書こう書こうと思って今になります・・・

気が付いたらもう7月も終わりですねΣ(゚Θ゚)

実はずっと前に書こうと思っていたのですが・・・その前に違うネタを優先してしまったために、今日になってやっと書きます(´∀`*;)ゞ7月の記念日ネタなので書いてしまわねば・・・

ずい分と前になってしまうのですが、今月4日は私達が結婚をして15年の節目でした(*・`ω´・)ゞ

昨年はすっかり結婚記念日を忘れていて、気が付いたらもう9月だったので何もしなかったのですが・・・

以前に書いたいよいよやって来た!イミグレお宅訪問にて、6月13日にイミグレの職員さんが「結婚して15年経ってますよ!」と言うので・・・

てっきり昨年の結婚記念日で15年目を迎えたかと思ってしまい、節目なのにすっかり忘れちゃっていたな~と思っていたのですが、よくよく考えてみると今月4日が結婚15年目でした(*`ω´*)紛らわしいな~もう!

そんなこともあったので、今年は私もK兄も結婚記念日をむしろ忘れることができず・・・

折角の節目だから、記念に何か美味しい物でも食べに行こうか~なんて言っていたのです(=゚ω゚)ノ

K兄が「どうせ遠くに行っても高いし疲れるから、カフェ・バランガンでいいじゃん!」と言うので・・・

私としては1年に1度(いや、また結婚記念日を忘れたら1年以上先になるかもしれない)のお祝いの日なので、ワインでも飲みたかったのですが・・・

以前もウンガサン(ウルワツ)の大人気ワルンで書いたカフェ・バランガンですが、ここはワインに合いそうなお料理はたくさんあるのに、お酒はビンタン・ビールしか置いていないんだよね(*`・з・´)チェッ!もうビンタンばっかり飽きたよ・・・

そんな不満を言ったらですね・・・K兄がカフェ・バランガンにワインの持ち込みができるか確認をしてみると言いだしまして・・・・

確認をしたところ快くをいただきましたv(o゚∀゚o)v

そんでもって、K兄も私も「2人きりで行っても面白くもなんともないよね・・・」ということで意見が一致しまして←結婚15年も経つとこんなもんですかね(-∀-)?

もともとカフェ・バランガンを教えてくれて、前にも一緒にお出かけをした一番ご近所さんのご夫婦 n&miki さん(mikiさんのブログはコチラ→アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み)をダメもとでお誘いしました(ノω`*)ノmiki さんもう夜ご飯作っちゃったかなぁ?

n&miki さんには、この時結婚記念日のことについては特に伝えていなかったのですが・・・

突然のお誘いにも関わらず、来てくれることになりました(*´∀`人 ♪

ということで、7月4日は平日でK兄が仕事なので、7月3日の日曜日に家の近所のワルン「カフェ・バランガン」で n&miki さんとディナーをしてきました~ヾ(・∀・)ノ

カフェ・バランガンはジンバラン方面から来た場合、ウンガサンのニルマラスーパー手前の道を左折して、少し先の右手にあります(=゚ω゚)ノ


改めて「カフェ・バランガン」の写真です!

160728_1.jpg

私達がワインを探してニルマラスーパーでモタモタしている間に・・・
n&miki さんはもう到着していました!は・早い~Σ(´Д`*)
このグラスはよく見かけるけど、色付きだと一段と可愛い(゚∀゚)!

160728_2.jpg

メニューが新しく綺麗になっていたので、こちらも改めて載せます!
※クリックすると拡大します

160728_3.jpg

洋食の他に中華やインドネシア料理、和食まで何でもアリです!

160728_4.jpg

見境なくメニューを置いているところは美味しくないお店が多いですが・・・
お値段も程々で、何を頼んでも美味しいです!凄いな~

160728_5.jpg

まずはビンタンとシーフードサラダ!
シーフードの火の通りが程よくて臭みも無く、
ドレッシングも美味しかった(´ω`人)オリーブがたまらん

160728_6.jpg

サラダにはホカッチャの様なパンが付いてきました!
ちゃんと温めたホカホカのパンでしたv(o゚∀゚o)v

160728_7.jpg

その他にはイカリングのフライ&タルタルと・・・

160728_8.jpg

自家製ソーセージ!これ、見た目はすっごく地味ですが・・・
ジュワッと肉汁たっぷりで、バリ島では貴重な美味しいソーセージでした~
思わずお替りをしちゃいました(ホント久しぶりに美味しいソーセージ)!

160728_9.jpg

もうダメだ・・・ワインのグラス下さい~
ということで、持ち込みワイン登場!
ローカルワインですが、この際贅沢は言いません(*・`ω´・)ゞ

160728_11.jpg

店員さんがワインを注いでみたいと言って目を輝かせていたので、店員さんにワインをお任せしました(*` 艸 ´)

私の方からはうまく写真が撮れなかったので、その様子はmiki さんのこの時のブログご近所さんと近所でディナーでお楽しみ下さいヽ(´∀`)ノ


基本的にはお酒がビールしか置いていないお店なので・・・
ビールジョッキでワインを乾杯!この際贅沢は言いません!
持ち込みOKなだけで嬉しいですヾ(・∀・)ノ

160728_12.jpg

ずっと食べたかったピザ!すっごく大きいですΣ(゚Θ゚)
2人だけだったら、このピザだけでお腹いっぱいになっちゃうところだった!

160728_10.jpg

もう結構お腹いっぱいだったのですが・・・
K兄が〆にパスタを食べたいと言いだし、
フィットチーネのシーフードクリームソースをオーダー!
フィットチーネがプリプリで程よい茹で加減でした~

160728_13.jpg

どのメニューもボリューム満点で・・・
ヒィ~ッ!もうお腹いっぱいΣ(´Д`*)

ちなみにここからは別の日のランチの写真ですが・・・
ついでに載せちゃいますヾ(o´∀`o)ノ

こちらはポークカツレツにチーズ、トマトソースのスパゲティ!
K兄のオーダーです!この日はちょっとパスタが柔らかめでした・・・
具は美味しかったんだけどね~(*`・з・´)オシイ!

160728_14.jpg

でもボリューム満点でサラダもタップリ!
ランチのワンプレートにはもってこいです。
できればサラダは別皿にして欲しいな~(-∀-)

こちらは私がオーダーしたハムとチーズのサンドウィッチ!
パンはバケット・ピタ・食パンから選べて、バケットにしてもらいました!

160728_15.jpg

チーズがたっぷりトロ~リでハムもたくさん入って美味しかった!
野菜もたっぷりだしポテトも付くのでボリューム満点です!

バリ島に長く居るとハム・ソーセージ・チーズ・クリーム系に飢えてくるので・・・そんな症状に陥ってしまった、ウルワツ・ジンバラン長期滞在の方におススメですヽ(´∀`)ノ
 
n&miki さん、おかげさまで楽しい時間を過ごせました!
突然のお誘いにも関わらず、本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪
次はビンギンで!というかその前に遊びに行きますね~(^o^)丿

160728_16.jpg



前回はウナの座り姿特集だったので・・・
今日はデュイの座り姿特集です(*・`ω´・)ゞ

160728_17.jpg

いつもこうやって・・・片手を肘掛け状態にしています~

160728_18.jpg

あ~あ・・・あくびなんてしちゃってる(*` 艸 ´)

160728_19.jpg

こんな場所でも・・・

160728_20.jpg

肘掛けです(-∀-)

160728_21.jpg

やっぱり肘掛け・・・

160728_24.jpg

160728_22.jpg

160728_23.jpg

腕を伸ばしても肘掛け・・・

160728_25.jpg

そんでもって、またまた大きなあくびしてるよ~

160728_26.jpg


そんな呑気なデュイはさておき・・・私は今すごく焦っています!
Windowsユーザーの皆様どうされましたか・・・?


160728_27.jpg

私はWindows7が大好きなので、アップグレードをする気は無かったのですが・・・

今後の事を考えるとやっぱりアップグレードをしておいた方が良いかも!と思い直しまして・・・これからやります(*・`ω´・)ゞ

その前にあるソフトをアンインストールしたり、念のためのバックアップを取ったり、溜まりに溜まった不要な物を削除して少しでもハードディスクの空き容量を増やしたり・・・

いろいろやらないとならないのですが、間に合うかな(-∀-)???

と今更ですがとっても焦っております←そういう時に限って違う事やっちゃってたりしますよね(´∀`*;)ゞハヨセネバ!

まだ夜ご飯も作ってないよ~( ノД`)あーあ



最後までご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか既に懐かしい気が(笑)
バリ島あるあるですが、日によって微妙に仕上がりのバラつきがありますね。
最近新規開拓を試みましたが、それでもここを上回るところはなかなかありませんね。

windows、なんだかやたら警告が出てきて無視してましたが…やった方がいいんですかね~!?
というか、そんなに色々やらないといけないんですね。
もう無理だなぁ~

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

そうですよね~!私も何だか遠い昔の思い出のような気がしますが、今月のことなんですよね(笑)

若干のバラつきはありますが、全体的にこの辺には無いレベルのお店ですよね(^^♪
近くに1件だけでも気軽に行けて、チーズ系が満足できるお店があって本当に良かったです!
でないと、とことんチーズ系に飢えているところでした~(´;ω;`)
チャイニーズやインドネシア料理のメニューも気になりますが、今のところどうしても西洋系のメニューばかり頼んでしまいます(^_^;)

その後windows大丈夫でしたか?

こんにちは

このお店、すごいですね。
こんなにメニューがいろいろあって、何を頼んでも美味しいだなんて・・・。
私は自家製ソーセージにすごく惹かれちゃいました!

デュイちゃんの肘掛け座り姿、まるでお殿様みたい(笑)。

今日はお天気も良く、乾季らしい感じだな〜と思いました!
こんな爽やかな天気が続くと良いですね。

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

このお店、メニューがありすぎて本当に悩みます(^_^;)
凄いメニューの数なので未だ把握できずに、K兄と二人で行った時はずーっとメニューばっかり見ています(笑)
お値段も良心的なのでお勧めしたいのですが場所が・・・ちょっと辺鄙なところなので、もし万一ウルワツ方面に来るようなことがあればぜひぜひ!目印のニルマラスーパー(ウンガサン店)は有名なウルワツ寺院へ行く時に通る道沿いにあります(^^)/

自家製ソーセージおいしいですよ!バリ島で初めておいしいソーセージを食べました(笑)

デュイの座り肘掛け姿、なんか偉そうでどっかで見たことあるな~と思っていたのですが思い出せなくて・・・そうか!殿様か!おかげさまでスッキリしました(*'▽')

やっと乾季っぽくなりましたよね!ひねったところは大丈夫ですか?夜は寒いくらいになってきたのでどうかご自愛下さいね。やっと気持ちの良い季節になって、猫姉妹も元気に走り回っています(汗)この間まで湿気もすごく、暑くてぐったりしていたので、このまま爽やかなお天気のままであって欲しいです!
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter