ディープでインパクトなお子様連れバリ島観光(2)

日本で生まれ育った子供達にとっては、ディープでインパクトがあり過ぎなバリ島のローカル市場を見学した後・・・

お母さんであるRちゃんの希望で向かった先は「子供の洋服等が露店のスタイルで売っている場所」です

これまたディープなリクエスト過ぎやしないかい(-∀-)?

洋服を露店のスタイルで売っている場所は、バリ島にたくさんあるかと思うのですが、何せ私達がそこまでバリ島の事をまだ良く知らないので・・・

「露店で子供の洋服を売っている」場所といえば、私達が唯一知っているのは・・・

地元ジンバランにあるパサール・クドガナンの一角に、夜だけ出現をするパサールです(´・Д・)」

このパサールの場所を簡単に説明すると、ジンバランのクドガナンにある有名なイカンバカールのカフェが立ち並ぶ場所の近くになります(=゚ω゚)ノ

イカン・バカールのカフェを超えると大きなパサール・イカン(魚市場)があり、その奥に私達が普段利用をする露店のパサール・イカンがあるのですが、そこを超えてさらに奥へ突き進むと突然出現します(゚∀゚)

夜の暗いパサール・イカンを超えた先に、突如として明るい場所が出現するので・・・とにかくパサール・イカンを奥へ奥へと進んで行けば、迷うことは無いかと思います(*・`ω´・)ゞ

大きいパサール・イカン~露店のパサール・イカンまでは、結構外国人(特に中国人観光客)を見かけますが、洋服のパサールで西洋・東洋人問わず、外国人の姿を見かけたことがまだありません(//>ω<)タマタマカナ?

完全にローカル(インドネシア人)御用達の区域なのではないかと思いますが、この日もこの場所で外国人の姿を見かけることは無く・・・

K兄以外は日本人の私達にとって、完全にアウェイな場所でもあります~(゚д゚)


屋根つきの大きなパサール・イカンを超えると・・・
露店のパサール・イカンにたどり着きます!
この露店タイプのパサール・イカンも夕方~夜にかけての営業です。

160508_10.jpg

子供達は「何だか生臭い~!」と言っていますが、I君は「お魚は本当はこういう臭いなの!日本はパックをしているから分からないだけなの!」と相変わらずのスタンスで会話をしつつ、どんどん奥へ進んで行くと・・・
 
160508_11.jpg

こんな感じで洋服だらけのパサールが出現(゚∀゚)
子供の服だけではなく、大人用や古着もあります~

160508_12.jpg

写真には取っていないのですが・・・
大量の下着類や子供向けのアクセサリー小物などもあります!

160508_13.jpg

こんな乗り物も・・・

160508_14.jpg

クオリィティが低すぎて・・・
もはやパクリではなくオリジナルにしか見えません(*` 艸 ´)

160508_15.jpg

子供にとっては、やっぱりこういうの気になるよね・・・
子供連れで行く大人にとっては、おねだりされる危険がいっぱい!

160508_16.jpg

子供達は「洋服売り場なのに生臭い~不思議!」と言いつつも・・・
皆、買い物に夢中です~(*` 艸 ´)


160508_17.jpg

このパサールですが、今となってはバリ島のお買い物でもなかなかできない値引き交渉が可能です(常識の範囲内でお楽しみ下さい)!

子供達も指や英単語・インドネシア語の単語を使って、お店のオジサンに値引き交渉をして・・・

ちゃんと値引き価格で洋服をゲットしていました~(゚∀゚)スゴイ!

あれこれ見過ぎてすっかり遅くなってしまい、ジンバランでこれから食事をするとなると22時頃に閉まってしまうお店が多いので・・・

少しゆっくり話したいね~ということになり、I君達の滞在ホテルもあるし、遅くまでお店がやっているクタで夕食を食べることにしましたヾ(・∀・)ノ

がしかし!この日はインドネシアでも4連休の真っ只中で、ングラ・ライ空港~クタにかけて大渋滞(*`ω´*)

やっとこさクタにたどり着いたのでした~!バリ島旅行に来られる皆様も、インドネシアの連休にはご注意下さい(*・`ω´・)ゞ

子供達はしきりに「何だかグラタンが食べたくて仕方ない~」と言っていたり・・・←その気持ちすっごくわかる!クリーム系に飢えるよね~( ノД`)

「今までのお礼に何でも好きな物をご馳走させて!」とI君ご夫婦に言われていたのですが・・・

お店を探す余裕も無く、ホテルの近くのお店に入りました~

おつまに良さそうな1mのサテとかいう謎のメニューとビンタンドラフトのサーバーに釣られて、このお店にフラフラと入ってしまいました~(/∀\*)


ディスカバリーモールの目の前にあったお店です!
私達が利用した時は24時間営業とのことでした~

160508_18.jpg

まずはビンタンでI君一家のラストナイトに乾杯!
サーバーだと最後までビールが冷えててとっても良い(゚∀゚)!

160508_19.jpg

Rちゃんはお酒が飲めないので、マンゴーティー!
フレーバーではなく、本物のマンゴー入りです~

160508_24.jpg

子供達のスプライトもバリ島にしてはとってもおしゃれ!

160508_25.jpg

子供達もビールサーバーに興味津々!

160508_20.jpg

次々と挑戦しています~

160508_21.jpg

皆こぼさず上手に注いでいました!


160508_22.jpg

一番上のお姉ちゃんは下の子にビールサーバーを譲っていたのですが、やっぱり自分もやりたかったみたいで、私が指名をしたらとっても喜んで注いでくれました~(*´v`) 
 
160508_23.jpg

まずはおつまみでブルスケッタを頼み・・・

160508_26.jpg

クリーム系に飢えていた子供達はカルボナーラをリクエスト!
ミートソーススパゲティも注文して、合盛り状態で頬張っていました~
手前の籠には1mのサテとセットになっているご飯が入っています。

160508_28.jpg

こちらもセットで付いてきたカンクンの和え物!
この他に2人前のスープが付いていました~

160508_29.jpg

洋食メニューは日本で食べるのと変わらぬ美味しさでした(´ω`人)


そしてそして・・・謎のメニュー1mのサテに度肝を抜かされました~Σ(゚Θ゚)

てっきり1m位のお皿にサテが並んで出されるのかと思っていたのですが・・・


ジャン・ジャン、ドンドンとやかましい打楽器が響き渡り・・・
もしかして!まさか!Σ(゚д゚|||)ちょっと嫌な予感

160508_30.jpg

やっぱり私達の所に来た~Σ(´Д`*)
子供達も周りのお客さんもア然としています~(〃ノωノ)

160508_31.jpg

パタパタ仰いで煙も凄いことに(-∀-)

160508_32.jpg

なんと!1mのサテは網ごと登場です~Σ(゚□゚(゚□゚*)


160508_33.jpg

種類は鶏・豚・牛肉と魚・イカ・海老があり、サテのオールスターでした~!

お値段も11万ルピア程度(約910円)なので、4人位ならちょうどおつまみにイイ感じです( ^ω^ )

 
160508_34.jpg

インドネシア料理にはあまり馴染めなかった子供達もニンマリ(゚∀゚)

160508_35.jpg

最後にこんな写真が・・・
強制的にお金を請求される例のアレかと思ったら・・・
1mサテのサービスでした~!音楽といい写真といいサービス凄い!


160508_36.jpg

お店のパフォーマンスにすっかり大喜びだった子供達でした!

I君も「これまた面白い経験が出来て・・・適当に入ったけど良かったね~記念写真までもらえたし!」とホクホク(*` 艸 ´)

I君、Rちゃん、本当にご馳走様でした!とっても美味しかったし楽しかったし・・・なにより1mのサテにウケましたヽ(´∀`)ノ

子供達はソファ席なうえにオープンエアーのお店だったので、風が気持ち良かったらしく食後にウトウト( ^ω^ )

I君達と私達でおしゃべりをしたり、明日の打ち合わせをしたりしていたのですが・・・

もともとサーフィン仲間のI君とK兄はまだ一緒にバリ島でサーフィンをしていないので、2人でサーフィンに行きたいということになり・・・

そうなるとお母さんのRちゃんが1人で家族5人10日分+大量のお土産の荷物をまとめることになるし、頼りの1番上のお姉ちゃんもサーファーガールなので、多分一緒にサーフィンへ行くだろうな・・・(`・ω・´)

アレ?Rちゃん・・・1人で子供達の面倒を見ながら、大量の荷物まとめは絶対にキツイよな(-∀-)

一瞬、暴れん坊の息子と娘を持つ私の妹のキレ具合が頭を過り・・・←Rちゃんは違うタイプだと思うけど、お子さんがいる家庭は多かれ少なかれ大変なのは一緒かなと・・・勝手に思った次第です(//>ω<)

「Rちゃんが荷物整理をしている間、私が子供達とプールで遊んでるよ!」と自ら立候補してしまいました~

そんなこんなで、I君一家のバリ島最終日は、水着を着てホテルへ向かう約束をしました!

とは言ってもギャングエイジの子供達・・・もういい歳な上に引きこもりで体力も落ちている私に、この重要な任務が果たせるのか?(*`ω´*)

どうなる?私(゚д゚)?ということで、I君一家最終日の出来事は次回とさせていただきますヾ(o´∀`o)ノ


ここ数か月は本当に蒸し暑くて・・・寝室では寝苦しいということで、K兄は居間にマットを敷いて1人で寝ています(*` 艸 ´)←不仲の時もありますが決して不仲な訳だからではありません!

あくまでも家が蒸し暑いからですよ~(゚∀゚)


そんなK兄の近くにいたいウナ(*` 艸 ´)

160510_1.jpg

なんだか溝にハマっているように見えますが・・・

160510_2.jpg

決してハマって出て来れない訳ではありません!

160510_3.jpg

ウナ自身はこのハマり具合がフィットして・・・イイ感じらしい(-∀-)

160510_4.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


#ゴールデンウィークの思い出
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

1mサテ...

シロブチさんo(^▽^)oおはようございます♪

1mサテって bigsizeなサテだと思ったら...
( ̄ー ̄)ちゃうかった笑
でも美味しそう!なんかお品が良いしw
お姉ちゃんもソロソロ辛い物イケる頃だと思うし、来年辺りは道端のサテ イケるかも?

うちの子は 辛い辛い言いながら多少食べてましたね(^◇^;)
大人と同じで辛いけどウマイでも辛い∞...
私としては面白いもの見たって感じでした笑

パサールイカンねぇ...確かに臭うしね...
あそこまで臭わなくてもって思うは思いますが、昔の日本の魚屋だって結構臭ってましたしね(吐気)
そこに干物も売ってたし、もう辛いだけだゎ( ̄ー ̄)
子供達、よく耐えましたね(^◇^;)
おばちゃんは耐えられません笑

せいぜいフルーツ買うのがやっとです。
スーパーで買うのは馬鹿らしいけど臭いは苦手なのよ〜汗

お店を抜けて浜に出るまでの大した事ない距離も苦手なのよね...
だからジンバランのイカンバカールは自分から行きたいとは思えないのです(^◇^;)

でもガルーパと貝は食べたいな...あはは笑

ジンバランのイカンバカール、初めての海外旅行で女二人で行きましたよ。
もう20年前かな?(年がばれる)
その奥に、こんなディープな場所があったんですね。
昔すぎて、あまり覚えていない(笑)
楽しそう。
しかも、ドラえもんやキティちゃんがいる、しかもクオリティひくっ(笑)
観光客はなかなか行けないですよね。
いいな~。
よし、私がバリに旅行したときにシロブチさんに案内してもらおう(*^_^*)

1mのサテって、コンロが1mってこと?
ぶっ。
笑っちまった。
でも美味しそうですね。
よし、ここも連れて行ってもらおう。
それまてお店が続いているか疑問ですが(汗)

ウナちゃん、すっぽりはまって満足げ~(*^O^*)
フサフサおててがキュート。

こんばんは。
いつかはPKBの露店を経験するといいかもしれないですね。
大人も子供も楽しめるものが一杯です。

Re: 1mサテ...

> 翔子 さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ふふふ!そうですよね~1mのサテと聞いたら、1mの大きさに作ったサテ・リリットかな~?と思いますよね!
一応お店の前に1mのサテの写真が載っていたのですが、サテのみの写真(あえてかな?)と中国語の説明しか載っていなかったので、謎すぎて思わずお店に入ってしまいました~←ビンタンサーバーの力の方が大きいですが(笑)

I君の子供達(一番上のお姉ちゃんも)は辛い物が全くダメで、お母さんのRちゃんも辛い物がダメなので、お母さんの影響もあるのかな?ずっと辛い物が苦手かもしれません!
翔子さんの息子君、辛っうまって・・・ちょっと笑っちゃいました!可愛いですよね!大きくなった今は辛い物が大好きになったかな?

パサールイカンの生臭さもハンパ無いですよね(汗)パサールバドゥンとかとはまた違った種類の臭さですよね・・・魚の水槽とかもかなり生臭いし・・・(涙)というか、ジンバランのあの周辺は全体的に生臭い(笑)やっぱり冷蔵庫を使わないからですかね?確かに昔の魚屋さんも同じ匂いだったかも!
最近はパサールイカンまで行かなくても、イカンバカールのカフェと同じ物を出しているお店がチラホラできているので、生臭い思いをしなくてもガルーパと貝を食べることができると思います~(^o^)丿←あっ、でも結局はお店の中が生臭いかも!?

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

おお!ジンバランのイカンバカールへ行ったことがあるのですね!今はカフェもかなり増えて、大型バスがいっぱい乗り入れています(汗)でも、ジンバランて何気に他の観光地とは違って、いつまでも変わらない雰囲気なので・・・当時もその先にあの世界があったかと思います(笑)
あの手の乗り物は絶対にキャラもののパクリが施されていて、毎回そのクオリティの低さに釘付けになります(汗)あの中では機関車トーマスもヤバイ感じです。私の中では(かなり前に写真を載せたことがあるのですが)NARUTOのパクリが今でも最高傑作で、NAROTOの文字が無ければ全くなんだか分からないほど見事なまでに低っ~いクオリティでした(笑)

1mのサテですが、そうなんですよ!コンロが1m!(笑)サテ自体は見た目もお味もいたって普通のサテでした(^_^;)せめてサテを1m並べて欲しいですよね~!サテは普通なのに意味不明な演出のおかげで、いろんな人に写真を撮られまくってしまいました(汗)私達も店員さんに記念撮影をお願いしましたが、店員さんが持っているカメラに私達以外の見知らぬカメラが数個ありました(多分そのうちの1つがお店からのプレゼントの写真を撮ったやつ)。このお店に行って1mのサテを頼んだら、写真に撮られまくるのを覚悟する必要がありますよ~(笑)

前回や今回行った場所で良ければ、いつでもお伴します(^o^)丿確かに観光で来た場合まず行かない場所ですよね!私もかつてはそうだったのですが・・・(/_;)

ウナ、本当に満足げでしたよ・・・いったい何を考えているのやら(汗)れうちゃんの3重段ボールもそうですが、あのピッタリ感が良いんだろうな~(笑)れうちゃんのまん丸お目目もとってもキュートです♡

Re: タイトルなし

> レガーニャ さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

確かに!ニュピはお勧めしたのですが、PKBもありました!催し物もかなりレベルが高いとのことだし、子供達が見ると感動すると思います!露店も楽しめるので本当に良いですよね~今度伝えておきます(^o^)丿
その前に・・・私がPKBを体験したいです~(^^ゞ

あーシロブチさんPKB未体験なんだ。ワタシ結構常連かも。
今年は一寸他の用事で行けないのが残念なのですが、来年はぜひご一緒に!

ていうか、シロブチさん、行ってみたらいいのに~

この遊具、あれ、どっかでこういうの見たことある、と思ったらやっぱりあそこでだったんですね。
PKB、建物の中はトップモードのクバヤとかあって見ごたえありますがローカル向けの売店も面白いです。
去年は出店料の値上げ?とかでお店が減ってしまった感じでした。
今年はどうかな。

ほっそりウナちゃんますます細く美猫さん❤

このイカンの市場行った事ある~
めちゃくちゃ臭いよね(笑)
でも、値段安いし新鮮なんだよね?多分(笑)

サ─バ─のビ─ルうまそう!
いつか、私も連れて行って~*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!日本にいた時は、バリ島の帰省は実家に用事がある(重要なオダランとかお葬式とかもろもろ)時だけだったし、もちろん用事で滞在日程は潰れるし、2014年にPKBが開催されたのは移住直前で、2015年は経済的に出かける余裕が全くなく(涙)・・・出店が少なくて、盛り上がりにかけたといろいろな方のブログで見ていただけでした(汗)
結局今までPKBには全然行ったことがないのです(@_@;)
何か売店とかも面白そうですよね!トップモードのクバヤも気になる~!←絶対に着れない感じのクバヤかな!?

今年は絶対に行こうと思っているので、出店も復活して欲しいな~!来年はぜひぜひ一緒に行きましょう(^o^)丿

ウナ、毛でごまかされていますが、体も手足も細長いのです。毛が短かった頃は、全体的ににょろにょろした感じでした(笑)

Re: タイトルなし

> クリス さん
コメントありがとうございます!

えぇ~!!!驚きです(@_@;)クリスさん、パサールイカンに来たことがあるんですか?何で何で何をしに???まさか魚を買いに来た訳じゃないですよね?←クリスさんが魚を買っているところが想像できない~(笑)

そうなんです!パサールイカン周辺はめちゃくちゃ生臭いですよ~(汗)
けれども露店のパサールイカンの魚は、ほとんどが釣りたての旬のもので新鮮だし(中にはヤバイ状態になっている魚もありますが・・・)、値段はビックリするくらい安いです!もう他の場所ではバカバカしくて魚を買うことができないです(笑)

サーバーのビール、最高ですよ!ビンだとすぐにぬるくなっちゃうけど、サーバーのビールはずっと冷えたままで美味しいです!ウブドにもきっとあるような気がするので、見つけたら一緒に行きましょう~(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter