念願の猫女子会!?中編

パソコンのトラブルやご近所さんからの急なオダランのお誘い(なんのこっちゃですがそのうち書くかも)でブログの更新にかなり日にちが開いてしまいました

今現在のバリ島は、地球上で見て太陽が真上に来ているらしく・・・今すごく暑くて、うちは連日昼も夜も32℃~34℃ですΣ(´Д`*)

バリ島南部(他の地域より暑い)でエアコンが無い我が家の環境は、デジタル機器にとってかなり厳しいのです( ノД`)

パソコンのトラブルも何とか対処ができましたので、前回の続きから・・・

Fさんとジンバランの自宅で猫ナデ会の後に、私が指折り数えてすごく楽しみにしていた猫飲み放題女子会の会場に向かいますヾ(o´∀`o)ノ

飲み放題というと日本の宴会では普通かもしれませんが、バリ島ではお酒がバカみたいに高いので・・・

飲み放題ができる飲食店で私が知っている範囲では、焼肉さかいとスカイガーデン、クタにあるビーチウォークの中の名前不明店くらいしかありません。

とは言っても、どのお店にも行ったことは無いし(ブログ情報だけ)、ランチで飲み放題ができるのは「焼肉さかい」くらいかと思います(=゚ω゚)ノ

サタデー及びサンデーブランチが行われている高級ホテルやレストランなどで、シャンパン・ワイン・カクテルその他もろもろなどのフリーフローが存在する場所もありますが・・・

今の私には、同じバリ島にいながら別世界の存在です(・Д・)ノ←なので詳しくは知りません。

日本にいる時はバリ島のサンデーブランチとか存在すら知りませんでした←いったいいつからバリ島でサンデーブランチとか始まったの???という感じです(´∀`*;)ゞ

そんなバリ島のお酒事情もあり・・・

焼肉を食べることができて、尚且つ昼からビールの飲み放題プランがある焼肉さかいは、私にとって最高の場所ですヾ(o´∀`o)ノ

ということで、猫女子会の会場である焼肉さかいに、ジンバランの自宅からFさんがチャーターをした車で向かいました


席に着こうとしたら・・・2人なのになぜかお皿が3枚置かれました(*` 艸 ´)
2枚とか4枚ならわかるんだけど・・・なぜ3枚(゚∀゚)?
Fさんのツボにはまったらしく、笑いながらの猫女子会スタートですヽ(´∀`)ノ

160317_1.jpg

通常ランチはレギュラーコースのみなのですが・・・

Fさんは「せっかく焼肉さかいに来たのだから、美味しいお肉を食べましょう」と一番美味しい上カルビが食べられるスペシャルコースを特別に予約して下さっていたのですΣ(゚□゚*)

そんなにまでして頂いて、本当にビックリしましたが・・・

ということで、こちらが焼肉さかいのスペシャルコースメニューです!
大好きなタン塩やハラミもある~ヾ(o´∀`o)ノ

160317_2.jpg

飲み放題メニューはコチラ

160321_1.jpg

猫女子会の記念にパチリ!

160317_3.jpg

私も・・・と写真を撮ってもらいましたが・・・

160317_4.jpg

表情がこわばっていたのでFさんから「もっとにこやかに~」と言われ・・・
写真を取り直したのですが、結局こわばった表情でした~
写真に撮られるのが、イマイチ得意じゃないんです(´∀`*;)ゞ

160317_5.jpg

野菜も摂らなきゃなので、ナムル盛り合わせとカクテキ・・・
というか、オイキムチを頼んだのにカクテキが来た・・・
いいんです!カクテキだって大好きです・・・バリ島だしね(゚∀゚)
スペシャルコース限定のナムル盛り合わせには茄子ものっていました!

160317_6.jpg

制限時間は90分!さぁお肉を焼きますよ~
まずはタン塩からですよね!

160317_8.jpg

もちろんお目当ての上カルビとハラミも!
豚カルビも頼んじゃいました!
いつも結局豚肉を頼んじゃうんだよな・・・(-∀-)

160317_7.jpg

どんどんお肉を焼いていきます~
上カルビは本当に柔らかくて美味しかった!

160317_9.jpg

タイムアウトでご馳走様でした~
カクテキちょっと残しちゃって申し訳ないです!
とっても美味しかったです!

160317_10.jpg

Fさんは私がどの位ビールを飲むのかを楽しみにされていたのですが・・・

結局ビンタンビール(大)4本を一人で飲んで時間切れ・・・

「え~もっといけるかと思った~」とちょっとばかりFさんをガッカリさせてしまいましたが、お肉を焼きながらおしゃべりしながら食べながらの90分では限界でした~Σ(´Д`*)本当に申し訳ないです!

元は取れたかな?あと30分あれば、もう2本は飲めたのにな~チェッ(*`・з・´)

けれども、お肉もどれも柔らかくて本当に美味しかったし、ビールも値段を気にせず心置きなく飲むことができて・・・

本当に本当に幸せでした~ヾ(o´∀`o)ノFさんご馳走様でした!

そして次の目的地、Fさん御用達のクバヤ専門店マイマイバリさんに向かいます

Fさんはバリ舞踊をされているので、以前からマンアユさんのお店の常連さんなのです(=゚ω゚)ノ

マンアユさんのお店には、私も以前からとっても行きたかったのですが、なかなか行く機会もなく・・・

このような形で訪れることになるとは思ってもいませんでした(。>ω<。)ノ

マンアユさんもお得意様のFさんと私が何で一緒にお店に来るのか、Fさんと私がどんな繋がりなのかとてもビックリしたみたいです(*` 艸 ´)

せっかくマイマイバリさんに行くのだから、前からずっと欲しかったスカートタイプのカマンをします(*・`ω´・)ゞ


私にとっては謎のベールに包まれていたマイマイバリさんの店内・・・
お客様がゆっくりクバヤを選べるよう、くつろげる空間になっていました!
ちなみに完全予約制です!

160317_11.jpg

素敵なクバヤやカマンがズラリとありました!

160317_12.jpg

クバヤに合うバックやサンダルなどの小物も置いてあります!

160317_13.jpg

このコーディネート、流石です!
特に左側の組み合わせは、カマンの色やクバヤの中に着る色が揃えてあります。
Fさんも素敵と言っていました~

160317_14.jpg

お仕事中のマンアユさんをパチリ(*` 艸 ´)

160317_21.jpg

以前にも載せましたが・・・
この日にスカートタイプのカマンをようやくしましたヾ(o´∀`o)ノ
手書きの素敵なスレンダン(帯)は、Fさんがプレゼントをして下さいました!
何から何まで・・・本当にありがとうございます(´;ω;`)


160305_30.jpg

マンアユさんのお店で買い物も終わり、この後は私が悩みに悩んだ「バリ島で行きたい場所」に向かいます!

なんと!マンアユさんが私の行きたい場所に電話をしてくれて・・・道案内までして下さることになりましたΣ(゚Θ゚)

お忙しいのに本当にすみません!ありがとうございます(。>ω<。)ノ


160317_15.jpg

マンアユさんを巻き込んで・・・向かった先・・・
見えて来ました!
マンアユさんの道案内がなかったら、絶対に迷っていたと思います( ノД`)

160317_16.jpg

ココココ!ずっと前からこのお店に行ってみたかったのです~ヾ(o´∀`o)ノ


160317_17.jpg

ということで・・・予想通り大分長くなってしまいましたので、続きは「念願の猫女子会!?後編」でお伝えしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノよろしくお願いします!


ある日猫姉妹をお風呂に入れて・・・
しばらく出かけて帰ってくると・・・

160323_4.jpg

デュイはすっかり乾いていて・・・

160323_5.jpg

くつろいでいます~♪(/・ω・)/ ♪

160323_6.jpg

でもウナは・・・

160323_3.jpg

なぜか下半身だけビッショビショのままΣ(゚Θ゚)
ナンデ?ナンデ?Σ(゚д゚|||)

160323_2.jpg

そんでもって、ご機嫌斜めの様子Σ(´Д`*)

160323_1.jpg

それにしても何で下半身だけ乾いてないの(-∀-)???


最後までご覧いただきありがとうございます。
パソコンの調子も良くなったので・・・
次はなるべく早く更新をできるようがんばります!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

テーマ : インドネシア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ!なんでなんでウナちゃん乾かなかったんでしょう?

ウナちゃんは濡れてるのが不快でじっとしていた→そのまんま
デュイちゃんはそんなこと気にせず動き回った→早く乾いた

かなあ。。。
でもこのウナちゃんのいかにも機嫌の悪そうな表情がまた❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 謎

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

謎ですよね~多分うずくまって動いていなかったのかもしれません(汗)
デュイは濡れていても、もともとあまり気にしないので動き回っていたかもです。
家に帰ってから、ウナの下半身だけがまだ全然乾いていなくて、びっくりしましたがその時は思わず笑ってしまいました~
だからなのか・・・あの機嫌の悪そうな顔の原因は私なのかも(汗)

Re: タイトルなし

> Mさん
コメントありがとうございます!

お返事をいただきありがとうございます!私の方こそよろしくお願いいたします(^o^)丿

バリ島にも焼肉さかいがあるんですよ!ラーメン店も日本の有名店があります。
ユニクロとダイソーにもぜひぜひバリ島に来てほしいです!

ウナはデュイのことばかりグルーミングをしていて、自分の事には無頓着なタイプです(笑)

まるたかほんぽ、在住日本人なら知らない人はいない感じのお店です!次回書きますね(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter