ウンガサン(ウルワツ)の大人気ワルン

前回イミグレの家庭訪問について書きましたが・・・6月8日に訪問予定だったイミグレの職員は未だうちにやってきません(*`ω´*)もちろん連絡もナシ・・・

今はイスラム教徒のラマダン(断食月)真っ最中だからですかね・・・関係ないかな(-∀-)?

このままレバラン(断食明け大祭)の大型連休(恐らく7月5日~10日頃まで)に入ってしまうと、もちろんイミグレもお休みになるので、それまでには面談に来て頂きたい~Σ(´Д`*)←この期間はバリ島でも様々な機関がお休みになりますので、旅行に来られる方もご注意下さい(=゚ω゚)ノ

そんでもって、たった今入った情報ですが・・・K兄の会社で通達があり、なんと!KITAS(1年ビザ)保持者は今後運転免許の取得や更新が出来なくなってしまうとお知らせがあったそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)ウワサはホントだったのか!?

なので、KITASの方で今の運転免許の期限が切れてしまうと、もうインドネシアの運転免許を持つことが出来なくなるようでして・・・

お仕事をしている方とか外国人だけで住んでいる方とか・・・バリ島での移動どーすんだろΣ(´Д`*)

詳しい話は後程と言われたようで、もし新しい情報が今後ありましたらお知らせしたいと思います!

気になる方は、免許センターに確認をしてみて下さい(*・`ω´・)ゞ

ショッキングなお知らせからガラリと話は変わりますが・・・今回は台所の屋根修理中に台所が使えず、外食祭りだった時に行ったワルンについて書きたいと思います!

その中でも今回は、ウンガサンのちょっと珍しいワルンをピックアップしました(^∇^)ノ

ウンガサンはウルワツエリアなのですが、ジンバランとウルワツの境に位置していて、うちからも比較的近い場所になります(=゚ω゚)ノ

近くにはサーフポイントで有名なバランガンビーチやまったりできるドリームランドビーチ、ニュークタゴルフ(有名なゴルフ場)、GWK(ガルーダ・ウィスヌ・ケンカーナ・カルチュラル・パーク)などがあります(*・`ω´・)ゞ

素敵なホテルやヴィラも多い場所なので「クタやヌサドゥア、ウブドとか行き尽くしちゃったんだよね~」なんていう方は、ぜひぜひいらっしゃって下さいね~(^∇^)ノ

そんでもって薦めておいてなんですが・・・この辺はあまり日本人の観光客は来ない場所(日本人で住んでいる人も少ない気が・・・)なのですが、西洋人が多く滞在していて、この辺で人気のあるワルンは西洋人のお客さんでいつも賑わっていますヾ(o´∀`o)ノ

その中でもうちから近い場所で、いつも西洋人で満杯なのでとっても気になっていたワルンがあり・・・

台所の屋根修理中にそのワルン2店舗に行ってきましたので、そのお店について書かせていただきます(^∇^)ノ


いつも行っている家から一番近いニルマラスーパーです!
これから書くお店はこのスーパーの付近にあります(=゚ω゚)ノ

160610_1.jpg

このスーパーの場所はコチラ ←Google map が開きます~

まず1つ目のワルンは
ニルマラスーパーの右側にある通りを挟んですぐ目の前にあります!
いつも西洋人で満席!メキシコ料理のお店です(=゚ω゚)ノ

160610_2.jpg

メニューは(クリックすると拡大します)なんですが・・・
パッと見た目よく分からないメニューです~Σ(´Д`*)
高くはないけれど・・・安くもない微妙なお値段(*` 艸 ´)

160610_3.jpg

旅行者感覚なら、1番高いステーキのメニューが500円もしないので安いかも!


パッと見てもよく分からないメニューの内容ですが・・・

リブアイステーキ、豆のトスターダとケサディーヤ
マヒマヒ(魚)のグリル、豆のトスターダとケサディーヤ
ベジタリアンプレート(多分豆のトスターダとケサディーヤだけ)

の3種類のみですΣ(゚Θ゚)

そしてすべてワンプレートなので・・・どちらかというとランチ向き(゚∀゚)?

トスターダケサディーヤってなんじゃ?という方は、クリックをしていただくとGoogleの画像検索が開きます(^-^)/

このお店は本当にいつも満席なので・・・食事が終わっても飲み足りないお客さんが、席を譲ってお店の前でビールを飲んでいたりします!


160610_5.jpg

お店の中にはメキシコ?っぽい絵が飾られています~

160610_10.jpg

ビールはまあまあのお値段です!
大が270円位で小が180円位です~


160610_4.jpg

肝心のお料理ですが、この日はステーキが食べたくて行ったのに・・・売り切れでK兄も私もマヒマヒのグリルを頼みました~( ノД`)いつかステーキをリベンジしたい・・・

こちらがマヒマヒのグリル、豆のトスターダとケサディーヤです~
お料理もパッと見た目何が何だか分かりませんが・・・
チーズたっぷり(´ω`人)
左側にあるのがマヒマヒのグリルで、結構大きくてしっかりしています!

160610_7.jpg

お好みでサルサソースをかけていただきます!
サンバルじゃなくて、ちゃんとトマトのサルサでしたヾ(・∀・)ノ

160610_6.jpg

マヒマヒのグリルをどけてみると・・・豆の煮込みやトマトがたっぷり(゚∀゚)
アボガドのワカレモものっているので、ワンプレートでもお野菜たっぷりです!

160610_8.jpg

揚げたトルティーヤがすっごくパリパリで美味しいです!
お料理がのっているのに全くシナシナになりません(゚∀゚)凄~い!


160610_9.jpg

かなりボリュームがあって、ワンプレートでもお腹がいっぱいになります!

それなのに3万ルピア(240円位)~5万5千ルピア(450円位)でメキシコ料理をいただけるのなら・・・やっぱりお得かな(-∀-)?

インドネシア料理や普通の西洋料理、中華料理などに飽きてしまった方におススメです~(´∀`*)

次に書くお店ですが・・・このお店も本当に西洋人でいつも満席のお店になります(。>ω<。)ノ

このお店はアーリーリタイア&南国移住 365日の夏休みを書いているmikiさんが「近所で発見♪激安激旨カフェ」という記事を書いているのを拝見して・・・たまらずK兄と向かったお店です(´∀`*;)ゞ

お店に入ってから気付いたのですが・・・バリ島に移住をしたばかりですっごく貧乏だった頃、このお店のチラシがうちに入っていました(*`ω´*)

こんな西洋風のお高そうなお店とは絶対に縁が無いだろうと思ってですね・・・速効チラシを捨ててしまい、すっかり忘却の彼方にあったお店でした(ノω`*)ノ

場所は先ほど載せたニルマラスーパーの右にある道を真っ直ぐ行くと、少し先にあります(=゚ω゚)ノ


お店の看板です!ちょっと見づらい・・・(-∀-)
「Cafe balangan カフェ・バランガン」と言います~

160610_11.jpg

お店はこんな雰囲気です~

160610_12.jpg

メニューは(クリックすると拡大します)
チャイニーズの所が切れてしまっていて申し訳ないです!
2~3万ルピア程度のお値段です!


160610_13_1.jpg



160610_14_1.jpg

ビールのお値段も安いΣ(゚Θ゚)
大が240円位で小が160円位です~


160610_15.jpg

このお店はピザ、パスタなどのイタリアンやサンドウィッチ、ラップロール、インドネシア料理にチャイニーズ、餃子や鶏のテリヤキ、かつ丼、モーニングまで・・・

何でもアリのメニューです(でもしっかり美味しいです)!食事のメニューもとってもお得で、2万ルピア前後~5万ルピア前後(100円~500円位)のお値段ですヾ(・∀・)ノ

本当はピザが食べたかったのですが、行くのが遅すぎて売り切れΣ(´Д`*)


仕方がないのでピザは諦め、今回注文したのは・・・

スパイシーグリルツナのサラダ!

160610_16.jpg

ソースがクリーミーでたっぷり!ラビオリのクリームソース!
サラダかぶっちゃったな・・・そんでもって、サラダは別皿にして欲しい(-∀-)

160610_17.jpg

ポークチョップ!
お肉が大きい!200g位はありそうです!
このボリュームで驚きの3万9千ルピア(320円位)!

160610_18.jpg

ビール(小)4本飲んで、15%TAXがついてもこのお値段ヽ(´∀`)ノ
ビールがなければ9万7千ルピア(780円位)で収まっちゃう!

160610_19.jpg

お料理は全部美味しかったです(*´∀`人 ♪


ラビオリはクリーム(ミートソースもありました)たっぷりボリューミーで、1人1皿は無理な感じです(´∀`*;)ゞ

そんでもって、ポークチョップは肉厚でとってもジューシーで・・・バリ島で初めてジューシーなお肉を食べましたヾ(o´∀`o)ノ

お肉をガッツリ食べたい方や、クリーム系、チーズ系のお料理に飢えている方(バリ島あるある)にはおススメです(*・`ω´・)ゞ

ということで、今日は珍しく自宅近辺の観光案内(ほとんど食べ物だけど・・・)をしてみました~(。>ω<。)ノっていうか、私達がワルンに行くといつも目的のメニューが売り切れ・・・


朝出勤前にK兄がストレッチをやっていると・・・←日本にいた時やっていたWiiフィットのヨガです(*` 艸 ´)


ウナも横でヨガ?を始めました~(゚д゚)

160610_20.jpg

ハイ!一緒にワン・ツーヾ(・∀・)ノ

160610_21.jpg

伸ばして~

160610_22.jpg

ヒネって~

160610_23.jpg

もう1回うーんと伸ばして~

160610_24.jpg

はい!終わり~

160610_25.jpg

ストレッチをしてふぅ~と満足そうなウナです(*` 艸 ´)

160610_26.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ウンガサンのカフェ、どちらも凄くおいしそうですねー!!
とくに2件目の「カフェ・バランガン」のラビオリのクリームソースがよだれものです・・・
お値段もそんなに高くないんですね。(というか安いですね。)
ウンガサンという土地的にお高いイメージでした。

のびのびヨガのウナちゃん、かわいいですね~♪

朝から...

シロブチさんこんにちは〜o(^▽^)o

k兄さん 素晴らしいですね!
私絶対出来ない...ストレッチやヨガ 心身に宜しいと言われてる事が好きではないので尊敬しちゃいます!
やっても凝ったなぁ〜って時に伸び〜っとする位...。
やった方が良いのは重々承知なのですが...。
歩くのも大嫌いだし笑

決して運動音痴って訳ではないのですが、元々怠け者なので...。
年々代謝も悪くなって来てるので何か習慣付けないと〜とは思うのですが、苦手なんで笑

さてさて!お食事!
メキシカンは殆ど馴染みがなく、そんなに興味持たないのですが(だからどんなのがあるのかわからない)
ここは美味しそうですぅ♡
シロブチさんの写真の上手さが出ましたね!
連れてって貰お〜っと♪

勿論 シロブチさんにだよ( ̄▽ ̄)ゥフフ♪
海は好きだけどサーフィン等しないのでさっぱり...ウンガサン方面(ウルワツとか)分かりませんもん(ーー;)

そして免許。
段々住み辛くなってるじゃありませんか〜
何か処置してくれないと手も足も出ません!
こりゃ生産性が無くならないと解放しなくなりそう。
下手したら日本企業も撤退なんて事に?
継続する事が難しい国民性を考えると、数十年 100年後のバリは昔の姿に戻るでしょうね。

でもその方が良いのかな。
人には辛いだろうけど、島には優しいかも。

ウナちゃん〜
ウチの猫もねじれてるよ〜笑
飼主だらけてるけど(^◇^;)
今日は気温30度予報です...。あぁ...。

ウナちゃんかわいすぎです❤
でもあんまりアクロバティックなお姿(オナカなのか背中なのかわかりませ~ん)で、合成写真かっ!!て。

免許の話本当だったら死活問題の方もいるかも(汗) せめて猶予期間があることを祈るのみですが。。。

ニルマラスーパーの右にある道って・・

わかります。意味はわかりますけど・・(笑)。
あまりにザックリしてるのが可笑しくて つい笑ってしまいました。
クタ方面から坂を上っていくとニルマラスーパーが角にある交差点を
右に曲がった道ですね。とことん行くとバランガンビーチの駐車場だ
って言って5000ルピアも取るくせにバランガンビーチの外れな所に
着くあの道ですね。
こないだのワルン吉田さんと言い もっと早く知りたかった って
安くて美味しそうなお店情報 ありがとうございます。

わ、このメキシカン・ワルン!気になりつつ行ったことありません~。
というのも、私達がスーパーに行く日中はほとんど誰もいなくて…(^^;
そんなに混んでるなんて全然知りませんでした。
今度行ってみます♪
カフェ・バランガンのピザは2回食べたのですが、2回目はちょっとハズレな感じでした。
作る人によるのか…
サラダは別皿にして欲しい、は同感です(笑)

ウナちゃん、ほんとにヨガやってる!凄いですね~

Re: こんにちは!

> lotusya さん
こんばんは!今日はありがとうございました!とっても楽しかったです\(^o^)/

ウンガサンってお高いイメージがあるんですね・・・身近な場所なのであまりそんな風には思っていませんでした!
クリームソースとか飢えますよね~!私は日本にいた時は、ほとんどクリーム系を選択することは無かったのですが、バリに来てから食べたくなって仕方がないです(笑)
カフェ・バランガンですが、こんな感じのイタリアン系メニューはかなりお得な感じがします!
またウンガサンへお越しの際は、ぜひぜひ寄ってみて下さい(^o^)丿

ウナ・・・いったい何を考えているやらですよ(@_@;)

Re: 朝から...

> 翔子 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

K兄ですが、よく出勤前にあんなに余裕で過ごせるなと昔からずっと思っています(私はギリギリ派なので笑)。私もこういうことは面倒がってやらない方なので、いつもK兄からやれとうるさく言われていますよ。マジでうるさいです(-_-;)そして私は運動(歌も)音痴です~(汗)

翔子さんがいらっしゃったら、ぜひぜひメキシカンのお店に行きましょう!ご案内しますよ(^o^)丿
確かにウンガサンやウルワツって、サーフィンとかゴルフをしない人にとっては、なかなか行く機会がないですよね・・・行くとしたらウルワツ寺院位かな?滞在してまで行く場所ではないですよね(笑)私はたまたま住んでいますが、サーフィンもゴルフもやらないので、旅行者だった時は来たことがありません(笑)有名な観光地と違った雰囲気を楽しめるので、あっちこっちに行き尽くしている方んは良いかも?と思います。

いやはや・・・私はブログに書いた通りKITAP申請をしたので取りあえずは対象になりませんが、KITASって配偶者だけのビザではなく、仕事で滞在している方やリタイアメントの方もいらっしゃると思うので・・・
条件が整わずKITAPにすることができなくて対象となってしまう方も多いと思います。K兄の会社の日本人社員達は、皆驚愕だったようです!いくら路線バスが出来たと言っても、日本のように網羅している訳でもなく、当然電車もないので車やバイクは必須なのに・・・毎日タクシーやGOJEKを使う訳にもいかないし、日本に帰って国際免許を取ってくるしかないかもしれません。もちろんインドネシアでは国際免許は使えませんが、バリ島は容認されているらしいという程度のなので、万一警察の検問などがあったら、その警察官の采配に委ねることになってしまう微妙な感じなんですけどね(@_@;)企業側もやり辛いし、本当、何かにつけ住み辛くなってきていますよね(涙)けれども確かにバリ島には優しいかも!

翔子さんの猫ちゃんもねじれていますか(笑)30℃ならへそ天になっているのかな?今頃の日本はジンバランと同じくらいの気温ですね~(^_^;)

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

ウナ、本当に何を考えているのやら(汗)変な恰好ばかりしています~合成写真みたい!?けれども、あんなにうまく写真を合成する腕は私には無いので、リアルなウナです(^_^;)

運転免許の問題、K兄の会社の日本人社員達はかなり騒然となってしまったようで・・・実際死活問題になっていると思います(汗)こうなった原因があるとのことですが(ちょっとここでは書けないのですが)、日本人はとばっちりを受けた感じになるので・・・なんとか回避または代替案が欲しいところだと思います(@_@;)

Re: ニルマラスーパーの右にある道って・・

> いわな さん
コメントありがとうございます!

あんな説明でも分かって頂けてうれしいです(汗)おっしゃる通りの場所になります!

K兄に「ザックリした説明過ぎたかな???」と聞いてみたら「ウルワツ方面から来たら左側になるから、ザックリどころか説明になっていない!」とダメ出しをされてしまいました~(笑)もっとちゃんと説明ができるようにならねば!

またバリ島へお越しの際は、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね(^o^)丿
とはいっても、時間が経ってもお店のクオリティが維持されているかが問題なのですが・・・ちょっと時間が経って再訪すると、とんでもないお店になってしまっていたりして、自分の記事を見て行った方に申し訳ないと思うこともよくあります(^_^;)ブログにバリ島の飲食店の事を書く場合、多くの方がこの事で頭を抱えてしまいます(@_@;)

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

おお!昼間はそうなんですね!といことは、ランチよりもディナー向けのお店なのかしら???
私達が見る時はいつもほぼ満席(待っている人も・・・)で、メニューを渡されて見たことがあったのですが、パッと見よく分からないメニューだったのでずっとスルーをしていました(汗)
ステーキが食べたくなって「ステーキが安かったよね~」と思い出し、行ってみたのですが・・・ステーキが売り切れで、本当に残念でした!あのお値段のバリ島のステーキってどんなのだろう・・・でも西洋人には大人気なんだよな~とモヤモヤが治まりません(笑)
本当のメキシカンと比べると、若干のズレもあるような気がするのですが(しかもバリ人経営で息子さんがいきなりこの料理を作り始めたので、おかみさんはよく分からずに作っているらしく・・・何で売れているのかもよく分からないらしい笑)、たまには変わったお料理も良いですよね!

カフェ・バランガンのピザ、はずれの時もあるんですね(涙)ピザのはずれってどんな感じなんでしょうか?チーズが少ないのかな?きっとその時に作っている人の感覚によってしまうのかもしれないですね!私達が行った時は、オーナーらしき人(西洋人)が指示をしているところを見かけたので、その人がいる時といない時でも違ってくるのかもしれないですね・・・
そうそう、サラダがついてくるのは嬉しいのですが、パスタ類とは別皿でお願いしたいです(^_^;)

ウナ・・・変な恰好ですよね!ヨガ???と思っちゃいました~(笑)

シロブチさん、こんにちは!
先日はコメントいただき
ありがとうございました❀

メキシコ料理、いいですね~
シロブチさんが召し上がった
お料理がどれもおいしそうで、
おなかが空いてきちゃいました(*´﹃`*)

それにしても、ステーキが500円とは!
うらやましい限りです。
北京では鶏肉と豚肉は安いのですが
牛肉は日本で買うよりも高くて、
ステーキなんて夢のまた夢です・・・

ウナちゃんのヨガ、かわいすぎます!
なんともヨガ上級者っぽい
雰囲気のポーズですね(笑)
床の白色と同化しちゃってるのが
またかわいい(๑>◡<๑)

Re: タイトルなし

> ぐーたん さん
こんばんは!こちらこそコメントをいただきありがとうございます!

北京はそんなに牛肉が高いんですね(@_@;)確かに中国料理のお肉は、豚肉と鶏肉がメインで牛肉のメニューは少ない感じがします・・・それに中国料理以外の料理を食べること自体が難しいイメージがあります←妹の旦那が瀋陽出身なので、そんな風に聞いています(^_^;)今はもう大分変ったのかしら?
こちらも牛肉は他のお肉と比べるとお高めですが、バリ人以外はイスラム教徒が多く豚肉は一応タブーなので、中華のお店なのに肉料理は鶏肉と牛肉しかなかったりもします(汗)
シューマイや餃子も鶏肉を使っていたり、ソーセージも鶏肉と牛肉の物が主流です(涙)鶏肉と牛肉のソーセージなんてモサモサしているだけで正直美味しくありません(-_-;)あ~シャウエッセンが食べたい(笑)豚肉のシューマイや餃子も懐かしいです~
異国に住んでいると、食べ物関係はついないものねだりになってしまいますね(日本がいろいろあり過ぎなんですかね?)。ドラいちさんも、さぞ喉から手が出るほど食べたいお料理があるのではないかと思います(涙)

ウナ、体の柔らかさはヨガ上級者並みだと思います(笑)白いタイルに白い毛が同化してしまい、写真映えしないのがちと残念でもありますが、かわいいとおっしゃっていただき嬉しいです!ラテちゃんもバリ島の家に来たら、確実に床と同化しちゃいますね(*^_^*)
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter