ネット回線不通→停電→断水→ネット回線不通

お久しぶりです(=゚ω゚)ノ皆様お元気でしょうか?ウナ・デュイは相変わらず元気ですヾ(・∀・)ノ

ついでと言っては何ですが・・・もちろん私やK兄も一応元気です(゚∀゚)

やっと日常に戻れて・・・ブログを書くことができました~ヽ(´∀`)ノ

特に忙しかった訳ではないのです!←むしろ寝てばかりいた(´∀`*;)ゞ

ここ数日は雨季特有のボディーブローを喰らってですね・・・インターネットがほとんど使えませんでした~(//>ω<)

まぁ、最後は自分達が悪かったのですが・・・(〃ノωノ)

愚痴になってしまい申し訳ないですが、ここ数日の出来事を書かせて下さい

「コイツどんな生活してんだ!?」というような内容ですが・・・お気になさらずご覧いただけますと幸いです( /ω)

ことの発端は1月25日の夜・・・突然ネットの回線が不通になって、何度か時間を置いてルーターのリブート等をしていたのですが、うんともすんとも言わず・・・(*`ω´*)

うちで使っているプロバイダは、バリ島とは思えない程(日本では普通!?)対応が早いので、この時はまさかこんなに長い間ブログをアップできなくなるとは・・・思いもしませんでしたΣ(ω |||)

25日の夜にK兄が仕事を終えて帰宅後にプロバイダへメールをしたのですが、「調査中」の回答が来るものの全くネットが使えず・・・(*`ェ´*)

26日の夜になって、やっとネットがつながりました~(=゚ω゚)ノ

やっとネットが繋がったので、私はちょっと調べたい事もあり、翌27日の早朝5時頃までずっとネットをしていました(=゚ω゚)ノ

そして突然の停電・・・うちはケーブルテレビ会社がプロバイダなので、ルーターを使ってインターネット接続をしています!なので、停電になるとネットが出来なくなります・・・( ̄^ ̄)ゞ

諦めてその日は寝る事にしました・・・起きる頃には停電も復旧しているだろう・・・と思ったのですが、朝10時頃起きてみるとまだ停電中・・・Σ(´Д`*)

いったい何時間停電をしているんだ!いい加減、冷凍庫や冷蔵庫の中身が心配だよ~(*`皿´*)ノ

とにかく停電時間が凄く長いし、いつ停電が復旧するかもわからないし、いくら最近は雨が降って涼しくなったとはいえ部屋の温度は30℃・・・冷蔵庫の開け閉めだけはできません(*`ω´*)

携帯の充電もできないので、携帯の電池も残りあとわずか・・・イザという時にK兄と連絡が取れなくなると困るので(←とは言っても停電でご飯炊けないから買って来てとかいう内容くらい!?)携帯も使えません・・・(-∀-)

そしてうちはもろバリ島仕様の家なので、昼間でも電気を点けないと暗いのです・・・トイレなんかは真っ暗です・・・(゚д゚)

この日は雨が降りそうな感じで曇っていたので、部屋の中はさらに暗くなっていました~Σ(゚Θ゚)

暗いし、扇風機も使えず暑いし、ネットもできないし、携帯も使えないし、冷蔵庫の開け閉めもしたくない・・・寝るしかないな・・・仕方ない・・・と思ってですね・・・

次に目覚めた時には停電が復旧していることを祈りつつ、寝てしまいました~(*` 艸 ´)

13時頃に目が覚めると・・・やった!停電が復旧していますv(o゚∀゚o)v

嫌な予感がするので、慌てて夜ご飯の準備をしまして・・・携帯の充電と軽い掃除を終わらせた後、自分の昼用のご飯を炊こうとして15時頃に炊飯器のスイッチを押すと・・・すっごい大雨が降り始め、途端にまた停電・・・・(-∀-)

私、普段のお昼ご飯はですね・・・前日の夕食のおかずを少し多めに作って予め取っておいて、翌日の自分のお昼にしているのです(´・Д・)」←ビンボーくさい・・・(-∀-)

しかし炊飯器に保温機能があるにも関わらず、ヘボくて保温ができないし(ご飯がパッリッパッリッになる・・・)、電子レンジも持っていないので茶碗1杯分のご飯を毎回昼に炊いているのです・・・←電子レンジ欲しい・・・でも電力(ワット数)が高すぎる~絶対に電気飛ぶ( ノД`)

ご飯が炊けず、おかず(この日は前日夕食の酢の物と目玉焼きを焼こうとしていた)だけを食べるのもな・・・(-∀-)

1人分のご飯を自分のために鍋で炊くのも面倒だし、冷蔵庫の開け閉めも避けたい・・・

でも外は大雨で傘も持っていないしで(まぁ傘があってもビッショリになってしまうのですが)、ナシチャンプルを買いに行くのも嫌だな~という状態でした・・・

お腹も空いたし、なんだかいろいろと嫌になって・・・ベッドに横になったらそのままうたた寝してしまい・・・変な夢を見て泣いている自分の涙に驚いて目が覚めました~(-∀-)

その夢とはですね・・・随分と前に亡くなっている両親が珍しく夢に出てきて・・・なんとバリ島に来るという夢でして・・・

私はどこか美味しい物でも食べに連れて行ってもらおうとワクワクしていました(*` 艸 ´)

バリ島に着いた両親を空港に迎えに行き、ホテルに送ったらですね・・・両親に「お前は家に帰りなさい」と言われどこにも連れて行ってもらえず・・・

「チェッ」という感じでガッカリしながら停電中の家に帰ると「今すごく美味しい物食べてるんだよ~!」と両親がレストランから電話をして来てですね・・・

私は「何で私も連れて行ってくれなかったの?普通親なら誘ってくれるでしょ!こっちは停電中でご飯も炊けずにお腹が空いているんだよ!それなのに自分達だけ美味しい物を食べて・・・バリ島にいる娘に会ってご飯も連れて行ってくれない親なんて、ブログでもみたことないよo(o・`з・´o)ノ」と言いながらボロボロと涙を流し・・・

さすがに自分でも「何も泣くこたぁないだろう~」と思いつつも涙が止まらず・・・という感じで目が覚めたのですΣ(´Д`*)

ハッと起きて「私・・・そうとう美味しい物に飢えているんだな・・・」と気が付いてしまい・・・空腹なのも相まって1人で薄暗い部屋で相当空しくなっていました・・・

雨もかなりの小降りになっていて、いつもうちの前を通るバクソのカキリマ(移動式屋台)が来たので、慌てて家にあるお金を探したら、あったのは10万ルピアの札1枚・・・Σ(ω |||)

7千ルピア(だったと思う)のバクソのカキリマに10万ルピア札で支払う度胸が今の私には無くてですね・・・10万ルピア札を握りしめて見送りましたよ・・・(;´・ω・`)

時刻は17時前・・・今さらナシチャンプルを買うのもな・・・そして未だ停電も復旧せず・・・(*`ω´*)

ネットもできないし、携帯の電池も気になるし、お腹も空いたし、暗いし、冷蔵庫も開けられない・・・もういいや~起きていると空しい(-∀-)

と思ってですね・・・また寝てしまいました~(*` 艸 ´)

再びハッと起きたら22時頃・・・電気が点いていてやっと停電も復旧したようで・・・

そうだ!今からでもブログを書こうと思い立ち、パソコンに向かうもネットの回線が繋がらず・・・←多分停電でルーターの動作がおかしくなった・・・

ルーターのリブートを時間を置きながら何回かしていたら、やっと23時半頃ネットが繋がったのですが、K兄も会社から帰って来てしまったし、さすがにお腹も空いたので「ブログは明日にしよう~」と思い・・・

お風呂に入ろうとしたら断水が発覚Σ(゚Θ゚)

もうなんなのこれ~Σ(´Д`*)確か昨年も雨季の時はこんなんだったな・・・もう雨季は本当に嫌だ~ヽ(`ω´*)ノ彡☆

そんでもって、昨日はですね・・・停電で出来なかった事などをしてからブログを書こうと思ってですね・・・

パソコンを開いてみると無事ネットも繋がっていたので「よし!雨も降っていないし今日は大丈夫だ!」と思ったのですが・・・

いきなりまたネットが切れたのでルーターの設定画面を開いて確認しつつ「この切れ方は・・・もしや・・・」と思い日付を確認したところ28日Σ(゚Θ゚)←もう最近は日付やら曜日やらが分からなくなっている・・・

こりゃ絶対に料金未払いだ~Σ(´Д`*)←毎月28日がプロバイダへの支払い期限です(´・Д・)」

と思いつつ、試しにルーターのリブートをやってはみたものの、全く反応しないので、慌ててK兄に「ネットの料金支払った?」とLINEを入れたのですが・・・

当たり前だけれども仕事中のK兄にはどうすることもできず、K兄が帰宅途中にATMでお金を支払いやっとネットが繋がりました~ヽ(´∀`)ノ←しかも残業で帰ってきたのは0時半頃

とこんな訳で、ここしばらくはネットができず携帯も使えずブログもアップ出来ませんでした(´∀`*;)ゞ←最後は自分達が悪い・・・(*`ω´*)


話しは突然変わりますが・・・先日ウナとデュイが窓から外を覗いている写真を載せましたが、ある日も外を見ていた猫姉妹・・・

私が洗濯物(室内干し)を干そうとして窓に近づくと、網戸越しに見知らぬ三毛ちゃんがウナの鼻先まで近づいていましたΣ(゚Θ゚)←写真を取り損ねました~無念Σ(´Д`*)

三毛ちゃんは私を見ても「にゃん?」という感じで堂々としていたので、多分飼い猫・・・ウナもまんざらでもなさそうに三毛ちゃんをクンクンしていました!

お友達になれるのか?他の猫に会った事がないからダメだと思っていたのに!凄い!と思った瞬間・・・

一緒に窓の外を見ていたデュイが「シャーッ」と言い始め・・・ウナも「シャーッ」となってしまい・・・←多分私が近くに来たから気が大きくなった(*` 艸 ´)

三毛ちゃんはキョトンとしていましたが、デュイが恐怖の限界に達しそうなので、慌てて寝室に抱っこして連れて行きました~

多分ウナは大丈夫だろう・・・と思ってウナを見てみると、椅子の上で完全にフリーズ(゚∀゚)

カチコチに固まっているウナも寝室に抱っこをして連れて行きました~

その時の写真です~
最近デュイがベッドにいる時は、デュイが暴れまくるのが嫌みたいで、
ウナはデュイと一緒にベッドに乗らなくなっていたのですが・・・

160128_1.jpg

・・・(-∀-)となっている猫姉妹(*` 艸 ´)

160128_2.jpg

ウナのこのふてくされた表情・・・Σ(゚Θ゚)

160128_3.jpg

デュイは完全にふて寝です~Σ(´Д`*)

160128_4.jpg


くだらない話に最後までお付き合い下さりありがとうございます!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

祝復帰☆

そんなことだろう、とは思っていたのですが、ちょっと心配してました。良かったです。
ご両親の夢は、それはすごく悲しいだろうなあ、と身につまされるけど、なんだかシロブチさんらしくもあって?失礼ですがちょっとふふふ
久しぶりのウナちゃんデュイちゃん、反応がうちと同じ。うちも毎回怒り狂ってましたよ~(でも目は離せなくて家中の窓から窓に駆けずり回る)
外の子って余裕があるっていうかフレンドリーですよね。それともおちょくってるなか?
初めての体験お疲れ様でした。

ウナちゃんベットの上で呆然→今後の対応に苦慮している。
デュイちゃんねてる→ めんどくさいことはとりあえず考えない
こちらは (うふふ+❤)×2 

何かある

いつも飽きない様に何かありますね

Re: 祝復帰☆

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

ご心配いただき大変恐縮です!ありがとうございます!
やっぱりねの事態でした~久しぶりに参りました(+_+)

本当に外の子は余裕ですよね!うちの猫姉妹は完全にフリーズです(笑)
それもあんなに間近でよその子を見たのは初めてだと思います。
記念に三毛ちゃんの写真を撮れなかったのが、本当に無念です(涙)
本当、ウナはベッドの上で考え事をしているようでしたが、デュイは・・・おっしゃる通りです(笑)

Re: 何かある

> 貝田雅宏 ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さん
コメントありがとうございます!

本当にいつも嫌になる程、定期的に何かがあります(笑)
楽しい事だったら良いのですが、いつもこんな事ばかり・・・トホホ(泣)
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter