ウブドにて-不思議な再会と新年会

昨年11月頃、K兄が日本に住んでいた時に働いていたレストランの同僚から「両親が初めてバリ島に行くからよろしくね 」という連絡がありました(=゚ω゚)ノ

でも同僚のご両親Hさんがいらっしゃるのは丁度年末年始・・・

クタに滞在なので、31日は通行止めだしK兄も会社を休めないしで・・・一緒にバリ島で行動するのは難しい状況だったので、同僚のお母様とずっとメールでバリ島の事などをやり取りしていたのです(・Д・)ノ

Hさんご夫婦は個人旅行でバリ島に来るので、取りあえず30日に空港へお迎えに行くことと、K兄の休みが1月3日だったので、3日にHさんが行きたいと言っていたウブドへ行くことになりました

Hさんご夫婦もお酒が大好きヾ(o´∀`o)ノということで、すっかり意気投合してしまいました~♪(/・ω・)/ ♪

ちなみにHさんご夫婦は、日本橋大伝馬町に cafe as u というお店をオープンして、K兄の元同僚とその旦那様(スリランカ人)がお店を任されています!気になる方は是非行ってみて下さい(^∇^)ノ

Hさんはベルギーでの生活が長かったので、美味しいベルギーワッフルや旦那様の故郷、スリランカの美味しい紅茶が楽しめます!

そしてスリランカ人の旦那様は、ずっと有名なお肉料理専門店で働いていたのでお肉料理もおススメです~

詳しくは https://www.facebook.com/cafeasu

話を戻しまして・・・ということで、3日はHさんご夫婦とウブドへ観光に行ってきました~ヾ(o´∀`o)ノ


Hさんご夫婦が棚田を見たいとのことだったので・・・
まずはテガラランのライステラス!
相変わらずの美しさでした~

160107_1.jpg

Hさんご夫婦が「バリ料理」を食べてみたい!
ということで、お昼はウブドの有名店・・・
ナシ アヤム クデワタン イブ マンクーへ行きました!

160107_2.jpg

ナシアヤムの おかずが並んでいます!

160107_3.jpg

エステタワールになぜか氷が付いてきますΣ(゚Θ゚)

160107_4.jpg

すっごい混んでいて・・・
ご飯が出るまでかなり時間がかかりました~Σ(´Д`*)
でも美味しかった~

160107_5.jpg

手前の唐辛子のサンバルはかなり辛いです
Hさんの奥様が間違えてサンバルだけ食べてしまってヤバイ状況に
とてもビックリしていました~←スミマセン説明不足で・・・

160107_6.jpg

お昼を食べて・・・
Hさんの奥様が楽しみにしていたパサールウブドへ!

160107_8.jpg

この人形・・・どうやったらこんなデザイン思いつくんだろうΣ(゚Θ゚)
象の顔がちょっと怖いよ~

160107_9.jpg

パサールウブドを一通り楽しんでちょっと休憩!
この日のウブドは凄く暑くて・・・
冷えたビールがすっごく美味しい


160107_10.jpg

ウブドに行く機会があったら、絶対に Shiwa Rudraksha でルドラクシャを買いたかったので・・・←K兄からやっとお許しが出た~

休憩の後はHさんご夫婦と Shiwa Rudraksha へ行きました

160107_11.jpg

前にクリスさんのブログ(バリ島に恋をして~)を見て良いな~と思っていたブレスレットの写真を持って行き、細かい所はデディさんにお任せしました~(^∇^)ノ

私は星座がてんびん座なので、ルドラクシャのムキが6と7・・・クリスさんに調べてもらったもう一つの星座がおとめ座なので、ルドラクシャのムキは6と4・・・

なんとムキ6がかぶっているΣ(゚Θ゚)

ならばと思い、ブレスレットに4、6、7のムキのルドラクシャを入れてもらいました

ちぎれてしまったパワーストーンのブレスレットの石をカバンに入れっぱなしたまたま持っていたので・・・デディさんにチョイチョイとリメイクをしてもらいました!

すっごく素敵なネックレスに生まれ変わりました!大満足です

もちろんウナ・デュイ用のルドラクシャも作ってもらいました~ずっと健康でいて欲しいからね(。>ω<。)ノ

ちなみにK兄はバリヒンドゥー歴が長いので(というか生まれた時からか)、もうルドラクシャのマーラーを持っているから今回はナシです~

そして・・・私のルドラクシャを作ってもらっている間に一人の女性が来店し・・・K兄をふと見て開口一番「もしかしてKちゃん!?」

「Kちゃん」・・・K兄がクタビーチで働いていた頃の呼び名!それを聞いて私の方が反応してしまった!懐かしい~ヾ(・∀・)ノ

その女性Yさんは、20年程前にクタビーチでK兄と会っており・・・その頃なら私もクタビーチによくいたので、Yさんと会っているかもしれない!

共通の友人もいて、いきなり会ったのに懐かしくてつい盛り上ってしまいました~ヽ(≧∀≦)ノ

そしてそして・・・もう一人女性が来店し・・・その女性Mさんも20年前位からバリ島のウブドにに来ていたので、20年前のバリ島を知っている人達との再会&出会い←その頃はK兄の実家クルンクンが近いので、滞在がウブドの時も度々あったのです(^∇^)ノ

なんと!ウブドで思いがけず20年前のバリ島同窓会状態に!これってやっぱりルドラクシャの引き寄せ効果!?

Hさんご夫妻もそのことにびっくりしてしまい、皆でワイワイおしゃべりをしていたら、クリスさんの息子さんも帰ってきて・・・

Shiwa Rudraksha の店内はこんな感じに・・・

160107_12.jpg

皆で話をしていると、お仕事が一段落?したデディさんが・・・
興味深い物を見せてくれました
ルドラクシャ自体が電磁的要素を持っているとのことで、
銅の硬貨にルドラクシャを挟むとルドラクシャが動きます!
ゆっくりとクルクル回っていました~


160107_13.jpg

すっかり皆意気投合してしまい、これから皆でご飯を食べに行こう!となり・・・

Hさんご夫婦とはこの後ウブドの王宮でバリ舞踊を見る予定だったのですが、Hさんご夫婦もそっちの方が楽しそう!バリ舞踊は明日カーチャーターで行く!となり・・・

皆でクリスさんお馴染みの Manga Madu へ行くことになりました~

Manga Madu へ行く前に皆で Shiwa Rudraksha のシンボル、ガネーシャ像の前で記念撮影をした後・・・


せっかくだから家族でもということでパチリ
クリスさんご家族以外全員がこの写真を撮っていたので・・・
まるで囲み取材のようになっていました~

160107_14.jpg

Manga Madu で乾杯!
まさかバリ島で新年会ができるとは・・・嬉しすぎる~ヾ(・∀・)ノ

160107_15.jpg

ずっとしゃべっていてお料理の写真は全然撮っていませんでした
大人数だったからいろいろなメニューを頼めました!
そして・・・
Manga Madu のビンタンブサールを皆で飲み尽くしてしまいました~


この後YさんやMさんをホテルまで送って、Hさんご夫婦を最後にホテルへ送りました~

Hさんご夫婦には「本当に楽しかった!最高だった!」と言って頂けて・・・

いえいえこちらこそお土産を頂いたり、お食事までご馳走になってしまい、本当にありがとうございました!

バリ島を好きになってくれて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

でも、本当に驚いたな~バリ島でも日本でもこんな風に知り合いに再会することなんて無かったのに・・・

やっぱりルドラクシャって不思議なパワーを持っているとしか考えられないよ~凄い!

K兄もFacebook をYさんと交換できたので、これで縁も切れないね!←20年前ってSNSとかなかったからな・・・


そしてそして・・・今回 Shiwa Rudraksha で作って頂いたルドラクシャのブレスレットとネックレスはこちらです!

160107_16.jpg

このアングルもクリスさんのブログを見てやってみたかった!

160107_17.jpg

ウナとデュイのルドラクシャです!
今使っている安全首輪はそのまま使いたいので、
(紐などが引っかかって危険なことになるかもしれないので)
首輪にルドラクシャを取り付られるように作って頂きました!

160107_18.jpg

160107_19.jpg

あ~それにしても新年会楽しかったな~ヾ(o´∀`o)ノ

今度こういう日が来るのはいつだろう・・・・


最近デュイが・・・洗濯の物干しに乗りたがります

160107_20.jpg

身体が伸びきっていますよ~

160107_21.jpg

顔は・・・

160107_22.jpg

真剣です(*・`ω´・)ゞ

160107_23.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> yさん
コメントありがとうございます!

本当に楽しかったですね!
私も大分懐かしい気持ちになりました。
ブログを見て頂きありがとうございます!
後程メールでご連絡させていただきます(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

> l さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

ブログを見て頂きありがとうございます(^o^)丿
あら嫌だ!私何かを聞き違えていたようですね!
では、20年前のバリ島に来ていた者同士の同窓会ということで!←ボケててスミマセン(汗)
ルドラクシャの引き寄せパワー凄いですよね!
私達はもっと早くにお店に行く予定だったのだけど、遅れたおかげで皆様に会えて本当に楽しかったです!
Hさん喜んでくれると思います!ランチでHさんの奥さんがお店をお手伝いしています。
Hさんの奥さんから「来週もウブドの皆に会いたいよ~遠すぎる~」と連絡が来ました(笑)

バリ島に来たらぜひ連絡を下さい!また会える日を楽しみにしています!
K兄にも伝えておきます(^o^)丿

バリでの新年会、ちょー楽しかった❗️色々な話が飛び出し、面白かった〜〜❗️それぞれとバイバイする時もじゃぁまた来週ねって気がしちゃいました❗️お世話になり、本当にありがとうございました

Re: タイトルなし

> 綾乃ママ さん
コメントありがとうございます!

新年会、すっごく楽しかったですね!本当に「今度はいつにする?」なんて言ってしまいそうな雰囲気でした~
いえいえ、私こそお買い物にお付き合いをして下さりありがとうございました!
お土産もたくさん頂いて・・・本当にありがとうございます!
久保田の千寿、とっても美味しかったです~(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter