シャンカラ パラダ ヴィラズ(Shankara Parada Villas)Vol.2

早速ですが、シャンカラ パラダ ヴィラズの詳細について、続きを書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

テラスからリビングに入るとこんな感じです!
㎡は測っていないのでわかりませんが、結構広いです!
テーブルとイスが2つに・・・

160410_12.jpg

2~3人掛けのソファが1つあります。
ソファ部分の写真が切れているので、代わりに・・・

160410_14.jpg

160410_13.jpg

大きな窓が2つあって、中は明るいですヾ(o´∀`o)ノ

160410_15.jpg

この窓の外にこんな場所が見えました(=゚ω゚)ノ
階段で上れるようになっているのですが・・・
ひょっとしてここでBBQが出来るようになるのかな?

160410_28.jpg

冷蔵庫は2ドアで、宿泊施設にある冷蔵庫としては大き目
氷も作れるし、食材を買い込んできてもOKです!


160410_16.jpg

初めて冷蔵庫を開ける時、中が汚い凄かったらと一瞬想像してしまい、怯みましたが・・・

勇気を出して開けてみたら、とっても綺麗でした.゚+.(・∀・)゚+.
もちろん、冷凍庫も綺麗でした!


160407_7.jpg

キッチンの写真です(※クリックすると拡大します)!簡易キッチンと書いてありましたが、フルバージョンのキッチンでした!

160410_17.jpg

2口コンロもあるし、普通にお料理が出来そうです(゚∀゚)←1泊2日の旅行じゃ自炊なんてしたくないですけどね(-∀-)

ヴィラを貸し切ってパーティーとかしたい方がいれば、相当役に立つキッチンかも・・・長期滞在でも重宝しそうです!←但しアメッドのどこで食材が手に入るのかは不明です(´∀`*;)ゞ


シンクも綺麗で、スポンジと洗剤もあります(^-^)/
横にはまな板が立てられていました~

160410_18.jpg

使う使わないは別にして・・・調味料もあります!

160410_19.jpg

この価格帯の宿泊施設には珍しく・・・
ティッシュがあるΣ(゚Θ゚)

160410_20.jpg

トースターにミキサーもありました!
ついでに電源ソケットもいっぱいあります(*` 艸 ´)

160410_21.jpg

ちなみにお水(無料)はガロンボトルが設置されていました(=゚ω゚)ノ


またまたここからは・・・かなり勇気がいりました((´・ω・`;))

キッチン設備はこれだけじゃないはず・・・開き戸や引き出しの中に、きっと他の器具が入っているに違いない(`・ω・´)

でも、その扉や引き出しを開けて・・・あんなものやこんな物やその糞(ご想像にお任せします)があったり、器具類が汚れてドロドロのベタベタだったりしたら・・・(*`ω´*)

そんな物を見てしまったら、せっかく旅行へ来たのにかなりテンションが下がってしまう((((;´・ω・`)))

でも、好奇心に負けて勇気を出してチェックしちゃいましたよ(*` 艸 ´)

開き戸の中には、ガスや・・・

160410_25.jpg

炊飯器にジャッフル(ホットサンド)の機械もあります(*゚Q゚*)

160410_22.jpg

さすがに新しいので、中も綺麗( ^ω^ )

160410_23.jpg

お皿・グラス等の食器類やフライパンがありました!
布巾までちゃんとあるΣ(゚Θ゚)

160410_24.jpg

良かった~ちゃんと綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))


使っていないスペースにも汚れやゴミや埃がありませんでした!バリ島なのにスゴイヽ(´∀`)ノ

この調子なら、引き出しの中も大丈夫そうなので・・・またまたチェックしてみました(*・`ω´・)ゞ

引き出しの中には、カトラリーや包丁、調理器具などがありました(=゚ω゚)ノ

ところで、真ん中に置いてある中華包丁・・・こんなたいそうな物を使ってヴィラで料理するのか(-∀-)?まぁいいや・・・


注: ちゃんと普通の包丁もありますよ!

160410_26.jpg

他の引き出しには、紅茶やインスタントコーヒーがありました!
というか、大量のストローが気になる(-∀-)

160410_27.jpg

ということで、引き出しの中も綺麗でした(*・`ω´・)ゞホッ

クリスさんの誕生日パーティーで使用したお皿やグラスも・・・
備え付けの物やウェルカムドリンクのグラスを洗って使用しました!


160410_29.jpg

バリ島の宿泊施設全体に言えることですが(超高級ホテルは違うかな?)、ホテルなどの従業員にお皿やグラスなどを頼んでも、いつ持って来てくれるかも分からないし待っている時間が無駄(-∀-)

そう思えば、こういう物が備え付けであったり、自分でサッと洗って使えるのは、ストレスがなくて私は好きです(=゚ω゚)ノ

使い終わった食器類も自分ですぐに洗えるので・・・汚れた食器を放置して、翌朝食器にタカッた大量のアリンコに慄くという恐怖の状況も避けることができます(*・`ω´・)ゞ

そういう意味では、例え料理をしなくてもキッチンの設備があるのは良いな~(但し綺麗なキッチン)と思いましたヾ(o´∀`o)ノ


ではでは、お次はベッドルームへ・・・ベッドルームの入口です!この扉にも鍵が付いています!

ベッドルーム2のお部屋には、クローゼットの中にセキュリティボックスがあります。


160410_30.jpg

こちらがベッドです。何回も書きますが、寝心地は良いです(=゚ω゚)ノ
天蓋付きなので、蚊帳を閉じれば寝ている間も安心です!
使わなかったけどね・・・( ノД`)

160410_31.jpg

デザインも変にごちゃごちゃしていなくて、私は好きです!
タオルはバスタオル2枚にハンドタオル1枚が置いてありました~

ベッドルーム1のクローゼットです。ハンガーが2個ありましたが・・・
こちらにはセキュリティボックスがありません!


160410_32.jpg

エアコンはベッドルームにしかありませんが、ベッドルームの奥にリビング側に向けて取り付けられているので、2つのベッドルームの扉を開ければリビングもある程度涼しくなるかと思います(・Д・)ノ

私たちが宿泊をした日は結構夜が涼しかったので、テラスで過ごしても大丈夫でした(昼間はメチャクチャ暑かったのですが、ずっとプールにいたのでリビングにエアコンを入れる機会がありませんでした~)。

次に洗面台とトイレですが、普通に綺麗でした!トイレには手で持つタイプのトイレ用シャワーが付いています(バリ島でよくあるやつ)。

写真には映っておりませんが、珍しくドライヤーがありました!ドライヤーも風量がちゃんとしたもので、髪を乾かすことが出来ました(^∇^)ノ

その他にはハンドソープが備え付けられています。

トイレの横はシャワールームなのですが、仕切りと段差があるので、トイレがビショビショになることはありません♪(o・ω・)ノ

シャワーですが、ちゃんとお湯がずっと出ていて途中で水になることも無く、水量もしっかりしていました!


トイレの写真です~
注:手前のスプレーボトルは自前の物で、アメニティではありません
洗面台の下の棚も埃とかなくて綺麗でした!

160410_33.jpg

バスタブが無くてレインシャワーなのがチト残念なバスルーム・・・
ボディーソープとシャンプーが備え付けてあります。
シャンプーは多分ですが、リンスインシャンプーだと思います!
(使っても髪がきしみませんでした~)

160410_34.jpg

反対側にはタオル掛けがあります。

160410_35.jpg

お部屋の設備は以上になります(=゚ω゚)ノ


改めてアメニティグッズ類を整理すると下記のようになります( ̄^ ̄)ゞ
  • ボディーソープ
  • ハンドソープ
  • シャンプー(多分リンスインシャンプー)
  • トイレットペーパー
  • ティッシュ
残念ながら、日本のようにクシやブラシ、歯ブラシ、綿棒、コットン、化粧水や乳液などのアメニティグッズはありません(´・_・`)

けれども、この価格帯の宿泊施設では、置いてあるのが石鹸とトイレットペーパーだけという場合も多々あるので、良い方ではないかと思います(・Д・)ノ

次に朝食ですが、以前にも書きましたが、ヴィラでも管理棟の近くの席でも食べることができます!

メニューのチェックを忘れてしまったのですが・・・メニューにある物を好きな感じで組み合わせるスタイルでした(^-^)/

トースト、パンケーキ、卵料理、ベーコン、フレッシュフルーツやフレッシュフルーツのジュース、コーヒー、紅茶といった内容です。

K兄はプレーンパンケーキ・トースト・ベーコン・オムレツ・フルーツ・フレッシュフルーツジュース・コーヒーと1人で盛りだくさん頼んだそうです(〃ノωノ)←席が離れていたのでよくわからなかった(´∀`*;)ゞ


でもレベルは・・・この程度です~
まぁ、朝食が出るだけマシな感じです(゚∀゚)
レストランができれば違う感じになるのかな?


160410_37.jpg

そして・・・個人的に特筆したいことがあります(*・`ω´・)ゞ

シャンカラ パラダ ヴィラズ、とっても床がピカピカで綺麗で、テラスやお部屋の中を裸足で歩いても全く違和感を感じませんでした~(個人差はあると思いますが・・・)

足の裏がザラついたり、逆にヌルついているとかベタついていることも無く、変な物を踏んでしまったりなどということもありませんでしたヾ(・∀・)ノ


見て下さい!床がピカピカなので・・・
家具や天井が床に映っています!

160410_38.jpg

ウナ・デュイがベッドの下に隠れてしまったので、チェックするつもりはありませんでしたが、たまたまベッドの下の床も見ることになってしまったのですが・・・
 
ベッドの下もピカピカ
埃もゴミもありません!ウナ・デュイが床に反射して映っていますΣ(゚Θ゚)


160407_6.jpg

そして、ヴィラなのにヒェ~(゚△゚;ノ)ノとなってしまう虫との遭遇もありませんでした!←チャンディダサのいろいろなホテルを見学した時は、何回か遭遇してしまったのですが・・・(*ノェノ)

この件については、たまたま運が良かっただけかもしれません(*´~`*)

クリスさんはテラスで六花ちゃんのご飯をあげていたら、アリンコがやって来てしまったそうですが・・・

猫姉妹はベッドルームでご飯を食べていたので、さすがにベッドルームまでアリンコはやってきませんでした(* ´ ▽ ` *)

ということで、シャンカラ パラダ ヴィラズの詳細レポートは終了です(=゚ω゚)ノ

新しいヴィラなので、私たちが宿泊をしたタイミングが運良くまだ綺麗な状態だっただけかもしれませんが・・・

バリ島在住の私にとっては、泊まる場所が綺麗(清潔の方)ということが、何よりもリラックスできる要因でした←それが原因でテラスで寝ちゃいましたけどね・・・Σ(´Д`*)

小心者なので・・・いちいち何かを見るたびに、ヒェ~(゚△゚;ノ)ノだったり、オェ~(゚д゚)だとか、ギャーヽ(*゚ロ゚)ノってならないって、とっても素敵です!

おかげで気持ちも楽だし、本当にリラックスできました(´ω`人)

もし、シャンカラ パラダ ヴィラズに行きたい方がいらっしゃれば、お早めにどうぞヾ(o´∀`o)ノ

今なら私が行った時(2016年4月2~3日)と状況があまり変わらないかと思います←ここはバリ島なので・・・数年後はどうなってしまうかわかりません

できれば今のままの姿で、ずっといて欲しいいな~と願いつつ・・・

ということで・・・長らくに渡ってしまったアメッドネタに、最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました



旅行から帰ってきて、すっかりキャリーケースがお気に入りのウナ・・・
相変わらずの「へそ天」でリラックスしてる(*` 艸 ´)

IMG_5344.jpg

と思って写真を撮っていたら・・・
いきなりスマホへの攻撃Σ(ω |||)

IMG_5345.jpg

ウナ:チッ!外したか・・・

IMG_5346.jpg

ウナ:う~ん・・・ここからだと届かないにゃー

IMG_5349.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
2016年4月14日:書き忘れていたシャワーとエアコン、水の情報を追加しました(*・`ω´・)ゞ
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : バリ島
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

タオルは重要

バスタオル2枚にハンドタオル1枚←これ、一人に対してちゃんと毎日変えてくれるとしたら、私的にはとてもポイント高い。
この価格帯では多いと思います。ビーチだからかな?

タオルは惜しげなく使いたいです(エコじゃなくてすみません)

ウブドの某アコモで、お客の使用済みのバスタオルを広げて干してるのを見ちゃった。
「バリの水資源のためにご協力下さい」のカードを置いてるような、高級&おしゃれ宿じゃありません。

備え付けタオルはそれ一枚。

オーナーはにこっとして「エコ」って言ってたけど絶対違う。
ねえ?

見てはいけないものを見てしまったら怖い…と思いつつ、あちらこちらをチェックしてしまう。
あるある〜‼︎ですね(笑)
とても清潔で、これだけ設備が整っているなら大勢での長期滞在が楽しそうです。

ネコ姉妹もゲージに入って、また出掛けたい〜とアピールしてるのかもしれませんね。

Re: タオルは重要

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

タオルですが、1人というよりは1ベッドルームに対しての枚数になると思うので、ベッドルームに1人で泊まれば1人で2枚のバスタオルが使えると思います。ハンドタオルがあるのもいいですよね!私としては、プール用にタオルが用意されているのがありがたいです(わざわざ家からタオルを持っていかなくてもOKなので)。
でも・・・1泊しかしていないので、毎日タオルを替えてくれるかどうかは不明です(汗)一応掃除は毎日してくれるそうですが・・・
あ、私も「エコ」ではない派です!せっかくホテルにいるのに湿ったタオルは勘弁です(笑)

それにしてもウブドの某アコモ、ちょっとゾッとしますね・・・それに「エコ」という理由では無いですよね~バレバレですよ(笑)

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!「ああっ!見なきゃよかった~」と後悔をする位なら見ない方が良いのですが、見なきゃ見ないで気になって仕方がないという葛藤があります(笑)
このヴィラ、貸切りできる人数でワイワイと何泊かできると楽しそうですよね~清潔なので、長期で宿泊しても苦痛にならないと思います!やっぱり1泊2日では物足りないです~(涙)

つい先日ですが、猫姉妹に予防接種をするため、同じゲージに入れて動物病院に行ってきました(もちろん動物病院は猫姉妹も苦手です)。それでもいまだにゲージに入っているので、やっぱりお出掛けしたいのかもしれません(笑)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter