッドのヴィラに泊まった時も外にある長椅子で寝ちゃったし、今回もこんなところで・・・

いつになったら私はヴィラの寝心地の良いベッドで寝ることが出来るんだろう・・・(-∀-)?次回こそはリベンジしたい


そんな状態でしたが、翌日は目覚めも良く美味しい朝食をいただきました!

160918_24.jpg

朝から爽やかにプールで泳ぐクリスさん!気持ちよさそう(゚∀゚)!


160918_25.jpg

この日お仕事だったクリスさんの息子さんは無事出勤!デディさんも早めにお店に戻りたくてウズウズしていたので、バイクに乗って1人でお店へ向かってしまいました

主役のデディさんを差し置いて、クリスさんとMさんと私でチェックアウトの12時まで楽しんじゃいました~( *´艸`)

でもですね・・・ここまでは良かったのですよ!ここからが・・・

Mさんは自分のバイクがあるので、そのままヴィラからバイクで帰り、クリスさんは六花ちゃんがいるので、私と一緒に車でヴィラの方に送ってもらい帰る予定だったのですが・・・

ヴィラの方が「あと1時間待ってね~」という感じでなかなか来てくれず、1時間が2時間になり・・・

クリスさんとおしゃべりをしながら、ついついアラックをチビチビとストレートで飲んでしまいまして・・・←注)クリスさんはこの後お店があるので、当然お酒は飲んでいないですよ~

帰りの車で爆睡してしまい、その後もMさんのお部屋で爆睡し続けて・・・起きたら夜になっていました~Σ(´Д`*)しかも寝ぼけて「まだヴィラにいるの?」とか言っちゃった~

せっかく割引でチケットを買ったのに、ウブド→サヌールへのプラマ社のバスには乗れず・・・

結局仕事帰りのK兄に車で迎えに来てもらうことに・・・(-∀-)ヤッチマッタ!

前日もバスに乗るために早起きをしたので1~2時間くらいしか寝ておらず、ヴィラでも結構遅くまで起きていたので、確かに寝不足だったのだけれども・・・

アラックストレートはダメですね・・・反省しています(〃ノωノ)ハシャギ過ぎちゃった!許して~

ということで、結局皆で夜ご飯をマンガ・マドゥで食べて、デディさんの誕生日は終わりました(´∀`*;)ゞ

K兄もデディさんのお誕生日祝いが出来て良かったね~!

160918_26.jpg

爆睡したのでスッキリと目覚めてしまい・・・
またまたカンパ~イ!って結局、懲りてない(-∀-)


ということで、デディさんの誕生日パーティーは皆で楽しく過ごすことができました!デディさん、クリスさん、今回はお招き頂き本当にありがとうございました!また皆でヴィラに行こうね~(。>ω<。)ノ


K兄が暑い日に寝ているマットレスをなぜこのようにしているかと言いますと・・・

160918_27.jpg

猫姉妹がこんな風に遊んでいるからです~(^∇^)ノ

160918_28.jpg

素早く飛び越えたり・・・

160918_29.jpg

取っ組み合いをしたり・・・

160918_30.jpg

かくれんぼをしたりしています(*´v`)

160918_31.jpg

最後は追いかけっこ~(-∀-)

160918_36.gif



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

何回思い出しても

楽しい誕生会だった!
やっぱりシロブチちゃんが居てくれるだけで、何かハプニングあるから楽しい!
ブログは、またリンクさせていただきます(^^)

手を切ったとこ大丈夫?
ムリせず、家事しないでね!
神様から与えれた休息!休息(笑)
私も何でも都合良く考えてます。^^;

では、また次回のお泊まりを
楽しみにしています~(≧∇≦)
もう、予約したよ~(笑)

Re: 何回思い出しても

> クリス さん
コメントありがとうございます!

本当、楽しかったね~!今でも鮮明に思い出せる!
おお!ペット可予約できたんだ!楽しみ~(*'▽')
まだまだ先だけど、これでまた頑張れるね!

手、まだ血が出て来るんだけど大分痛みはひいたよ。
今はまだ家事ができなくて何もしてないんだけど、何だかゆっくり休めてる(笑)
休み過ぎて飽きた頃には治ってきそうなので、丁度良いかも(^_^)v

ブログのリンクありがとうございます~(^O^)/

何だか今回も楽しそうですね~。
K兄さんもお祝いできてよかったですね。
これも、シロブチさんが酔っぱらって爆睡して
バスに乗りそこなったからですね(笑)

次は寝心地のいぃ、ヴィラのベッドで爆睡してくださいね~(*^-^*)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

今回はちょっとはしゃぎすぎちゃいました(;・∀・)
とはいえ、とっても楽しかったです!
本当、K兄も私のおかげ(?)でデディさんのお祝いができて良かったですよ(笑)

かなり先の話になりますが、次回は2泊する予定なので、今度こそはヴィラのベッドで爆睡しようと思います(^O^)/

れうちゃんの箱、ますます大変なことになっていますね( *´艸`)
うちも箱を増やすつもりではなかったのに・・・また捨てられない箱が増えてしまいました(;´・ω・)

こんにちは

みんなからのプレゼントに、デディさんすっごく嬉しそうですね!
人とのご縁って、ほんと不思議なものですね。
楽しいパーティーと滞在で、何よりでした。
予定より長くいちゃったのも、まあいいではないですか♪

カキアンのケーキ、私も一度しか食べたことがないけど、美味しかった!
私も甘すぎるケーキは食べられないんですが(食べてみて甘すぎた時は、夫にあげちゃいます・・・)カキアンのは程よい甘さで、また食べたいな〜と思いました。

Re: こんにちは

> 里花さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

プレゼントをもらっている時のデディさん、本当に嬉しそうで良い笑顔ですよね!
誕生日パーティー、楽しかったです!ちょっとはしゃぎ過ぎちゃいましたが、予定より長くなってもまぁ良いものですよね(クリスさんはお仕事があるから、大変だったと思いますが汗)。

カキアンのケーキ美味しいですよね!Mさんが言うにはウブドで1番美味しいらしいです!
私は甘い物が本当に苦手なのですが、カキアンのケーキは程よい甘さだと感じました(*^◯^*)
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
バリヒンドゥーの結婚式特集④友達の結婚式編-後半 2017/02/25
バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半 2017/02/21
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter