バリ島で売っているこんな物・・・そして、またまた女子会をしていました!

本日はまずちょっとした小ネタから・・・( ..)φカキカキ

もうご存知の方も多いと思いますが、日清から3種のカップ麺がインドネシアで発売(多分新発売)されたそうですヾ(・∀・)ノ

ラインナップは日清焼きそばU・F・O、カップヌードルのシーフードとトムヤムクンです!

そしてそして、輸入した物ではなくインドネシアで作られているので、お値段もローカル価格なんだそうです(*^^)v

日清が出している違うタイプのカップ焼きそば(その時のブログはコチラ)は食べたことがあって、量も少なくおやつみたいな感じだったのですが・・・

日清焼きそばU・F・Oを目撃したところ、見た目も大きさも日本の焼きそばU・F・Oと遜色ありませんでした!ついにバリ島へやってきましよ(*・`ω´・)ゞ

そんでもって、たまに凄く食べたくなって仕方のなかったあの日清カップヌードルまで・・・(つД`)ノ

いや、バリ島にも安くて美味しいインスタントヌードルはたくさんあるんですけどね・・・袋麵(そして量少な目)ばかりなんですよ(*`・з・´)

カップに入ったインスタント麺もあることはあるのですが(POP MIEとかABCのとかSedaapくらいかな・・・)、量が少なくて食事というよりはおやつ感覚の物(中身もショボイ)だったりするので、買ったことがありません(*`ω´*)

そしてつい先日ですが、たまたまフラリと立ち寄った、家から一番近くのペピート( Pepito )でこの3種類のカップ麺を見かけまして・・・

お土産でいただいたペヤングの焼きそばが家にあったので、今回は日清焼きそばU・F・Oは見送って、カップヌードル2種類を買ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

ということで、早速どんな感じだったのかを書きたいと思います!


まずはシーフードヌードルから・・・
「seafood gurih pedas」と書いてあるので、
スパイシーシーフード味のようです!

160822_1.jpg

開けるとこんな感じです・・・
日本のシーフードヌードルと比べると具がかなり貧弱・・・
カニカマが細~い!タコは何処へ(゚д゚)?

160822_2.jpg

お湯を入れて3分後の姿です!
小袋の中身は茶色の液体です(シーズニングオイルかな?)。

160822_3.jpg

麺の感じは日清カップヌードルそのものでした(゚∀゚)!


160822_4.jpg

お味はですね・・・日本のシーフードヌードルのコクを無くしてさっぱりにした感じで、ちょっとだけピリ辛です。

辛い物が相当苦手な方じゃなければ、大丈夫な辛さだと思います(*・`ω´・)ゞ

お次はトムヤムクンヌードル!
日本でも昨年大ヒットでしたよね(。>ω<。)ノ

160822_5.jpg

パッケージはこんな感じでエビがドーンと載っていたので・・・

160822_7.jpg

久々にあのエビが食べられるのかと思ったら・・・
エビ入ってないじゃんΣ(´Д`*)エビどこ~?

160822_6.jpg

お湯を入れて3分後の姿です!
小袋の中身は味噌っぽい感じで、若干トラシの香りがします~

160822_8.jpg

麺はやっぱり日清カップヌードルそのものでした(*・`ω´・)ゞ

160822_9.jpg

お味はですね・・・シーフードヌードルよりは若干辛いですが、それでも優しい辛さです。レモングラスの香りが少しするので、なんとなくトムヤンクンっぽいかな~?っていう感じでした(=゚ω゚)ノ

全体的な感想としては、日本のカップヌードルと比べると具が悲しくなるほど貧弱でイマイチですが、インドネシアのカップ麺と比べると麺やスープの量も多く、ちゃんと1人前のカップ麺ていう感じです(^∇^)ノ

私が買った時は1個8千ルピアくらい(約60円)だから仕方無いんですかね・・・フォークいらないからその経費を具材に充てて頂きたいですよ・・・

そのフォークですが、今まで使ったことのある備え付けのフォークより、長さもあってしっかりしていて断然使いやすかったです!

私が最後にカップヌードルを食べたのが2年以上前なので、その時の状態での比較になってしまいますが、麺はまさしくカップヌードルの物でした!

日本のカップヌードルの麺って、今はもっと美味しくなっているのかな・・・?もしそうならやっぱちょっと違うかもしれないです(-∀-)自信ナシ・・・

あ~日本のカップヌードルのカレーが懐かしい・・・(ノ_<)

そんでもって、カップヌードルとは全然関係ないのですが・・・この時ペピート( Pepito )でこんな物を発見しましたヾ(o´∀`o)ノ

なんと糸こんにゃくですよ!そこの奥さん!

160822_10.jpg

お値段なんと驚きの7千500ルピア(約57円)

160822_18.jpg

石井さんからのメッセージをどうぞ!


160822_19.jpg

ずっとこんにゃくが食べたくて仕方がなかったので、これを発見した時は小躍りするくらいに嬉しかったです(ノω`*)ノ

パパイヤスーパー(日本食材が売っているスーパーです)でもこんにゃくは見かけたのですが、気軽に買える値段じゃなかったので・・・

いよいよこんにゃく熱に耐えられなくなったら買おうとは思っていましたが、このお値段なら気軽に買って食べられます

K兄なんて「バリにはコンニャクイモがゴロゴロあるから、こんにゃくの作り方検索してよ」なんて言っていたのですが、これでこんにゃく作りはしなくて済みそうです(//>ω<)ペピートさんずっとお店に置いて下さい~!

ということで、小ネタはこの辺にいたしまして・・・

以前このブログで書いたことがあるのですが(その時のブログはコチラ)、3月にお土産を持って我が家にやって来てくれたくろくまさんが、またもうちにお土産を持って遊びに来てくれました(。>ω<。)ノ

猫姉妹にちゅ~る、K兄に麦焼酎、私には美味しいお水(中身はご想像にお任せいたします)、その他に可愛い手ぬぐい、とってもありがたい麺つゆや納豆まで・・・

思わず拝みたくなるラインナップ・・・
本当にありがとう~(つД`)ノ


160822_17.jpg

前回はくろくまさんのご友人と出かけるついでにうちに立ち寄ってくれたので、ゆっくりお話しをすることが出来なかったのですが・・・

今回はなんと2回も会うことができて、女子会までしちゃいました(*・`ω´・)ゞ


1回目はK兄が夜からの出勤だったので・・・
お昼にイブオキでナシアヤムを食べました~

160822_11.jpg

すっごく久しぶりのナシアヤム!

160822_12.jpg

変わらぬ美味しさと辛さでした(゚∀゚)


160822_13.jpg

その後はビールを買って、うちでまったり家飲みしました( *´艸`)

そしてそして・・・バリ島滞在最終日もうちまでくろくまさんが来てくれました!またもや寝ていてごめんね~(´∀`*;)ゞ

この日はK兄がいなかったので、家の近くでビールが飲める唯一のナシチャンプル屋さんに行ったのですが・・・

なんと!ビールを置くのをやめてしまっていました!もう家の周りでビールを飲めるお店が皆無になってしまいました~゚(゚´Д`゚)゚。


ということで、いつものソトアヤム屋さんへ・・・

160822_14.jpg

お昼を食べた後、ビール販売が最近やっとこさ復活した近くのスーパーでビールを買い込んで・・・うちでまったりと家飲み女子会ヾ(o´∀`o)ノ

160822_16.jpg

おつまみも気取らずこんな感じでした(´∀`*;)ゞ

160822_15.jpg

なんだかずっとしゃべっていて、あっという間に夕方になってしまいました!楽しい時間は過ぎるのが早い~(//>ω<)

くろくまさんとゆっくり会ったのは初めてだったけれども、ずっと前から友達みたいな感じがするので不思議です!

そんでもって、やっぱ女子会って気取らずまったりできるので・・・本当に楽しくて良いよね~( *´艸`)

それにしてもくろくまさん、綺麗で若く見えるので・・・ずっと年下だと思っていたのに年上でビックリ!腰抜かすかと思いましたよΣ(ω |||)

くろくまさん、お土産とご飯&ビールご馳走様でした!本当に楽しかったよ!ありがとう~(。>ω<。)ノ

今度バリ島に来た時は、家でオヤジ飲みだけじゃなくて、プールサイドで素敵女子会もやろうね~(^∇^)ノ


甘えん坊の時間再び・・・

前回に引き続き、今回はデュイの甘えん坊の時間(強制連行されているともいう・・・)の写真を載せます~(=゚ω゚)ノ

見た目は全然違いますが、やっぱり姉妹だからなのか・・・ウナと全く同じ場所をナデナデ要求されます!

ちなみにデュイの甘えん坊タイムは昼間だけで、夜は甘えん坊タイム無しで静かに寝ています(゚∀゚)


まずはお腹をモミモミ~

160822_20.jpg

わきの下をコチョコチョ・・・

160822_21.jpg

わきの下コチョコチョって、堪らん感じなのかな(-∀-)?

160822_22.jpg

肩甲骨の間をグリグリ~

160822_23.jpg

背中のラインもマッサージして、
あとはお鼻をゴリゴリ~

160822_24.jpg

最後はこんな格好で寝ちゃいました~

160822_25.jpg

ウナと全く同じパターンです!
それにしても、相変わらず凄い格好だな・・・(;´・ω・)

160822_26.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのか!

シロブチさんこんばんは〜♪o(^▽^)o
今日は怒涛の5連勤前の1日休み...
でも水回り系の掃除等して銀行やらなんやらでもう終わってしまった休日です泣

そうなのか!
シロブチさんちに行くと
パパイヤが出るのね?! (ってそうだよね?笑)

私は果物嫌いのフルーツ好きなので
そこに食いつきました笑

そしてナシチャンプルも好きだけど
アヤムベトゥトゥ(べべも!w)大好きだから連れて行って貰わなきゃ♪

当面は仕事に没頭期間なのでいつだよ〜とは言えないけど
段取着きそうになったら速攻連絡するのでよろしくお願いします♡

なんせ目星付けてても無くなるのがね...
何件あるかしら?そんなお店笑

こんにゃく 私もお土産に絶対良いはず!って思ってたから やっぱりヒットなんだなぁ〜って思いました。
後は形を変えて継続販売してくれると良いですね〜o(^▽^)o

カップラも喜んで頂けそうですが
たまに食べると塩分強くてビックリした今日この頃です(^◇^;)
でも 日清のカップラはやはりずっと好きな味なんだろうなぁ〜って思いました。
シロブチさんは カレー味がなのね笑

あれも関東と関西の違いあるのかな?
どん兵衛なんかは出汁が違いますからね〜。
昔 食べ比べしましたよ!笑

最近こちらは天候が不安定で エアコン入れてるからか
ウチの猫ちんは のび〜ん♪っと寝てません...。
暑がりの寒がりで面倒な猫ですので、隅っこで香箱組むか 普段あまり一緒に寝ないのですが 乱入して来ます笑

デュイちゃんのノビノビ姿を見ると 早く安定した秋晴れの空が広がらないかなぁ〜って思います(^◇^;)

こんにゃく、とりあえず作らないでで済んででよかった。
子供のころ、親せきで法事用に大量に作るのを見ていましたが、大変ですよ~

お芋を洗う→切ってゆでる(蒸すだったかも)→皮をむく→(今ならミキサーで)つぶす→アルカリ性のもの(わら灰の水溶液だった)をちょっとずつ混ぜる→こねこね この後の記憶はあいまい。

とにかく時間がかかる。手が荒れる(厚手のゴム手袋必須)

でも作り立てはすごーくおいしい☆ お刺身とか絶品です。
グルメのシロブチ家なら頑張る価値あり?

ところで。。。デユィちゃんには「あなたは女の子なんだよ」とよく言い聞かせましょう(汗)

Re: そうなのか!

> 翔子 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

は~い!パパイヤで正解です!実はたまたまパパイヤがあったので・・・というか、家で出せるような物がパパイヤしかなかった感じです(;´・ω・)

明日から怒涛の5連勤ですか!私もシフトの仕事をしていたので(多分そうですよね?)、まれにある5連勤の時はキツかったです。台風が去って行った後で良かったですよね。頑張って下さい!

ナシアヤムのイブオキはうちから比較的近い場所にあります。連日満席の人気店なので、今のところは潰れないかと思いまが、もっと大きい店舗へ移転なんてことはあるかもです。本当、バリのお店ってすぐになくなったり、移転したりしますよね(汗)

私、こんにゃくが大好きなんですよ。おでんでも絶対にこんにゃくは外せません(笑)K兄も胆石になりやすい家系みたいで、こんにゃく信者なんです( *´艸`)石井さんのこんにゃく、板こんにゃくも出しているんじゃないかと思うのですが・・・もしあるなら置いてほしいなぁ~。

私も久しぶりにインスタント麺を食べました。バリに来たばかりの時に食べ過ぎたせいか、しばらくバリのインスタント麺を食べると気持ちが悪くなるようになってしまって・・・(汗)最近になって、ようやく大丈夫になってきました!
日本にいる時はチリトマ派だったのですが、なんだかカップヌードルのカレーが懐かしくてたまりません。あればかりはインドネシアで発売されないのではないかと思うので(出すとしたらカレーアヤムだよな・・・)、余計に食べたくなるのかもしれないです。こっちに来てからこってりした物が食べたくなって仕方ないというのもあるかもです。
カップヌードル、どうなんですかね・・・関東と関西では味が違うという人と違わないという人に分かれるみたいですが、真相は謎です(・・?

いいなぁ~翔子さんの猫ちゃん、一緒に寝てくれるんですね!うちは伸びてばっかりで、一緒に寝てくれませんよ!暑いから仕方ないんですけどね。たま~に股の間で寝ている時がありますが、すぐに出て行っちゃいます( ノД`)

バリ行きが決まったら連絡下さいね!南国フルーツを準備してお待ちしております(^O^)/

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

K兄の家系ですが、胆石になる人が多い上に、本人も人間ドッグで小さいポリープが胆のうにあることが分かったので・・・こんにゃくは日本にいた時に定期的に食べていたのです(私は純粋なこんにゃく好きです笑)。
バリでは絶対にこんにゃくなんてないだろうということで、バリに戻ってくる前からかなり真剣にこんにゃく作りを考えていたようです(;´・ω・)

おお!こんにゃくって手作りだとそんな感じで作るんですね・・・1日掛かりになってしまいますね(^_^;)
こんにゃく芋を探して掘ることから始めるなくてはならないので・・・やっぱりこんにゃく作りは遠慮しておきます~
本当、こんにゃくを作るハメにならずに済んで良かったですよ!石井さんに感謝です( *´艸`)

ああ~でも作り立てのこんにゃくすごく美味しそう!こんにゃく好きとしては堪らないです。次に日本へ帰った時に、作り立てこんにゃくが食べられるお店とか探してみようかな・・・

本当、デュイのあの格好は女の子としてあり得ないですね(汗)デュイにはよく言って聞かせておきます!ウナの方が格好に関してはもっと酷いので、ウナも一緒にお説教ですね( *´艸`)

次回は!

毎回とんでもな登場(汗)にもかかわらず、
いつもあたたかく迎えていただいてありがとうございます。

イブオキに連れて行っていただいたり、ご近所グルメ(ソトアヤム)もできたし、あれやこれや・・お世話になりました!
(K兄様にもお世話になりました(御礼))

しかも、綺麗で若いとか!?
(自慢の腕の血管のこと・・じゃなくて、普通にニヤニヤしていいとこだよね?)
えへへ・・せっかくお世辞で言っていただいたので、そういうことに!
会わない人にはばれないもんね~(ずうずうしさは歳相応・・笑)
つらいことがあった時は、このページを見ることにします。うん。

おしゃべりしてる間に、デュイちゃんが足を”くんかくんか”嗅いで確認してくれてましたので、多分シロブチさん宅に入場を許可されたものと勝手に思ってます~。

つぎはプールサイドで素敵女子会~しますとも!(ふふふ)
そして、あのでこぼこ道を攻略しなくては(笑)


Re: 次回は!

> くろくま さん
コメントありがとうございます!

いえいえ!とんでもない!こちらこそご馳走様でした!とっても楽しかったよ~(*'▽')

「綺麗で若い」は腕の血管も含めでお願いします( *´艸`)
そして辛いことがあったら、このページを見てニヤニヤと癒されて下さい(笑)

確かに今回くろくまさんが来た時は猫姉妹は平然としていたので(そして足を嗅いでいたのか!?)・・・ひょっとするとくろくまさんのことを覚えていたのか(。´・ω・)?全く見ず知らずの人だと、特にデュイはさっさと逃げてしまうので!

ではでは、次こそプールサイドで素敵女子会しようね(結局オヤジ化しそうな予感が満載だけど笑)!
でこぼこ道、今度来た時には平らになっていることを祈ってます(^O^)/

Mr.石井!!
Mr.石井の糸こんにゃく、私も以前pepitoで見つけて愛用していたのですが、もう1年以上見かけなかったからなくなったのかと思っていました。
どこのpepitoでしょうか・・・またpepito梯子して探します!

デュイちゃん、されるがままですね。
かわいい~。
家の猫はツンデレなので、気が向かないとお腹をなでたら噛まれます(ioi)

Re: タイトルなし

> つーこ さん
コメントありがとうございます!

そうなんですね!Mr.石井の糸こんにゃく、1年以上も無くなっていたのですか!
今回Mr.石井の糸こんにゃくを見つけたpepitoは、ウルワツ通り沿いにあるpepitoです(ジンバラン方面から見てGWKの手前にあるpepitoです)!
もしお近くにお住まいでしたら行ってみて下さいね!まだありますように!

お腹を触られるのをすっごく嫌がる猫ちゃん多いですよね(;´・ω・)
うちの猫姉妹は、なぜだかお腹モミモミ大好きです。ただ、ウナはツンデレタイプなので、自分が甘えたいとき以外にナデナデすると、あからさまに嫌そうな顔をして速攻逃げちゃいます。しかもすばしっこさが半端ない(´;ω;`)ウゥゥ
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter