デンパサール&ウンガサンの中華な1日②

前回の続きから・・・

セセタン通りの168水餃店で大満足の食事の後に向かったのは、mikiさんリクエストの


日本人在住者ならほとんどの方が気になるであろう・・・
まるたか本舗ヾ(o´∀`o)ノ

160622_13.jpg

お店に入ると・・・

160622_14.jpg

何やらメニューの様な物がありました!
全部心惹かれます~(*´v`)

160622_15.jpg

塩犬って・・・ソルティドッグ(-∀-)?

160622_16.jpg

お庭にはかなり大きい鶏が・・・Σ(゚Θ゚)
元カラーひよこ出身の鶏ちゃんで、ペットとして一緒に暮らしているそうです!

160625_7.jpg

ワンちゃんも!
すばしっこくて、あまり写真に撮れませんでした(´∀`*;)ゞ

160622_18.jpg

なんと遊び盛りのニャンコも!

160622_19.jpg

160622_20.jpg

可愛いのでたくさん載せちゃいます~(*´∀`人 ♪

160622_21.jpg

3匹はとっても仲良しでした~.゚+.(・∀・)゚+.


160622_22.jpg

お目当ての蛸がまた売り切れで(おでんを作りたい!)残念

ご主人のお話では、どうしても欲しい品物がある場合、その品物がある時にあらかじめまるたか本舗さんのFBから取り置きしておくことがポイントだそうです!

蛸はなかったけれども、欲しかったさつま揚げなどモロモロ購入し、N&mikiさん達も買い物をしてRTCでの用事も済ませて・・・

Nさんが私達がいつも魚を買っているパサールイカン(魚市場)を知りたいとのことで、ジンバランに戻ることになりました~

パサールイカンへ行くにはまだ早かったので、ウルワツⅡ通りに新しくできたのcafeでちょっと休憩( ^ω^ )


160622_23.jpg

スタンダードなメニューはこんな感じです。

160622_25.jpg

とっても見づらくて申し訳ないのですが・・・
色々な種類のコーヒーがあるようです(=゚ω゚)ノ

160622_26.jpg

お店の1階にはエアコンもあって、こんな雰囲気です~
(2階席はエアコンがないそうです!)

160622_27.jpg

私達は奥のソファ席で寛ぎました(* ´ ▽ ` *)

160622_28.jpg

K兄はカプチーノ!日本のド○ールコーヒーに近い味わい・・・

160622_29.jpg

私はアールグレイをホットで・・・

160622_30.jpg

mikiさんはティラミス・ラテ・コヒーなる物に挑戦!
カカオの香りが強いけど、肝心のコーヒーが薄かったそうです(*ノェノ)

160622_31.jpg

Nさんはモカ・ラテをアイスでご注文(=゚ω゚)ノ


160622_32.jpg

そんでもって、私のアールグレイですが「3分待ってからティーサーバーを押して下さい」と店員さんに言われたので、素直に3分待ってしまいましたが・・・

ティーバックの中身を破いて入れた茶葉でした~(*` 艸 ´)

3分待つ必要あったのかな?イヤ、本物のアールグレイの茶葉で出てきたら、それはそれでビックリするけどね・・・

まぁ、ジンバランにもこんな感じのローカルなcafeが出来たということで・・・それだけでも進歩かな?内容的にはもうちょっと頑張って欲しいな~(*`・з・´)

cafeでしばらくまったりとした後、私達がいつも行っているパサールイカンの露店の方をご案内!

けれどもちょっと行くのが早すぎて、朝獲れた魚の売れ残りの様なカピカピの魚しかなく・・・

残念ながら釣りたてピチピチのお魚がありませんでした~Σ(´Д`*)ゴメンヨ~N&mikiさん

N&mikiさん達は「場所が分かったので改めて行きます~」と言って下さいました(ノω`*)ノ

やっぱ朝一か18時過ぎに行かないとダメなのかな?ちなみに私達はいつも20時前後に行っています(=゚ω゚)ノ←この時間はイカンバカールカフェ帰りの大型観光バスで大渋滞しますので、行かれる方はご注意ください(*・`ω´・)ゞ

そんでもって今回の道中、車の中でワルン・カンプンの話になり、N&mikiさんがおっしゃるには・・・

なんと!今までジンバランのバイパス沿いとタマングリアにしかないと思っていたワルン・カンプンが、ウンガサンにもあるとのことΣ(゚Θ゚)

しかもお店の名前はワルン・カンプンではなく違う名前だけれども、どう考えてもワルン・カンプンらしいのです(゚△゚;ノ)ノ

そ・・・それは物凄く興味深い!ぜひぜひ連れてって下さい~となり、昼食が中華だったにも関わらず夕食も中華となってしまいました(´∀`*;)ゞ

そのワルン・カンプンモドキのようなお店は、ジンバラン方面からウルワツ通りをひたすらウンガサン方面に向かい、ワルン吉田を超えて少しすると、通り沿いの左手にあります(=゚ω゚)ノ

このお店がワルン・カンプンと同じという事であれば、通り1本で行けるうちから一番近いワルン・カンプンになるし・・・

ジンバランの2店舗はいつも混んでいて入れない時もあるので・・・このお店がワルン・カンプンと同じなら、すっごい穴場です~


そしてそして・・・問題のお店に到着(。>ω<。)ノ
確かに名前は違いますが、この看板の雰囲気・・・

160622_33.jpg

この佇まい・・・

160622_34.jpg

まさしくワルン・カンプンΣ(゚□゚(゚□゚*)

160622_35.jpg

鯉や金魚までいます~

160622_36.jpg

店内はこんな雰囲気で・・・

160622_37.jpg

他の2店舗には無いこんなお席もあります(^∇^)ノ

160622_38.jpg

タマングリヤのお店と同じ感じの東屋も!
今回私達はこの東屋席に座りました~v(o゚∀゚o)v


160622_39.jpg

※ジンバランのワルン・カンプン2店舗が気になる方はコチラコチラをご覧下さい!

メニューブックもお値段も他2店舗のワルン・カンプンと全く一緒で・・・やっぱここってワルン・カンプンだよね(゚∀゚)?

メニューの内容もほぼ一緒だし(無い物が2~3ありました)、このお店が一番落ち着いていて居心地が良い~(´ω`人)

家からも一番近いので、今後ワルン・カンプンに行きたくなったら・・・もうこのお店にしか行かないと思います(*・`ω´・)ゞ


お料理もお味もワルン・カンプンと遜色なく・・・
というよりは、他2店舗より少し盛りが良い気がするヾ(・∀・)ノ

今回はブロッコリー炒めに・・・

160622_40.jpg

茄子の辛味ソース・・・

160622_41.jpg

焼きビーフン・・・

160622_42.jpg

牛肉とパプリカの炒め物!
青椒肉絲かと思ったけど、ビミョーに違う(-∀-)オイシカッタケドネ!

160622_43.jpg

前から気になっていたビステッカシリーズはこんな感じでした!
ステーキと言うよりもカツレツ・・・?結構ボリュームがあります。
このメニューだけ陶器のお皿で提供されるのも他2店舗と一緒です(´∀`*)

160622_44.jpg

ビステッカシリーズにはソースが付いてくるのですが・・・
甘くて私達は苦手なので、唐辛子入り醤油を毎回お願いします~

160622_45.jpg

そしてそして・・・
mikiさんが大好きだというワルン・カンプンのタミゴレン!


160622_46.jpg

いつもイフミー(あんかけ焼きそば)ばかり頼んでしまう私達ですが、今回はmikiさんお勧めのタミゴレンにチャレンジしました(*・`ω´・)ゞ

タミゴレンて麺が硬くてバリバリ!スープでビショビショというイメージでしたが・・・

このお店のタミゴレンは、麺がサクサク軽くて程よい塩加減!

しっかりとあんかけになっているので、サクサクパリパリ部分としっとりとしたした部分と両方の麺が味わえました

野菜もたっぷりだし、イフミーに続いてまたまたハマりメニューができちゃいました(/∀\*)

中華って、やっぱ2人で行くより人数が多い方が良いですね!いろいろ頼めて楽しかったです~(」*´∇`)」

っていうか、昼も夜もガッツリ中華で翌日はちょっともたれてしまい・・・

mikiさんも私もおろしうどんみたいな物が食べたいね~と翌日は盛り上がってしまいました(´∀`*;)ゞ

まるたか本舗さんでうどんも買ってくれば良かった・・・

Nさん&mikiさん、盛りだくさんのとっても楽しい1日でした!ありがとうございました!また一緒に遊びましょうね~(^∇^)ノ


朝起きるとK兄の枕元に、トイレの排水溝の蓋が置いてあることが時々あったのですが・・・


犯人はやっぱりコヤツでした(*`ω´*)

160625_1.jpg

どやらトイレから咥えて持って来て・・・

160625_2.jpg

チョイチョイとやったり・・・

160625_3.jpg

コロコロしたり・・・

160625_4.jpg

していたようです・・・(*`ェ´*)

160625_5.jpg

全く悪気は無いようです(*` 艸 ´)

160625_6.jpg

そんんでもって、最後にK兄の枕元に置いていたんだね!
K兄へのプレゼント(゚∀゚)?ウレシクナイケドネ!


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

まるたかさんの鶏、元カラーひよことは思えない、立派ですね!
カラーひよこもここまで育てばいいですね。
夕食の中華も美味しそう〜♪
ブロッコリーや茄子もたっぷりの量で、野菜もたくさん食べられますね。
中華はやっぱりいろいろ食べたいから、人数が多いと楽しいですよね!

トイレの排水溝の蓋、猫ちゃんにはちょうどいい遊び道具なんですね(笑)。
お気に入りでさんざん遊んで、最後はK兄さまどうぞって枕元!
わかったから、枕元はやめて〜ですね!

私達は人から聞いただけですが、何人かワルンカンプンと同じ店だと言い切ってるから間違いないと思いますよ~。
ほんと中華は大勢で行きたい!
何年も行ってるのに、ほとんど初めてのメニューばかりで(汗)美味しかった~。
ほんとに盛りだくさんで楽しい1日をこちらこそありがとうございました。
また遊んでくださいね。

排水溝の蓋をおもちゃにしちゃうなんて遊び上手なんですね。でも、枕元に置くのはやめて~ですね。

Re: こんにちは

> 里花 さん
こんにちは!コメントありがとうございます!

バリ島のカラーひよこが辿る運命は・・・誰が考えても悲しい運命かと思いきや、こんなにりっぱな鶏ちゃんに成長している子もいました(*^^)v

インドネシア料理は野菜が少ないと言われがちですが、中華だと結構野菜を食べることができまよね!人数がいれば、量ではなくて品数も増えるし楽しさもあるので、良かったな~としみじみ思いました(^O^)/

デュイ、いろいろとお気に入りの物を集めるのが趣味なのです(ほとんどゴミかガラクタ涙)。
ゴミのような物でもデュイにとっては宝物なので、捨てるに捨てられず・・・おかげで家は人間から見るとゴミだらけです(涙)
その中でも排水溝の蓋は特上だったようで、ご覧の通り得意顔です(ドヤというのか?)
K兄の枕元はやめておくれよ~(T_T)起きた時びっくりするから(笑)

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!
よく分からないのですが、昨日書いたお返事が消えてしまっていたようで・・・お返事が遅くなって申し訳ないです(^_^;)

私も間違いなくワルン・カンプンだと思います!本当、何でこのお店だけ名前が違うんでしょうかね?今度行ったら聞いてみようかな~と思います!
中華はやっぱ2人よりも大勢で行きたいですよね!品数も多く頼めるし、自分では頼まないメニューを頼んだりしてとても楽しかったです(*^^)v

デュイはいろんなところから変な物を持って来ては、袋や冷蔵庫の下、戸棚の下に隠したりします~けれども排水溝の蓋はなぜかK兄の枕元に・・・マジでやめて欲しいですよ(^_^;)

いえいえ、こちらこそありがとうございました!また遊びに行きましょー(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter