ワルン・ブナナのメニューとロティ

うちの近くに(とは言っても歩いては行けませんが・・・)以前から気になるワルンがありまして、そこはいつも比較的遅い時間までローカルの若い子達(たまに西洋人)で賑わっています(=゚ω゚)ノ

ローカルの子達がわんさか行っているお店・・・きっと安くて美味しいに違いない・・・とずっと思っていました(´・Д・)」

ちょっと前になりますが、そのお店に行ったので写真をたくさん撮ってブログに書こうと思ったのですが・・・

何故かすっかり忘れてしまっていて、今更ですがそのお店の事を書こうと思います(*・`ω´・)ゞ←たまたま写真の整理をしていて思い出した

そのお店はワルン・ブナナ(Warung BUNANA)のジンバラン店で、サヌールやクロボカンにもお店があるようで、ジンバラン店以外はかなりの有名店でした~(*` 艸 ´)

どんなお店かといいますと、インド系マレーシア料理のお店で、ロティ・チャナイというマレーシア独特のパンとカレーのお店です(^∇^)ノ

このお店はメニューに日本語(英語も)が書いてあり、すっごくメニューの内容がそそられます!

メニューを見て久しぶりに「面白いな~」と思ったので、メニュー全ページの写真を撮ってきました~ヾ(o´∀`o)ノ

ワクワクするメニューなので、気になる方はぜひ見て下さいヾ(・∀・)ノ←メニューはクリックをすると拡大するようにしました


ワルン・ブナナのジンバラン店です!
住所はJl.Uluwatu 2 No 32Xです(=゚ω゚)ノ

160201_1.jpg

この薄い生地を焼くとロティ・チャナイになりますヾ(・∀・)ノ

160201_2.jpg

細く巻いて・・・

160201_3.jpg

クルクルッとします!

160201_4.jpg

生地を薄く延ばして・・・

160201_5.jpg

160201_6.jpg

160201_7.jpg

中に具を入れて・・・

160201_8.jpg

折りたたむ具入りロティタイプもあります(=゚ω゚)ノ

160201_9.jpg

こんな風に鉄板で焼いていました~

160201_10.jpg

鉄板近くは暑いので・・・
エアコンルームに避難!

160201_11.jpg

この日は土曜日だったせいか、
学生風のローカルのカップルやグループばかり・・・
そして皆デザート系のロティを食べていました(-∀-)

お待たせしました!メニューです!
まずはロティのメニューから・・・
意外とシンプルな方が美味しいかもと悩みつつ・・・

160201_12.jpg

破格のお値段にビックリΣ(゚Θ゚)サイズが大・小あるのも良いですね~
小のお値段なんて・・・いいの?こんなんで?っていう感じですΣ(ω |||)

160201_13.jpg

No.16からはデザート系ロティです!

160201_14.jpg

私はデザート系の物を食べる事がほとんど無いというか・・・
甘い物が苦手なので自らは頼まないのですが・・・

160201_15.jpg

バナナ・チーズ入りパンにチョコレートをトッピングとか見ると・・・
どんな味?という感じで心を惹かれました~(´∀`*)
結局オーダーはしていません~(*` 艸 ´)

2種類の好きな具を自分で選ぶことも出来るみたいです!
チーズ入りロティにはちみつをかけて・・・とか良いかも!?
インド風のマルタバが気になってしょうがない・・・
今度行ったら絶対に頼んでみよう(゚∀゚)

160201_16.jpg

お次はカレーのメニューです!カレーはかなり小さい入れ物に入ってきます!
具入りロティはボリュームがあるし・・・
いっぱいあっても飽きそうなお味なので・・・小さくてちょうど良いかも(゚∀゚)

160201_17.jpg

インド系マレーシア料理のお店なので、
紅茶(チャイ)も面白いメニューがいっぱい(〃▽〃)

160201_18.jpg

もちろんラッシーもあります(=゚ω゚)ノ

160201_19.jpg

そしてそしてフレッシュフルーツジュースも!
トマトのフレッシュジュースが気になる・・・やっぱり甘くするのか?

スマトラ島特産フルーツのジュースが気になって・・・
どんな果物を使うのか聞いてみたらですね・・・
テロンベランダ(タマリロ)というものでした!
酸っぱい系ですごく美味しいらしい(K兄談)
テロンベランダが気になる方はコチラ→ Google画像検索画面です!

160201_20.jpg

ビールのお値段も良心的です!
コーラやスプライトよりも・・・
季節のカットフルーツの方が安い(*` 艸 ´)
やっぱりさすがはバリ島です(`∀´)

160201_21.jpg

いろんな飲み物メニューに後ろ髪を引かれつつ・・・
私達はやっぱり

160201_22.jpg

K兄がオーダーしたカンビン(ヤギ肉)のカレーです!

160201_23.jpg

私はチキンのカレーをチョイス!

160201_24.jpg

K兄がご飯も食べたいというので・・・
イエローライス(小)も注文しました!
本当に小さいですが(だって4千ルピア→36円くらい)・・・
ちょっとずついろんな物が食べれて楽しいヾ(o´∀`o)ノ

160201_25.jpg

小さいご飯に小さい具無しカレーが付いてきました!
具無しなので、全然コクがありませんΣ(´Д`*)

160201_26.jpg

ここからの写真はちょっと分かりずらくて申し訳ないのですが・・・
私がオーダーした卵と玉ねぎとチーズのロティ(大)!
玉ねぎのアクセントが相性ピッタリ!チーズがドッサリ(* ´ ▽ ` *)

160201_27.jpg

K兄はイワシのチリソースとチーズのロティ(大)を頼みました~
ピリ辛ツナのチーズ入りという感じのお味でした~(*´∀`人 ♪


160201_28.jpg

感想ですが・・・カレーは頼まなくていいかな・・・と思いました~

正直私の好みでは無かったです・・・スパイシーなんだけど、何だか物足りない味でした~Σ(´Д`*)

具入りのロティにカレーをつけると味がめちゃくちゃになって全然合わないし、具入りロティのボリュームだけでお腹がいっぱい・・・

カレーをメインにしたい方は、シンプルなロティを頼んだ方が良いかと思われます(*・`ω´・)ゞ

具入りロティはですね・・・具だくさんでチーズもこれでもか!という程入っていてですね・・・

もっちりしていて端っこはパリパリ香ばしくて・・・すっごくボリュームがありました~何というか・・・風味は違いますが、ガレットを食べているような錯覚をおこします(*`ω´*)

ボリュームがありすぎて、最後の方は飽きて来ちゃいました!大サイズの具入りロティは、最後まで食べるのに精一杯(゚д゚)

でも美味しかったので、今度はいろいろな種類の小さいロティをいっぱい頼んで、ビールのつまみに食べたいな~という感じですヾ(・∀・)ノ

それにしても・・・インド風のマルタバが気になる~Σ(´Д`*)



シーツを干していたら・・・またしても・・・Σ(´Д`*)

160201_29.jpg

ウナが得意げな表情でこっちを見ています~
まるで私に「イイでしょう!入りたいでしょう!」
・・・と言っているかのようですΣ(ω |||)
イヤ・・・入りたく無いですよ!と言ってもわからんだろうなぁ~

160201_30.jpg

デュイは入りたくてウズウズ・・・
「ねぇねぇ~私も入りたい!」と言っているかのようです(´∀`*)
ウナの尻尾をチョンチョンしてアピールしています~Σ(゚Θ゚)

160201_31.jpg

ウナは・・・デュイにシーツを譲る気はなさそうです(*` 艸 ´)
「嫌だよ~まだ入れてあげないよ!」とでも言っていそうΣ(゚д゚|||)
というか・・・シーツを干す度に毎回コレやられるのか~(*`ω´*)
いいや・・・もうあきらめ(´;ω;`)

160201_32.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

以前、サヌールのWarung BUNANAに行きましたー。

少しずつ色んな種類のロティが食べれるのがいいですよね。
お、ビールもあるんだ。しかも高くないっ(笑)


サヌールのほうも若者でにぎわってます。

インド風のマルタバ、カナダにいるときに食べましたが中々おいしいです。中の具がカレー!
ここでも食べれるんですね。
今度行ったらチョバしてみよっと!

最近行ってないけど、エアコンルームが出来たんですね!
アルコールが飲めず、普段コーヒー党ですが、ここのミルクティーは大好きです。

昨日の他の方とのコメント欄にあったコーヒードリッパー&ペーパーですが、アノマリコーヒーに置いてありましたよ。
ニルマラでは4、5回しか日本人を見かけたことがありませんが今度見かけたら旦那さんを注視します(笑)
ここら辺で日本人夫婦は珍しいので私達は分かりやすいかも⁉︎

Re: タイトルなし

> KAZ さん
コメントありがとうございます!

今度こそ大では無くて小でいろんな種類のロティを食べてみたい!
サヌール店も若者で賑わっているんですね!
ビールもだけど、全体的に安心価格ですよね~
インドネシア料理では無いのに、ローカルワルンとほぼ変わらない値段ですよ。
というかうちの近くのマルタバ屋台より安い(汗)
それにしてもインド風のマルタバがカナダで食べられるのが不思議!←多分カナダのイメージを間違えてる(笑)
カレー入りのマルタバいいですね!私も次に行ったら、インド風マルタバは絶対チョバします(^o^)丿

Re: タイトルなし

> miki さん
コメントありがとうございます!

前はエアコンルームが無かったんですね!あの鉄板があるからエアコンなしはちょっとキツイ(汗)
ミルクティーも色々な種類があって、本当に試したかったのですが、ビールの誘惑に負けてしまいました~
私はニルマラで一度も日本人を見た事がないです。そうかな~?と思ったら大体中国の方です。
確かに日本人ご夫婦は珍しい!目立ちますね!もし気づいたら声を掛けさせていただきます(笑)
アノマリコーヒーには行った事が無いので(というかおしゃれ系のお店に全く行っていない笑)知らなかったです!
K兄にも伝えます!ありがとうございます(^o^)丿

シロブチちゃん 久しぶり~♡
私ね、ジンバラン店しか行った事ないよ~エアコンルームなかったから暑かったぁ~
夫が仕事でお客様待ってる時にたまに行くみたいで連れて行ってくれたの~
シロブチちゃんの家そのあたりなのね~
そう言えば・・・今日多分シロブチちゃんの旦那様と思われる男性からFBで友達リクエスト送られてきたよ~(笑)
承認しちゃおうかな~

Re: タイトルなし

> koko さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

旦那様、たまにあのお店に行っているのですか!kokoさんのお家とは遠いイメージがあるのでびっくりしましたが、カーチャーターのお仕事だからきっとこちらに来る機会も多いのですね。
あのお店、エアコンが無いと凄く暑いですよね~鉄板もあるし・・・今はエアコンルームができたようなので、今度来る機会があったら安心ですね!

ところで・・・FBの友達リクエストの件、マジですかΣ(´Д`*)
もしピンク地に白の水玉のエプロンをしていて、魚を持っていたらK兄です・・・
なぜkokoさんに友達申請!?面識も無いのに本当にスミマセン(汗)今本人がいないので全然状況が分かりません~(汗)
この間、手作りワインの自慢をFBに一生懸命アップしていたみたいなので、kokoさんにも自慢したかったのか!?
kokoさんのブログの娘ちゃんの写真を見たり、話をしていたから勝手にお友達気分になったのか!?
でも何でkokoさんと繋がったのか私にはさっぱりです(FBは全然やっていなくて、アカウント放置状態なので・・・)???
帰ったら叱っておきます(*・`ω´・)ゞ
顔はミヤネでも中身はバリ人なので・・・悪気は無くて、kokoさんとお友達になりたかっただけかなとは思いますが・・・本当に失礼しました~m(__)m
もしkokoさんさえよろしければ、お友達登録をしてやって下さい(;´д`)お手数をおかけいたします~m(__)m
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter