KITAP(配偶者用)の申請に行ってきた(5):書類をジャカルタへ送付編

ちょっと報告が遅くなり申し訳ないのですが・・・以前、デンパサールの「Kantor Wilayah」に提出をしたKITAP(5年の滞在ビザ)申請書類のその後について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

「Kantor Wilayah」へ提出をしてチェックをうけた書類は、審査のためジャカルタに送付します(^-^)/


ここが「Kantor Wilayah」です!

160704_7.jpg

今までの流れをザッと書きます。

ングラライのイミグレへKITAPを申請→イミグレご家庭訪問面談→ングラライのイミグレからKITAP申請書類を引き取る→Kantor WilayahへKITAPの申請書類を提出

ングラライのイミグレからKITAP申請の書類を受け取った後、「Kantor Wilayah」へ書類の提出をしたのがレバラン大型連休前の6月30日(木)だったので、オフィスが連休に入ってしまうため7月12日(火)に電話にて担当者へ連絡をするように言われていました(・Д・)ノ

そんでもって、7月12日(火)に担当者へ連絡をしたところ「もうだいぶKITAP申請の書類がたまったので、7月15日(金)にまとめてジャカルタへ送る予定ですがどうしますか?」と言われ・・・

K兄が平日の有休を取るとしたら、7月15日(金)より確実に遅くなると思われたので、そのまま「Kantor Wilayah」にジャカルタへの書類送付をお願いしてしまいました(*・`ω´・)ゞ

事前にくいしんぼうKAZの海外生活ブログ(カナダ&バリ)のKAZさんより「Kantor Wilayah に書類の送付をお願いすると、ある程度KITAPの申請書類が溜まるまでジャカルタへは書類が送付されないよ!自分で送った方が早いかも!」という事を教えて頂いていたこともあり、私の場合はKITAP申請中に大型連休を挟んでしまい、ただでさえ手続きが遅れているので・・・

絶対に自分達でEMSを使ってジャカルタに書類を送付する予定でいました!そして、その時のことや送付先などこのブログで報告をしたかったのですが・・・このような結果で大変申し訳ないですΣ(´Д`*)

ということで、まとめです・・・

お急ぎの方やいつ書類がジャカルタへ発送されるか分からず不安だという場合は、「Kantor Wilayah」よりチェック済みの書類を受け取って、自分でジャカルタへEMSにて送付をすることができます(*・`ω´・)ゞ

タイミングによりけりですが、自分で書類をジャカルタへ送った方が早くKITAPの取得ができる場合があるようです!恐れ入りますが、ジャカルタの送付先はご自身でご確認下さいますよう、よろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ

また「特に急いでいません!」という方でしたら、「Kantor Wilayah」にてジャカルタへ書類を送付してもらう方が、受け取りに行く手間やEMSの料金がかからないので、お時間に余裕のある方は「Kantor Wilayah」へ任せた方がお得です(=゚ω゚)ノ

こんな感じで今回は特筆するような事は無いのですが・・・KITAP申請についての報告とさせていただきます(´∀`*;)ゞ

KITAP取得については、また進展があり次第ブログで報告をさせていただきますので、よろしくお願いいたします(^∇^)ノ


今回はあまり書くことも無かったので・・・久しぶりに猫姉妹にたくさん登場してもらいますヾ(o´∀`o)ノ

よく猫は何も無い空間をじっと見つめて、目で追ったりするので・・・霊が見えるのでは?とか神秘的なものや不思議な存在を感じているのでは?などと昔から言われています(*`ω´*)

猫と暮らしている方なら、猫がそんな素振りを見せることが多々あるので、1人の時とかちょっと怖くなったりしませんか?←私がビビリすぎですかね?おばけ屋敷とか幽霊とかマジで苦手です( ノД`)

そんなこんなで、うちの猫姉妹も当然そのような素振りをします・・・そんでもって、そういう時に限って私1人の時だったりします|ω・`)|

 
今日はそんな時のウナ・デュイの写真を大量に集めてみましたヾ(・∀・)ノ

160722_1.jpg

160722_2.jpg

160722_3.jpg

160722_4.jpg

160722_5.jpg

160722_6.jpg

160722_7.jpg

160722_8.jpg

160722_9.jpg

160722_10.jpg

160722_11.jpg

160722_12.jpg

160722_13.jpg

160722_14.jpg

160722_15.jpg

160722_16.jpg

160722_17.jpg

160722_18.jpg

そしてそして、ここは神々の島と呼ばれる不思議いっぱいのバリ島・・・
ですが、南国ゆえに原因は100%です(*`ω´*)
※このところチチャ(ヤモリ)は猫姉妹のせいおかげでほぼ出現せず

160722_19.jpg

爬虫類なら大丈夫なのに!チチャは撤退しても虫は撤退しないんだよね・・・
正直、私にとって虫は幽霊やお化けよりも恐ろしい存在です(つД`)ノ
上でも書きましたが、大体私1人の時ばかりなんだよね~(*`・з・´)チェッ

160722_20.jpg

お願いだから取らないでよ~
そんでもって虫よ!どこかへ消えてくれ~o(o・`з・´o)ノ

160722_21.jpg

最近はカメムシが細くなったようなヤツが毎夜侵入してきます・・・


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

Kantor Wilayahでの書類送信お疲れさまでした~。
ここからが長いんですよね・・・
ひたすら待ち続けるという・・・

猫ちゃん、意味深な視線を送ってきますよね。
真面目な顔でじーっと1点を見つめ続けたり。
私は以前、ベトナムに長期旅行に行ったあとに、実家の猫達に執拗に意味深な視線を送られ続けました・・・
なんか変なものつれてきちゃったかな?と思ったりもしましたが、
今考えるとアジア~な匂いが染み付いていたせいかな?
とも思います^^;

Re: こんにちは!

> lotusya さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

お疲れ様です(^o^)丿そうですよね!ここからが長いんですよね(涙)
恐らく1か月以上は確実に待つのではないかと思っています。
免許の更新ギリギリでちょっとヒヤヒヤしますが、あまり考えないようにしようと思います(そしてKITAPを申請していたことを忘れないようにしないと笑)。

猫、しょっちゅう意味深な感じでどこかを見たりしますよね・・・(^_^;)
今の環境だと視線の先が虫だったりする場合がほとんどですが(それも見えないくらいの超小さい虫まで)、日本にいた時の前の猫は宙を見ているようなことも多々あったので「もしかして幽霊?」なんて思ってしまい、ビビリなのでゾッとすることもしばしばありました(笑)どうやら猫がそういう感じの時は、人の耳には聞こえない周波数の音を追っていたりするようですが本当かな~???

lotusya さんのご実家の猫ちゃん、嗅ぎ慣れないアジアンな香りに反応したのかしら?環境の変化に敏感だから、嗅いだことのない匂いに反応したのかもしれないですね!決して変な物を連れて来た訳では無いと信じたい(@_@;)
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter