たまにはこんな日もイイね!

先週の話になりますが、なんとこの私が女子会に参加をしていました( *´艸`)

女子だけで集まって、ワイワイおしゃべりしながら笑ったりするのって、やっぱり良いものですね!最高に楽しかったデスヾ(o´∀`o)ノたぶん寿命がのびた~

以前からデンパサール女子組(勝手に命名)と女子会をしよう!とずっと言っていたのですが、私以外は皆忙しいのでなかなか日にちを合わせるのも難しく・・・

そうこうしているうちにマンアユさんのお店に用事ができて、デンパサールへ行くことになったので、前から話していた女子会をしよう!ということになり・・・

なぜかメキシカンいいよねとなって、メキシカンなら火曜日にタコスがお得になる美味しいお店があるよ~ということで・・・

いよいよ先週の火曜日に、満を持してデンパサール女子組とメキシカン女子会をしてきました!

私はジンバラン地区を代表して、南部から1人参加です(*・`ω´・)ゞ

デンパサール女子組の参加者はマイマイバリのマンアユさん、くいしんぼうKAZの海外生活ブログ(カナダ&バリ)のKAZちゃん、以前ミニペンタスでガムランを一緒に鑑賞したAちゃんですヾ(・∀・)ノ

私だけ離れた陸の孤島にいるので、皆と会うのは本当に久しぶり~(´ω`人)もう楽しみでしかたなかったヨ!

そんでもって、すっかりデンパサールで女子会が開催されると思いきや・・・

火曜日にタコスがお得になる美味しいメキシカンのお店は、サヌールにオープンしたばかりのお店でした(*・`ω´・)ゞ


そのお店はサヌールのタンブリンガン通りにあります!
メキシカンなんて何年振りだろう・・・
最後にメキシカンを食べたのは、新橋で職場の仲間と一緒だったな~

160819_1.jpg

お店の看板です~

160819_2.jpg

店内はこんな感じなのですが・・・

160819_3.jpg

新しいのでとっても綺麗!
もちろんエアコンもあります(゚∀゚)

160819_4.jpg

トイレも綺麗でストレスフリーヽ(´∀`)ノ

160819_9.jpg

ここのお店はメニューが読みづらいので、お店の入口の看板を載せます!
どーしてもメニューが見たい方はコチラ→Jalapeñoのメニューです!

※クリックすると拡大します!
160819_5.jpg

160819_6.jpg

160819_7.jpg

そしてお得なハッピーアワーも毎日やっています(^^♪

160819_8.jpg

やっぱメキシカンはビールでしょ!ということで・・・
私は1人でビンタン(大)(゚∀゚)

160819_10.jpg

デンパサール女子組はワインにラムやルフルーツがたっぷり入った
サングリアをシェアヾ(・∀・)ノオッシャレ~

160819_11.jpg

このお店、バリ島のカフェにしてはカクテルやワインなどのアルコール類がとっても充実しています!

もちろんソフトドリンクも種類が豊富で、思わず飲んでみたくなるような品揃えでした(=゚ω゚)ノ

ただですね・・・このサングリア、見た瞬間に思わず吹き出して笑っちゃうほど大量の氷が投入されていまして(ついでにグラスにも氷が山盛り)・・・

味見をさせてもらったけど、薄甘い水にしか感じませんでした・・・お酒は弱いけど少しだけ飲みたいという方にはお勧めです(*・`ω´・)ゞ

サングリアに入っているはずのラム酒やフルーツの香りも、大量の氷で見事にかき消されているので・・・

マンアユさんもKAZちゃんも、ビックリしすぎて笑いが止まらない~Σ(´Д`*)

「こんなにまでして冷やす必要あるのかね?」なんて言いながら、Aちゃんが遅れての到着予定だったので、Aちゃんが来るまでナチョスをおつまみにしながらおしゃべりです。

このお店のナチョスは2種類ありまして、普通のナチョスとポテトのナチョスがあったので、ポテトのナチョスって珍しいよねということでそちらをチョイスしました(=゚ω゚)ノ

ポテトのチップスがパリッパリッ、チーズのソースがトローリで・・・1口食べてウマ~イ(゚∀゚)!と思わず言ってしまいましたよ!

ナチョスというとチップスにサルサソースをつけながらつまむイメージですが、鶏肉や野菜、ハラペーニョ、ワカモレ、サワークリムがたっぷり(´ω`人)

ボリューミーでコッテリなのに後味さっぱりの絶妙なお味でした(*'▽')


こんなに具だくさんなのにポテトがパリッパリッです!

160819_12.jpg

サングリアやナチョスが無くなる前にAちゃん到着(。>ω<。)ノヨカッタネ~

ということで、早速お目当てのタコスをオーダー!

火曜日はタコスがお得だと聞いていましたが、どうやら3個頼むと1つがサービスになるようですヾ(・∀・)ノ

実はこの時はどうお得なのか知らなくて、KAZちゃんのこの日のブログで知りました(´∀`*;)ゞ

タコスはソフトとハードの2種類があって、具もチキン、ビーフ、フィッシュ、エビ、ベジタリアンから選べます!


3個頼んで1つフリー!4人でちょうど良かったね~
具が若干寂しい感じもしますが、お味はとってもナイスでした!


160819_13.jpg

そしてそして・・・絶対に外せないよね!ということでオーダーしたケサディーヤが、常日頃からとろけたチーズに飢えている私の中で大ヒット(゚∀゚)

とろけたチーズが挟んであって、ワカモレ、サルサ、サワークリームもこれでもかとたっぷり付いてきました!

ハラペーニョの酸味と辛味が丁度良いアクセントになっています~(゚∀゚)

 
今思い出しただけでもお腹が空いてくる~( ノД`)

160819_14.jpg

美味しくお酒と食事をいただきながら、女子会なだけにおしゃべりも笑いも止まらず・・・

このままハッピーアワーで楽しむか、どこか近くで場所を変えて飲もうかおしゃべりしようかということになりまして・・・

なんと憧れのあのお店に行くことにΣ(゚Θ゚)

いや~人生分からないですね!まさかこの日にあのお店に行くことになるなんて!


場所を変える前にお店の前で記念撮影(*^^)v
本当に美味しかった!そして楽しかった~


160819_30.jpg

そしてそして・・・マンアユさんの提案により女ばかり4人で向かった先は・・・

サヌールの超有名和食店「ここや」ですヾ(o´∀`o)ノ

160819_16.jpg

私、ここやさんにはみりんを買いに来たことがあるのですが、お店に入って食事をするのは初めてです(〃ノωノ)

まぁ、今回は食事というよりハッピーアワー目当てになってしまいましたが、いつかちゃんと来たいな~(*'▽')

ということで、マグロのニンニク醤油漬けと枝豆をおつまみしながら・・・

160819_17.jpg

もちろんビールです( *´艸`)←女子会で完全にオヤジ化
メキシカンまではおしゃれな雰囲気だったのにオシイ


160819_18.jpg

変な時間に行ったので、空いていたこともあるかと思いますが・・・お店の方がビールまで注いでくれました(;゜0゜)さすがはここやさん!

あまりに日本っぽい雰囲気だったので、思わず店員さんへ「ありがとう!」と思いっきり日本語で言っちゃいました(-∀-)

けれども店員さんは素敵な笑顔を返してくれましたよ~(^∇^)ノ

なんだか気持ちがすっかり日本いる感覚になっていました~(´∀`*;)ゞ

マンアユさんお勧めのマグロのニンニク醤油漬けが、これまたすごく美味しくて、再び私の中で大ヒットヽ(´∀`)ノ

さっきメキシカンを食べたばかりなのに、箸が進んで止まらない~( ノД`)

マグロのお刺身なんていつ以来だろ・・・日本の居酒屋で食べたり、スーパーで買ってくるマグロよりも断然美味しかった!

マグロの輸出国だからですかね?とっても新鮮で驚きました(*゚Q゚*)

ここやさんの座敷でまったりとオヤジ化しながら、ビールをのみつつ、つまみつつ・・・

そんなこんなで笑いも話も尽きなかったのですが、何せこの女子4人は全員主婦でございます(*・`ω´・)ゞ

ということで、明るいうちに解散~ヾ(o´∀`o)ノ

私はこの後マンアユさんのお店に用事があって寄りましたが、女子会ってこんな気軽な感じのノリが心地よい~(*'▽')

気の合う友人達とたまにはこんな風に楽しむのも良いものですね!楽しすぎて本当に寿命が延びた気がします( *´艸`)

バリ島に移住をして来月でようやく2年になりますが、最初の1年ちょっとはバリ島に全く友人がいなかった私ですが・・・

日本に居た頃のように・・・K兄抜きでこんなに楽しく過ごせる日がとうとうやってきました(。>ω<。)ノ時の流れを感じるな~

マンアユさん、KAZちゃん、Aちゃん、本当に楽しかったよ!また女子会やろうね~ヾ(o´∀`o)ノ


甘えん坊の時間

うちの猫姉妹ですが、1日1~数回の甘えん坊タイムがあります(/∀\*)

みなさんのおうちの猫ちゃんにも、そんな時間があると思います。

猫姉妹はだいたい眠くなって鼻が乾いてくると甘えん坊タイムに突入するのですが、そんな甘えん坊タイムにも猫姉妹なりにこだわりがあるようでして・・・

ウナは朝出勤前のK兄、夜中1時~3時の寝る前は私と決まっていて、デュイは午後1時~3時のお昼寝前に甘えん坊タイムに突入します(=゚ω゚)ノ

甘えん坊タイムに突入した場合ですが、ナデナデをしてあげないと「この世の終わり」といわんばかりの哀しそうな声で鳴くので・・・

たとえ出来上がったばかりのインスタントラーメンを食べようとしていたとしても、アラックに氷を入れたばかりだとしても・・・

私がベッドに行くまで鳴きながら付きまとい、降参してベッドの方へ行くと慌てて追いかけてきて(余りに嬉しそうで可愛いんですけどね)・・・ナデナデタイムが始まります( ノД`)

いや、たとえラーメンがのびようが、アラックの氷が溶けきろうがいいんですよ・・・(つД`)ノ

きっと猫のゴロゴロ周波数で、私の体も確実に癒されているはずです( *´艸`)

今日はそんな甘えん坊タイムのウナです~(=゚ω゚)ノ
ナデナデスタンバイOK(*・`ω´・)ゞ

160819_23.jpg

まずはお腹をモミモミ~

160819_24.jpg

160819_25.jpg

160819_26.jpg

わきの下をコチョコチョ・・・
肩甲骨の間をグリグリ~

160819_27.jpg

背中のラインもマッサージして、
あとはお鼻をゴリゴリ~

160819_28.jpg

というパターンが大好きです!
おお!やっとおねむになってきたぞ~(゚∀゚)

160819_29.jpg

お腹モミモミとか、わきの下をコチョコチョとか、鼻をゴリゴリだとか・・・

人間だったら悶絶しちゃう感じです(ノ∇≦*)


最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

コメント置いて行けない?

重たくなって3回目の正直!イケるかな?笑

ご無沙汰してます〜(>人<;)
プラマしか乗った事ないけど今は結構定着してるのかな?バス。
安く行けるのは助かりますよね〜o(^▽^)o
まだ行く予定が立てられない状態だけど
バスも勉強しなきゃなぁ〜って思ってます♪

前も書いたかな?メキシカンはほぼ未体験...。
だからそれらが美味しいのかどうかの判断も出来ないけど、色々食べてる在住さんがオススメなら間違いないんだろうなぁ〜っと思ってますo(^▽^)o

ここやさんもそれなりに近い場所に泊まってたけど南下せずして北上ばかりしてました笑
マグロ美味しいですよね♡

ウチの猫は寝る前は甘えて来ないなぁ〜笑
来るのは出勤前のわずかなマッタリ時間と帰宅してからのドタバタが終わって座った時かな?
後 休みの日にぼんやりしてると強制的にやって来ますけどwww

あれは甘えじゃなくて強制的だゎ笑
【私を愛でろ褒めろゴシゴシしろ】ってね笑
たまの反則で甘えた顔される事もあるけど
あんな顔されたら従うしかないです笑

Re: コメント置いて行けない?

> 翔子 さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

コメント送信できない状態だったのでしょうか?3回も送ってくれたのですか?ありがとうございます(*'▽')
今日はいつも以上にウナが酷くて、パソコンの前に座るたびに強制連行されていました(;´・ω・)
私も4度目の正直で、ようやくコメントの返信を書くことができています(汗)

バリ島の道がまだよく分からないので、自力で遠出となるとバスしかないな~と思って調べていました!
プラマのバスならお値段的にも大丈夫そうです(^^♪
バスが使いこなせるとかなり便利ですよね!翔子さんが来るまでに、私ももっと勉強しておきます(^O^)/

バリ島のメキシカン、ひょっとしたら日本のメキシカンのお店より美味しいかもです!前に載せたウンガサンのメキシカンはオリジナル色が強くて若干インチキ臭いですが、サヌールのお店の方は本格メキシカンでした!
ここやさんも初めて入ったのですが、マグロが美味しかったです!今回は食事ではなくおつまみしか頼めなかったのですが、きっと他のお料理も美味しいんだろうな~と思います( ^ω^ )

翔子さんの猫ちゃんも、かなりタイミングを見計らっていますね( *´艸`)
甘えん坊タイムは本当、ある意味強制連行されているようなものですよね~(汗)
最近は涼しくなって回数も増えてきたので、ウナとデュイの分を合わせると、かなりの時間を甘えん坊タイムに費やしている感じがします(*´Д`)それ以外にも「メシくれ!」「遊べ!」「追いかけっこしろ!」等の指示もあるので、何だか1日中振り回されていますよ!まさに下僕状態です(^_^;)
本当、あんな顔して悲しそうに鳴かれると無視できないですよね~
まぁ、見向きもされなくなるよりはマシか?と思いつつ、強制連行される毎日です(-_-;)

きゃ~、楽しそう。
美味しそう~(*^-^*)
女子会楽しいですよね。
最近は職場仲間でチョコっと飲みにはまっています。
それも女子会って言っていいのかしら?(笑)

ウナちゃんのナデナデタイム。
いいですね。
そうそう、何をしていても猫様のために時間をさいてしまいます。
たとえ遅刻しそうになっても、トイレに行きたくなっても・・・。
はい、猫様のためです(*^-^*)

こんにちは

ここや、私も先日行っちゃいました!
ランチの生姜焼き弁当に癒されました・・・。
夜のつまみもおいしいものいっぱいありそうですね!

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

私も日本で仕事をしていた時は、チョコっと飲みよくやっていました!女子だけならプチ女子会ですね( *´艸`)
仕事が終わってからすぐに飲むビールが、喉に滲みてたまらないですよね~懐かしい(涙)
今回はバリ島に来てから初めてK兄抜きで友達に会いに行きました!たまたまK兄が休みだったので、送り迎えだけはしてもらっちゃいましたけど、旦那抜きで心置きなく楽しんじゃいました!すっごくリフレッシュできました(*'▽')

そうそう、猫様のためなら他のことは犠牲にしても仕方ないです(*´Д`)
家では何でも猫様第一です!そして用済みになると1人残されて・・・完全に下僕として扱われています(笑)
いつからこんな人間になってしまったのか・・・
猫様は人を変えてしまう力を持った恐ろしい生き物ですよ~(;・∀・)

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

里花さんのここやランチの記事拝見しました~!生姜焼き、とても美味しそうでした(*'▽')
私は初めてここやさんに行きました!今回は食事をしてからここやに行ったので、おつまみしか頼んでいないのですが・・・
マグロのニンニク醤油漬けすっごく美味しいですよ!
また和食が食べたくなってここやさんへ行く機会がありましたら、ぜひぜひ頼んでみて下さい(^O^)/

それにしてもお師匠さん、無事復活されて良かったです!里花さんがここやさんの事を書いていた時の記事に、グンデルの練習をすっかりあきらめて落ち込んでいる様子が文面にすごく現れていたので・・・
グンデルの練習が再開できて本当に良かったです(*^^)v
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter