ヤッてしまった日曜日・・・ワルン編(涙)

前回予告しましたワルンについて、今日は書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

日曜日に怒涛の買い物へ行く際に立ち寄ったワルンなのですが、どうやらK兄が夜中の2時半に出勤した際、会社の上司(日本人)に朝食で連れて行ってもらったワルンの様です(・Д・)ノ

そのワルンはおかずがいっぱいで、仕事中だったこともあり・・・じっくりと見ることができず、心残りだったようです(*` 艸 ´)

日曜日の買い物でハイパーマートへ行く前に寄ったのですが・・・レシートを見て((((;゚Д゚)))))))となったワルンです

いや・・・決してダメワルンではありませんよ!綺麗だったしそれなりに美味しかったしですしね、ちゃんとしたご飯でした・・・

ただ、普通のナシチャンプルだと思うと、どうしてもあのお値段なのが・・・(*`ω´*)←すっかりローカル色に染まった上に貧乏性なダケです

まぁ、ツベコベ言うのはこの辺にしておきまして、よろしければ画像をご覧いただきたいと思いますヾ(・∀・)ノ


今回行ったワルンは

160208_1.jpg

なんとソトアヤム(チキンスープ)がアヤム・カンプン(地鶏)らしい
すっごく気になる・・・

160208_2.jpg


ワルンはエアコンが効いていて、ローカルワルンとは思えない清潔さ・・・
ちょっとびっくりΣ(゚Θ゚)
凄いな~高くないの?大丈夫かココ(値段的に)・・・
と一瞬頭をよぎりました~(〃ノωノ)

160208_3.jpg

一品料理も頼めますが・・・・
別室がインドネシア料理のビュッフェになっていて、
店員さんではなく、自分で料理を好きに盛るタイプです!

160208_7.jpg

今回は初めて来たので、アヤム・カンプンのソトアヤムが気になりつつ・・・
ビュッフェの方を選びました~

160208_4.jpg

結構な品数があります(゚∀゚)
ご飯を頼んでそのお皿に自分でおかずを乗せて行きます!

160208_6.jpg

乗せた物を店員さんがコッソリ|д゚)チラッ確認をしていて伝票を付けていました~
空いているならいいけど・・・混んでいる時はテクニックが必要だなΣ(´Д`*)

160208_8.jpg

シロブチのセレクションです・・・
最後に魚を1切れ取ろうと思ったのですが・・・
値段が怖くてテンペ(にしてもデカイ)にしました~(-∀-)
色々とおかずがあるので・・・つい取り過ぎちゃいました(〃ノωノ)

160208_9.jpg

K兄は食べ始めてしまっていたので、写真はナシ(*`ェ´*)
野菜スープが美味しそうで思わず取ってしまった!
湯呑みほどの小さい入れ物に入れました!優しいお味でした~(。>ω<。)ノ

160208_10.jpg

そしてお値段は・・・驚きの11万2千ルピア(約950円)
ローカルワルンでこの値段・・・マジか!
レシートを見た時に度肝を抜かれました~Σ(ω |||)


160208_11.jpg

あ~っ!!!ヤッテシマッタ・・・嫌な予感はしていたけれど・・・すっごく高い(-∀-)

お味はですね・・・全体的に優しくて物足りない美味しかった・・・ということよりも安心する感じの味でした!

変な臭いもしないし、お料理は1つ1つ丁寧に作っているように感じます!

多分ですが、日本人の多くの方はお口に合いそうです(=゚ω゚)ノ←揚げた海老だけはイマイチでした~海老の味がしない・・・(*`ω´*)

ただですね・・・1口で入ってしまう小さいイカが1個8千ルピア(約68円)だとか、手のひらサイズの茶碗に入れた野菜スープが1万ルピアだとか(約85円←バクソの屋台の方が安い)・・・

そしてK兄の選んだ川魚の揚げ物が1口大で1万7千ルピア(約145円)!

このお値段、近所のワルンならナシチャンプル1人前のお値段です・・・ ←危ない!最後に魚じゃなくてテンペを選んだのは正解だった

個数ではなく、2人分で計算されているおかずは私とK兄が盛ったおかずなのですが・・・ひょっとして山盛りにしても2人分なのだろうか・・・?

野菜スープも大きい器に入れても同じ値段だったのか?もしそうなら品数を少なくして山盛りにすればお得なの(-∀-)?いっぱい食べる人には良いのかな?←でも実際のところはわかりません!

私はどっぷりとローカル生活目線になってしまっているので、こんな感想なのですが・・・

日本から観光でバリ島へ来ている時に行くなら、良いお店だと思います!日本の感覚なら全然高くないです!←強がりかっΣ(ω |||)

だって1人500円位で、本格インドネシア料理のナシチャンプルが、エアコンの効いた綺麗なお店で食べられます(」*´∇`)」

観光地のレストランよりは全然お得だと思われます(*・`ω´・)ゞ

けれどもですね・・・私にとってはローカル料理のナシチャンプルにこんな値段を払うなら・・・

これからハイパーマートへ行くので、いっそモル・バリ・ギャレリアの丸亀製麺(まだ行った事ナシ)にでも行けばよかった~(ノ_<)と強く後悔したのは言うまでもありません・・・

話しは変わりまして、皆様「猫の出待ち」という現象をご存知でしょうか・・・(´・Д・)」

猫の出待ちとは飼い主がトイレやお風呂等の別室にいる間、扉の前で猫がジッ~と飼い主が出てくるのを待っているという・・・

なんとも愛らしい現象なのです(//>ω<)

猫の出待ちがよくわかりません(=゚ω゚)ノという方はコチラをご覧下さい→Googleの画像検索画面です

一説では飼い主と離れるのが寂しいとか、母性本能の強い猫(雄雌関係なく)は飼い主を心配するあまり出待ちをしていると言われています(〃▽〃)

世の中の世界中で、こんなに健気にお父さんやお母さん、お姉さんやお兄さんをいろんな猫ちゃん達が出待ちしているのです(。>ω<。)ノ

そんでもってですね・・・うちの猫姉妹も私がお風呂に行こうとして階段を昇ると、慌てて一緒に2階にあるお風呂の部屋までやってきてですね・・・

お風呂の前で出待ちをしているのですが・・・なぜかこんな態度なのですよ・・・((((;´・ω・`)))


お風呂から出ると・・・こんな状態Σ(゚Θ゚)
ウナですが、決して寝ている訳ではありません←ウソ寝です~(゚∀゚)

160211_24.jpg

薄目を開けています・・・Σ(゚Θ゚)

160211_25.jpg

ウナ!と呼んでも毎回無視Σ(゚д゚|||)
目を合わせようとはしません・・・Σ(´Д`*)

160211_26.jpg

というか・・・何かムッとしていますか?Σ(ω |||)

160211_27.jpg

更にウナと呼んでいると・・・
超怒っていますか?何か睨んでいる~((((;´・ω・`)))

160211_28.jpg

そしてデュイはこんな感じで出待ち・・・
デュイも寝た振りをしています~(*`ω´*)

160211_29.jpg

やっぱり薄目を開けているΣ(゚Θ゚)

160211_30.jpg

そしてデュイ!と呼んでも無視して目を合わせませんΣ(ω |||)

160211_31.jpg

こんなに近くによっても・・・無視を貫きます~Σ(´Д`*)

160211_32.jpg

結局最後まで無視((((;´・ω・`)))

160211_33.jpg

何なんだろう・・・この態度での出待ち

そしてですね・・・下の階に降りる時は・・・
猫姉妹に抱っこを要求されます~

1階に戻って来ると普通に戻ります~ナンデ(-∀-)?


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

ワルンポジョッ

こんばんは〜
ここのナシチャンプル高いですよね。
何時もレシート見直しちゃいます。 (≧∇≦)
なのに息子はおかずを残すことも!! (ー ー;)
私はお値段明確なターミーゴレンばっかりです。

ウナ&デュイ 可愛過ぎますー ♪♪

Re: ワルンポジョッ

> Makot-san さん
おはようございます!コメント&ウナ・デュイを可愛がっていただきありがとうございます! とっても嬉しいです(*^_^*)

いや~本当にレシートを見てビックリしました!1桁多く見間違えているのかているのか?とも思いましたが・・・それはもっと有り得ない(涙)
ブログには書いていませんが、レシートをなぜこんなに細かく見たかと言いますと、先にレシートを見ていたK兄が硬直していて様子がおかしかったからです(笑)
息子さんはまだ小さいお子さんですか?もしそうなら、あのお店は清潔感もあるし、ナシチャンプルのお料理も安心できるので(腐っていない)、お子さん連れには良いですよね!
種類も豊富なので、好き嫌いがあっても食べられる物が何らかはありそうです。
もしまた行く機会があったら(あるかな~?)、私もお値段が明確なメニューにします(^o^)丿
未だにアヤムカンプンのソトアヤムが気になっています~←ソトアヤムが好きなんです・・・

はじめまして~

こんにちは!

ネコ好きなんでいつも癒されつつ楽しく読んでますよ~♪

こういう自分で盛るタイプのワルンて大盛りでも小盛りでも値段が同じなんですよね~
なので少し高めに設定してあるのかも!?(にしてもここは高いな・・・)
少しずついろんな種類が食べたい私みたいのには向きません( ;∀;)
量をたくさん食べる人にはお得なのかも!!

これからもネコちゃんの写真楽しみにしてますね(*'▽')

Re: はじめまして~

> さおりん さん
はじめまして!初コメント&楽しんで頂きありがとうございます!

>こういう自分で盛るタイプのワルンて大盛りでも小盛りでも値段が同じなんですよね~
やっぱりそうなんですね!レシートを見ながらもしや?と思いましたがもう遅かったです(涙)
白ごはんに山盛り1種類のおかずとかなら安上がりかもですね(笑)
街にあるワルンのナシチャンプルで、このお値段はやっぱり高いですよね(涙)

ウナ・デュイの写真を楽しみにして下さりありがとうございます!
これからもブログの最後に写真を載せます。本文は無視で良いので、
(だいたい下らないことしか書いていないので笑)
ぜひニャンコ画像を楽しんで下さい~(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter