ついに買ってしまった!

今まで家の掃除に関しては、ずっとほうきで掃き掃除(たまにモップがけ)をしていました(・Д・)ノ

ところが昨年10月頃?から、猫姉妹の毛がどんどんフサフサしてきてですね・・・

もう最近は床に猫姉妹の抜け落ちた毛が、固まってふわふわと転がっていて、毎日掃き掃除をしても必ずふわふわが残っている状態に( ノД`)

ほうきで掃いても掃いてもふわふわした猫の毛が取りきれず、ほうきに毛が絡んだり、ふわふわと浮いてしまってチリトリにもうまく入ってくれないという状況でした(=゚ω゚)ノ←長毛の猫の毛って大変だな~

それで先週ですね・・・K兄が何かを散らかして、たまたま掃き掃除をしたらですね・・・

相変わらず猫姉妹の毛がふわふわしてうまく掃除ができず、相当イラついて・・・

「おまえさ~こんなんでいつも掃除しているの?掃除をしている意味ないじゃん!」だって(*`ω´*)←やっと私の苦労がわかったかヽ(`ω´*)ノ彡☆

日本にいた時は共働きだったので部屋の掃除はK兄の担当だったのですが、バリ島に来てからは私が専業主婦をせざるを得ない状態なので、家事全般が私の担当になっていてですね・・・←小さい子供がいる訳でもなく、他にやることもないし・・・

もともと部屋の掃除は苦手だし好きでもないので、部屋の掃除に関しては情熱的になれないんですよ・・・適当にやってたのがバレた(*` 艸 ´)

けれども耐えられなくなったK兄が「もう掃除機を買うしかないな(*`ω´*)」と言い出し、先週の土曜日にジンバランにある家電専門店UFOで掃除機を買ってきました~(*・`ω´・)ゞ←近くのACE(ヌサドゥア店)はロクな掃除機が無いからね・・・

今まで何回も掃除機は見てきたのですが・・・電源スイッチが本体にしかなかったり、吸い込みの強弱が穴をスライドさせる手動方式だったり、業務用みたいなデカすぎる掃除機やヘボすぎる掃除機ばっかりなので、掃除機を買うのはずっと躊躇していたのです(´・Д・)」←バリ島の掃除機が気になる方はコチラをご覧ください~


ジンバランにある家電専門店UFO

151203_18.jpg

この日は前に来た時よりも掃除機が少なかったΣ(´Д`*)
白物家電に関しては、日本のメーカー以外の物を買うつもりはないので・・・
掃除機の候補はこの2つです~( ̄^ ̄)ゞ

まずは HITACHI の掃除機!
コンパクトで軽くて小回りがききそうな感じでした!

160111_1.jpg

ヘッドもコンパクトなのだけれども・・・
吸い込み口にブラシとかついてなくて、ツルッツル

160111_2.jpg

中はこんな感じです!
ゴミが入るところが布製!日本みたいに使い捨てじゃないんだ・・・
まぁエコだけど・・・ゴミを捨てた後は手洗いしないとならないな・・・
しかも凄く取り外しがしずらいΣ(´Д`*)

160111_3.jpg

もう一つの候補は Panasonic!
HITACHI よりちょっと大きめで、少し重いけど・・・

160111_4.jpg

ヘッドも HITACHI よりは大きめだけど・・・
吸い込み口にブラシが付いています!

160111_5.jpg

中はこんな感じです!
やっぱりゴミが入るところは布製・・・
こっちはサクッと取り外せました(^∇^)ノ

160111_6.jpg

このゴミ受け(というの?)、取り出すとこんな感じです!

160111_7.jpg

下の部分に付いているプラスチックの蓋を外して・・・
ゴミを捨てるようです!


160111_8.jpg

K兄が「ヘッドが小さすぎると掃除大変だよ」とか「掃除機が軽すぎると転がって使いづらいよ」と言うし、店員さんが HITACHI の方はヘッドの付け替えノズルが無いよとか言うので・・・

ヘッドの吸い込み口にブラシも付いているし、付け替えノズルも付いているし、ゴミ受けも取り外しが簡単だったので・・・

Panasonic の掃除機を買いました~(。>ω<。)ノ←商品が少なすぎて、色とかデザインとかを選べないのが切ない・・・( ノД`)


全然掃除機と関係ないのですが・・・
UFOの近くに前から気になっていたお店があるので・・・
UFOに車を止めたついでに見てきました~

美味しそうなロティサリーチキンヾ(o´∀`o)ノ
ちょっと焼きすぎ?Σ(゚Θ゚)

160111_9.jpg

お値段メニューは1羽6万ルピア(510円位)!
う~ん Pepito のロティサリーチキンの方が安いな・・・
どうしても焼きたてが食べたかったら買うか・・←絶対に無いか・・・


160111_10.jpg

そんでもって、翌日の朝起きたら・・・K兄がすでに掃除機を使っていました~←どうしても使ってみたかったのね!掃除をしてもらってラッキー(゚∀゚)

早速掃除機を試しているK兄

160111_11.jpg

ふと横を見ると・・・なんじゃこりゃ?
掃除しているのか散らかしているのかわかんないよo(o・`з・´o)ノ

160111_12.jpg

掃除機の中の布製のゴミ受けはやっぱりゴミが捨てずらかったようで・・・
どうやら使い捨てのゴミ受けを作っていたらしい・・・
でも紙が破けて大失敗でした~←そりゃ・・・空気が通らないからね

160111_13.jpg

ヘッドのノズルを替えて細かい所も掃除ができます!

160111_23.jpg

ヘッドの先が日本の掃除機の様に回転をしないので・・・
こういう所をスムーズに掃除できない!(*`ω´*)
・・・とK兄が言っていました~

160111_24.jpg

気になっていた網戸の埃も・・・

160111_15.jpg

上の穴に取り付けた網の埃も・・・綺麗に取れました~ヽ(´∀`)ノ

160111_16.jpg

掃除機とは一定の距離を置く猫姉妹(-∀-)

160111_14.jpg

もう止まらないK兄・・・Σ(´Д`*)


160111_17.jpg

今まで買うのをためらっていた掃除機でしたが・・・掃除をした後は床がピカピカ になりましたヾ(・∀・)ノ

日本で売っている掃除機よりはヘボイけれど、ハンディ掃除機みたいにオーバーヒートもしないし、それなりに使える(*・`ω´・)ゞ

ついに掃除機を買ってしまったけど、買って良かったかもしれないな・・・でも、使っている間に日本の掃除機と比べちゃって・・・きっとイライラするんだろうな・・・(*`ω´*)


掃除機が入っていた箱は早速猫のおもちゃに変身!
興味津々のウナとデュイ(*` 艸 ´)

160111_18.jpg

160111_19.jpg

中に入って遊んでいます~ヾ(o´∀`o)ノ

160111_20.jpg

中から外を覗いているデュイ(゚∀゚)

160111_21.jpg

ウナは完全にリラックス(-∀-)

160111_22.jpg

猫ってやっぱり箱が大好きだなぁ~それもダンボール箱

ところで今日も我が家は断水でしたヽ(#`_つ´)ノ
もう復旧しましたけどね(*`ω´*)
最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

スリッパ履いたバリ人

スリッパ履いたバリ人初めて見ました(笑)
日本にいたからね当然でした

うちも掃除機が一番買って良かった
砂埃はほうきでもモップでも無理です。

あと食器洗い機が欲しいけれど、停電、断水、があるからね・・・


ウナとデュイにに会いたいな〜

サヌールにバリ島初 ねこカフェができたそうです

Re: スリッパ履いたバリ人

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦 さん
コメントありがとうございます!

あぁ~!そう言えば、私もK兄以外にスリッパを履いているバリ人は見た事がないです!
K兄がスリッパを履いているのはいつもの光景なので、今まで何も感じていませんでした(笑)
掃除機は土埃も吸ってくれるので、床がピカピカになりますね!これでモップ掛けも楽になります。 買って良かったです!
食洗機もそのうち使えるような環境になったら良いですね(涙)
ウナ・デュイは雑種の普通猫ですが、そう言って頂けると嬉しいです!ありがとうございます(^o^)丿
え!サヌールに猫カフェが出来たのですか!おぉ~興味津々です!いつか行ってみたいです~
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter