ブログを始めて1年が経ちました!

昨日ふと気が付いたのですが、昨年の今日、7月9日は私がこのブログを始めた日でしたヾ(・∀・)ノ

ということで、一番最初に書いたブログ(というか挨拶文)を紹介させていただきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

昨年の今日、初めて書いたブログはコチラ はじめまして(ご挨拶)(ノω`*)ノ

初心を取り戻そうと最初の頃のブログを読み返してみましたが・・・酷過ぎて途中で嫌になってきました(´∀`*;)ゞ

今も決して理想の通りにブログを書けている訳では無いのですが、余りに酷くて修正したい~(*ノェノ)←多すぎて無理だけど(-∀-)

話を戻しまして・・・このブログですが「私が書いたブログを見る人なんているんだろうか?」なんて事を考えながら、取りあえず何か書かないとブログを始められないな~という感じでスタートしました(*ノェノ)

つたない長文だらけの私のブログがこうやって1年続いたのも、いつもブログを訪問して下さる方々、お手間なのにもかかわらず、ブログ村のボタンやFC2の拍手ボタンを押して応援をして下さる方々やお忙しい中お時間を割いてコメントを下さる方々のおかげです!

どうかこれからも暖かく見守って下さいますよう、よろしくお願いいたします(^∇^)ノ

ところでこのブログを始めた1年前ですが、初めて書いたブログにも記載がありますが・・・

この頃の私は運転免許ももっておらず、バリ島には友人が1人もおらず、今以上家に1人で引きこもっていていました(*`ェ´*)遊び相手は猫姉妹だけ・・・

生活がまだ不安定で経済的にも厳しい状況だったので、遊びに出掛けたり、外食もできずにいました・・・( ノД`)

いつもいろいろな方のブログを見ては「私もいつかこんな風に美味しいご飯の写真を載せたりできるのかな?楽しい場所に行った事とか書くことができるのかな?お役立ち情報の発信とかできるのかな?」と思っていました。

もしかしたら家の中の事やウナ・デュイの事くらいしか書けなくて、誰も私のブログを見てくれないかもしれないし、書く内容も無くなってすぐに続かなくなるのではないだろうか・・と考えていました(´;ω;`)

ところが・・・このブログをやっていたおかげで、会いに来て下さった方もいて、ブログを通してご近所さんや友人もできました!

そのおかげでいろいろな場所へ出かけたり、美味しい物を食べに行ったり、旅行に行ったり・・・

こんな風にたった1年で状況がガラリと変わるとは・・・1年前は考えることすらできませんでした(´∀`*;)ゞ

そしてまだお会いしたことはないけれども、ブログのコメントでやり取りをしたりして、何だか友達のような感じでお付き合い下さる方もできました!

私のブログを読んで下さっている方々、お付き合い下さる皆様、この場を借りて日々の御礼を申し上げます。

本当にいつもありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ



今回はブログを始めて1年という事で・・・昨年の今頃の猫姉妹を載せたいと思います(=゚ω゚)ノ


まずはウナ!まだ毛が短くてフサフサしていませんΣ(゚Θ゚)

160708_3.jpg

耳の後ろから飛び出しているチョビ毛・・・
これはフサフサになる予兆だったんだね~(*` 艸 ´)

160708_4.jpg

お次はデュイ!まだ表情に幼さが残っています!

160708_5.jpg

この頃は猫おもちゃをよく独り占めにしていたよな~(-∀-)

160708_6.jpg

そんでもって、酷い柄の掛け布団が出ています・・・
ということは、昨年の今頃夜は寒かったんだなΣ(゚Θ゚)
今年は未だに夜でも30℃位あるので、やっぱり今年は暑い~

160708_1.jpg

この変な掛け布団がなぜうちにあるのかは・・・
コチラ(緑のアレの話)をご覧ください(ノ∇≦*)

ウナ・デュイ・・・来年も仲良く登場しようね~(*´v`)

160708_2.jpg


いつも最後までご覧いただき本当にありがとうございます!
今年も頑張ってブログを書いていこうと思いますので、
これからも応援のクリックをよろしくお願いいたします(^∇^)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆ ブログ一周年

わあ、このお布団、ひとまわり「ちっこい」ウナちゃんデュイちゃん、なつかしい~❤

シロブチ家ご一同様、ますます充実のバリ生活を!

一年っていろいろあってとっても早い。だからってわけじゃないですが来年の渡バリもう手配しちゃいました。
花粉逃避+ニュピ狙いで3月はじめから。
また遊んでくださいね!
本当はこの10月にもいきたいんだけど、こっちはなかなか時間が取れない。。。

一周年おめでとうございます!

おひさしぶりです。

ブログタイトルがインドネシア語でも書いてあることに最近気づきました。
(インドネシア語勉強中・・)

ご近所のワルンの情報など、
今度行ったら、食べに行きたいところも沢山。
道案内がてら是非ご一緒を!

そして、ネコ姉妹マンガがなにげに楽しみなのです。

これからも更新がんばってくださいね!

ブログ1周年、おめでとうございま~す(*^▽^*)

ちびウナデュイちゃん、可愛いですね~。
ちょび毛がまたいいです(笑)
1年ですか、早いですね~。
始めのブログの内容と読み比べると、うまく言えないですがなんだか楽しそうにブログを書いているのが伝わってきます。
もちろん、「この国はまったく・・・。」って言うのも(笑)

これからも、バリのこと面白可笑しく発信してくださいね。
もちろん、ウナデュイちゃんのこともよろしくです。
楽しみにしていま~す。

こんにちは

ブログ一周年、おめでとうございます!
「1年あれば、何でもできる」と何かで読んだことがあるのですが、まさに1年で、シロブチさんの日々も大きく変化したんですね〜。
ブログを書いていなければ漠然としか覚えていないことも、こんなこと、あんなこと、あったなあ〜と思い出せるのは楽しいですよね。
私も、1年前の自分ってこんなだった?とびっくりすることも度々です!
ウナ&デュイちゃんも、いかにもまだ子猫ちゃんですね。
こうしてあらためて写真で見ると、猫たちの成長にも1年を感じますね。

大好きなバリ島のことも、知らないことがまだまだいっぱいあります。
ガイドブックや観光サイトではわからないこと、実際暮らすとこんな感じなんだ〜とか、こんなことがあるんだ〜とか、生活するバリをリアルに感じ、楽しみに読ませていただいてます。
これからも楽しみにしてますね〜!
私も早く住んで、思う存分ガムラン三昧したいです!

Re: 祝☆ ブログ一周年

> キラキラおばちゃん さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

ふふふ!懐かしいですよね~この光景(^^ゞ
今年は暑くて未だにあの布団は出番がありません!

おお!もう3月に渡バリの手配をされましたか!10月は残念ですが、3月はまたお声をかけて下さいね~
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

今日、最終日でしたがやっとPKBへ行ってきました!やはりレベルが凄くて楽しかったです(*^^)v
さっき戻って来たばかりでまだまとめていないのですが、整理ができたらアップしますね(^o^)丿

Re: 一周年おめでとうございます!

> くろくま さん
お久しぶりです!コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

おお!サブタイトルに気が付いていただきましたか!嬉しいです~
けれどもK兄からは「何か不自然なインドネシア語だな」とか言われてしまっています(笑)
私もずっと昔に一時期インドネシア語を勉強していたのですが、今となってはすっかり忘れてしまい・・・バリに来てから困っています(涙)やっぱりインドネシア語(または英語)での会話は必要なので、インドネシア語の勉強頑張って下さい!

最近はやっとこさご近所ワルンを紹介できるようになりました(今まではあまり知らなかったので・・・)。ぜひぜひ一緒に行きましょう!今度バリに来る時は、行きたいワルンをピックアップして来て下さいね(^o^)丿

ネコ姉妹の漫画を楽しんでいただいているようで嬉しいです(*^^)v
猫姉妹漫画頑も含めて、ブログの更新頑張ります~!

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

本当に1年早いですよね~なんだか、先日ブログを始めたばかりという気持ちがあるにも関わらず、あっという間に1年が経っていました(^^ゞ

モフモフのれうちゃんがチビッ子の頃の写真も、毛がピョンピョンしていてとっても可愛かったです(*^_^*)また何かの折にチビッ子れうちゃんを登場させて下さいね!

始めの頃のブログを読んで頂いたのですか!写真はダメダメだし、緊張して書いていたので文体も不自然だし読み辛かったと思いますが・・・読んでいただき嬉しいです(ちょっと恥ずかしいけど笑)。

「この国はまったく・・・。←笑」と思うところもありますが、結局私はバリ島が好きみたいで、そのことがブログに出ているのかな?これからはそんな複雑な思いもちゃんと表現できればいいな~なんて淡い期待を抱きつつ、バリ島情報の発信ができるよう頑張ります~(^o^)丿

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんばんは!コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

そうですね!ブログを読み返してみると、あんなことやこんなことでほくそ笑んだり、必要な事の確認やバリヒンドゥーの事など備忘録にも役立っています。もちろんウナ&デュイとの大切な思い出の記録にもなっています!

このブログを始めた頃は、旅行や帰省で滞在していたバリ島の姿と、実生活との落差が余りに大きく・・・拗ねていたところがありました(汗)実はこのブログタイトルも猫を絡めた自虐です(笑)

実際に苦しめられたのは、断水や虫や今住んでいる家の環境、物価を含めた経済状況や交通手段(自由に出かけることが出来ない等)なのですが、これらの事はバリ島情報のブログで発信されている事なので・・・日本に居る時に情報収集をして準備をしておけば良かっただけの事なのです。
けれども私達は全くそんな準備も無くバリ島へ帰って来てしまいました(^^ゞ私達は完全にバリ島で浦島太郎状態だったので、バリ人であるはずのK兄も、思いもしなかった事の連続でかなり苦むことになってしまいました(涙)

そんな状況に悪戦苦闘して、あっという間にもうすぐバリ島に住んで2年が経ちます。特にブログを始めてからの1年間は大きく環境が変わりました。「1年あれば、何でもできる」という言葉があるのですね・・・恐らくブログを書くことによって、いろいろな方と交流が出来たので、拗ねてばかりいるのではなく自分も何でも良いか前に進まないと(そしてブログのネタを収集しようと笑)という感じで、意識の変化があったからだと思います。本当に皆様に感謝です(^o^)丿

なので、将来バリ島へ移住をお考えの里花さんにとって、私の記事がバリ島移住の情報発信となっているなら嬉しいです!気持ちも環境も準備万端なら、ガムラン三昧の素敵な日々を過ごせると思います(*^^)vもちろん、行った場所やお店の情報なども楽しんで頂けますと幸いです!

一周年、おめでとうございます!
いつも丁寧な記事で、的確に情報を伝えてらしてベテランさんのように思っていますが、一年なんですね~。私、日本の仕事用のブログも含めたら10年…もはやただの惰性でしかありません…

ウナ、デュイちゃん達も一年でこんなに違うんですね!びっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> miki さん
コメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

おお!10年ですか!継続は力なりです!私は10年続けられるかな・・・(汗)
そうなんです!私はブログに関して、まだ駆け出しのひよっこなのです(*^_^*)
ブログの書き方など、自分ではまだまだだな~と思い、ジレンマもあったりして理想像とはだいぶかけ離れています(^^ゞ
少しでも理想に近付けるよう、ボチボチですが頑張ろうと思います(^o^)丿

ウナ・デュイもこうやって見ると1年前とはだいぶ違いますよね~今は1歳半になるので、姿形や大きさはもうこれからあまり変わらないのですが(歳を取ると老け込みますが・・・笑)、猫も歳と共に内面が成長して行くのでまだまだ楽しみです!ちなみに今は若干反抗期ですよ~(^_^;)

Re: なぜだ

> nさん
コメントありがとうございます!

いやいや、そんなことは無いと思いますよ~!
私は仕事もしていないし、子供もいないしでいつもフリーな状況(簡単に言うと暇人)なので誘いやすいだけだと思います(笑)
私はブログというきっかけが無かったらきっと未だに何もない引きこもりの状況だったと思いますが、nさんはブログをきっかけにしなくても、美味しい物食べに行ったりお付き合いされている友人も多いのでその方が断然良いと思います!
今度お勧めのお店に誘って下さいね~(^o^)丿

ブログ開設一周年おめでとうございます。

まだ1年なんですね。ずうっと前からの知り合いのように感じます。
無理せずノンビリ続けてくださいね。

早いですよね

ブログ1周年 おめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

私も何年やってたかなぁ...
既に指折しないと計算出来ませんし、それ以前の問題でいつからUPし始めていつ止めたんだか...w
開設して1年は放置してた記憶だけはあります笑
またいつかやるのかな?とも思うけど向かないと思うので、これまで通り、読む人になりたいと思うので、これからも続けて楽しませて下さいねo(^▽^)o

最初は慣れてない分、何言いたいのかサッパリ分からないもんですよね汗 私もそうだった笑
プロじゃないもん良いのさ〜♪
だから最初から凄く上手なブログを発見すると、消したくなったなぁw

ウナちゃん 後ろにピョイン♪っと毛が出てますね!
可愛い〜あれが長毛の目印だったのかしら?

子猫のウチから変わらずな事って 性格だけなのかしら?笑
まぁどの道可愛いから良いかぁ( ̄▽ ̄)

ブログ これからも楽しみにしてます!
頑張って下さいね♡

Re: タイトルなし

> レガーニャ さん
コメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

そうなんです!まだ1年ですが、やっと1年という感じもします。そうですよね~私もずっと前から知り合いの様な気がします(*^^)v
はーい!これからも継続できるよう無理せず頑張ります!残り1日楽しんで下さいね。またお会いしましょう(^o^)丿

Re: 早いですよね

> 翔子 さん
コメント&お祝いのお言葉をいただきありがとうございます!

本当に早いもので1年が経ちました!最初の頃ってホント何書いているんだかですよね~(汗)
何を書きたいのか、どういうことを書くのか自分でよく分かっていなかった感じです←今もか(笑)
そういえば、翔子さんも前はブログをやっていたんですよね~もし再開することがあれば、絶対に遊びに行くのでその時は教えて下さいね(*^_^*)

ウナのチョビ毛の件、私は今まで短毛の子としか暮らしたことが無いので、長毛の子が子猫の時の姿を詳しく知らず・・・
ウナのことも短毛の子だと思い込んでいたので、耳の後ろのチョビ毛が面白くて仕方なかったのですが、やっぱりあれが後からフサフサになる予兆だったと思います!そういえば子猫の割には腕ががっしりしていました・・・
デュイも同じく短毛の子だと思っていたのですが、今思うと子猫の時の産毛も長かったような気が・・・(汗)尻尾がタヌキみたいになっても他が短い毛だったので短毛だと思っていたのですが、写真を見た友達に指摘されて初めて猫姉妹が短毛じゃ無いことに気が付きました(汗)相変わらずのボケです(^_^;)

毛が長くても短くても、生まれ持った気質というか性格は変わらないですけどね・・・ちょっと短毛の子より家の掃除が大変になるだけで・・・まぁ、元気でいてくれればそれだけでOKですよ(^^ゞ

ハイ!これからも頑張って行きますので、ぜひ読みに来て下さいね!こちらこそよろしくお願いします(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter