やっぱり今年もダメだった・・・

お久しぶりです(^-^)/

本日はクニンガンでK兄もたまたま仕事が休みだったのですが、仕事で疲労困ぱいの為、実家にはやっぱり帰らず・・・(`・ω・´)

思えば前回のクニンガンも火山のおかげで疲労困ぱいして実家に帰らなかったな・・・(`o´)

ラッキー車の運転もキツイとのことで、自宅のプランキランでお祈りをして、私達のガルンガン&クニンガンは終わりました~(=゚ω゚)ノ

あと半年もしたらまたガルンガン&クニンガンはやってくるしね!今回は仕方ないということで

まぁ、来月もまたいろいろとアレですけれど、とにかくバリヒンドゥー関係の方々、ガルンガン&クニンガンお疲れ様でした(^∇^)ノ

ところで、ここ数日ですが・・・パソコンを起動する度にですね・・・

タイムアウトしましたけど(´・Д・)」や・・・

デスクトップが応答しないので開けないっス(=゚ω゚)ノなど・・・

エラーが出てしまい、セーフモードで黒い画面のままゴミ箱だけが表示されるという状態が続きまして・・・(*`ω´*)

その度にシステムの復元をしましてですね・・・システムの復元でちゃんとパソコンは起動したのですが、凄く嫌な予感がするので・・・((((;´・ω・`)))

ついこの間ネットが数日繋がらなかった時に、溜まりに溜まった携帯の写真をパソコンに移したばかりということもありまして、日本から持ってきた外付けのハードディスクに1日掛かりでパソコンのバックアップ(特に写真)をしたり・・・

「バッテーリーも劣化が凄いんですけど(*`・з・´)」という警告も出て来てですね・・・バッテリーのリフレッシュ等をしたりしていました(*`ω´*)

キーボードも半分使えないしで、もうこのパソコン、そろそろダメなの(-∀-)?

という不安を抱えながら、なんとか持ちこたえて使っています(〃ノωノ)←もし今パソコンが壊れたら、また日本へ出稼ぎかなぁ・・・|ω・`)

まぁ、それはさておき・・・そんなこんなでパソコンに時間を費やしている間にですね・・・

寝室が大変なことになっていました~(。>ω<。)ノ

雨は少ないですが・・・バリ島は今現在、雨季真っ只中で湿気がハンパない状態です(*`・з・´)

昨年の今頃は、下駄箱以外の家具全てにカビが生えてですね・・・

毎日カビとの戦いに明け暮れていたのです(*・`ω´・)ゞ

「今年は絶対に気を付けよう!扇風機を家具にあてて湿気を飛ばさないとな~」とは思っていたのですが、雨も少ないしパソコンの心配をするあまりすっかり忘れていてですね・・・

家が雨漏りをした後にカビ被害が始まることも分かっていたのに・・・やってしまいました~←主婦失格(*` 艸 ´)

パソコンで悩んでいる数日間、なんか寝室がカビ臭いなぁと思ってはいたのですが、カビを発見することができず・・・

でも昨年のカビ被害のトラウマで、脳裏にはすっかり「カビの臭い」が焼き付いていて、あのカビ臭は気のせいなんかじゃない!どこかにカビが発生しているはず・・・(*`ェ´*)

とは思っていたのですが、パソコンが気になって放置してしまいました~(//>ω<)

そしていよいよカビを発見したのです(。>ω<。)ノ


この鏡台の椅子と・・・

160220_1.jpg

鏡台の下のこの部分にうっすらとカビが生えていまして・・・

160220_2.jpg

次亜塩素酸で拭いてカビを退治したのですが、まだカビ臭い(*`ω´*)
そうしたらサイドボードの脇にも・・・カビが飛び火しているΣ(゚Θ゚)

160220_3.jpg

あわわ((((;゚Д゚)))))))と思ってこの部分のカビも落としたのですが・・・
まだカビ臭い(*`・з・´)
もしやと思い引き出しを開けてみると・・・
カビがガッツリと生えていました~ヒェ~Σ(´Д`*)

160220_4.jpg

結局サイドボードの中身を全部出してカビを落とす事にヽ(#`_つ´)ノ


160220_5.jpg

サイドボードの中に入れていた物も何となくしっとりと水分を含んでいたので、中に入れていた本やら箱やら紙やらも1日扇風機全開で風をあてて乾かしました~(-∀-)

因みに昨年のカビ被害を受けて、サイドボードの後ろ側はニスを塗ってあるので、カビが生えていませんでした(。>ω<。)ノ

こうなったら他も怪しいと思いまして・・・目を凝らして他の家具もチェックしたら・・・

結局ニスを塗っていなかったタンスの内側や、食器棚のニス塗り忘れ部分などにもカビを発見Σ(゚д゚|||)

2階にある小さいタンスにも・・・カビ・・・

家具に収納している物を全部出して、一日かけてずっとカビと格闘していました~Σ(´Д`*)

眠らずにずっとカビとの戦い・・・ホント疲れました・・・

そしてカビ退治をする前の数日間、軽く咳が出ていて気にはなっていたのですが、カビ退治後は咳もすっかり治まりました(*・`ω´・)ゞ

それからというもの、扇風機2台を全開にしてローテーションで各家具に風を送っています・・・

風をある程度家具に行き渡らせるまで、私には全然扇風機を使えないので・・・毎日暑いです ←室温31℃~32℃

しかし・・・埃やらゴミやらが入らないように棚とかタンスに物を収納するという目的があるかと思いますが・・・

家具の扉を開けて扇風機で風を入れていたら全然意味ないよな~←イイヤ・・・考えないようにしよう(-∀-)

もうこの家って本当にメンドクサイo(o・`з・´o)ノ

やっぱり雨季って大っ嫌いだ(*`皿´*)ノハヨ乾季になって~( ノД`)



パソコンのバッテリーリフレッシュ(1日弱かかる)をしていたら・・・

160220_6.jpg

こんな時ばかり、ウナが何かを感じたのかパソコンにベッタリΣ(゚д゚|||)

160220_7.jpg

画面にはいらんものまで起動して・・・

160220_8.jpg

でもウナは、全くパソコンから離れるつもりはなさそうです(;_;)

160220_10.jpg

近くにあったおもちゃでまったり遊んでいますΣ(ω |||)
ウナが動くたびにパソコンから「ポンッ」と軽快な音が・・・

160220_11.jpg

あの・・・今バッテリーのリフレッシュ中なんですけど・・・
どいてくれませんか(-∀-)?

160220_12.jpg

ウナ「イヤだにゃ~どかないにゃ!」

160220_13.jpg

パソコンから「ポンッ」と音がするので気になるけど・・・

160220_14.jpg

おもちゃも気になる様子(*` 艸 ´)

160220_15.jpg

パソコをガジガジΣ(゚Θ゚)

160220_16.jpg

パソコンから「ポンッ」と音がするので・・・
デスクトップのアイコンから音がしていると思っている様子(-∀-)

160220_17.jpg

再びおもちゃで誘っても・・・

160220_18.jpg

ウナの興味はデスクトップのアイコンΣ(´Д`*)

160220_19.jpg

ウナが動く度にこんな画面が出て・・・
その度に「いいえ」をクリック(*`ω´*)

160220_23.jpg

全くパソコンから離れないいウナ・・・
猫好きの方なら分かっていただけると思いますが・・・
こういう時って猫をどかせませんよね(*` 艸 ´)

160220_20.jpg

何かの設定変更の画面まで出てきて・・・慌てて「いいえ」をクリック!
私はよくこのパターンで、ローマ字入力をかな入力に設定変更されます(-∀-)
猫と暮らしていると誰もが経験するであろう、勝手な設定変更!
元の設定に戻し方がわからないなんていう場合も・・・
(不思議と使った事の無い設定の変更ばかりされますよね!)

160220_21.jpg

まったく悪気はナシ!のウナ・・・

160220_24.jpg

結局寝ちゃった~Σ(´Д`*)
いいや・・・もうアキラメ・・・(〃ノωノ)

160220_25.jpg

関係ないのですが・・・
最近ウナのこの手に萌えまくっています(ノω`*)ノ


160220_26.jpg

結局バッテリーのリフレッシュはうまくいかず・・・

ウナのせい(-∀-)?と思ったのでやり直しましたが、ダメだったので本当にバッテリーがやられてしまったようです(*`ω´*)

引きこもりですからね・・・パソコン持って外出なんてしないしイイヤ~とアキラメました(=゚ω゚)ノ

でもですね・・・雨季になるたびにパソコンのどこかが少しずつ悪くなっているような気がするのですが・・・←キーボードが半分ダメになったのも昨年の雨季(*`・з・´)

気のせい(-∀-)?ですかね・・・もう雨季嫌だな・・・



最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

日本のものも

日本のものも壊れやすくなる環境ですね
やはり湿度と年中暑い温度
電子機器は弱いですからね
日本じゃ5〜10年保つものが2〜3年で壊れます
それも中国製じゃ無いから高いものばかり

そっか~本当にいろいろありますね。。。
明日は「猫の日」 2月22日で にゃんにゃんにゃん だそうな。
日本ではいまペットの数でわんことほぼタイ、にゃんこがんばってます!
   わたしもおてつだいがんばってる~←ウナちゃん談。

カビはいやだにゃ

バリ暮らしは大変ですね。
(猫暮らしはうらやましい~~)
知人は「ガルンガンに帰ったから」と言って、クニンガンは帰省しませんでした。(え?それでいいのか~って思いました。よくわからないけど)

ジンバランはどのあたりにお住まいなんでしょう?
もし近ければ、日本からなにか持っていきますよ~。
(知人の今回のリクエストは「納豆」です。。納豆もって海外行く日がくるとは思ってなかったよ、、)

Re: 日本のものも

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さん
コメントありがとうございます!

本当に何でも壊れやすいですよね(汗)
友人もこの間、日本から持ってきた体温計が壊れたと言っていました!
体温計なんて日本では壊れた事無いのに~と嘆いていましたよ。
こんな物まで壊れるとは・・・
パソコンは相変わらずシステムの復元をしないと使えません。
そろそろヤバそうです(涙)

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

そっか~ウナはお手伝いしていてくれていたのですね(笑)
さすがウナ!←親バカ

うちは家の中でいろいろあり過ぎの様な気もします(汗)
他の人達はもっと普通に生活をしているような気がしてなりません(笑)
そういえば明日(もう今日か~)はニャンコの日ですね!とはいっても
ウナ・デュイには特別なことをしてあげられないな・・・
いつもよりいっぱい遊んであげようかな(←結局嫌がられるかも笑)
本当、日本では猫派がだんだん優勢になってきましたね!わんこを
追い越す日が近いうちにやってくるとニュースで見ました(^o^)丿

Re: カビはいやだにゃ

> くろくま さん
コメントありがとうございます!

カビ・・・本当に参りました~(汗)
家の維持に関して言えば、日本と比べると本当に大変です(涙)
というか、最近はバリが普通で日本が特別なんだ!良すぎるんだ!と思うようになってしまいました(笑)

私達は今回、ガルンガンもクニンガンもパスしてしまいました~(汗)バリの祭事ですが、どこまでやるかは個人の裁量に任せられている部分があります(お坊さんの家ではそういう訳にはいかないかと思いますが・・・)。
イスラムの人達も戒律をどこまで守るかなどは個人の判断みたいです。因みに私達の友人で、イスラム教徒なのにお酒も飲むし豚肉を食べる人もいます(汗)でも、イスラムの神様の事を大切に考えていて、他の宗教に改宗をするつもりも無いそうです。
宗教を大切にしている国ですが、宗教にがんじがらめにされる事もなく、本人の裁量に任せる自由な感じがインドネシアらしくて私は好きです!

私の住んでいる辺りで有名な場所はGWKなのですが、くろくまさんがご滞在される場所の近くでしょうか?
もし近いなら、私もくろくまさんのご友人と同じく納豆をリクエストしようかな・・・?
海外へ行くのに荷物が納豆ばかりなんて、それもちょっと困りますよね(笑)
私の家は結構辺鄙な場所なので・・・お気持ちだけでも嬉しいです!ありがとうございます(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter