3月はこの方にも会えました!

気が付けば、明日で3月も終わりですね

今月はオダランや初めてのオゴオゴ&ニュピなどもあったし、いろいろな方とお会いしたりで、何だかいつもより早く時が過ぎた感じがします(○´・Д・`)ノ

今月12日にはくろくまさんと初めてお会いして、うちまでお土産を持ってきてくれるという嬉しい出来事があり、今月中旬頃には、先月の終わりに楽しみにしていた猫女子会で、初めてお会いすることができたFさんと再び会うことが出来ました(。>ω<。)ノ

そしてそして・・・くろくまさんが来て下さったその日の夜、ある方とお会いする約束をしていたのです(=゚ω゚)ノ

その方は私が利用しているFC2ブログ仲間のレガーニャさんです(^∇^)ノ

レガーニャさんはバリ島の写真を中心とした Leganya Bali という写真ブログを書いていらっしゃっていて・・・

ブログの中の写真が余りに素晴らしいので「写真家の方なのかな~?」と思いつつ、ずっとブログを拝見していたのです(。>ω<。)ノ

そんなレガーニャさんが、ニュピにあわせてバリ島のサヌールに滞在されるので「一緒にお食事でもしましょう!」と私たちを誘って下さいました(^∇^)ノ

レガーニャさんは写真家の方なのだろう・・・とずっと思っていたので、そんなクリエイティブな方とお会いするなんて・・・若干緊張しましたよ(*・`ω´・)ゞ

だってK兄も私も全然クリエイティブなタイプではないんでね・・・果たしてお会いしても話が合うかどうか・・・その前に何を話せば良いのだろうか(-∀-)

「こいつらつまらん人間だな」とかって、レガーニャさんを退屈させてしまうのではないのだろうか・・・(*`ω´*)

でも、そんなクリエイティブな方とお会いできてお話ができるなんて・・・またとないチャンスだと思って、一緒にお食事に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

その日、レガーニャさんはシンガラジャに撮影を兼ねた日帰り旅行(シンガラジャに日帰りなんてとってもアクティブ)に行っていたのですが、K兄の都合がどうしてもその日にしかつかず・・・

お疲れのところ大変申し訳なかったのですが、サヌールで夕食をご一緒させていただくことになりました~(*・`ω´・)ゞ

サヌールのマクドナルドで待ち合わせて、向かった先はあの有名なシンドゥビーチ

サヌールには何回も来たことがありますが、シンドゥビーチは初めてです!K兄なんて、20年ぶりに来た~とはしゃいでしました(*` 艸 ´)

サヌールのお店は私達にはよくわからないので・・・サヌールに詳しいレガーニャさんがお勧めするお店に行きました


シンドゥビーチのすぐ近くにあるお店です!

160330_1.jpg

入口はこんな感じです~
パンもとっても美味しいそうで、
レギュラーのコーヒーも頂けるそうです!

160330_2.jpg

スイーツが好きな方ならタマラナイ!?

160330_3.jpg

店内でもお食事ができますが・・・
ここはスルーしてお店を通り抜けると・・・

160330_4.jpg

なんと!シンドゥビーチに席がありましたΣ(゚Θ゚)
ここがあの有名なシンドゥビーチか~(゚д゚)
暗くてよく見えませんでしたが、朝とか昼に来たら気持ちよさそう~

160330_7.jpg

ジンバランなんて海沿いのお店はほとんどが・・・
イカンバカール(シーフードBBQ)ですよ(*`ω´*)
サヌールってやっぱりおしゃれだな~(´ω`人)

K兄はポークチョップ!
お肉が柔らかくて食べごたえがあります!

160330_5.jpg

私はレガーニャさんお勧めのツナステーキです!
なんと焼き加減まで指定できるので、ミディアムにしました!
本当にミディアムだったので、正直ビックリした
身がふっくらしていて、ガーリックが効いていて美味しかった~


160330_6.jpg

どうしても気になって、レガーニャさんにお話をお伺いしたところ、やはりプロの写真家の方でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

でも、物腰が柔らかい落ち着いた雰囲気の方で、お会いする前に危惧していたようなことはなく・・・全然緊張はしなかったです(ちょっとは緊張した方がいいか・・・ )!

バリ島話で盛り上がり、あっという間にお店の閉店時間になってしまいました~(。>ω<。)ノ

レガーニャさんは、シンガラジャのお寺で珍しいガネーシャ像を見てきたそうです!いつかレガーニャさんのブログにアップされると思いますので、今から楽しみです~(*´∀`人 ♪

そしてそして、夕食をご馳走になっただけではなく、いろいろなふりかけやお茶漬けのもとなど、これまたありがたいお土産まで頂いてしまいましたΣ(゚Θ゚)

K兄が日本にいた時に大好きだったふりかけも入っていて、かなりはしゃいでいました←よっぽど食べたかったようです(゚∀゚)

実は私が日本に一時帰国した時に、そのふりかけを買ってくるようにK兄から言われていたのですが・・・すっかり忘れちゃったんだよね(´∀`*;)ゞ 

レガーニャさん!本当にありがとうございました!そしてご馳走様でした!またバリ島にいらっしゃたら、お声をかけて下さると嬉しいです(^∇^)ノ

ということで・・・3月は様々な出会いがあったり、初体験の出来事があったりで・・・本当に楽しかったです(。>ω<。)ノ

普段、家に引きこもりの私にとっては、かなり刺激的な月でしたヾ(o´∀`o)ノ



相変わらず箱の中でひっくり返っているウナ・・・
今日知ったのですが、この格好って「へそ天」て言うんですね(*` 艸 ´)

160330_8.jpg

何かを気にしている様子・・・

160330_9.jpg

何を見ているのかな~と思ったら・・・

160330_10.jpg

あっ!こっち見た(゚∀゚)

160330_11.jpg

じーっと私を見つめて・・・

160330_12.jpg

最後はなぜかウィンクΣ(´Д`*)

160330_13.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

忙しくとも充実した3月だったんですね~。
ブログを通して友達の輪が広がるのって素敵です。

バリのビーチで食事、いいですね~。
おいしそう。
私も食べたい(笑)

ウナちゃんのへそ天、いいですね。
まんまるお目目で可愛いです(*^▽^*)
バリでは年中見れるん光景なんでしょうね。

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

昨日、なんとなく3月にあったことを思い返していて、珍しく充実していたな~と思いました(笑)
このブログを始める前はブログをやったことが無かったので、まさかこんなにもブログを通して友人ができるとは思いもしませんでした。ブログって凄いですね!

バリのビーチでの食事、良いですよね!私が住んでいるジンバランのビーチでの食事となると、ほぼすべてがシーフードBBQ(シーフードなので高い汗)なのですが、サヌールだと普通のレストランで、メニューもいろいろあるのでちょっと羨ましくなりました(笑)

ウナ、一日のほとんどがへそ天です(汗)デュイはそこまでではないのですが、やはり1日1回はへそ天を見ているような気がします(笑)そう言えば・・・日本だと寒い時期があるから、こんなにへそ天やりませんよね~!
日本がこれから暑くなって、もしれうちゃんがへそ天をする時があったら、ぜひブログへのアップをお願いします(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter