ねこのきもち

今回はお知らせのブログになります(=゚ω゚)ノ

我が家の猫姉妹、ウナとデュイが ねこのきもち という猫のための雑誌の付録小冊子に掲載されますヾ(o´∀`o)ノ

ねこのきもち?どんな雑誌?という方は ねこのきもちWebサイト

3月10日発売の ねこのきもち 4月号 の付録で小冊子が付いてきますので、小冊子の見開き1ページ(多分15ページあたり)に、インドネシアのバリ島で暮らしている猫ということで載っています(^∇^)ノ

ねこのきもち4月号には小冊子が2冊付録になっているようで、どちらの小冊子かは不明なのですが、どちらかに載っていると思われます(*・`ω´・)ゞ

すみません!本当はもっとちゃんとお知らせしたかったのですが、現物(取材協力のお礼で、バリ島まで届けて下さるようです~楽しみ~ )がまだ手元に無くてですね・・・

ここはバリ島なので、まだ届くはずもなく・・・バリ島の郵便局がちゃんと配達してくれて手元に届くかどうか若干ハラハラしております(〃ノωノ)

あっ!ちなみにねこのきもちですが、書店では購入できませんのでご注意下さい(=゚ω゚)ノ

定期購読の申し込みをして、毎月各号がご自宅に届くというシステムになっております(。>ω<。)ノ

なので・・・ねこのきもちをすでに定期購読されている方は、もうお手元に4月号が届いているのではないかと思いますが、付録小冊子の中の「ワールド・ねこ・ライフ」をお見逃しなく

160302_1.jpg

そして「ちょうどこれからねこのきもちを定期購読しようとしていたところなんです~(=゚ω゚)ノ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ4月号からご購入いただき「ワールド・ねこ・ライフ」をご覧いただけますと、すっごく嬉しいです(´ω`人)

ところで、ウナとデュイがねこのきもちに載ることになったのは、どうやら編集の方が私のブログを見て下さったようで・・・

ブログって凄いΣ(゚Θ゚)と改めて思いましたよ!こんなことがあるんだなって・・・

ねこのきもち編集の方からコメントにご連絡を頂いた時、まだベッドで寝ぼけていた私だったのですが・・・(*` 艸 ´)

メールを見て一瞬で飛び起きましたよΣ(゚□゚*)

まさかあの憧れの猫雑誌 ねこのきもち さんからご連絡をいただくことになるとは、夢にも思っていなかったので・・・

K兄も日本にいた時はねこのきもちを見た事があったので、超ビックリ&大喜びでした~(*` 艸 ´)

出たがりバリ人なので、今回の「ワールド・ねこ・ライフ」にはK兄がばっちりと載っています~(〃ノωノ)←ホントスミマセン・・・

ねこのきもち編集のO様、いろいろとお気遣いくださり、本当にありがとうございました

そんでもって、実は年12月半ばに1週間程ブログをお休みしたのは、ねこのきもちに載せる写真を選んでいたからなのでした~(//>ω<)

本当はブログを休む宣言などしなくても、対応できる内容だったかと思うのですが・・・

ねこのきもちに載せるウナ・デュイの写真を選ぶといってもですね・・・

ボケていたりブレていたりして、とても雑誌には載せる事ができない写真以外、私達にとってはどの写真も甲乙つけがたいという感じなので・・・←親バカ丸出しですが、猫と暮らしている方には分かっていただけるかと・・・(〃▽〃)

ウナ・デュイを引き取った時から撮った写真が約10000枚程・・・その気になってビデオもソフトで分解すれば、すっごい数の写真になる訳でして・・・・

猫姉妹の写真を眺めているとつい「あっ!この写真はまだブログに載せていないな~」とか「今度こんな感じでブログに載せよう!」とかばかり頭を過ってしまい、閉め切りがあるのに全然集中ができなかったのです(//>ω<)

こんなことじゃいけない・・・ウナ・デュイにとっては一生に一度の晴れ舞台になるかもしれないのに・・・

私がこんなんではダメだ(*`ω´*)と思ってですね・・・

いっそブログを書くということから離れて、写真選びに集中したかったのです(`・ω・´)←ホント不器用でスミマセン(´∀`*;)ゞ

それでも結局絞りきれずに、選びに選んだつもりの大量の写真を編集Oさんにお渡ししてお任せしてしまいました~(//>ω<)

だってやっぱりプロの方が選んだ方が間違いない気もしたので(´∀`*;)ゞ←結果、私は使えない写真を省いただけ(゚∀゚)?

そんなこんなで、ねこのきもち4月号も発売間近になりましたので、この度お知らせをさせて頂きました!そしてねこのきもち4月号は3月末日まで購入可能です(^∇^)ノ

ねこのきもち4月号をお手にされる方は、ぜひ付録の小冊子に掲載されている「ワールド・ねこ・ライフ」を見て下さいねヾ(o´∀`o)ノ


猫姉妹、初めてのの逆パターンΣ(゚Θ゚)
なんと!あのデュイが・・・

160302_2.jpg

ウナにグルーミングをしておりまして、ウナがデュイに甘えていますΣ((゚□゚*)

160302_3.jpg

ウナ、気持ちよさそう~
デュイもやっとちょっとは大人になったのかな?

160302_4.jpg

いつもウナばかりがデュイをグルーミングしていたので・・・
たまにはイイネ

160302_5.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい♪ おめでとぉ〜♡

あの神雑誌に載るだなんて〜(/・ω・)/
猫飼いあるあるで うちの子も載せたい♡と思うはず笑

うちの子はそこらによく居る普通のキジ白ちゃんだし
目付きも良くないから別世界です笑
でも!性格は本当に大人しくて 猫嫌いを「そうでもないかも?」と思わせるのが得意な子なんですよ〜(/・ω・)/

うちの猫だけ大丈夫って認識らしいけど笑

私はねこの気持ち購読してないんだけど...
いや 買えないんだけど笑
ちょっと見たいので根回ししとこうと思います笑

ところで質問なのですが...
ウナちゃんデュイちゃんは 脱走しませんか?
玄関先とか敷地内しか興味ないっぽい?
いつも綺麗だから、徹底的に室内飼いしてるんですか?

こんにちは!

凄いですね!!
「ねこのきもち」って超有名雑誌じゃないですか!
これでウナちゃんも、デュイちゃんも(K兄さんも!?)
有名猫(人)ですね~^^

また雑誌の紹介記事、楽しみにしていますね~♪

すごいですね~

こんにちは~

じつは私、6年前からデュイちゃん似の男の子を飼ってるんだけど
「ねこのきもち」という本の存在を知らなかったおばあさんです(^^;
早速ネットで注文しましたよ
K兄様のお顔も見れるんでしょ! 本が届くの楽しみだな~♪

関係ないんですが、私は 「鳥のきもち」という本をもっています。笑
動物シリーズであるんでしょうね〜
私も鳥さんカレンダー365の写真掲載にあたったときは 必死にたった1枚の写真を何時間もかけて選びました。
どこのうちもやることは同じですね〜笑
ブログの影響って本当偉大です!

おめでとうございます!

Re: すごーい♪ おめでとぉ〜♡

> 翔子 さん
コメントありがとうございます!

>すごーい♪ おめでとぉ〜♡ ←ありがとうございます〜♡

ねこのきもち、猫好きにとっては憧れの神雑誌ですよね!
日本にいた時は、前の猫をねこのきもちに載せたいな~と何回思った事か・・・(笑)
でも普通のどこにでもいる感じの猫だし、もう年寄りだからなぁなんて思って投稿はしませんでした。
今は外国にいるし、ウナとデュイも雑種のどこにでもいるような猫なので、ねこのきもちに投稿しようとか一度も思ったことが無かったのですが、外国にいるからこそお声をかけていただいた感じです(笑)
ひょっとすると、祥子さんのキジ白ちゃんの方が、目つきは悪くても性格の良さとのギャップが写真に現れて個性的な写真になるかもしれないので、投稿したらうちの猫姉妹よりねこのきもちに載れそうです!可愛いだけじゃなくて、味のあるそういう感じの猫ちゃんが大好きな人がいっぱいいると思います!

ご質問の件ですが、ウナとデュイは完全室内飼いです!窓からよく外を眺めていますが、外に出るのは興味が無い・・・と言うよりも嫌みたいです。
もともとバリ島の外があまりに危険なので(放し飼いの犬の狂犬病とか毒蛇とか毒虫とかバイクとか猫・犬の誘拐とか・・・)、最初から室内飼いにしようとは思っていたのですが、ウナ・デュイも運よく家の中の方が好きになってくれたのでラッキーでした!
でも、バリ島の家って隙間だらけで土埃が入って来るので、外猫と変わらないくらい汚れます(涙)
鼻も黒く汚れるし、スポット薬もきちんとしないとノミ・ダニ被害にあってしまいます(涙)
日本の完全室内飼いの猫ちゃんは、脱走しなければノミ被害とかは無いかと思うのですが・・・
ウナ・デュイですが、ドアが開いても脱走しようとしたりせず、ポカーンという感じで見ているだけです。ドアの出入りは気を付けてはいますが、全く興味無しという雰囲気です。
ウナなんて、窓から外にいる私やK兄を見つけると「早く家に入りなさい!」と言わんばかりに鳴いて怒ります(笑)

ねこのきもち、根回しをして何とか見て頂けると嬉しいです(^o^)丿←妹も同じことを言っていました(笑)

Re: こんにちは!

> lotusya さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

日本にいるならまだしも、バリ島にいるのに「ねこのきもち」にウナ・デュイが載ることになるとは夢にも思っていませんでした!
日本にいた時は購読もしていた憧れの猫雑誌なので・・・お話を頂いた時は「まさか!」という気持ちでした!
K兄は「ウナ・デュイだけ有名雑誌に載るなんてズルイ!俺も雑誌に載りたい!」と、こんな時ばかり目立ちたがり屋のバリ人気質全開で、本当に大人げなかったです(汗)
編集の方も気を使って下さり、K兄も憧れの猫雑誌にデビューできました・・・人間なのに(笑)
ねこのきもちが届いたら紙面を紹介しようと思うのですが、こういうのって写真ガッツリ載せるとやっぱり問題になるのかな?と思う事もあり、チラッと載せるのは問題が無いようなので、ちょっとだけでも載せようと思います(^o^)丿

Re: すごいですね~

> ローリエ さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ローリエさんも猫と暮らしていらっしゃるのですね!しかもデュイと似た男の子ですか!
それだけでもすごく親近感が沸いてきます(^o^)丿
「ねこのきもち」、私も日本で猫を飼っている時は購読していました。
猫を飼っている方なら、いろいろな意味で楽しめる雑誌ではないかと思います♪

K兄ですが、小さい正面の写真とそれよりは少し大きい横顔の写真が載っていると思います。
K兄を見てもそんなに楽しくはないかもしれませんが・・・(汗)
とにかく楽しみにして頂けてうれしいです!ありがとうございます(^o^)丿

Re: タイトルなし

> テロテロ さん
コメントありがとうございます!

> おめでとうございます!←ありがとうございます(^o^)丿

「ねこのきもち」以外に「いぬのきもち」があるのは知っていましたが「鳥のきもち」もあるんですね!
動物の「きもち」シリーズだ(笑)

やっぱり掲載する写真選びは気合が入りますよね!選ぶ写真が1枚だけとなると、もっと難しそうです(汗)
これは迷ってしまいます~泣く泣くあきらめた写真も有った事でしょう(涙)
私なんて結局写真を絞り切れず、編集の方に大量に渡してしまいました(笑)

今回の件では、本当にブログの偉大さをしみじみと感じることになりました!

ねこのきもちデビューおめでとうございます。
すご~い。
猫飼いの憧れ、ねこのきもちに掲載されるだなんて(^^)
昨年末のお休みは写真を選ぶ為だったんですね。
可愛い写真なんて、選べないですもんね。
たって、全部かわいいんだもん(^^)

見たい・・・。
でも、以前は購入していたんですけど、今は止めてしまって。
何とかして見れないものか・・・。

うちも何かの雑誌等に1回でいいから掲載されないかな~と思っているのですが、特徴がないので無理ですね(涙)
仕方ない、来年こそは自分で「れうカレンダー」作って会社で自慢するか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメント&お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

私も外国にいながらにして、まさか憧れのねこのきもちに関わることになるとは夢にも思っていませんでした!
そうなんですよ!写真選びが難しくて(全部かわいいですもんねぇ~選べない笑)、素人ですから読者ウケする写真もよく分からず、ブログのことを考えてしまうと全然集中できなくてどんどん締切が迫ってしまい・・・(汗)
れうちゃんの写真もいっぱいあるでしょうから、イザという時、みかんさんはもっと大変かもしれません!

>うちも何かの雑誌等に1回でいいから掲載されないかな~と思っているのですが
そのお気持ちすごくわかります!私も前に一緒に暮らしていた猫を一度でいいから雑誌に載せてみたいとどんなに焦がれたか・・・でも普通猫すぎるので諦めました~
正直ウナ・デュイも何らかの特徴がある訳では無く、むしろ普通猫(笑)
たまたま外国で暮らしていたので、ねこのきもちさんからお声を掛けて頂いたようなものです(汗)
でも、一緒に暮らしていると「うちの子普通すぎるからな・・・雑誌に載るなんて無理かも・・・」とつい思ってしまうような気がします。
私から見るとれうちゃんはとっても華があります(男の子だけどうちの猫姉妹より華がある~笑)みかんさんのブログをご覧になっている方々は、きっとれうちゃんの特徴を見つけて「可愛すぎる~」と思って見ていると思います!
「れうちゃんカレンダー」いいですね!ファンは垂涎ものですよ!みかんさんのブログで見れる日を楽しみにしています!

ねこのきもち・・・もしどこかで(獣医さんとか?)4月号の付録小冊子がありましたら、ぜひ見て下さいね(^o^)丿

Re: タイトルなし

> Kさん
こんばんは!初コメントありがとうございます!

こちらこそKさんが大変な時に心温まるコメントをいただき、本当にありがとうございます(*^_^*)
私もKさんのブログを楽しみに拝見しております。だいぶ状況が良くなったご様子で、本当に良かったです!
もっと良い状況になることを心の底から祈っております。

私としては、Kさんのところの方が虫・カビ問題もなさそうだし、チーズが美味しいのではないかと勝手に想像して「良いな~」と思ってしまいます(笑)
180℃違う感じの環境なので、Kさんのブログはとても興味深いです!これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> Lさん
コメントありがとうございます!

ご連絡ありがとうございました!楽しみにしております〜( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter