失敗だらけのGO-FOOD(1)

先週の土曜日(本来の予定では5月2日頃)に終わると言われていた台所の屋根の修理ですが・・・

やっぱり本日もまだ終わりませんでした~(*`ω´*)

ということで、未だに絶賛外食祭りが繰り広げられている我が家ですが、私はこの外食祭りの間に、どうしても試してみたい事があったのです(*・`ω´・)ゞ

それは・・・GO-JEKのサービスの1つであるGO-FOODですヾ(・∀・)ノ

どんなサービスかと申しますと、自宅まで配達可能な範囲の飲食店(GO-JEK対応)から、近くにいるGO-JEKのドライバーさんが、出前をお届けしてくれるサービスです!

お店に支払う金額と1万5千ルピア(約123円)のGO-JEK利用料をドライバーさんに支払って、頼んだ品物を受け取るシステムになっています(=゚ω゚)ノ

行列しているお店に、ドライバーさんが代わり並んで買ってきてくれたり、暑くて日中は外に出たくない時にお願いをしたり・・・

ただの出前というよりは、いろいろな意味で重宝されているサービスのようです!

GO-JEKのアプリをダウンロードして、そこから好きなお店やメニューを選び、オンラインで注文をするスタイルです(=゚ω゚)ノ

そのお店が対応エリアなのかどうなのかや、外食をあまりしない私達が知っているお店はごく限られていたので、どうやってお店をGO-JEKのアプリで探すのか不思議に思っていたのですが・・・←検索機能だけだったら全然お店を探せないよ~(〃ノωノ)


とっても簡単でした(゚∀゚)!

160516_1.jpg

こんな感じでカテゴリ別に分かれていて・・・
食べたいカテゴリをタップすると、対応エリアのお店が表示されます!
閉店時間になっていると「closed」とちゃんと表示がされます~


160516_2.jpg

私の住むエリアは思った以上にお店も多く「こんな場所にこんなお店があったんだ!」という新たな発見もあり・・・

ますます期待に胸が高鳴ります(゚∀゚)

そんでもって、バリ島のブログでも度々話題になっているこのサービスですが、とっても評判が良いので・・・

外食祭り期間中にぜひとも体験せねば(`・ω・´)と、アプリをダウンロードして機会を伺っていました←K兄はGO-JEK利用にやや反対・・・利用料の1万5千ルピアが惜しいらしい(*`ω´*)

そんなK兄の反対を押し切って、まだ工事が始まったばかりの頃にGO-FOODを決行いたしました(*・`ω´・)ゞ

K兄が早め(と言っても21時前位)に帰って来たある日、いよいよGO-FOODを試すことになったのですが、初回だったのでお店選びや住所や電話番号等の登録と認証に時間がかかってしまい・・・

お目当てのお店が閉店してしまったので、同じジャンルの違うお店を選択しました(。>ω<。)ノ

この日はハンバーガーやサンドウィッチ系が食べたかったのですが、ケンタやマックなら自分達で行った方が早いので(そして高いので)・・・


敢えてローカルなのお店を選択!

160516_3.jpg

とっても怪しい雰囲気(ちゃんとしたハンバーガー?)なので、このお店にだけは頼むまいと思っていたのですが・・・

同じジャンルの他のお店は閉店しているので仕方がない(*`・з・´)
メニューはこんな感じでした~


160516_4.jpg

K兄はポークソーセージ(めずらしい!)のホットドッグで私はビーフバーガー、その他にフレンチフライと謎のパンダピザ(安かったので・・・)を注文しました!

栄養バランスがメチャクチャ悪い感じですが、サラダなどのメニューがなかったので・・・今日1日位は仕方がない!これもGO-JEKをお試しするためだ!と思い諦めました(-∀-)

注文後すぐに担当のドライバーさんから「今からお店に行きます~何かあったらまた電話します!」という内容の電話が来ました(=゚ω゚)ノ←オンラインで注文をしても、どうやらこの電話の確認は必須のようです(*・`ω´・)ゞ

GO-JEKアプリは私の携帯から使ったのですが、電話番号の登録はK兄の携帯電話番号にしたので・・・何かあった時の電話はK兄にお任せです(*` 艸 ´)

ほどなくしてGO-JEKから連絡が入り・・・「ハンバーガーもホットドッグも全部売り切れです!どうします?」とあり得ない連絡を受け・・・Σ(゚Θ゚)←っていうか、ハンバーガーとかホットドッグの人気店なの???真相は不明です(´∀`*;)ゞ

メニューを見て「じゃ、コレで」と言ってもことごとく売り切れなので・・・

K兄は逆にどのメニューならできるのかを聞いていて、やっと何かを(よく聞き取れなかった)頼んで電話は終了~(゚∀゚)

この電話でのやりとり・・・私だけだったら出来ないだろうな・・・ゆくゆくは1人でいる時にGO-FOODを利用したいんだけど・・・


いよいよ出前が届きました!

160516_5.jpg

こんな感じで何かが入っています!

160516_6.jpg

そんでもって、結局GO-JEKから届いたのは
何の特徴も無いふつーのナシゴレンに・・・

160516_7.jpg

これまたふつ~のチャプチャイ・・・

160516_8.jpg

袋から出すとこんな感じです~

160516_9.jpg

そんでもって、パンダピザだけはあったようで・・・
切ない感じのピザ(なの?)・・・( ノД`)
お味は甘めのミートソース味でした~チーズ感はナシΣ(´Д`*)

160516_10.jpg

ピザが片寄って重なっていますが、丸のままだと容器に入らなかったようで、お店の人が重ねて入れたんだと思います(*`ω´*)←決してドライバーさんの運び方が悪かった訳ではないですよ~(゚∀゚)

しかし・・・ハンバーガーやホットドッグが食べたかったはずなのに、結局はいつも食べているインドネシアンフードが食卓に並んでいる・・・←味もいたって普通でした(*`・з・´)

せっかく洋食を食べるつもりだったのにナンデ(-∀-)?ナシゴレンとチャプチャイと変なピザしかないハンバーガー屋さんってナニ(-∀-)?という状況に・・・←品切れじゃなかったらどうだったのか気になる・・・誰かが爆買いをしたのかΣ(゚Θ゚)?

ていうか、ナシゴレンとチャプチャイなら、わざわざ1万5千ルピアを払ってまでGO-JEKに持って来てもらはなくとも、家の近くでもっと美味しいお店があるから~(つД`)ノ

K兄は「ほらね!結局はこんなもんだよ!」と言い、もともとGO-FOODを快く思っていなかったこともあり・・・

「もう、GO-FOODを頼むことは無いな!」宣言Σ(´Д`*)←あ、ドライバーさんの対応は凄く良かったとのことで、星5つ評価をしていました~(*・`ω´・)ゞ

あんなに楽しみにしていたGO-FOOD・・・外食祭り=GO-FOOD祭りにする私の野望は、この1回であっけなく散りました

けれども私の中では、この1回だけでGO-FOODをあきらめることができず「今回は夜遅くなって、お店があまりやっていなかったからダメだったんだ!」「使い慣れていないから、最初に失敗をするのは仕方がない!」と思い・・・

「そうだ!次はお昼にK兄に内緒で、こっそりGO-FOODを試してみよう!」「お昼なら品切れや閉店は大丈夫だろう(゚∀゚)!」と思いつき、GO-FOODに対して更なる野望を抱いたのでした(`∀´)

ということで、GO-FOODで度重なる失敗をすることになりますが・・・続きは次回にさせていただきます~ヽ( ´_`)丿



ウナは毎朝必ずK兄の出勤時間ギリギリを見計らって・・・
K兄に甘えてきます(*` 艸 ´)←イジワルしているのか?
因みにK兄が休みの日の朝は甘えてきません(-∀-)

160516_28.jpg

撫でてあげないと、そりゃ悲しそうに大声で鳴くのです(;д;)

160516_29.jpg

瞳もうるうる・・・

160516_30.jpg

撫でてもらえば満足します~

160516_31.jpg

最近ブルーシートに慣れてきたデュイ!
そんなウナをジ~ッと見ています・・・

160516_32.jpg

デュイのことはナデナデしてくれないの?
と言っております~

160516_33.jpg

仕方なくデュイもナデナデするK兄(*` 艸 ´)

160516_34.jpg

そんなこんなで、K兄は出勤前の30分間ほど、
猫姉妹にナデナデさせられております~ヽ(´∀`)ノ

160516_35.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



#ゴールデンウィークの思い出
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おお、画像2枚目、ウナちゃん気持ちよさそう❤
うちの子もここのなでなでマッサージが大好きでした。

  特に前足の付け根は、歩くときの推進力を生み出す「広背筋」が付着してい  るため疲労の溜まりやすい部分です ←ふむふむ。

疲労、たまってるんだ 。。。ってK兄様のほうが。。。



お~、そんなサービス(有料だけど)があるんですね。
暑い中並びたくない時とかにいいですね。
でも、お店選びが難しそう。
2度目はどんな失敗なんでしょうね~(笑)
ウナちゃん、デュイちゃん、可愛すぎる。
K兄さん、朝から幸せな時間ですね~。
でも、朝は忙しいから、この時間のために早起きしないといけませんね(*^-^*)

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

おお!そうなんですね~!背中の筋ばかりをマッサージしていたけれど、これからは前足の付け根も一緒にがんばります!
さっそくデュイに前足の付け根マッサージをしたら、とっても気持ちが良さそうでした~
K兄はそんなことは知らずに、毎朝ウナの脇マッサージをしているので、もしかしたらそれが気持ち良くて毎朝おねだりしているのかも!?
因みに夜は私の担当で、ウナは夜に眠くなると「ナデナデして~」と私に訴えてきます。しかもナデナデをする場所の指定まであります~(笑)ウナのおかげで夫婦共々疲れているかも!?

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!GO-JEK自体は数年前(多分2~3年前)にバイクタクシーとして人気が出て、昨年辺りからバリ島でも話題になり、今ではGO-JEKを見かけない日は無いくらいになっています!
バイクタクシーやGO-FOODの他にも、スーパーで買い物をしてきてくれたり、物を運んだり(宅急便みたいな感じなのですが、1度犬を運んでいるのを見たことがあってビックリ)、マッサージや掃除など11個ものサービスをしています~めんどくさがりやさんの心をくすぐるサービスばかりですよ(笑)
どうも私はGO-JEKがうまく使えずに、失敗ばかりしてしまいました(涙)

ふふふ・・・K兄はウナのために早起きせざるをえない感じになっています~(笑)1度寝坊した時も、ウナからの甘えん坊攻撃はまったく手を緩めない感じだったので・・・
結果、今まで会社に突発の遅刻をせずに済んでいるので、ウナのおかげ!?なのかな~と思っています←私もK兄を起こさなくて済んでいます(笑)因みに夜中は私がウナのナデナデ担当です(汗)
れうちゃんも早朝ご飯くれくれ攻撃をしてきますよね!お互いにうかうか寝ていられませんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> m さん
コメントありがとうございます!

GO-FOOD、使いこなせると本当に助かりますよね!私もそう思ったのですが・・・
まさしくmさんが危惧していることと同様のことで、一旦諦めています(汗)詳しくは次回に書きます!
英語ができれば、ドライバーさんによっては対応可能かもしれません!
ただ、GO-JEKアプリのGO-FOODを見ると、近辺のお店の住所やメニューなどが見れるので、自分でお店を探すのにも便利だと思います。

その他の件につきましては、後程ご連絡をさせていただきます!よろしくお願いいたします(^o^)丿

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter