デディさんの誕生日~ウブドのプライベートヴィラ SAVATTHI UBUD ~

前回より8月29日に参加したデディさん(バリ島に恋をして~を書いているクリスさんの旦那様)のお誕生日会のことについて書いております(=゚ω゚)ノ

今回はデディさんの誕生日パーティーで宿泊をした、ウブドのプライベートヴィラ「SAVATTHI UBUD」がとっても素敵なヴィラだったので・・・

ヴィラの雰囲気を写真多めでお伝えしたいと思います(*・`ω´・)ゞ

「SAVATTHI UBUD」についての詳しい設備や場所等はairbnbのサイトにてご確認をお願いします→そのサイトはコチラです(=゚ω゚)ノ

また、以前にクリスさんもこのヴィラについてブログにアップをしているので、詳しく知りたい方はぜひ併せてご覧下さい→その時のクリスさんのブログです(^∇^)ノ

「SAVATTHI UBUD」はウブドの中心地から少し外れた、ゴアガジャの近くにあるプライベートヴィラです(=゚ω゚)ノ

大まかな施設の概要ですが、数棟の孤立したヴィラが並んでいまして、各ヴィラに3ベッドルーム(各部屋にシャワー・トイレ付き)とキッチンやリビングがあり・・・

そしてそして、なんとプライベートプールまであります(。>ω<。)ノ全部貸し切りだよ~

とても設備が充実したプライベートヴィラですが、上記したairbnbのサイトをご覧いただくと分かるのですが・・・

日本では信じられないお値段です!最大6名まで宿泊できるので、友人同士6人で割り勘にしたら、もっととんでもないお値段になりますΣ(゚Д゚)1人2千円しない!

バリ島に滞在する際に、日程の1~2泊をこんな感じのヴィラに宿泊してゆっくりするもなかなか良いのではないでしょうかヾ(・∀・)ノ

ということで、「SAVATTHI UBUD」がどんな雰囲気だったのか・・・今から写真でお伝えしたいと思います~(^-^)/



ウブドの外れの方なので・・・
ヴィラまでの道はこんな雰囲気です!

160914_1.jpg

田んぼにアヒルがいっぱい!のどかです~(´ω`人)

160914_2.jpg

ヴィラに到着!ここがヴィラのエントランスになります(=゚ω゚)ノ

160914_3.jpg

ちょっと話がそれますが・・・
バリ島のおしゃれ系の場所によく置いてあるこの草・・・
私には猫草にしか見えないのですが、どうでしょう(-∀-)?

160914_4.jpg

話を戻しまして・・・ここがヴィラへの入口になります(゚∀゚)

160914_5.jpg

門をくぐると数棟のヴィラが建ち並んでいて、
今回はこの細い道を奥へと進んで行きました

160914_6.jpg

この道は夜になるとこんな雰囲気です~

160914_7.jpg

一番奥の棟が今回の宿泊先!プライベートヴィラの玄関です(゚∀゚)

160914_8.jpg

中に入ると・・・まずはキッチン&リビングヾ(o´∀`o)ノ

160914_9.jpg

リビングは風通しが良くて、とても気持ちが良かったです!
リビングと各部屋にエアコンが付いていましたが・・・
涼しかったので全然使いませんでした(〃▽〃)

160914_11.jpg

ウェルカムドリンクが出ました!
甘くなくて、私でも美味しく頂けるスッキリ味のドリンクです~
ジュルクとレモングラスの香りで癒されます


160914_22.jpg

こちらのヴィラのキッチンですが、以前書いたシャンカラ パラダ ヴィラズとは違い、器具類や設備があまり充実していないので、ヴィラでガッツリ料理という使い方には向いていません(=゚ω゚)ノ

冷蔵庫も1ドアの小さいタイプの冷蔵庫なので、酒好きにはチト残念な感じなのですが・・・

シャンカラ パラダ ヴィラズとは違い、ヴィラのルームサービスメニューが凄く充実していますヾ(o´∀`o)ノ旅行中に料理なんかしなくてヨシ!

ビックリするくらい良い感じのルームサービスメニューだったのに、写真を取り忘れて無念( ノД`)

そんでもって、滞在中に料理はしなくても、キッチンがあると何かと便利です!


ではでは続きを・・・

リビングのインテリアも素敵です(゚∀゚)

160914_12.jpg

リビングの先にはプライベートプールヾ(・∀・)ノ
プール貸し切りですよっ!

160914_10.jpg

プールの先には、静かなウブドらしい田園風景が広がります(*'▽')
遮る物も何もありません!

160914_13.jpg

ベッドルームは1階に1部屋と2階に2部屋あり・・・
2階のエントランスも広々~(*´v`)

160914_19.jpg

ベッドルームはこんな感じで・・・

160914_14.jpg

部屋にはこんな感じのインテリアがあります!

160914_15.jpg

部屋ごとに少しインテリアが違うのも面白いです(゚∀゚)

160914_20.jpg

160914_21.jpg

クローゼットもあります!全てのインテリアが統一されている感じです!

160914_16.jpg

そして各部屋のバスルームには・・・

洗面台とアメニティがあります。
バスタオル、ハンドタオル、水、ティッシュ、ハンドソープ等々・・・

160914_17.jpg

トイレも清潔です!
シャワーにはボディソープ・シャンプー・コンディショナー!
フルセットがありました(*'▽')


160914_18.jpg

この価格帯のヴィラで、こんなにアメニティー類が充実しているヴィラはなかなか無いと思います!

バリ島に住んでいるのなら、ほぼ手ぶらで来れちゃいます(゚∀゚)アリガタ~イ!


そんでもって、気になるプライベートプールですが・・・

こんな感じのクッションや・・・

160914_23.jpg

リラックスできるこんなところがプールサイドにあって・・・

160914_24.jpg

十分に泳げる広さがあります!5~6人ではしゃいでも余裕の広さ!

160914_25.jpg

夜はライトアップされて、とっても綺麗~(´ω`人)


160914_26.jpg

宿泊をした場合、朝食も気になるところではないかと思います(*・`ω´・)ゞ

もちろん宿泊には朝食が付いてきます!鶏肉のサンバルマタ和えが添えらたナシゴレン(焼きめし)・ミゴレン(焼きそば)にパンケーキ&フレンチトーストやオムレツ&ソーセージヾ(o´∀`o)ノ


翌朝食べた朝食はこんなラインナップでした!
とっても美味しかったです( *´艸`)

160914_27.jpg

その他にフルーツの盛り合わせもタップリ(ノω`*)ノ

160914_28.jpg

果物はフレッシュジュースにもできますよ~!

160914_29.jpg

コーヒーはポットで提供されました(^∇^)ノ

160914_30.jpg

朝食はヴィラのリビングまでお届けしてくれましたヾ(・∀・)ノ


ざっと写真を掲載してしまいましたが・・・「SAVATTHI UBUD」の雰囲気、伝わりましたでしょうか(*ノェノ)

バリ島にはこんな感じのヴィラが各所にあるので、気になる方はぜひぜひ利用してみて下さい(^-^)/

そんでもって、とっても居心地の良いヴィラでリラックスできました!いや、リラックスし過ぎました(´∀`*;)ゞ

その様子は次回で書きます!クリスさん、ヴィラ探し大変だったと思うけど、素敵なヴィラで流石です(^∇^)ノ呼んでくれてありがとう~

そして、話は変わりまして、私事で大変恐縮なのですが・・・

明日から2泊3日で、日本の友人がうち(自宅)に泊まりに来ます!

会社で働いていた頃の後輩なのですが、せっかくのバリ島旅行なのにうちに泊まりたいと・・・Σ(゚д゚|||)

K兄も私もウェルカムなのですが・・・うちみたいな家で本当に良いのか~!?

バリ島にはこんな素敵なヴィラやホテルがあるのに・・・((´・ω・`;))

とは言ってもかなり久々の再開で、もう今から後輩に会うのがすっごく楽しみです(。>ω<。)ノ

ということで、せっかく来てくれた後輩をほったらかしてパソコンに向かうことは出来ないので・・・

後輩が滞在している間は、皆様のブログ(いつも楽しく拝見しております!)にお伺いができないかと思われます!次回のブログ更新もまたまた日にちが空いてしまうと思います・・・

落ち着きましたらブログの訪問&投稿を再開いたしますので、大変恐れ入りますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします



本当は前回のブログで書くべきだったのですが・・・今更気が付いてしまいましたΣ(゚Θ゚)

2年前の9月11日に私はバリ島へ移住をしてきました!いろいろ有ったり無かったりのあっという間の2年でしたΣ(´Д`*)スッカリ忘れてた!

そして、9月11日は日本で暮らしていた今は亡き愛猫「もも」の命日でもあります(っω・`。)こっちは忘れられない・・・

ということで、大昔の携帯で撮った画像なのでちょっと見ずらいのですが・・・今日はももの写真を載せたいと思います(。>ω<。)ノ

まだ昔の写真が整理できていないので・・・
載せられるのがこんな1枚になってしまった(^_^;)

160914_31.jpg

やっぱりダンボール箱は大好きですヾ(・∀・)ノ

160914_32.jpg

こちらは昨年9月11日のウナ!
ももにそっくり(゚∀゚)!?

160914_33.jpg

そんでもって、昨年9月11日にデュイは何をしていたかというと・・・

160914_34.jpg

抱き枕のカバーに頭を突っ込んで、
抱き枕に攻撃をしていました~(-∀-)

160914_35.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃん、手をつんつんしてなでてあげたくなります。

にゃんこ、子猫のとき、大きくなってから、年取ってから、それぞれの魅力がありますね。

私もうちの子(享年17歳)を思い出して、ちょっと胸キュン。。。

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

本当にそうですね!猫も歳と共に成長しますよね!凄く子供っぽい時期とか年月を重ねていくといろいろ出来るようになったりとか・・・その時その時の魅力があります。
昨夜は日本から来た後輩&後輩の旦那(2人とも猫派なのです)とK兄とで一晩中猫話をしていました。
結局亡くなってしまった子(猫)を忘れられないと、写真を見せつけあいながらずっと猫話をしていました(T_T)

今度バリに来た時は、ウナにつんつんナデナデよろしくです(^O^)/

こんにちは

すごく素敵なヴィラですね!
お部屋も素敵で広々してる上、完璧な田んぼビュー♪
このプールなら私は、泳ぐよりプールサイドでまったりビールがいいかな・・・(笑)。
充実の朝食も素晴らしい!
私はウブド方面で泊まったことがないんですが、いいお宿もいっぱいありそうですね。
ところであの青い草、青汁にして飲むやつ(ウィートグラス)かな?
以前バリのどっかのカフェにあって、夫が面白がって注文しました。
私も味見させてもらったけど、ただの青汁・・・しかも高かったです(笑)!

後輩さまも、素敵なバリ滞在になるといいですね♪

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

はい!本当に素敵なヴィラでした!プールサイドでまったりビール、良いですよね~( *´艸`)
以前、アメッドのヴィラを探している時に、ウブドも検索で出てきたのですが、同じような価格帯の素敵なヴィラがヒットしました。ウブドもまだまだ素敵なお宿がいっぱいありそうです。実はうちの方にも同じような感じでシービューのプライベートヴィラがあるようなのですが、さすがに家の近くにわざわざ泊まる気になれず・・・(笑)

あの草ウィートグラスというのですね!ウィートグラスで調べてみたら、猫草としても利用できるみたいです!
あの草で作った青汁は凄そうですね~(;・∀・)

後輩、初めてのバリ島旅行だったのですが、かなりバリのことを気に入ってくれたようです!タイ旅行も兼ねて来たのですが、バリの方にもっと日にちを多く取れば良かったと言っていました。また来るそうです(^O^)/

シロブチさん、こんばんは~。。
もう夢のような処ですね。。
こんな素敵なヴィラがこんな嬉しい価格で滞在できるなんて素晴らしいです。。
さぞや皆さんとゆっくり楽しまれたと思います~^-^

日本からのお客様はどうでしたか??
久し振りに日本での生活を思い出されたのではないでしょうか??

バリ島在住2周年もおめでとう~♪
可愛がっていたももちゃんの命日だったり9月11日はシロブチさんにとって大切な日なのですね☆

Re: タイトルなし

> のん福レオのお母さん さん
こんばんは!コメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

バリ島のヴィラは日本ではあり得ない感じですよね!夢のような場所ではありますが、日本人で旅行をされる方ならお値段はかなり現実的な価格だと思います!バリ島にはこんな感じのヴィラがゴロゴロあります(^O^)/
とは言っても、在住者の私としてはしょっちゅう行ける場所という訳でもなく・・・ゆっくり大人の楽しみ方をしたいのですが、ついついはしゃいでしまいます(汗)もっと大人にならなくては・・・(-_-;)

日本から来た後輩(夫婦)は初バリ島だったのですが「バリ島最高!また絶対に来る~」と言って帰って行きました( *´艸`)
楽しめたようで良かったです!懐かしい話もたくさんしました(ついでに私は怪我もしちゃいましたが涙)。

自分がバリ島に移住をした日は昨年もどうやら覚えていなかったらしく・・・ももの命日と一緒だったことをすっかり忘れていて、今年になってパスポートを見返す機会があり、奇遇にも一緒の日だったことを思い出しました!これからはきっと忘れない大切な日になると思います。

千代ちゃん、腎臓はちょっと心配ですが、だんだん元気になって来て良かったです!動きもだいぶ元気そうです!このままゆっくりと元の千代ちゃんに戻っていけることをお祈りしています。
市販のキャットフードの摂取量の表示って、量が多いですよね・・・商売だから多く書いているのかもしれませんが、私も何回もカロリー計算して、1日の摂取量のグラムを調整しました(;´・ω・)うちの猫姉妹もとてもじゃないけど、表示されている指定の量は食べきることができません。私も最初は「食べなさすぎ!どうしよう!」と思いましたが、一般的な猫のカロリー計算をしたら全然食べなさすぎじゃありませんでした~!
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter