猫がいた時の反応


ウナとデュイは完全室内飼いをしています。なので、私たちの家に来た場合、100%ウナ・デュイと遭遇します。そして、かなり少ない回数ではありますが、今まで私達の家にもお客様が5回ほど来ています。そしてほぼローカルの方です。

長男夫婦と甥っ子・姪っ子達×2回、K兄の叔父とマナドの友人3人、K兄の親友(バリ人)と息子2人、K兄の知り合い(バリ人)と奥様(ロシア人)です。

まぁ、ロシア人奥様以外はすべてローカルです。ローカルの方々が家に入ってウナ・デュイの姿を見た時は、必ず動きが止まり固まります。家の中に猫がいることにびっくりするんですよ。

そして、ウナ・デュイの毛並み(及び私が日本人だから?)を見て「何ていう猫の種類?いくらしたの?高いでしょう?」←100%聞かれます。里親募集でもらってきたと話すと「信じられない!売れるのに!もらえるなんてラッキーだったね」←100%この回答です(まぁ、違う意味でウナ・デュイをもらえてラッキーですが)。

そして以下の質問が続きます(ほぼこの質問)。

・何で家の中に猫を入れているの?
・白飯はどの位食べるの?
 →白飯は食べないと言ったら、じゃあ何を食べるの?になります
・何で家が臭くならないの?
・外に出さないならトイレどうしているの?

あの・・・皆様(ローカルの方々)、猫を何だと思ってらっしゃるのか・・・私が聞きたい!

ウナが堂々とその中でトイレに入り、用を足した時は皆びっくりです←トイレの質問に身をもって応えてくれたウナ、ありがとうね!

あれが猫のトイレで、猫は必ずあそこの砂でトイレをすると説明すると・・・へぇ~って感じです。そして、どうも猫用トイレ(蓋付き固まる砂タイプ)を植物用のプランターだと思っていたらしい←それにしては、不自然なプランターだと思わないのかね?

甥っ子・姪っ子達はウナ・デュイが動く度にビクビクです。実家では鶏放し飼いなので、猫は追い払われるから慣れていません。犬は大好きです。

今までウナ・デュイを撫でてくれたのは、K兄親友の息子2人(バリ人だけど都会っ子)とマナドの方とロシア人奥様だけです・・・

私は今までバリ人宅で、飼い猫だと思える猫を見かけたことがありません。家の敷地内に猫が入って来ると100%追い払われます。自称猫を飼っているというバリ人も猫を撫でたり、声をかけたり、ご飯をあげたりしているところは見たことがありません。家の敷地内に猫がいるだけにしか見えません。

近所の人たちには「K兄さんのところは、猫飼っているけど外には出さないのよね?ね?ね?」という感じで確認と念を押されました。

ウナ・デュイのかかりつけ獣医さんでも猫を見たことはありません(いつも犬はいるのですが・・・)。多分猫も来ているはずなのですが、少なすぎて遭遇しないのだと思います。ペットショップでも猫用品はとても少ないです。

まぁ、かつてはK兄も、結婚当初日本へ到着し、私の家にもも(前の猫)がいて「なんでが家の中にいるの!!!」と最初は完全否定だったのですが^_^;

バリ島で猫にスポットライトが当たる日は、まだまだ先の様です・・・

でもこの間、ペットショップにウナ・デュイのご飯を買いに行った時に、めずらしくローカルの男性が猫砂を買っていました!余りにめずらしいのでジーッと見てしまいましたその男性はペットショップの店員さんに「もっとふわふわとした肌触りの猫砂が欲しいんだけど」と言って店員さんを困らせていました!

シロブチはちょっと笑ってしまいましたが、でも嬉しかったんです。ふわふわの猫砂(実際はありませんが・・・)を欲しがるなんて、きっと飼っている猫をかわいがっているんだろうな~と思えたので!

そして話は変わりますが、私なんと明日やっと免許を取りに行きます!K兄が休日出勤の代休でいきなり平日休みになったので、急遽決まりました!

果たして、無事1日で免許の申請を終わらせる事ができるのか???今からドキドキです!

それにしても、お出かけはガルガン以来15日振り(ATMと水道料金支払いしか外出していない)・・・←どんだけ引きこもりだよ^_^;


デュイはビニール袋が大好きです。
いろいろなビニール袋にいたずらをするので・・・
デュイ用の袋にハヤトウリを入れてあげました!

150724_1.jpg

早速、楽しんでいる様子(笑)

150724_2.jpg

1晩でこんなことに・・・^_^;

150724_3.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter