ついにやってしまった・・・

初めに・・・今回は愚痴&夫婦のもめ事の話になるので、苦手な方はスルーをして頂きますよう、よろしくお願いいたします

ということで、本来はヤケ酒でもしたいところなのですが・・・

徒歩圏内にビールが売っていないため、いつもは1日1本で我慢している炭酸水を朝からグビグビとやっております(=゚ω゚)ノ←ヤケ炭酸(-∀-)?

いきなり話を始めますが、今回のゴールデンウィークを利用して、K兄が日本へ行く前からの友人であるI君一家とK君ご夫妻、その友人であるAさんがバリ島に滞在しています(^∇^)ノ

I君ご夫妻の娘ちゃん達3人もすっかり大きくなり美人さんになっていて、かなり久しぶりになる再開を楽しんでいましたヾ(・∀・)ノ

昨日はK君ご夫妻とAさんがバリ島でのラストナイトだったので、、ジンバランのイカンバカールに行って食事をしたりして、楽しいひと時を過ごしていましたヾ(o´∀`o)ノ

屋根関係の仕事をしているK君が、今現在屋根修理をしている我が家に興味津々で「バリ島の屋根修理の様子がぜひ見たい!」と言うので、とても人様を家に招き入れる環境ではないのですが、家に来てしばらく見学したり、娘ちゃん達はウナ・デュイと遊んだり・・・

「もうホテルに帰るよ~」とI君が言ったら、一番下のまだ小さい娘ちゃんが「帰りたくない!私は今日このお家に泊まるの!」なんて言ったり(* ´ ▽ ` *)

イヤイヤ、こんな工事中の家よりも、絶対にホテルの方が良いでしょ!と心の中でつい突っ込んでしまいましたよ(ノω`*)ノ

こんなホンワカとした雰囲気で楽しく過ごしていたのです!そう、ここまでは良かったのですよ!本当に楽しくて幸せな1日でした(´・Д・)」

I君たち御一行もホテルに帰り、K兄はお風呂に入ってからくつろいでいて、私がお風呂から出た頃・・・ポツン、ポツンと突然悪夢が襲いかかってきたのです(*`ω´*)

この屋根工事で一番恐れていたことは雨です!それも大雨が突然降ってきました((((;゚Д゚)))))))

あっという間に工事をしている台所から、間仕切りをしているビニールシートを通過して居間に漏れる雨水Σ(゚Θ゚)

あれよあれよという間に寝室のベッドの裏や寝室の逆側にある納戸にまで、一気に雨水が流れ込み・・・

もう雑巾とかモップとかで防げるレベルでは無く、手当たり次第に半狂乱になって、洗濯可能な布類を雨水の進行方向に投げましたよ(*`皿´*)ノ←家具や荷物が濡れてしまうと、次に待っているのはカビ被害です(*・`ω´・)ゞ

K兄は電源系を抜き取って、家具類を移動させつつ、水かきをしながら雨水をトイレに流し入れていたのですが・・・

ふとそれをやめて、大工の棟梁に電話をしています(`・ω・´)

夜中の1時近くになるというのに、大工の棟梁が電話に出る訳がありません・・・(*`ω´*)

そんな事より雨も小降りになってきた事だし、この状況を終息させる方が先だろうと思ってですね・・・

この段階でかなりイラついて小言を言ってしまった私ですが、何を思ったのか外へ出ていくK兄・・・

???と思っていたら少し大きめのハンマーを持ってきました(゚д゚)

???と思ってK兄を見ていると、そのハンマーを振り上げ・・・

トイレの入り口の下を叩こうとするので「やめて!壊さないで!」と思わず叫んだのですが、時すでに遅く・・・


こんなことに・・・ヽ(*>□<*)ノ

160503_1.jpg

どーすんだよ・・・コレ・・・


K兄の言い分は「これからもっと大雨になったら、もう対応しきれないから水が流れるようにしたんだよ」「後で直すから大丈夫」って・・・←2階の割れたタイルの床も1年近く放置しているのに???

K兄はしきりに仕事が遅い大工さんのせいだと言っていますが(予定通りならもう工事は終わっているので・・・)、この時期の雨なんてすぐに止むのに・・・ここまですること無いだろう・・・

工事中で不便な生活のストレスもあったからだとは思いますが、周りは叩き割れたタイルの屑や土が散乱し、まだ残っている雨漏りの傷跡で床はビショビショ・・・

雨水を回避するために、あっちこっちに散らばった家具や荷物、ビショビショになって散らばったたくさんの洗濯物・・・

限界でした・・・この叩き割れて惨くなったトイレの入り口で、私の心のタガが音を出してはずれてしまいました(゚∀゚)ピッキッ!

それからの私は馬事雑言をK兄に浴びせかけ、正直例え殴られたとしても我慢が出来ない状態に・・・←殴られませんでしたけどね!殴られても不思議じゃない位の事は言っていましたケド(゚∀゚)

私はモップを持ちながら、かたやK兄は荷物を持ちながら・・・夫婦でお互いにとことん激しく罵り合ってしまいました(´∀`*;)ゞ

ちなみにその最中の猫姉妹ですが、ウナはまだ濡れている床のチェックに余念がなく、デュイは「祭りだ!祭りだ!」とでも言わんばかりに走りまくっていました~(゚∀゚)

最終的には離婚話にまで発展しましたよ(-∀-)

以前にこのブログで「雨漏りでクビ」というタイトルの記事を書きましたが、危うく「雨漏りで離婚」になるところでした~(/∀\*)

罵り合いながらある程度片付けた後、翌日K兄は仕事のためさっさと寝てしまい、私は細かい場所を拭いたり、2回分の洗濯をして干したりと・・・

汗と雨水でビショビショになってしまったので、お風呂に入り直してやっと一息ついたのは午前4時頃でしたΣ(´Д`*)あ~疲れた・・・結局寝ていません~

こんなに激しい喧嘩をしたのは、ひょっとして初めてかもしれませんが・・・今朝のK兄の第一声は「なんか最近LINEの調子が変なんだけど・・・」でした

長年連れ添った夫婦の喧嘩なんて、まぁこんな物ですね・・・犬も喰わないというヤツです(-∀-)

本当はこのことをブログに書くつもりはなかったのですが・・・

さっき昼食後シャワーを浴びた時に、叩き割ったタイルの細かい破片や土がトイレの壁の上のほうにまで飛び散っているのを発見してしまい・・・

再び「イラッ」としてしまったので、思わずブログに吐き出してしまいました!

割れたトイレのタイルを見るたびに、この日の事を思い出すんだろうな・・・(*`ω´*)

そんでもって、私の力ではどうにもならない家具や荷物などが、今も部屋に散乱しています モウヤダ・・・早く工事終わってくれ~o(o・`з・´o)ノ




相変わらずK兄のパジャマが大好きな猫姉妹ですが、
先日もデュイがこんなことをしていました~Σ(´Д`*)

160503_2.jpg

160503_3.jpg

160503_4.jpg

160503_5.jpg

下らない話で本当に申し訳ありません
最後まで話を聞いていただき、本当にありがとうございます(。>ω<。)ノ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


#ゴールデンウィークの思い出
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、一昨日から昨日にかけて大雨が降ったんですよね…
私はまったく気が付きませんでしたが(^^;
我が家も部屋の真ん中に水たまりができていたり
出入り口付近が水浸しになっていたりしましたから
工事中のシロブチさんの家がどんな災難であったかお察しします…
そういうときはついつい日頃の不満まで噴出してしまって
言ってはいけないことまで言ってしまったりしますよね。
そして翌日にはケロッとしてる…
そうやってストレスを発散するのも必要なんだと思います。
まだ時期的に雨が降らないとは限りませんから
1日も早く工事が終わるといいですね。

デュイちゃん可愛い~❤
よほどK兄様のにおいが好きなんですね。
シロブチさんもすきすきムギューを!、いや、パジャマを、じゃなくて。。。

プラスの感情ってすぐに忘れちゃうけどマイナスの感情ってココロにしっかり残りますよね。それも鮮明にずーっと。
私もバリに来て何度も大きな喧嘩をし号泣し、ネットでチケットの値段を確認までしましたよ!
次、次、次なんかあったら絶対に帰ってやる!とそれだけにかけて今まで来てます。

でも少しずつ自分の周りを好きなもので埋めて居心地よく、そしていつの間にか安心する場所になっていく?本当になれるのか?笑

答えはわからないが。

シロブチさんが今まで大きな喧嘩がなかったのが尊敬します!
でも喧嘩はいいことですからね!吐き出さないと蓄積してしまいますから!

大工。笑
バリ島普通に来ないよね?あれなんなんだろうね?じゃー言うなよ!って思いますよね。

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

そうです!その雨です!mikiさんのお宅も部屋の真ん中に水たまりができてしまい大変でしたね(^_^;)

家にいたのが不幸中の幸いで、もし出かけていた時だったらと思うとゾッとします。まだ雨が降るかもしれないので、工事が終わるまでは要注意ですね・・・
そして、もうまさしく言ってはいけないことのオンパレードでした~!結局はストレスがたまっていただけなのかも知れません(汗)
日本にいた時は職場の年上の方に話が出来て笑い飛ばしたり、アドバイスをいただいたりできたのですが、今現在の私の状況だとそれも難しいので、ついついブログに書いてしまいました(-_-;)
けれどもブログを通してコメントまで頂けて、本当にありがたく思います(*^_^*)

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

デュイ(ウナもですが)、相変わらずK兄の匂いが大好きなようです(汗)

キラキラおばちゃんさんのコメントを見た瞬間「ブッフォッ」となってしまいました(笑)
え~と・・・パジャマじゃなくて、K兄の脛でもムギューッとツネル感じで良いですか?←冗談です~(笑)
たまにはすきすきムギューも大切ですよねと思いつつ・・・いつかやってみます~(^^ゞ

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

いえいえ、バリに来てから今まで何回もかなりエグイ喧嘩をしていますよ!一緒です!「もうお前日本に帰れ!」「ああ!帰ってやるよ!ウナ・デュイもエージェントを使って日本に連れて行くから、家をうっぱらって金の準備しとけ!」とか(笑)

今回はいつにも増して激しい罵り合いをしてしまい、今となっては若干反省気味(お互いに)です。
今回の喧嘩で改めて気付いたのですが、どうも私は物を壊されることで自制ができない位にキレてしまうようです(汗)
人として未熟なのか・・・耐え忍ぶということができず都度吐き出してしまっています。そのことで鬱憤を蓄積させずに済んでいるのかな?だから今までなんとかやってこれたのかも(笑)やっぱり蓄積させるのは良くないですよね!結果オーライということで(^o^)丿
いつか・・・あともう数年でもしたら・・・お互いに心穏やかに過ごせる日々がやってくるかな?

>じゃー言うなよ!って思いますよね。
本当にそう思う!何でバリ島の大工って来ないんですかね~謎ですよ(笑)

あらら汗

シロブチさんおはようございますo(^▽^)o
不眠明けの昨晩は早くにお休みになられましたか?

完徹なんて私にはもう出来ない...笑

喧嘩になったのはそもそも大工が悪い( ̄ー ̄)
そんな事言っても無理なのもわかるけどね笑

でも折角の新築に磨き上げてるタイルまで...泣
大金捨ててるみたいでこっちが泣きたくなります=͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

排水詰まったら叩き壊すのもインドネシア人あるあるだし...家なんて怖くて建てれません(^◇^;)
器用なはずなんだけどね〜わかっててもびっくりさせてくれるのも、愛すべきイネ人かしら笑

シロブチさんへのお薬はアルコールが一番ね♡
ともかく早くに工事終わってくれないと...

あらあら、大変。
大掛かりな工事だって言って多ので雨が心配だったんです。

雨水を流すためとはいえ、壊すとは・・・。
お国柄なんですかね。
これが普通なんでしょうか?
イライラが募る、そんな時には1杯、いや2杯3杯引っ掛けちゃってください。
ここで愚痴ってもいいじゃないですか。
いくらでも聞きますよ(*^-^*)

本当に、1日も早く工事が終わるといいですね。

ウナちゃんデュイちゃんも仲良しシロブチさんとK兄さんがいいよね~。

Re: あらら汗

> 翔子 さん
おはようございます!コメントありがとうございます!

私は翌日に仕事の予定がある訳でもないし、疲れたと言っても日本でせわしなく働いていた頃とは違って普段は暇人全開なので、悲しいことに完徹をしてもリスクが無く良かったのやら悲しいのやら(笑)

K兄が雨漏りクレーム電話をガンガン入れたこともあり、大工さんもさすがにヤバイと思ったらしく・・・
珍しく「昨日は大変なことになってしまって~」と謝られて、大工さんには相当気を使わせてしまいました(これも良いのか悪いのか???)私は夫婦の問題で喧嘩をしてしまったと思っていたこともあり、あまり大工の事を気にしていなかったのですが・・・まさかまさかの出来事で驚きです(汗)

今回の雨漏りに関してはまだ回避方法もあったと思うので、安易に物を壊されるのは本当に勘弁願いたい(@_@;)日本にいた時はそんなことはしなかったのに、バリにいるからDIYで簡単に壊して直せるとか言うけどね・・・
確かにK兄は直すことはできると思いますが・・・ブツブツ・・・の愚痴です!スミマセン!←その割には忙しいからと放置している部分も多いのですよ!これもイネ気質?(^^ゞ
あの壊されたタイルを見て、怒り狂ってしまったのは日本人特有の気質ですかね(本当に泣きたくなるのはこっちです!)。

それよりもなによりも、こんな下らない話を読んでいただいた上にコメントまで頂き、直接の会話ではないのですがコメントを下さった皆様のお言葉に心を癒されました。本当にありがたく思っています!
夜はアラックをチビチビやっておりました~←特効薬(笑)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

以前この工事のことを書いた時に、みかんさんのコメントで「雨が降らないよう~」と書いていただき、その時ハッとして「そうだ!雨が降ったらヤバイ!」と気が付きました~(汗)
それまでは、雨の事はあまり考えていなかったので、何も考えずにいた時よりも雨が降った時のシュミレーションを少しですが頭の中ですることができました!←結果布を投げるということしかできませんでしたが、何も出来ないより全然マシでした(*^^)v

そうなんですよ!「なにも壊すことはないじゃないか!」というところが今も引っかかるのです・・・
K兄は工事が終わるの見通しがまだ立たないので、今後もっと大雨が降った時に備えたようです。私がタイルを壊された時に「何で壊す?」と怒ったら「お前ってまったく先のこと考えられないよな」とか言われてますます腹が立ち・・・→その後大喧嘩に発展(笑)。
ああ!グビッと炭酸水をやっていましたが、ますます空しくなって・・・こんな時はヤケ酒をしたかったのですが家にストックが無く、昨年インドネシアで施行されたこれまた腹立たしい法律「小さいお店は酒を売っちゃいかん法律」で、家の徒歩圏内にはビールすら売っていないのです(その後バリ島だけ異例の解除がされましたが、もともとビールを置いていた小さいお店などはビールの販売を復活しませんでした涙)。
そんなこんなでブログを通してつい愚痴ってしまいましたが、こんな下らない話を聞いていただき本当に感謝をしております!今後はヘソクリビールでもして備えておきます~(笑)

猫姉妹も私たちの異様な雰囲気を察知したと思います!ただでさえ工事でストレスなのに・・・今後はウナ・デュイのためにも穏やかな気持ちでいたいと思います(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter