バリ島でもできました!

以前このブログでもちょっとだけ触れたことがあるのですが・・・私はゲームが好きですヾ(・∀・)ノ

結婚をしてからはゲームに理解を示さないK兄によって(お金と時間をかけて得る物が何も無いと言っとりますまぁその通りなんだけどね・・・)、プレステなどのテレビゲームはおばあちゃんになるまで禁止されています・・・

けれども、Wii Fit(日本に置いてきちゃったけど) と携帯の無料ゲームアプリだけは許してもらっています(*・`ω´・)ゞ

このブログのプロフィール欄にある写真も、子供の頃から大好きな某有名ゲームの攻撃呪文をイメージして撮った写真です(その時のブログはコチラ )!

ということで、今回は様々な波紋を呼んで物議を醸している無料のスマホゲームアプリ「ポケモンGO」について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

こういう話題は嫌いな方も多いと思うので、ブログに書こうかどうか少し悩みましたが・・・

ゲーム好きとしては、どうしても書きたいという衝動に駆られてしまうので書いちゃいます(〃ノωノ)嫌いな方ゴメンナサイ

私のスマホはもともと日本で使っていたスマホなので、アップルストアからアプリをダウンロードする場合は、日本のアプリがダウンロードされます(・Д・)ノ

ということで、日本語で楽しみたいということもあり、日本版のポケモンGOアプリがリリースされるのを待っていました(´∀`*;)ゞ

そんでもって、バリ島でもできましたよ!ポケモンGOヾ(o´∀`o)ノ

ポケモンGOは某国の諜報機関により、スパイ活動を知らないうちにやらされているなどの黒い噂もあったりしますが・・・

私は引きこもり専業主婦なので、軍事施設やトップシークレットの研究施設への立ち入りや、デモに参加するなどとは無縁です(*・`ω´・)ゞ

なので、某国諜報機関が喜ぶようなデータを残すことはまず無いと思うので、この辺は安心しております(*` 艸 ´)

そしてそんな事よりも、ポケモンGOは歩きスマホを誘発して事故を起こしてしまったり、建物に不法侵入したりなどを含め様々な問題を起こしておりますが・・・

ポケモンGOを実際にやってみた率直な感想は、ゆる~いお散歩ゲームという感じです(゚∀゚)

あまりにシンプルでゆるいので、あのゲーム嫌いのK兄ですらボチボチと楽しんでおります(*` 艸 ´)

そしてポケモンGOをやってみると、実際には歩きスマホをしたり建物に侵入をする必要が無いことも分かりました(=゚ω゚)ノ

なぜならば、画面を見なくてもポケモンが来ればスマホが震えるし、そうなったら安全な場所で立ち止まってスマホを取り出せば良いだけです(`・ω・´)

歩いている時にポケモンGOの画面をひたすら見ても、同じような画面が続くだけなので面白くもなんともありません・・・なぜに歩きスマホ状態になってしまうのか意味不明です(゚д゚)

ポケモンも最初のモンスターボールを投げるまでは逃げないので、安全な場所に移動してからポケモンの捕獲をすれば良いんです(^∇^)ノ

しかもモンスターボールをポケモンに当てるのは結構難しいので、立ち止まっていないとうまくポケモンの捕獲が出来ません(*`ω´*)

ジムやポケストップもあらかじめ表示されていて、その場所へある程度近付けば利用できます!

これらは場所も変わらないし、ポケストップは5分待てば復活して繰り返し利用ができるので・・・スマホを見ながら探しまくったり、建物への侵入なんて当然必要ありません(*`・з・´)

ちなみにバリ島の道はとっても危険なので、歩きスマホなんて言語道断です・・・((;゚Д゚))

バリ島旅行をされる方は、ポケモンGO関係なく歩きスマホをしないよう、十分気を付けて下さい!


なぜならば、こんな穴や・・・

160725_9.jpg

こんな窪みが道路の端に突然現れますΣ(゚д゚|||)


160725_10.jpg

歩道が途中から無くなっていたり崩れていたり、犬のウン○があったり、バイクや車の通りも激しいので・・・しっかり前後左右と足元を確認しないと危なくて歩けませんΣ(´Д`*)

また、突然メートル(m)級の深い穴が開いていたりもします!K兄の知り合い(ローカル)も歩きスマホをしていた訳ではありませんが、メートル(m)級の穴に落ちて頭を十数針縫いましたΣ(ω |||)ローカルだってこの有様です・・・

また、スマホを持ってフラフラ歩いていると、ヒッタクリに遭ってスマホを奪われる危険もあります(K兄の同僚の子供さんがヒッタクリに遭いました!)。

躓いて転んでの擦り傷や犬のウン○を踏んじゃった程度で済めば良いですが、スマホを奪われたり事故で大怪我をしてしまったら、せっかくの楽しい旅行が台無しになってしまいますので・・・

ポケモンGO云々関わらず、バリ島では歩きスマホ自体をしないようご注意下さい(*・`ω´・)ゞちなみに自撮り棒もスマホのヒッタクリ被害に遭いやすいです・・・

ということで、ここからはバリ島のポケモンGOの様子をお届けしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


サーバーが混み合っているとのことなので、夜中にダウンロードしました!
この日は夜中で外に出たら危ないので、ゲームは朝までお預け( ノД`)

160725_1.jpg

最初に登場する3匹のポケモン!
「バリ島でもできたよ~」ってこの画像を日本の友達に送ったら・・・
「家の周り田んぼなの?」と聞かれましたΣ(゚Θ゚)

160725_2.jpg

因みに家の周りは田んぼではなく住宅街です~
日本では建物の影が表示されるみたいですね

早速現れたポケモン!
うわぁ~バーチャルな感じがたまりませんヾ(・∀・)ノ

160725_3.jpg

スマホの電池が切れたので、充電したあとポケモンGOを起動したら・・・
寝室にまでポケモンがΣ(゚д゚|||)
最初のポケモン3匹をいつまでも放置していたからか・・・(-∀-)?

160725_4.jpg

ポケモン好きにはたまらないですね~(*´~`*)
ポケモンはモンスターボールを投げるまでは逃げないので・・・
こんな画面ショットを撮っている余裕もあります!
(もちろん安全な場所へ移動してからやっています!)

160725_11.jpg

ジムやポケストップはこんな感じで表示されました!
ジムは近くの市場だったり、大きな交差点だったりします~

160725_5.jpg

ポケストップは完全にバリ島仕様です(*` 艸 ´)
バンジャールの建物や通り沿いのサンガ(家寺)、コンビニ等々・・・
※クリックすると拡大します~

160725_6.jpg

このポケストップ・・・

160725_7.jpg

実際にはこんな場所です!
家の近くの営業しているのかどうかも分からないヴィラの門(-∀-)


160725_8.jpg

普段引きこもりの私は、ちょっと買い物とかでも外に出るのが面倒で、買いたい物があっても「いいや~今度K兄と買い物へ行った時に買おう」となってしまうのですが・・・

ポケモンGOをダウンロードしてからは、外に行くのが少し楽しくなりました!引きこもりの人に有効だというのは本当ですね~ヽ(´∀`)ノ

今日もネギが欲しくて普段なら面倒で買うのは諦めるのですが、ポケモンGOしたさにネギを買いに行きました(ノω`*)ノ


ポケストップ待ちを兼ねて・・・
お昼は近くの屋台村でソトアヤムを食べました!

160725_12.jpg

家に帰るのも散歩がてら少し遠回りで・・・
こんな可愛い子にあっちゃった!
何を見ているのかな~?

160725_13.jpg

普段は家を出ても散歩なんてせずにササッと帰るので・・・
こういう出会いも余りありませんでした!

160725_14.jpg

家の近くの新築住宅がいつの間にか完成していました!
どうやら賃貸または売却予定の様です(=゚ω゚)ノ


160725_15.jpg

良く見ると・・・こじんまりした見た目なのにプールがあるΣ(゚Θ゚)
し・・・信じられない!キッチンもシステムキッチンだ~
いいな~こんなお家に住んでみたい(゚∀゚)!

160725_16.jpg

あれ?家の近くにまさかのビストロができているΣ(゚Θ゚)


160725_17.jpg

普段は近くで買い物をしても、家との往復しか考えていないので・・・気付かなかったことがたくさんありました!

こうやって散歩をするといろいろな発見があるんですね~(´∀`*;)ゞ

たくさん歩いて汗もかいたので、家に帰ってシャワーを浴びたら何だかとても充実した気分ですヾ(o´∀`o)ノ

バリ島のリゾートホテルはこんな感じで庭がとっても広いので・・・
朝食前にお散歩をしつつポケモンGOをやるのも良いかも!
っていうか、私がやりたい~(゚∀゚)


160725_18.jpg

バリ島に観光旅行へ来た時ですが、バリ島の観光地はしばしば酷い渋滞が発生するので・・・

そんな時は移動中の車内から、バリ島のポケストップを楽しむのも良いと思いますヾ(o´∀`o)ノ

そしてそして、ポケモンGOは正しく遊べば危なくないし、むしろ散歩で運動ができるので、私の様な出不精のめんどくさがり屋の引きこもりにはとってもおススメですヾ(・∀・)ノ

一緒に始めた日本の友達は「つまんない!もう飽きた!」て言ってすぐに止めちゃいましたけどね・・・



ふと振り向くとウナが・・・

こんな格好で座っていました~Σ(´Д`*)

160725_19.jpg

考え事をしているのか・・・

160725_20.jpg

物思いにふけっているような・・・

160725_21.jpg

感じもしなくはないですが・・・

160725_22.jpg

その前にこの格好何とかならないの(-∀-)?
スコティッシュフォールドちゃんとお暮しの方・・・
ウナはスコではありませんが、これってスコ座りですか?

160725_23.jpg

そんでもってこちらはギリギリ~Σ(´Д`*)

160725_25.jpg

またもやギリギリで寛いでいます・・・(-_-;)

160725_26.jpg

っていうかはみ出していますΣ(ω |||)

160725_27.jpg

ウナ・・・分かってやってるの?ギリギリだよo(o・`з・´o)ノ

160725_28.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おお〜バリ島でもやっぱり、もうできるんですね!
東京ではあっちでもこっちでも、ポケモンGOをやる人だらけです。
日本人はもちろん、外国人観光客もみんなやってる!
そういえば、歩きながらというより、立ち止まったりどっかに座ってやってる人が多い気がします。
私はもともと、歩きスマホなんて怖くてできませんが、バリでなんてもっと怖いですね!
私もただ歩いてるだけで、歩道で何度か転びましたよ(笑)。幸いけがはなかったけど、ローカルでもそういうことあるんですね。
このポケモンGO、夫は試しに、とダウンロードして一日だけやって、飽きちゃった、ともう削除しちゃったそうです。
私も実はゲームってほとんどしたことがない(つまりわからない)ので、これもやってません。
でもこんなゲームを思いつくなんてすごいな〜と思いました!

ところで、私たち夫婦、今週末からバリなんです!
お天気も少しよくなってきたみたいなので、楽しみです♪


こんにちは!

話題のポケモンGoを分かりやすく書いて頂いて、おかげで誤解も解けました。
ロシアがポケモンGoを国で禁止したというニュースを見て、その後インドネシアも・・・完全にやばゲームだと思っていました(笑)

私も重度のゲーム好きで、子供の頃はゲームしたさに早起きして学校に行く前にゲームしてから~、なんていうやばめな生活を送っていました・・・(今思うと異常ですね。)
でも、オンラインゲームが出だした頃に、なんか違う感があって、あんなに好きだったゲームも一切やらなくなり・・・

ゲームはほどほどに楽しむのが健康的でいいですね!

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

わぁ~東京は凄いことになっているんですね!地域限定ポケモンなんてものもあるらしいので、観光客も夢中になっちゃうのかもしれませんね(@_@;)
バリでもやっている人が多いと聞きますが、私の地域でポケモンGOをやっている人を見かけたのはスーパーにいた1人だけでした(^^ゞ
私の友達もほとんどが1日で飽きちゃったみたいです。日本だと忙しいので、散歩しながらポケモン探しなんてやってられないのかな?とも思います(相当なポケモンファンじゃないと・・・)。
今までの無料携帯ゲームには無かったタイプのゲームなので考えた人は凄いですが、すぐにやめちゃう人も多いので今のような異常な人気も一時的かもしれませんね(^_^;)

そうそう、バリ島の道は危ないですよね・・・ちょっと気を緩めると足が取られちゃいます。穴などもありますが、歩道も平坦なところが少なくて、斜めだったりガタガタだったり歩きにくいですよね。いろんなものも道に落ちているし、本当恐ろしくて歩きスマホなんてできませんよね(@_@;)
まぁ、歩道があるだけマシですが、うちの方は歩道すらなかったりするし、以前K兄の実家近くにでは、歩道を歩いていると最後は降りられなくなる(最後は高さが2mくらいになって終わっている)変な歩道もありました。なのに毎回その歩道を歩いちゃって、気が付いた頃には降りれなくて結局戻るハメに(-_-;)
K兄の知り合いのローカルは、車を止めて降りた場所のすぐ近くが穴だったらしく(工事中の穴で黄色テープなどの仕切りもなかったようです)、うっかり足元を確認せずに降りてしまったみたいで・・・日本だったら全国ニュースになってしまいますね(^_^;)

おお!今週末からバリに来られるんですね!このところ降っていた雨もここ数日はおさまって、風もでてきてやっと乾季らしくなってきました。ちょうど良いタイミングですね(*^^)v
グンデルの練習でお忙しいかと思いますが、もしお時間があったら声をかけて下さいね!今回も充実したバリ島滞在になると良いですね(^o^)丿

Re: こんにちは!

> lotusya さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ポケモンGO、実際はなんてことないゲームですが・・・バーチャル感があって今までには無いタイプの無料携帯ゲームだと思います。先行リリースしたアメリカで衝撃的なニュースがたくさんあったので、余計に過熱&警戒される感じになってしまったように思います。ゲームに興味の無い人からしてみると、何だか恐ろしい物がリリースされた印象になるのかもしれません(^_^;)

先日も日本のニュースで、駅でポケモンGOをしていた女性がポケモンの画面ショットを撮ったら、自分が写真に撮られていると勘違いをした男性に暴行(といっても腕をつかまれた)をうける事件がありましたが・・・
そんな感じの事件って、私が日本で働いていた時に駅で何度も見たことがあります(もっと酷い暴行もありました)。ポケモンGOが絡んでいなくても日常起こりうる事件なのに、あたかもポケモンGOがとんでもないという感じでニュースになるので、ちょっと違和感を覚えます。本当はなんてことない(むしろ私の日本の友人達はつまんない派が大多数)ゲームなのに、今までとは違う感じのゲームなので大袈裟に騒がれ過ぎている感じがします(-_-;)

ゲーム中にポケモンの写真が撮れる機能があるので、さすがに軍事施設や国の重要機関の施設、個人情報取り扱いのあるところなどでポケモンGOをやるのはダメだと思います。施設内の写真撮りまくりになっちゃいますので(笑)これもポケモンGOに限ったルールでは無く、常識の範疇だと思うのですが(そもそも個人の携帯所持自体がダメなんじゃ・・・とも思います)、なんだかポケモンGOが悪さでもしている風に感じてしまいますよね(^^ゞ
ロシアはポケモンGOでスパイ活動をされるのを懸念して禁止宣言したみたいですが、これもロシアらしいなと思います。

おお!lotusya さんもオンラインゲームで離れたんですね!私もオンラインが主流になってからつまらなくなって、ドラクエがオンラインになってしまった時は本当にショックでした(T_T)←その前にK兄からゲーム禁止にされていましたが(笑)

ゲームはマイペースでほどほどに楽しみたいですね(*^^)v

ウナちゃん。。。(汗) 
妄想族の私としてはこのポーズは見逃せません。

これはね、プールサイドでくつろぐ外国人女性。
おなか周りはちょっとあれだけど、手足は細くて長い。
そしてあんにゅいなこの雰囲気はヨーロッパ系。

マダム、バリはいかかですか?

猫の端っこ好き

シロブチさんこんばんは〜♪
猫ちんの端っこ好き うちの子も好きですよ〜笑
見てて慌てるのは下僕な飼主だけですよ(^◇^;)
私の布団で寝る時も端っこ過ぎて 落ちるから〜汗って思って引き寄せても
案外体は乗ってるもんで...笑

でも時折ドジ踏みますからね〜笑
何度か落ちて不満顔された事あります( ̄ー ̄)私が落としたとばかりな顔するんですよ!

濡衣だぁっ!!(இдஇ; )

さてさてポケモンGOですね。
ここの所の仕事帰りでも途端に増えましたよ〜
昨日なんて夜コンビニ行く途中に
立ちションしながらやってる奴発見!
汚いなぁ〜( ̄ー ̄)手が間違えてオシッコかければ良いのに!っと
ちょっと呪っておきました笑

色々問題出てるけど
確かに楽しいだろうしって思うけど
大の大人が何してんのかなぁ〜って見てしまいます(^◇^;)
あ!私もゲームはしてるし、オンラインでもやってましたよ〜。
だから別にやってる人の事は何とも思わないけど。
でも怪我でもしてそれが大事だとね汗
人に迷惑掛けたりとかね。
あんまり夢中になられても困りますよ周りが(^◇^;)

Re: タイトルなし

> お名前不明さん(キラキラおばちゃんさんかな?違う方でしたら申し訳ございません!)

コメントありがとうございます!

アハハ~!マダム、バリいいですね(笑)
腰にくびれが無いのが残念です・・・猫だから仕方ないか~(^^ゞ
ちょっと振り向いた時にウナがこんなアンニュイな感じになっていたので、私としても衝撃でした(@_@;)
何でこんな座り方(・・?
慌てて写真撮っちゃいましたよ!ウナは全く動じていなかったですけどね(^_^;)

Re: 猫の端っこ好き

> 翔子 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ハハハ!本当に猫って端っこ好きですよね~!
確かに!落ちた時は明らかにこちらの方を見て怒り顔だったりします(-_-;)
ウナもたまにドジ踏みますが、着地はできるので良いんですけどね・・・
デュイはドジ踏む回数も多いし、背中から落ちて行ってそのまま落下状態になるのでヒヤヒヤですよ~
それで落ちると私の方を「キッ」と睨みますからね・・・オイオイって感じです(^_^;)
デュイが落ちないようにずらしたりすると「にぃあぁ~」なんていって怒るし、もうデュイは端っこ禁止にしています(笑)

ひぇ~立ちション状態でポケモンGOですか!?あり得ないですねというかよく両方できるよな・・・(@_@;)
日本のポケモンGOは大分過熱しているんですね~何であのゲームでそこまで夢中になれるのかちょっと謎ですが・・・
まぁ、本当のポケモンファンじゃない限り、一過性のもののような気もします(^_^;)
私の友達も職場の敷地にポケモンGOでうろついている人がいるみたいで「早くポケモンGoneに進化しないかな」とボヤイていました(笑)

本当、たかがゲームで日常生活に差し障りがあったり、怪我をしたり、犯罪を犯したりするようになっちゃダメですよね!
のほほんとしたゲームなので、人に迷惑をかけないようゆっくり散歩しながら平和に楽しみたいです(^o^)丿

大人気ですね、ポケモンGO。
私も結構ゲーム好きなんです。
でもどちらかと言えば、切って切って切りまくる、みたいな・・・。(笑)
ダウンロードしてる子に見せてもらったんですけど、面白そうでですね。
電車の中のおじ様たちも同じ画面開いて夢中になっていますよ。

ウナちゃん、セクシーだわ~。
私、完全に負けてる(涙)
そんな綺麗なゴールドの目で誘われたらクラクラきちゃうでしょ。
どうしたらそんなにセクシーになれるの?
ご教授いただきたいわ~(笑)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

日本だとかなり異常な雰囲気で人気みたいですね・・・電車の中でおじ様達がやっているとは!ちょっと想像できない感じです(汗)けれども飽きちゃう人が多いとも聞いているので、もう少し経てば沈静化するんじゃないかと思っています。
バリ島でも繁華街だとやっている人も多いそうですが、うちの方では全然見かけず寂しいくらいの状況ですよ(1人だけやっている人がいました~)。
フフフ!切って切って切りまくる系が好きな方にとっては、ポケモンGOはなんとも緩くて物足りない感じかもです(@_@;)
私はトロイ方なので、切って切って切りまくる系はすぐに死んじゃいます(^^ゞ

ウナ、何なんですかね~あの感じ(笑)振り向いた時にいきなりあんな恰好だったので、思わず吹き出してしまいましたよ!セクシーさじゃ私も完全に負けている~(^_^;)
今日は先ほどアップしたブログでデュイの座り方特集(勝手に特集にしちゃいました汗)を載せましたが、れうちゃんも変な座り方とかしますか?
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter