アメッド小旅行2日目

アメッド1日目の夜をテラスの長椅子でうっかり爆睡過ごしてしまい、エアコン付きの快適&清潔なお部屋のベッドで寝ることができずに超絶後悔をした私・・・

少しでも良いから、寝心地がよさそうな広いベッドで再び寝ようと慌てて部屋に戻りましたε=ε=(○゚Д゚)ノ


部屋に入ると・・・猫姉妹は寝ているK兄の横で寝ていたようです(=゚ω゚)ノ

160409_1.jpg

昨日1人でシュノーケリングに行ったE妻さんが「綺麗な魚がいっぱいいて、すっごい大きな魚も見れたし最高だった!」と興奮して帰ってきたので、どうしても海に行きたくて・・・

シャワーを浴びてベッドにもぐりこんでも、海に行きたい願望で全く寝れず←家ならいくらでも寝れるのにね(*`ω´*)

それにしても、寝転んでいるだけなのに・・・すっごく寝心地が良いベッドでした~本当にここで寝れなくて残念

そうこうしている間にK兄も起きてしまい(海に行きたがってた)、寝るのは諦めて起きることにしました(´∀`*;)ゞ


猫姉妹もすっかり慣れたようで・・・

160409_4.jpg

持ってきた猫玩具で遊ぶ余裕が出てきました( ^ω^ )

160409_5.jpg

残念!あともうちょっとでチェックアウトなんだよな・・・( ノД`)

160409_6.jpg

リビングでも・・・

160409_3.jpg

くつろいでいます~(´ω`人)

160409_2.jpg

ウナなんて、家にいるのと変わらない様子になりました!

160409_7.jpg

リラックスしすぎΣ(´Д`*)

160409_8.jpg

アメッドの気持ち良い朝の空気・・・
猫姉妹もテラスから少しだけ体験させました!


160409_9.jpg

朝一緒にシュノーケリングしようね!と言っていたE&Eさんは、まだ寝ているようで・・・

K兄と水着に着替え、きっと六花ちゃんとビーチにお散歩へ行くであろう、クリスさんのお部屋に行ってみました(=゚ω゚)ノ

デディさんとクリスさんもちょうどお散歩へ行くところだったので、ビールを持って一緒にビーチへお散歩をしに行くことにしましたヾ(・∀・)ノ


こうやって並んでいると・・・
落ち着いた夫婦の良い雰囲気が漂っていて、思わず
私としては、この写真いいな~と勝手に思っています(ノ∇≦*)

160409_10.jpg

写真を撮っているのがバレて、改めて正面から記念撮影

160409_11.jpg

朝のビーチは人も少なくて、とっても静かで綺麗

160409_12.jpg

ビーチの木陰に座って・・・
六花ちゃんも一緒に記念撮影(*´v`)

160409_13.jpg

ビールで乾杯~


160409_14.jpg

この後、K兄がシュノーケルをレンタルしてきたので、念願のシュノーケリングをすることにv(o゚∀゚o)v

シュノーケルは、ビーチでレンタルができました(゚∀゚)
はしゃぐオヤジと・・・

160409_15.jpg

年甲斐も無く、我慢できずに海へ走っていくオバサン←元ダイバー

160409_16.jpg

なんか・・・グリコのマーク(走る人)の後ろ姿みたいになっているΣ(ω |||)

160409_17.jpg

寝不足だしビールを飲んでいるので、危ないから沖の方には行かず、足が届く浅瀬で軽くシュノーケリングをしたのですが・・・

アメッドは、さすがにダイビングで有名なだけあって、こんなビーチから海に入った浅瀬でも、リーフが近いし綺麗な魚をたくさん見ることができました(^∇^)ノ

私・・・ジンバランという海がごく近くにある地域に住みながら、海に入ったのはバリ島へ移住後初めてですΣ(´Д`*)

久しぶりの海は、本当に気持ちが良かった~ヽ(≧∀≦)ノ

この日の海は、運よく海水浴やシュノーケリングに最適なベタなぎ・・・思わずクリスさんもシュノーケリングをしていました(^∇^)ノ

普段(通常時)はどちらかと言うとテンションが低目な私ですが、こんな時こそはしゃいで日ごろの引きこもりのうっぷんを晴らしたく、これでもかとはしゃいでしまいました(*`ω´*)

昨日はプールではしゃぎながら泳ぎまくり、この日は朝から海岸でダッシュして、シュノーケリングで海を泳ぎまわり・・・挙句の果てには、寝不足のうえに飲み過ぎΣ(´Д`*)

普段引きこもりで運動不足の私にとって、いよいよ足腰に来てしまったようで・・・

ビーチで遊んでヴィラに帰る時、坂になっている砂浜の上で、砂に足を取られて思いっきりすっ転びました

砂の上だったので全く怪我はしませんでしたが、はしゃぎ過ぎてどうやら足がガクブル((((;゚Д゚)))))))状態だったようです

そんな私に気が付き、いち早くデディさんが助けてくれました(。>ω<。)ノ←さっきまでいたK兄は、またもやどこかに行方不明Σ(´Д`*)

凄く早くて、私が起き上がろうとする前に手を貸してくれていましたΣ(゚Θ゚)

見事なまでに自然な素振りだったので、私も素直に助けてもらってしまいました!

本来の私なら「大丈夫!」とか言って、例え痛くても恥ずかしさの余り自力で起き上がると思うのですが・・・

こんな言い方は語弊があるかもしれませんが、今までに無い不思議な体験をした感覚になりました( ‘o’)

デディさんは、階段などで私がまた転んでしまっては危ないと思ってくれたのか・・・

段差のあるところでは、私の腕を取って転んでしまわないように支えてくれたのですΣ(゚Θ゚)

ビーチからヴィラへの帰り道・・・
デディさん、良い笑顔です!って私が転んだからウケているだけかな(゚∀゚)?

160409_18.jpg

段差で転ばないよう、後ろから腕を支えていただきました!
クリスさんにバッチリ写真を撮られていました(´∀`*;)ゞ

160409_19.jpg

デディさん、本当にお世話になりました!ありがとうございました(。>ω<。)ノ


それにしても・・・あんなに素早く助けてくれて、その後の段差まで心配してくれたデディさん、本当に優しいな~(´ω`人)

もし近くにいたのがK兄だったら、私が転んだ後に助けてくれるどころか・・

もしも起き上がれなくても「自力でなんとかしろ!知らん!」と言われて置いてきぼりにされるか、イヤイヤ助けてはくれたけど、ブツブツ小言を言われるんだろうな(*`ω´*)

なんとな~くですが、デディさんに惚れ込んでいるクリスさんの気持ちが、少しだけ分かったような気がしました(*` 艸 ´)

この後はプールで少し泳いで、シャワーを浴びて、帰り支度をして、遅めの朝食を皆で頂いて・・・いよいよ来てしまいました!チェックアウトの時間が・・・( ノД`)

楽しい時間はあっという間・・・もっと皆でいたいなぁ~と切なくなりながらも帰路へ

ウナ・デュイもせっかく慣れてきたことだし、もう1泊できたらなぁ・・・もっとちゃんとシュノーケリングもして、ベッドでゆっくり寝れたかな(ノ_<)

もう1泊できれば心に余裕もできて、はしゃぎ過ぎずにいれるかもしれないな・・・(`・ω・´)

てなことを思いながら、クリスさんと「次は2泊したいね~どこにしよう?」なんて車の中で話していました(//>ω<)

すぐに実現は無理だと思いますが、いろいろ頑張って、次の旅行計画を実現させたいという目標ができました(*・`ω´・)ゞ

ウブドに着いた頃、皆お腹が空いたということで、Mさんおすすめのお店へ行きましたヾ(・∀・)ノ

かなり遅めの昼食になってしまいましたが、素敵なお店でご飯を頂きました!

ウブドらしい田園風景が広がります・・・

160409_20.jpg

「ジャンガール ウラム」というバカール(焼き物)がメインのお店です!

160409_21.jpg

車内で熱中症にならないよう、猫姉妹も店内へ・・・
私たちの席の横で一緒です!ちょっとだけ待っていてね!
バリ島って、こういうところが寛大でいいよな~日本だと難しいよな・・・

160409_22.jpg

日曜日だったせいか、食事が出てくるまで時間がかかったので・・・
店内の遊具で遊んでいます~

160409_23.jpg

私は大好きなイカのサテ!
プリプリで美味しい~

160409_24.jpg

K兄も大好物のスペアリブをチョイス!
うちの近くにある大人気スペアリブ専門店より美味しかった
しかも安い!

160409_25.jpg

Mさんオーダーの海老がとっても美味しそうだったので、
写真を撮らせてもらいました!


160409_26.jpg

このお店に入ってからも、クリスさんの携帯にはお客様からの連絡が・・・

どうやらお店の前で、お客様が開店を待っているようですΣ(゚Θ゚)

皆でさっとご飯を食べて、クリスさん達とMさんを Shiwa Rudraksha まで送って行きました

旅行から帰ってきた途端にもうお仕事か・・・お店を経営するのってやっぱり大変Σ(゚д゚|||)

その後、E&Eさん達を家まで送り、私たちが家に到着したのは20時頃でした(´・Д・)」

ご飯をこれから作るのも・・・何か買ってこようかな?とは思いましたが、私もK兄もこの時はインドネシア料理を食べる気になれず・・・

なぜか2人してそうめんが異常なまでに食べたくなり、ちょうど頂き物のそうめんとめんつゆがあったので、夕食はそうめんを食べました(=゚ω゚)ノ

ちょっと疲れた暑い日のそうめんって、なんでこんなに美味しいの~ヽ(≧∀≦)ノ

と喜びを噛みしめつつ、K兄と旅行の思い出話に花が咲きました(*` 艸 ´)

猫姉妹はというと・・・やはり疲れたようで、帰ってきてからしばらくはぐったりしていましたが、夜中の2時頃には食欲も出てきて、翌朝には普段通りの状態になりました(^-^)/

頑張ったね!今度旅行へ行く時は、もう少し余裕になれるかな?2泊ならもっとゆっくりできて、猫姉妹の疲労もマシになるのかな?猫姉妹が若いうちにもっとチャレンジしたいな・・・

今回の旅行では、楽しい思い出もたくさんできて・・・新たに出会うことができたMさんやNさんにも親しくして頂いて、旅行へ一緒に行った友人達とバリ島に心から感謝の気持ちでいっぱいです(* ´ ▽ ` *)

昨年の今頃はこのバリ島に来てからの苦悩が絶えず、必要に駆られて日本へ一時帰国をしていた頃でした(=゚ω゚)ノ

まだまだバリ島の環境に翻弄されっぱなしで、全く心に余裕も無く・・・

バリ島には友人がいないどころか、友達をつくる気力すらなかったのに・・・

1年でこんなにも自分の環境を変えることができるとは、昨年の今頃は全く考えもしませんでした(・Д・)ノ

人生って、いくつになっても予測不能な出来事が起きますね!というか、やっぱりルドラクシャパワーかな(゚∀゚)!?

ということで、アメッドの小旅行についての内容はこれでお終いです!

長文(しかも私のバカな話ばっかり)にお付き合い下さりありがとうございました(。>ω<。)ノ

次回の3回目は、アメッド小旅行1日目・2日目では敢えて触れずにいた、宿泊先ヴィラの施設について詳細を書きたいと思っています(=゚ω゚)ノ

実は思うところがありまして、敢えて旅行の内容とヴィラの詳細を別にしました(。>ω<。)ノ←大した理由ではありません

次回もアメッドネタにお付き合い下さいますと幸いです!どうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

グリコマークのようなシロブチさんの後ろ姿に
楽しい様子がよく出ていますね!
猫姉妹も初めての旅行を無事に楽しめて良かったですね(^-^)

写真や、文章からとても楽しかったことがうかがえます。
いいないいな~。

ホテルのベットで寝るのももちろんいいですが、ホテルのテラスで心地よい風に当たりながら寝るのって最高じゃないですか(^^)
ウナちゃん、デュイちゃんもリラックスできたようですし、楽しい旅行でよかったですね~。
やはり、姉妹一緒って言うのが大きいのかな?
もちろん個体差もあるんでしょうけど、兄弟が一緒なら心強いですもんね。

次どこにする?って会話、わかります。
皆さんの都合を合わせるの大変でしょうけど、以外に近い将来だったりして(*^▽^*)

実は私、元なんちゃってダイバーです(笑)
バリではトランベンで何回か潜りました。
シュノーケルも大好きなんです。


最後に、デディさんのジェントルマンさに惚れ、シロブチさんのナイスバディにドキドキしました(笑)

シロブチさん
いつもテンション低めなんて信じられないくらい、元気いっぱいで1番楽しんで見えたよ~(笑)(笑)
いつもの引きこもりのうっぷんを晴らせて良かったです。(^^)

階段の前でシロプチさんつまずいたから
「酔っ払ってる~っ」て思ったけど、
デディが手を引っ張ってくれて良かった~
何故か焼きもちも全然感じなかったのは、
シロブチさんも、私と同様に
ステキなk兄という旦那さんがいるからです!(笑)

次回の旅まで、日々の生活をやりこなそうね!もち、犬と猫を連れての旅を
また、一緒に行きたいネ~*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

あの写真は、その場にいたクリスさんに後から頂いた写真です。写真をもらった時に思わずグリコのあの人を思い出し、自分で吹いてしまいました(笑)まさかあんな写真をとられているとは・・・(汗)
グリコのマークの事を書いても、分かってくれる方がいるかどうか不安でしたが、分かって下さる方がいて嬉しいです(*^^)v
アメッドの良さをお伝えできたかどうか分かりませんが、旅行は本当に楽しかったです!
猫姉妹はかなりのビビリで、行きの車の中では暑くてぐったりしてしまったので、かなりの不安があったのですが・・・
ちゃんと慣れてくれたので本当に良かったです(^o^)丿

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

はい!とっても楽しかったです!ホテルのベッドの件は本当に誤算でしたが、アメッドはジンバランと違って空気も美味しいし、夜も涼しくて・・・星を眺めながら心地よい風に吹かれて、うっかり寝てしまいました~
ホテルのベッドで寝ていたら寝心地良すぎて起きれず、シュノーケリングに行けなかったかもしれないので・・・結果オーライ!?
猫姉妹、行きはどうなるかと思いましたがヴィラには慣れてくれたので・・・今後も旅行に連れて行って大丈夫かもと少し安心しました(まだ1回目なのでなんとも言えないのですが・・・)。やはり姉妹一緒だったのは大きかったと思います!1日目の夜、レストランにいた時に雷と大雨があったので、1匹でいたらさぞかし不安がるだろうと思います(デュイなんて絶対無理な感じになっていたかも汗)。
みかんさんもダイバーなんですね!しかもトランベンで潜ったなんて凄い!私は学生の時にはかなり潜っていて、社会人になってからもしばらくは続けていたのですが、K兄と結婚をして仕事が忙しくなってからは全然潜っていません(涙)
もうなんちゃってどころか、完全な丘ダイバーです(汗)バリ島に帰省をする際にダイビング機材を持ってきていた時もあったのですが、結局実家の用事とかが忙しくなってしまい、バリ島では1度も潜ったことがないんです~あり得ないですよね(涙)

私の着ていた水着が完全に体系が隠れるタイプのものなので、ナイスバディに見えたかな?ちょっと得した気分です(笑)そうそう、デディさんのことをジェントルマンと書きたかったのですよ!でも、ジェントルマンという言葉が思いつかなくて、訳の分からない表現になってしまったのですが、伝わって良かったです(^^)v

この旅行から帰ってきて、はしゃぎ過ぎたのかちょっと燃え尽きた感じになりました(涙)次の旅行も近いうちに行けたら良いな~と思うのですが・・・次はどこにしようと妄想ばかり膨らんじゃっています(笑)

Re: タイトルなし

> クリス さん
コメントありがとうございます!

本来ならK兄が私の面倒を見るところなのに、すっかりデディさんにお世話になってしまいました!ありがとうございました!
酔っているうえに日ごろの運動不足が祟ったみたいです(汗)
いや~あの状態の私には、嫉妬心を感じなくて当然だと思います!K兄のこともあると思いますが、それ以前に完全に女子を逸脱してオヤジ化していたので・・・(汗)
でも、日ごろのうっぷんはすっかり晴れて、燃え尽きた感じです(笑)
しばらくはまた節約生活ですが、次はどこにしようかな~なんて妄想しながら引きこもっています(笑)
次の目標ができたので頑張ります!ぜひぜひ次回も犬猫家族連れで、一緒に楽しい旅行へ行きましょう(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter