昨年の今日、うちにやってきました!

今日はウナ・デュイがうちにやってきてちょうど1年になりますヾ(o´∀`o)ノ

猫姉妹との1周年記念日という事で・・・昨日も書いた通り、ウナ・デュイを引き取った時の事を書かせて頂きたいと思います(^∇^)ノ

バリ島に移住をして、K兄も安定した仕事に就くことができ、いよいよ次は猫と暮らしたい・・・できればももと同じ白猫と・・・という想いでずっと白猫を探していましたが、なかなか白猫とは会えずにいた私達・・・

ある方のブログを見ていた時に、里親募集のリンクが貼られていたのでクリックをしてみると・・・

そこに現れたのは白猫+白黒ブチの子猫の家族!やっと見つけた!運命の子だ!しかもお母さん猫はももにそっくりΣ((゚□゚*)

いてもたってもいられず、K兄が帰宅をすると速攻リンク先のブログを見せて・・・「この白い子引き取って良いでしょ?」とK兄に言いました!

K兄も「ももじゃん!もう明日すぐに連絡しなよ!」「でも白猫1匹だけだよ」「1匹以上猫を飼うお金なんか無いからね(←セコイ)」というこで・・・

翌日に里親募集をしていた方にメールで連絡をしました(=゚ω゚)ノ

私が見た白猫+白黒ブチの子猫の家族が載っていたブログはコチラです→恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト(ウナ・デュイのお母さん猫が見れますよ!)

バリ島のヌサドゥアで長年の間、日本人ご夫婦でダイビングショップを経営されているもぐりんどダイバーズさんのブログです(^∇^)ノ

もぐりんどダイバーズさんはバリ島の美味しいお店にとっても詳しくて・・・よくグルメ情報を書かれているので、私もちょくちょくブログを拝見していました!

もぐりんどダイバーズさんはダイビングショップの中でも老舗中の老舗で、安心してバリ島のダイビングが楽しめます!気になる方はコチラをご覧ください→もぐりんど・ダイバーズ

それでですね・・・もぐりんどダイバーズさんに「白い子猫を1匹だけで申し訳ないのですが、引き取らせて下さい」とメールをしたらですね・・・

すぐにお返事をいただきまして「実際はココエステの奈々子さんのところで保護をしている猫で(当時奈々子さんがブログをしていなかったので)代理でブログに書きました。奈々子さんからの連絡をお待ち下さい」とのことでした(=゚ω゚)ノ

この時私はバリ島に来て、K兄の親族以外に誰も知り合いがおらず、ましてや日本人となんて一切接触がなかったので・・・

すご~く緊張をしていました~(。>ω<。)ノ

程なくして奈々子さんからメールが入り・・・翌日の朝に子猫を引き取りに行くことになりました~!もー楽しみで眠れませんでした~やっと白猫に触れる事ができるヽ(≧∀≦)ノ

その日の夜にACEで蓋付きの猫トイレと猫砂と1個だけあった猫おもちゃを買って、キャリーケースはお金が無くて買えなかったので・・・

蓋付きの猫トイレ(もちろん空ですよ)をキャリーケース代わりに持って、翌日に奈々子さんのご自宅へお伺いしました(^∇^)ノ

奈々子さんにお話をお伺いしたところ・・・白猫お母さんが旦那様が経営をされているココエステの庭先で子猫を出産してしまったとのことΣ(゚Θ゚)

どうやら元飼い猫のようでとても人懐っこくて、庭でそのまま子育てでは・・・と思いゲージを置いたら、ゲージにも抵抗なく入って暮らし始めてしまったので、奈々子さんのご自宅で保護をしたとのことです(=゚ω゚)ノ

ちなみにココエステは15年も前からヌサドゥアにある老舗のスパで、エステティシャンも開店当時からのベテランさんばかりという、バリ島では滅多にない安心の町スパです(=゚ω゚)ノ

対応も価格も良心的なスパなので、気になる方はコチラをご覧ください→ バリのエステ ココ・エステ

奈々子さんは普段専業主婦をされていますが、日本人旅行者の方がたくさんココエステにいらっしゃるので、メールでの質問や日本語の対応は奈々子さんがお手伝いをされています!なので日本語OKのスパです(^∇^)ノ

ちなみに今現在は奈々子さんもブログをされているので・・・気になる方はぜひコチラご覧ください→バリで5指ハイソックス@NUSADUA

それでですね・・・奈々子さんの家には「ミイ子ちゃん」という先住猫がいて、白猫+白黒ブチの子猫の家族がきてからというもの、ミイ子ちゃんがやきもちを焼いてすっかり拗ねてしまったそうで・・・

困った奈々子さんは、奈々子さんのお姉さん的存在のもぐりんどダイバーズさんに里親募集のブログをお願いした訳です(´・Д・)」

そしてそして・・・私達が「白い子1匹で申し訳ないです!」「家族皆で引き取りたいのはやまやまなのですが・・・」と言う事で話をしまして、奈々子さんも快く「1匹だけでももらってくれるなら・・・どの子にする?」とおっしゃっていただいたので・・・

とても選べなくてずいぶんと悩んでしまったのですが(当たり前ですが白い子は皆同じ感じなので・・・)ままよ!という感じで白い子1匹を選びました(*≧∪≦)

お母さん猫がすっごく可愛くて、スリスリしてきて・・・本当にももにそっくりなので後ろ髪を引かれつつ・・・白い子1匹だけを選びました(=゚ω゚)ノ

あれ?デュイは?と思っていらっしゃる皆様・・・そうなんです!最初はウナだけを引き取る予定でした~(〃ノωノ)

でもですね・・・奈々子さんが「その子・・・この子ととっても仲が良いの・・・」「引き離してしまうと何だか可哀想ね・・・この子も一緒に
どう?」と白黒ブチの子猫を連れてきたのですΣ(゚Θ゚)

あれほど「1匹だけ」と言っていたK兄も「仲良しなんだ・・・何だか引き離してしまうと可哀想だね・・・うちで1匹でお留守番の時とか寂しがるかも・・・」とすっかり情にほだされてしまい・・・

チャンスだと思った私は「絶対寂しがるよ!可哀想だから白黒の子も引き取ろう!」とK兄をたたみ掛けたのでした~(*` 艸 ´)

ということで、奈々子さんから白い子(ウナ)と白黒ブチの子(デュイ)を引き取って、家に連れ帰ったのが去年の今日ですヾ(o´∀`o)ノ

その後も奈々子さんとはこの事がきっかけで親しくさせて頂いています。バリ島移住の大先輩なので、私のお姉さん的な存在です!

以前一緒にウブドへ行ったHさんがバリ島に来る前に、メールでいろいろと相談をされてきた時も、引きこもりでまだバリ島の事をよく分かっていない私に替わって奈々子さんがいろいろと答えて下さいました!お世話になりました!本当にありがとうございました(。>ω<。)ノ

そしてその後、ウナ・デュイ以外の猫家族も皆ちゃんと引き取り先が見つかりました!白い子猫2匹は一緒の家に引き取られたので、今頃はウナっぽい子が2匹で仲良く暮らしていると思います!


奈々子さんのお宅からうちに到着したばかりの猫姉妹です!

160116_1.jpg

この写真を撮った瞬間、私の脳裏に懐かしい記憶が蘇えりました・・・

ももとブッチ!?

160116_2.jpg

デュイのことは余り意識をせず、ウナが寂しがるといけないと思って引き取ったので・・・こうして並べて写真を撮って初めて気づいたのです(=゚ω゚)ノ

もう私は固まってしまい、余りの懐かしい光景に涙が出てきてしまいました(´;ω;`)

そして慌ててLINEで幼馴染みと妹に写真だけを送ったら・・・皆も「ももとブッチ!?」「どうして!?何で!?今家にこの猫がいるの!?よく見つけたね!!」とびっくりしていましたよ(*` 艸 ´)

それから成長をしたウナとデュイ・・・毛がももとブッチよりフサフサだし、デュイはブッチと比べて毛色の白黒の比率が違いますが・・・

性格や表情がももとウナ、ブッチとデュイがそっくりで・・・K兄も私もウナの事をたまに「もも」と呼んでしまいます。

デュイなんて鳴き声までブッチとそっくりなので、デュイが鳴いている時に思わず口から「ブーちゃん」と咄嗟に出てしまう事もあります(*` 艸 ´)

ももとブッチの写真をK兄と改めて見ながら「本当に似ているよね~」と度々2人で言っていたりもします・・・

兄弟猫では無いのに・・・本当に仲が良かったももとブッチ・・・

私はバリ島へ一緒に来ることができなかったももとブッチが、今度はバリ島で仲良し猫姉妹となって生まれ変わり、ウナ・デュイとして再び私のところへ来てくれた気がしてならないのです。

ということで(←どういうこと?)、ここからの子猫写真や動画はすべて昨年の1月16日に撮影をしたものです!


この箱はうちに来て隠れる場所がないと怖がるかも・・・
といことで、前日にK兄が作りました!
K兄がウナ・デュイに作った初めての猫用グッズです!←ヘボイ・・・

160116_3.jpg

今じゃウナだけでいっぱいいっぱいです!

160116_9.jpg

ちょっと遊んで疲れて寝てしまった猫姉妹・・・

160116_8.jpg

恐る恐るウナの後に付いて行くデュイ(*` 艸 ´)

160116_4.jpg

初めてのご飯はももが使っていたお皿で一緒に・・・
まだ生後1ヶ月位だったので・・・
子猫用ミルクを買ってカリカリで離乳食を作ろうと思っていたら・・・
もうカリカリが食べれるようになっていまいした~Σ(´Д`*)
信じられない!たくましすぎる!流石はバリ島生まれ!

160116_5.jpg

子猫は1日4~6回に分けて食事を与えます!
次の食事からは別々のお皿で・・・
ご飯を食べてもまだ食べたくてお皿から離れないデュイΣ(゚Θ゚)

160116_6.jpg

なんと!そのまま寝てしまいました~Σ(´Д`*)
この頃から本当に食いしん坊(*` 艸 ´)

160116_7.jpg

トイレも一緒に入ります~
奈々子さんのお宅でもう猫トイレの使い方を覚えていました!

160116_10.jpg

この頃からケンカごっこはウナの方が強かったΣ(゚Θ゚)

160116_11.jpg

急にいなくなっちゃって慌てて探したら・・・
タンスの後ろにいた!もう今じゃ入れません~

160116_12.jpg

この日、夜寝る時はK兄の腋の下で・・・
それからは子猫の間、ずっとK兄の股の間で寝ていました・・・
この頃からK兄の匂いが好きでした~Σ(´Д`*)ナンデ???

160116_13.jpg

ももとブッチに挨拶をするウナ・・・

160116_14.jpg

ここからは引き取った日に撮った動画の一部です!
お時間のある方はぜひぜひご覧下さい(^∇^)ノ
とは言っても・・・どれも1分以内の長さです~(-∀-)








本日はウナ・デュイとの1周年記念にご参加を頂きありがとうございました!

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> K さん
コメントありがとうございます!

そうなんです。自然に還した方が良いという考え方もあると思いますが、手放す事ができません。
バリ島はお葬式をした後、海に遺骨を流すので、私がそうなった時に一緒に海に流してもらおうと考えています!

こんにちは

子猫達が小さい身体で一所懸命トイレ
を使ってるのを見ると健気で涙が出てきます。私はトラやサバ猫ばかりに縁があるようで、白猫ちゃんを一度イイコイイコしてみたいです!かわいい動画、ありがとう!

ウナちゃん、デユィちゃん、たぶんそのママもミックスっぽい?バリでもこれから増えるかも。
日本でも見かけるにゃんこも微妙に昔とは違う感じ。ちょっと毛が長くて、平らな顔、尻尾の長い子が多いような。

ところで昔からいた日本猫(ジャパニーズボブテイル)←尻尾の短いor曲がった猫 は、なんとインドネシアのスマトラ辺りがルーツらしいんですって!
そして今、色々な国の出身の子がまじりあってウナちゃん、デュイちゃんがいて。。。なんかロマンですよね~
 
竹内久美子「パラサイト日本人論」

Re: こんにちは

> Chiyo さん
コメントありがとうございます!

小さい頃はトイレでフルフルしているのが可愛いですよね!砂も全然見当違いの場所にかけていたり・・・(笑)
トラやサバ猫は活発で素直な感じで可愛いですよね!
白猫、機会があったらぜひイイコイイコしてみて下さいね!イイコイイコしてもらっている時の白猫は、きっと大人しくしている子が多いかな!?と思います~
(白猫はちょっと神経質!?白黒ブチはちょっとお馬鹿かも!?・・・と勝手に思っている今日この頃です汗)
動画をご覧いただいてすごく嬉しいです!ありがとうございます(^o^)丿

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

そうですね!最近はノラ猫の白猫を見かけたとK兄から聞いたり、ブログでも見た事があるので、徐々に変わりつつあるのかもしれません。
おお!最近の日本の猫はそうなって来ているのですか~時代を感じます!
私が子供の頃は、ノラちゃんで毛が長い子がいたら大騒ぎだったと思います!
ももはジャパニーズボブテイルでした(血統書とかはありませんが・・・)!スマトラがルーツなんですね~
バリでもボブテイルのノラちゃんを結構見かけます!
ウナ・デュイはどこのルーツかなんて、よくK兄とも話しています!ロマンですよね~

竹内久美子「パラサイト日本人論」に猫の事が載っていたのですか?というか、さっきこの本を検索したら、すっごく面白そうな本ですね!私、ミトコンドリアのルーツとか昔から興味津々です!
そう言えば、バリに来てから全然本を読んでいません(汗)

本、持って行きますね。面白いです♪
そのくだりを読んでから、旅先で「にゃんこのしっぽ」が気になってしかたありません(笑)

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん

本当ですか!やった~楽しみにしています!
私もその本を読んだら、多分猫の尻尾が気になって気になって仕方が無くなりそうです!
よろしくお願いします(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




広告
unnamed (3)
最新記事一覧
バリヒンドゥーの結婚式特集③友達の結婚式編-前半 2017/02/21
バリヒンドゥーの結婚式特集②結婚式本番編 2017/02/14
バリヒンドゥーの結婚式特集①お嫁さんを迎えに行きます編 2017/02/08
2年越しの想いがやっと叶った!--- 新年会2017 in スカイガーデン --- 2017/02/01
幼なじみがバリ島へ④~バリ・サファリ&マリンパークは象がいっぱい&最終日編~ 2017/01/26
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter