またまたトイレに大発生!!謎の・・・アレ

12月の終り頃から全く雨が降らず、バリ島はここ最近、ずっと猛暑日が続いています(´・Д・)」

本来なら今頃は、雨が降り続けて涼しいはずなのですが・・・(`・ω・´)←このまま乾季になっちゃうの?マジで水不足が心配

そして今回は久しぶりの【閲覧注意!!!】内容になります(*・`ω´・)ゞ

虫の気持ち悪い画像をこれでもかとガッツリ載せてありますので、苦手な方やお食事中の方は閲覧をご注意いただきますよう、お願い申し上げます

暑さがずっと続いているせいなのかなんなのか、またまたトイレに謎の虫が大量発生しました~(´;ω;`)

いや・・・発生というよりは大量死と言った方が正しいのでしょうか・・・

勝手にどこからか湧いてきて、勝手にトイレの床で大量死をしている状況でした~

バリ島が(というか私の住んでいる場所が)いつもの気候と違うせいなのか、昨年はこの虫に遭遇しておらず対処方法も不明です。

そしてこの虫を何とかするのに、今までの虫との戦いとは比べ物にならない程時間を要しました~手強かった~Σ(´Д`*)

やっとこさ終息をしましたので・・・ブログで吐き出したいと報告をいたします(*・`ω´・)ゞ

最初にこの虫を発見した時はですね・・・余りに小さくて地味だし、まさかこんなに手強いとは思っていなかったので、衝撃だった最初の発見時の写真はありません(*`ω´*)

なので、これから載せる写真の状態は、大分マシになった頃の写真になります。

この虫に最初に気が付いたのは、年明け早々・・・確か2日か3日の頃になります(・Д・)ノ

もっと前から発生していたのかもしれませんが、小さすぎて気が付かなかっただけなのかもしれません

年が明けてある日の朝、トイレに入ってふと周りを見渡したらですね・・・黒くて小さい粒のような物が大量に床に落ちていてですね・・・

それも壁際の床にのみ落ちていて、特に床の四隅に溜まっていたのですΣ(゚Θ゚)

「またシロアリの屑かな・・・トイレは初めてだな・・・」と思ったのですが・・・その屑をよくよく見てみると・・・

中には動いているヤツもいてですね・・・「虫か!」と気が付いたのです・・・(゚△゚;ノ)ノ

小さいので(在住の方ならご存じだと思いますが、砂糖が好きな一番小さいアリンコ位の大きさ)、最初はアリンコだと思ったのですが・・・

その虫は少し歩くとピョンとちょっと跳ねるのです!←アリンコじゃない!動きが違うΣ(´Д`*)

行動も単独行動でアリンコの様に列になって歩く事もなく、少し経つとそのまま死んでしまいます・・・←超迷惑なんですけど!死ぬなら出てくるなよ~

虫だと気が付いたので、その時は水で全部流してトイレの掃除をしました

でも翌日にまたトイレに入ると・・・例の虫の大量死現場になっていて、前日と全く同じ状況に!!!←部屋までは入って来ないんですけどね・・・でももう嫌だ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ほとんどが息絶えているので、繁殖行動または卵を産んでから死んでいるかもしれないので・・・←そんな感じだったら絶対にヤバイ!トイレが虫だらけになってしまう~((((;゚Д゚)))))))

そこでこの虫は放っておいてはダメだと思ったのですが、上でも書いた通り、初めて遭遇したので全く対処方法が分からず・・・

壁や床にまずは殺虫スプレーを撒きましたが、状況は全く変わりませんでした・・・

そして毎日虫が大量死しているので、都度水で流して綺麗にしましたが、翌日には同じ状況になっていました(*`皿´*)ノ

それで以下の可能性があるのではないかと考えていたのです(´・Д・)」

天井の隙間から降ってきている←これだったら超嫌だ!でも天井付近にこの虫は張り付いていない・・・

たまたま侵入した成虫が卵を産んで大発生!ウィルス並みの世代交代をトイレの中で繰り返している←すっごく増えちゃうじゃん!これも嫌だ!でも幼虫はいなさそうだし(見えないだけ?)水で流したりしているので可能性は低そう・・・

壁や床にこの虫が出て来れる位の小さい穴が開いている←やっぱこれだよな・・・

と思ってですね・・・毎日毎日穴が開くほど、あの小さい謎の虫の生き残りをトイレに入るたびにジッと観察いたしまして・・・←虫の観察が趣味な訳では無いですよ!むしろ虫なんて見たくない~

でもこの虫は単独行動で列もなしていないし、絶えず穴から出てきている訳ではないので、この虫が出てくる穴を発見できずにいました・・・←湧いて出るってこういう感じの事なのね・・・

そこでちょっと考え方を変えて、今度はこの虫が出て来れそうな小さい穴を探す事にしました(・Д・)ノ

ありましたよ~ありました!ちっさい穴が床や壁のタイルの継ぎ目にたくさん・・・(。>ω<。)ノ

もうどの穴がそうなのかわからないので、取りあえずパテでタイルの隙間を埋めて謎の虫を水で流し・・・翌日また虫の大量死現場付近のタイルの継ぎ目をパテで埋めて・・・

ということを繰り返していたら、やっと虫の大量死も減ってきてですね・・・

これは長期戦で臨むしかないな・・・と覚悟を決めたのです

そしていよいよ謎の虫大量死現場の発生場所がトイレの右奥の角のみとなった時に「あっブログに書こう」と思い立ったのですヾ(・∀・)ノ←思い付くのが遅かった(゚∀゚)?

そしてここからの画像は【閲覧注意!!!】をして下さい


トイレの右奥の角・・・謎の虫が大量死をしている現場です・・・
パッと見た目はよく分からないと思うのですが・・・

160118_1.jpg

拡大するとこんな感じです!
黒い粒がヤツ(謎の虫)です!
最初の時より1/3位の量になっています・・・

160118_2.jpg

一応周りをチェックしてみると・・・
反対側の壁の下にもまだいた~Σ(´Д`*)

160118_3.jpg

謎の虫の拡大画像です!
いっぱいいっぱいに拡大しました・・・
もしこの虫をご存知の方がいらしたら・・・
ぜひとも教えて下さい!

160118_4.jpg

こんな感じでパテでタイルの継ぎ目の穴を塞ぎまして・・・

160118_5.jpg

この日はこの部分をパテで埋めて・・・
気になる箇所は、ほとんど埋め終りました!

160118_6.jpg

そしてこの後、謎の虫を水で流してですね・・・
数時間後にトイレに行ってみると・・・
また1匹出てきている~Σ(´Д`*)
どうやら赤丸の部分が怪しいのでパテで埋めて・・・

160118_7.jpg

数時間後またトイレに行ったら・・・
また1匹出てきている(赤丸部分にいます)~Σ(´Д`*)

160118_8.jpg

よくよくその付近のタイルの隙間を確認していると・・・
今度こそ、その瞬間を目撃しました!

160118_10.jpg

赤丸の所から1匹謎の虫が出てくるところを!
やっぱり穴から出てきていたんだ!


注)拡大しているので大きく見えますが、この穴は針の先がやっと入る位の大きさです

160118_19.jpg

ということで、やっぱり穴から謎の虫は出てきていました(*・`ω´・)ゞ

最後に上の写真の穴を埋めたらですね・・・やっとこの謎の虫が出て来なくなりました~←ヤッタ!私の勝ちだ~ヾ(o´∀`o)ノ

ちなみにK兄は「どこから出てきているかわかんないし、ゴミみたいなもんじゃん」と言って、全く協力はしてくれませんでしたo(o・`з・´o)ノ

それにしても長~い戦いでした!この状況が終息するまで10日以上は確実にかかっています(*`ω´*)

終息に要した期間は最長・・・今までで一番手強い虫でしたヽ(*>□<*)ノ

でも・・・トイレの壁の内側には、アノ謎の虫がごっちゃりと生息しているんだろうな・・・ ←イイヤ・・・考えないようにしよう・・・



気持ちの悪い画像の後には、お口直しの画像をどうぞ!

先日買った掃除機のゴミ受けを洗って干していたら・・・
どうやら気になる様子(*` 艸 ´)

160118_12.jpg

ウナも気になったようで・・・

160118_13.jpg

どうしても取りたい!らしい・・・(*` 艸 ´)

160118_14.jpg

えいっ!と再挑戦

160118_15.jpg

二足歩行で頑張るウナΣ(´Д`*)

160118_16.jpg

160118_17.jpg

160118_18.jpg

結局手の先でちょんちょんと触れただけでした~


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter