なにその恰好!?

今日はいろいろとやっていましたら、うっかりご飯も食べていなくてですね・・・

そうこうしているうちに17時頃K兄が帰宅←昨夜2時半出勤(*` 艸 ´)

「ダメだわ・・・30分くらい寝るから・・・」と帰ってくるなり、ゴザを出して寝てしまいました(^_^;)

30分どころかそのまましばらく寝てしまい・・・ふと起きたK兄が「そうだ!ACEで欲しい物があったんだ!」と言って慌てて起き上がり・・・

「今何時?ACEは22時までだから早く行かないと!」「お腹も空いたし、ACEで買い物した後、何か食べよう!」と珍しく自ら夕食を外食にする宣言Σ(゚Θ゚)

K兄は特別な事が無い限り、夜は家ご飯派なのです←ご飯を食べると眠くなるのが嫌ならしい・・・(*`ω´*)

慌てて家を21時頃出て、ACEに向かいました~

ACEへ向かう途中、車の中からこの時間でもやっている店(というか閉店しなさそうな店)を物色しつつ・・・

そんな中K兄は「もうピザハットでいいか~探すのメンドクサイ」とか言い出すので・・・

多分ピザが食べたかったんだろうとは思いましたが、バリ島のピザハットはべらぼうに高いのです!そしてピザも超小さいのです!o(o・`з・´o)ノ←大サイズが高すぎて買えないだけなんですけどね

「ピザハットだけはやめようよ!」と全力で阻止しました~←なんかビールがなさそうなのが嫌なんですよ(´∀`*;)ゞ

しかしですね・・・今日は何も食べていなかったので・・・もう腹ペコすぎて、何が食べたいとかもよく分からない状態にΣ(´Д`*)

目もかすんでいるし、頭はボーっとしているし、外は暗くて雨だから全然見えないのだけれども、とにかくピザハット以外で、ビールが置いてありそうで、まだ閉店しそうじゃないところ・・・と車から一生懸命外を眺めていました ←でも思考能力はナシ(=∀=)

K兄が「たまには中華もいいよね~あそこどうかな?」と指差した先に結局は向かいました~←注)ACEで買い物をした後ですよ~


私達が入った中華のお店は
ヌサドゥアのバイパス沿いです(=゚ω゚)ノ

160228_1.jpg

雨が降っていたのですが・・・
なんと!お店の人が傘を持って車まで迎えに来てくれました~Σ(゚Θ゚)
し・・・信じられない!こんなワルンでこの待遇!逆に緊張するっΣ(ω |||)

手前では中国人観光客らしき人達が食事をしていました~
雨漏りしていて濡れていましたけどね←気にならないのかね(-∀-)?

160228_2.jpg

今回注文したのは

160228_4.jpg

もう喉もカラカラで・・・ビールがうまい!
めずらしくグラスが小さ目だったので、グビグビやっちゃいました~(`∀´)
お腹が空きすぎて・・・ビールの値段チェックし忘れました~

160228_3.jpg

このブロッコリーのオイスターソース炒め・・・
プリプリのアツアツで本当に美味しいヽ(≧∀≦)ノ

160228_5.jpg

このミ・ゴレンシーフード、かなりの太麺Σ(゚Θ゚)
シーフードなのだけれども・・・海老2匹以外の具が全部練り物Σ(´Д`*)
でも味は良かったです(^∇^)ノ

160228_6.jpg

南洋中華料理らしく、ハイナンチキンライス(海南鶏飯)がありました(=゚ω゚)ノ

K兄は早速ロックオン!蒸し鶏じゃない焼いた鶏?バージョンもあって、そっちが食べたかったらしいのだけど・・・

時間が遅かったせいか、蒸し鶏しかありませんでした~(*`・з・´)←私は蒸し鶏が好きですけどね!(*` 艸 ´)

後ろにチラリと見えるのはさつま揚げです!プリプリですっごく私好みの感じです!

このところずっと魚の練り物が食べたくて仕方なかったので・・・本当に美味しかった~←写真撮るの忘れて食べちゃいました(〃ノωノ)


160228_7.jpg

鶏肉は全然臭くなくて美味しかったです!
スープも鶏のダシと生姜と胡椒以外の余計な味がせず、
とってもシンプルで美味しい(゚∀゚)
ご飯もちゃんと鶏のダシで炊いてありました(^∇^)ノ


160228_8.jpg

久しぶりのヒットでした(´ω`人)しかもインドネシア料理以外で(゚∀゚)

お値段は1皿2万ルピア(170円位)くらい~でした!

ハイナンチキンライス(海南鶏飯)のセットは3万ルピア(260円位)で、エビ料理になると一気に7万ルピア(600円位)~な感じでした!←でも、ミ・ゴレンシーフードは2万ちょっとです(゚∀゚)

それよりもなによりも・・・こんなに美味しいと思ったのは、蒸し鶏以外の料理がどれもアツアツだったからなのではないのかなと思いました~(//>ω<)

料理を口に入れて、久しぶりに「アツッ」と言ってしまいましたよ(´∀`*)

アツアツの料理って、インドネシア料理のローカルワルンじゃ絶対にないからなぁ(*`ω´*)

あっ!ちなみに帰りも雨が降っていましたが、傘で車まで送ってはもらえませんでした~←まぁいいんですけどね(-∀-)


・・・とここからが表題でもあり本題です~←今までのは何(-∀-)?

うちの猫姉妹のウナですが・・・物音を立てないし(ちなみにデュイはバタンドカンと騒々しい・・・)、白くて床のタイルと同化するしで、近くに居ても気づかずビックリするということがよくあるのです(・Д・)ノ

先日もふと床を見てみると、ウナが変な格好でくつろいでいました~Σ(´Д`*)


この格好Σ(゚Θ゚)

160228_9.jpg

あっ!起きた!

160228_10.jpg

ク・・・クビ大丈夫?Σ(ω |||)

160228_11.jpg

こんな恰好なのに・・・
眠いらしい・・・(-∀-)

160228_12.jpg

変な格好過ぎておののくK兄と私をよそに・・・
ウナは思いっきりくつろいでいる様子(゚△゚;ノ)ノ

160228_13.jpg

角度を変えて・・・

160228_14.jpg

検証してみましたが・・・

160228_15.jpg

やっぱり変な格好だよ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

160228_16.jpg

ウナはしばらくこのままでしたっ(*・`ω´・)ゞ

160228_17.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

今日も

こんにちは。
今日もウナちゃん激カワです (≧∇≦)
それにしても、いたたたたッとならないか心配な角度ですね〜

はじめまして

こっそりひっそりと楽しんでましたが
今回のこの ウナちゃん...。

ヤバいです!(´゚ω゚):;*.:;ブッ

猫は本当にとんでもない格好で寝てたりするけど
これはちょっとヤバいですよ笑

お外だったら間違いなく事故ですよね???

長毛ちゃんのお品良い子なのに〜(^◇^;)
でもそんなところも猫あるあるですよね♡

また来まーす(/・ω・)/

Re: 今日も

> Makot-san さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ウナのことを可愛がっていただきありがとうございます(*^_^*)
本当、あの首の角度でいたたたたッとならずに、ウナ自身は非常にリラックスしているので困ったものです(笑)
ウナは小さい頃から、こちらが???となるような恰好をよくしていました~
前に友人にウナの変な格好の写真を送ったら、本気で心配されました(汗)

Re: はじめまして

> 翔子 さん
はじめまして!
初コメント&こっそりひっそりと楽しんいただきありがとうございます!

本当に道路とかであの恰好で寝転んでいたら、間違いなく事故だと思われますよ!
ウナは小さい頃から変な格好でリラックスしていて・・・
以前は毎日のように腕を変な方向に折り曲げて寝ていることがあったので、友人に写真を送ったら「手どうしたの?大丈夫?」と返信が返って来て本気で心配されました~(汗)
こちらとしては普段の寝姿を送ったつもりだったのですが、腕に何かあったと思われてしまいました(笑)

ウナは、品が良い?というか大人しそうな長毛の猫に見えるのですが・・・
中身は全然品が良くなくて、どちらかというと野性的なんです(涙)

また来てくださいね!お待ちしております~ヽ(^o^)丿

ウナちゃん、すごい恰好よ~(^^)
股の間からでたフサフサのしっぽが素敵!!
猫ってすごいですよね。
体やわらか~い。
肩こりとかないんだろうな~(笑)

バリのピザハット、高いんですか?
日本もピザ、高いですよね。
なので、滅多に食べません。
中華なのに、バリっぽい。
おいしそう・・・。よだれが。
あ~、バリ島に行きたい(^^)

Re: タイトルなし

> みかん さん
コメントありがとうございます!

ウナ、この格好を最初に目撃した時は衝撃でした(汗)
タイルの床の白色に同化して、何回も目を疑いましたよ(^_^;)
あのおっさんぽい足の開き具合は勘弁して欲しい(笑)
れうちゃんは変な格好しますか?

バリのピザハットはレストランなのですが、10cm位の
パン屋さんのピザパン程度で500円~800円位です(涙)
ローカルの平均月収が2~3万円くらいなので、単純に日本の
平均収入の1/10くらいだから、感覚的には10cmのピザが
5千~8千円!ありえない~
ですが、いつもローカルで賑わっていて不思議でなりません。
というか、バリのファストフード店(西洋)が、マックも含め
すべて高級店扱いです~ありえない・・・(^_^;)
バリ島に来たら、やっぱり美味しいローカルワルンとか、日本より
お得価格だと思われるレストランを楽しみたいですよね(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter