ワルン・カンプン(Waroeng Kampoeng )×2の2

前回に続きまして、てワルン・カンプンのお話です(=゚ω゚)ノ

この日は買いたい物があって、バイパス・ングラライをバイクで走っていたのですが・・・

結構遅くなってしまったこともあり「どこかで夕食を食べよう」とめずらしくK兄から言ってきました(*` 艸 ´)

けれどもあまりお腹が空いておらず、なぜだか中華風ブロッコリーの炒め物が無性に食べたくなり・・・

以前に書いた南洋中華料理のお店が近いこともあり、このお店に行きたいと言ったのですが・・・あっさりK兄に却下されました(*`ω´*)

どうやらK兄は、つい最近行ってすっかり気に入ったワルン・カンプンに行きたかったらしく「新しいワルン・カンプンの方が近いからそっちへ行こうよ!」と言っています(*`・з・´)

私もブロッコリー炒めを食べることが出来ればばよかったし、ワルン・カンプンにもあるだろうと思い・・・新しくできたワルン・カンプンにも興味があったので、再びワルン・カンプンへ

新しくできたワルン・カンプンと言っても、以前同じバイパス沿いにあったワルン・カンプン(本店?)が移転したとのことです(=゚ω゚)ノ

ちょうどバリ島関係のブログにもチラホラと紹介され始めていました(^∇^)ノ

新しいワルン・カンプンの場所ですが、バイパス・ングラライをヌサドゥア方面に向かった右側にあります!

バイパス・ングラライとウルワツⅡ通りの交差点にあるケンタッキーを目印に、ヌサドゥア方面に向かうとすぐ近くにあります(*・`ω´・)ゞ


新しいワルン・カンプンです!

160420_20.jpg

駐車場が広い~
こちらの店舗の駐車場には、例の駐車料金を集金する人がいます(*・`ω´・)ゞ

160420_21.jpg

こちらの店舗の門構えも・・・高そうなお店に見えます!
知らずに来ていたら、絶対にビビってしまう((((;´・ω・`)))

160420_22.jpg

門をくぐると、緑のお庭が広がります(゚∀゚)

160420_24.jpg

こちらの店舗に池は無いけれど、こんな物があって・・・
ワルン・カンプンって「緑と水」がテーマなの?

160420_25.jpg

庭の先にお店が見えます~
雰囲気が良すぎて・・・やっぱりビビりますΣ(ω |||)
(私達だけ???)

160420_23.jpg

店内は広々としていて、こんな感じですヽ(´∀`)ノ
座席の上には扇風機がたくさんあって、結構涼しいです~

160420_26.jpg

席の横には水が流れるこんな造りで・・・
お店自体は全然高級なレストランではないのですが・・・
なんだか高級感があります(゚∀゚)

160420_27.jpg

店内のインテリアはアンティークな感じの物がたくさん!

160420_28.jpg

タマングリヤのワルンカンプンとは雰囲気が若干違います。

160420_29.jpg

行ったことがないので分からないのですが・・・
移転前のワルン・カンプンの雰囲気が残されているとのことです!


160420_30.jpg

メニューやお値段も、前回書いたタマングリヤのワルン・カンプンと全く一緒でした!

ブロッコリー炒めを早速注文したのですが・・・残念!売り切れ~Σ(´Д`*)

頭の中がブロッコリーでいっぱいになっていたので・・・もう何も考えられず、仕方なしにチャプチャイを注文しました(*`ω´*)

けれどもさすがは中華のお店で、チャプチャイでも野菜がシャキシャキしていて美味しいです(* ´ ▽ ` *)

インドネシア料理系のお店だと、野菜系のおかずでシャキシャキッの食感に出会ったことが無いように感じるのですが、ワルン・カンプンの野菜炒め系のメニュー(麺類も含め)は野菜がシャキッと炒められていました(*・`ω´・)ゞ


160420_31.jpg

そんでもって、この日はK兄も私もあまりお腹が空いていなかったので、何だかわからないメニューを頼もうということに・・・←お腹が空いていないとか関係ないか(-∀-)?

前にも不思議に思っていたのですが、ワルン・カンプンのお肉系のメニューは鶏肉と牛肉が同じ値段なのです(*`ω´*)←ちなみに中華のお店なのに、豚肉料理はありません~インドネシアっぽい・・・(゚∀゚)

例えばチキンビステッカと牛肉のビステッカが同じ2万5千ルピア(今のレートで約211円)だったりします~ナンデ・・・(°_°)?

ただでさえ牛肉のメニューとしては安いと思うのですが、超小さかったりするのかな・・・(-∀-)?

前からK兄も気になって仕方の無かった牛肉のビステッカ・・・

このお値段の牛肉料理(しかもステーキ系)をいきなり注文して大失敗になるのが怖くて、前回は頼んでいません(´∀`*;)ゞ

今回もかなりこのメニューが気になったのですが、お腹が空いていなかった事もあり牛肉のビステッカは見送りに・・・(*`ェ´*)

その代り他の牛肉料理を試してみよう!と言うことになり、牛肉のモンゴリアンソースというメニューがあったので・・・

モンゴリアンソース(って何?)が気になって仕方なくなり、注文してしまいました(*` 艸 ´)


牛肉のモンゴリアンソースです!
熱々の鉄板でジュージューいいながら運ばれてきましたΣ(゚Θ゚)
スライスされた牛肉が入っていましたが・・・
牛肉の量が少なくてほとんどソースΣ(ω |||)


160420_32.jpg

モンゴリアンソースですが、テリヤキソースとBBQソースの中間みたいな感じで、甘辛のちょいピリッとする焼肉のタレのようなお味でした!←しかし・・・どの辺がモンゴルと関係しているのかはわかりません(*`ェ´*)

白いご飯に合いそうな、日本人好みのお味です~甘い物が苦手な私もギリギリセーフな感じでした(゚∀゚)

そんでもって、思ったより(というか思った通りか・・・)牛肉が少なかったので、卵でも頼もうかということになり・・・

またまた謎のメニューであるマッシュルームのオムレツ(確か1万2千か3千ルピア←100円位)をオーダーしました!

フーヨーハイのキノコ入りなのかな(-∀-)???


結果、マッシュルームとネギ入り卵焼きでした~
塩味で甘い餡がかかっていないので私の好みなのですが・・・
家でも作れるな・・・(-∀-)


160420_33.jpg

そして、今回最大の謎だったメニューが「I FU MIE」・・・イフミー???

英語表記は「E fu Noodles」ナニコレ(゚∀゚)?英語にしても全然意味がわからないんですけどΣ(´Д`*)

バリ島在住の方なら、きっとどんなお料理かお分かりになるかと思うのですが、K兄も私も中華のお店にはほとんど行ったことが無かったので「MIE=麺」という以外にはよく分からず・・・(*`ω´*)

TA MIEなら揚げた堅焼きそばのあんかけということは知っていたのですが、I FU MIEは聞いたことがありませんでした(*ノェノ)

あまりに謎なので、店員さんに確認してみると「ミーゴレン(焼きそば)の麺が細くなった感じです」との回答・・・ますます謎が深まるばかり(`・ω・´)

もう気になって仕方がないので、注文してしまいました~(ノω`*)ノ


I FU MIE・・・です!
あんかけ焼きそば(揚げていない両面焼きの麺)でした~ヽ(´∀`)ノ

160420_34.jpg

けれども、このI FU MIEというやつ・・・すっごく美味しい!そして懐かしい.゚+.(・∀・)゚+.

干しシイタケの出汁が効いていて箸が止まらず、野菜もシャキシャキですっかりハマってしまいました~!

今思い出しながら書いていると・・・また食べたくなってしまうヽ(≧∀≦)ノ

お値段も1万6千ルピア(約135円)でお手頃です!ランチで食べに行っても良いよな~(´ω`人)

そんでもって、この日以降は中華系のお店に全く行っていないので・・・アツアツプリプリのブロッコリー炒めが未だに食べたくて仕方がない

ブロッコリー炒めのプリプリ感は中華のお店ならではなんですよね・・・シンプルなんだけど、あの食感を出すのは家だと難しい( ノД`)

話は変わりまして・・・私事で恐縮ですが、なんと!家の台所の屋根を大々的に修繕することになり、来週いっぱいは台所が使えなくなります(立ち入り禁止状態)Σ(゚Θ゚)←お湯すら沸かせなくなります(゚д゚)

なので、来週いっぱい(予定通りならですが・・・)は自炊ができず、ずっと外食ですΣ(゚Θ゚)

家での自炊がほとんどなので、今までこんなに外食続きになったことが無く・・・

どうなってしまうか全く想像が出来ないのですが、そういう訳もありまして、しばらくこのブログは食べ物ネタがメインになりそうな予感です(〃ノωノ)

そんな感じですが、これからもよろしくお願いします~(^∇^)ノ


最近は少しずつ湿度も下がってきて涼しくなり、暑くて居間のタイルでぐったりしていた猫姉妹がやっと寝室に来るようになりました(。>ω<。)ノ


ということで、最近の猫姉妹のお気に入りの場所は
タンスの上ですヾ(o´∀`o)ノ

160423_1.jpg

すっかりご機嫌のウナとデュイ・・・

160423_2.jpg

いつものようにウナに甘えるデュイ(*` 艸 ´)

160423_3.jpg

相変わらずの仲良し姉妹です~( ^ω^ )

160423_4.jpg

久しぶりに動くヤツを載せます(゚∀゚)

160423_7.gif

でも最後は・・・
こんな感じになります~Σ(´Д`*) 
注)遊んでいるだけですよ~(*` 艸 ´)

160423_6.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

旧店舗の雰囲気を残しつつ、綺麗になりましたねー。
ウルワツ通り店と似てます。
以前は(ウルワツ店だけかも)ビーフとチキンの値段違ったんですけどねー。そういえばポークないですね。
キッチン、お湯も沸かせないのは大変だと思いますがグルメ情報、楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

はい!とっても綺麗なお店でした~!ただ、席によっては(中央の席等)落ち着かないかもしれません。
私としては遠くなりますが、タマングリヤのお店の方が落ち着いていて好きです(暑いけど乾季なら良いかも)。
ウルワツ通りのワルン・カンプンの場所がよく分からないのですが、ウルワツ通りにあるのなら一番家から近いかも!?今度探してみます(*^_^*)
そして残念ながら、豚肉料理が無いんですよね・・・料理の内容からすると豚肉は絶対に合うと思うのですが、きっと豚肉を置かない方がお客さんがたくさん来るのかもしれないですね(涙)
屋根の修繕ですが、キッチンへの通路自体を閉鎖してしまうので洗面台も使えません(汗)凄く不便な状態が続くのですが、しばし家事から解放されます(笑)今日から早速外食だったのですが、1発目からちょっと失敗しました(泣)それも含めて、何件か溜まったら書いていきますね(^o^)丿

チャンス?

最後の画像のミミズク状態?のウナちゃんがめちゃ可愛い❤

台所、大工事ですね。ちゃんと予定通り終わりますように。

この機会にシロブチさんの家と隣や後ろのくっつき具合etc... 画像にとってもらうとか。
あっ、K兄様と一緒に上って確認、もあり?←ちょっと想像して受けてます。スミマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~。
しかも、おしゃれなお店ですね。
このお店、ローカルですか?
私も行きたいです(^^)
ブロッコリー、残念でしたね。
私も先日、お店でブロッコリーのナムルを頼もうと思ったら、メニューから消えていました。
今、ブロッコリー高いからかな?
関係なかったですね(笑)

ウナちゃん、デュイちゃん相変わらず仲良しですね~。
見てるだけで癒しですね。
でも、最終的には・・・。ははは。

Re: チャンス?

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

今回のウナのミミズク?ようなポーズですが、私は白猫がこのポーズをすると、子供の頃に見ていたアニメ「ガンバの冒険」のノロイ(悪役のシロイタチ)の事をどうしても思い出してしまいます(笑)←ガンバの冒険ご存知ですか?

台所の工事、内側(台所)から天井部分を壊して行うので、家をリフォームした時以来の大がかりな工事です。
さすがというか・・・(バリ島なら当たり前!?)初日からハプニングがあり、今若干ですがぐったりしています(涙)
未だに謎で気になる家の裏側、良いアイディアですね!早速K兄に話してみます(^o^)丿

Re: タイトルなし

> k さん
コメントありがとうございます!

Kさんの場所は美味しい物がたくさんありそうというイメージですが・・・そちらでは、逆にこういう料理のお店が無いのですね!それはそれで、さすがにいろいろな食べ物が恋しくなりそうですね(涙)お値段はさすがの東南アジア価格です!

ご丁寧なメッセージを個別に頂き、こちらこそ頭の下がる思いです!
まだいろいろとお辛いとは思いますが・・・Kさんが再開されていた時はとても嬉しかったです。ご無理をなさらぬよう、がんばって下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願いします(^o^)丿

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

このお店は、お値段も客層も「ド」が付くくらいのローカルなお店です!おひとり様から家族連れまで、ローカルのお客さんで連日賑わっています(もちろん外国人客も少しはいますよ)!
ブロッコリー、未だに頭から離れません!ブロッコリーのナムルも美味しそう!
日本でも今ブロッコリーが高いのですね・・・実はこちらでもブロッコリーのお値段がかなり上がっている情報がありました!もしかしたら、ブロッコリーが高いので入荷をしていなかったのかも・・・世界規模でブロッコリーが急騰!?

猫姉妹はいつもあんな感じでグルーミングをしていますが、なぜだか最終的には喧嘩ごっこになります(笑)
れうちゃんもトンネルの穴とか、体に飛び乗ったりとか・・・見た目は大人しそうなのに、やんちゃですね(*^_^*)

ワルンカンプン

息子も行った事あるって言ってました。
美味しいみたいだね!
ウナ、デゥイあいかわらず可愛い❤

ところで、バリ島情報部門
第1位おめでとうございます!!
やったね!*\(^o^)/*

Re: ワルンカンプン

> クリスさん
コメントありがとうございます!

息子さんもワルン・カンプンに行っていたのですね!前に言っていたお店かな?さすがはジンバラン在住です!
リーズナブルなお店なので、今度クリスさんがジンバランに来た時は息子さんも一緒にワルンカンプンへ行きましょう(^O^)

> ところで、バリ島情報部門
> 第1位おめでとうございます!!
> やったね!*\(^o^)/*

いや~マジでビックリしてしまいました!腰を抜かしそうですよ!まさか私のブログがバリ島情報部門で1位になるとは・・・今の順位も含めて全く考えもしていなかったので・・・(^^ゞ ←すぐに1位じゃなくなりましたが(笑)

私のブログを見て下さっている方々のおかげなので、順位よりも応援をしてくれるそのお気持ちに感謝をしています!本当にありがたいことです!そして・・・なんといってもルドラクシャパワーのおかげです(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter