元旦早々から・・・勘弁してよ!(2)

早速ですが、昨日書いた叔父のやらかしたことや元旦当日の事を書きたいと思います(*・`ω´・)ゞ

昨年の7月頃、昨日のブログに書いた例の叔父が「バリ島はもう古い!」「これからの時代はロンボク島だ!叔父さんは凄いでしょ!こんなこと他の人はまだ気が付いていないよ!」とか言い出してですね・・・←いや、もうとっくに皆気づいていますよ(-∀-)

ロンボク島に旅行会社のPT(株式会社)を設立しようと計画をしていたのですが、このPTを設立するにあたって、旅行会社に勤務をしているK兄に目を付けたんですね・・・(*`ェ´*)

それからというもの、またもしつこくてですね・・・

「叔父さんの会社は絶対に大きくなる!K兄が勤めている会社なんかよりもずっと凄くなるぞ~ヾ(o´∀`o)ノ」「なんと言っても叔父さんのコネクションは凄いからな~」と言って・・・←本当に世間知らずの田舎者(*`ω´*)

K兄に今の会社を辞めて叔父さんの手伝いをしろとそりゃ~もう毎日のように連絡をしてきていたのですよ!

合同ガベンの最中、K兄と従妹のプトゥ、片親が違うプトゥの姉達が話をしていた時に「お父さんが心配だから、K兄どうか手伝ってあげて!お願い!」と言われ・・・←本当にバリ人ってヤツは・・・プトゥは自分が手伝う事が出来ないから仕方ないにしても、あんたらの親父のために私達はどうなっても良いのか?(*`ェ´*)

K兄も従弟達に頼まれて、会社をやってみるのも悪くないか~なんて言い出したので・・・←マジ勘弁して!嫌な予感しかしないΣ(゚д゚|||)

「あの叔父さんが会社をやって成功するとはとても思えない!」「あの叔父さんと組んでビジネスをするなら・・・その先の生活がどうなるかなんてわかりきっているよ!」「あの叔父さんと会社をやるなら、今度こそ離婚してウナ・デュイと日本に帰らせてもらう!」と私も必死に抵抗しましたよ(*`皿´*)ノ

私が今までの人生で、成功した人と接する機会があった時、成功した人達が必ず言っている事・・・

「従業員とその家族は必ず守る」「成功できたのは自分の力だけでは無いので、色々な人や物事に感謝をしている」「この恩を返すためにも今度は自分が人や世の中に貢献したい」・・・あの叔父にはこんな考え出来やしない・・・

とK兄に言いまして、どう考えても叔父は経営者の器ではないよと話をしました(=゚ω゚)ノ

K兄もやっと正気に戻って叔父に「叔父さんはもう十分に財産があるのだから、今さらそんな事はやめて今の奥さんと一緒に静かに暮らしなよ」と説得をしたのです。もちろんK兄の会社参加はお断りしました!

叔父は「大学すら出ていない何も知らないお前に言われたくない!」と言って全く話を聞かず・・・←じゃあ誘うなよ!

結局昨年の10月頃に持ち家数件以外の財産をなげうって、今の叔父の奥さん(ロンボク人)とその連れの子(←前に叔父から出資してもらった会社を潰している)と一緒にロンボクに旅行会社(PT)を設立したのでした~ ←何でバカ息子と言っていた連れ子と会社をやるのかなぁ~凄いコネクションってこの連れ子?Σ(゚Θ゚)

そしてロンボクへ引っ越して行きました!←あ~良かったと思っていたのですが・・・

それからもしつこくK兄を会社に誘ってくるので、K兄も経済的な事を理由に断り続けてきたのです(´・Д・)」

ある時なんて、K兄が忙しくて携帯電話に出なかったら、K兄の会社にまで連絡をしてきて・・・「叔父さんの会社のホームページが出来たから今すぐ確認しろ!叔父さん凄いだろ!」とか言ってくるのですよ←本当に人の迷惑なんて全く考えていない・・・(*`ω´*)

しかもそのホームページを家で見てみると、叔父の肩書が CEO ですよ!

家族3人だけの会社なのに・・・吹き出しましたよホント・・・←こんな人が身内にいるなんて恥ずかしすぎる~(〃ノωノ)

そんでもって、昨年の11月終りの頃に叔父は「お客さんは来ているのに、お金が銀行に全然入って来ない・・・どうなっているのかさっぱりわからない・・・お父さんを助けてくれ~」と連絡をしてきたのですΣ(´Д`*)

もう、面倒だし関わりたくないので、K兄の兄(長男)に何とかしてもらってよ!とK兄に言ったのですが、叔父は長男が怖いらしく・・・

「ワヤンにはこの事を絶対に言わないで~」とのこと←全く社長の器じゃないな・・・私がバリ語を話せたら、お兄ちゃんに速攻連絡したのに・・・

仕方がないので、K兄がバリ島に戻っている叔父を訪ねてよくよく事情を確認してみると・・・すべてのお金は奥さんの連れ子が手にしていました~(*` 艸 ´)

この奥さんの連れ子・・・パソコン関係に凄く詳しくて、どうやらシステムも作れるようなのですね・・・

叔父はその連れ子に会社のシステム全般を作らせて、その後も任せっきりにしていたので、自分は全く確認すらしておらずどうなっているのかもよく分からないのだとか・・・←本当に社長なの?全部人任せじゃん!開いた口が塞がらない・・・

それでその連れ子はシステムを作った際に、代金として入金されるお金を会社の銀行口座から自分の口座に振り込まれるようにしたようです!

そんでもって叔父は「こうなったのはK兄が会社に参加をしなかったからだ!」「会社の設立でたくさんのお金が無くなったんだぞ!叔父さんはもうお金が無くなってしまったんだよ!何とかしてくれ!」だって~・・・←全部人のせいデスカ・・・(-∀-) しらんがな・・・

取りあえずPTを続けるのは難しい状況なので、会社を閉鎖して銀行口座も閉鎖するよう叔父に伝えて、K兄が連れ子に連絡をし、バリ的な何かで脅しをかけてホームページを閉鎖させたのでした・・・←結局2ヶ月弱で会社は閉鎖

そしてK兄は叔父がお金を少しでも取り戻せるよう、会社の設備や車やPTを売却するようにアドバイスして、自分は忙しいから叔父のコネクションでもなんでも使って自分で何とかするよう説得しました。

連れ子が奪った今までの売り上げについても、叔父夫婦に何とかしてもらう他ありません・・・

叔父は会社や銀行の閉鎖まではしましたが、その後の事をK兄に手伝ってほしいとその後もしつこく連絡が入り・・・←本当に何でも人任せ・・・(*`・з・´)

K兄が12月は会社が忙しいからと断ると「お前なんて大学も出ていないクセに偉そうなことを言って・・・」「叔父さんのコネクションは凄いんだぞ」とかの繰り返し・・・

K兄も「だったらそのコネクションで何とかしてよ!俺は大学も出ていないし、何も知らないしわからないからさぁ~」と言ったのですが・・・

挙句の果てには、まだ残っている設備やPTでもう一度会社をやろうとまたしてもK兄を誘い・・・

さすがにキレたK兄が「あんた俺にいくら給料をくれるの?」「俺の奥さんは外国人でビザとかお金がかかるんだよ!分かって言ってるの?」「給料いくらくれるのか言ってみろよ!そうしたら考えるよ!」と突き放したのです~←も~しらんがな・・・(-∀-)

そして叔父からの電話を無視していたら・・・元旦朝に突撃訪問 ←もちろんお年賀のご挨拶とかではないですよ!バリ人にお正月の習慣はありません~ただの祝日です(=゚ω゚)ノ

この時私はですね・・・昨日バンジャールのパーティーでご飯が出たので昨日仕込んだ夕食があるし、掃除や洗濯を元旦にするつもりはなかったので・・・

1日丸々お休みだ~お正月気分に浸るぞ~お正月だし朝からアラック飲んじゃおうヾ(o´∀`o)ノとはしゃいでいました・・・←K兄が仕事なのにそんなことしてるからバチが当たったのか?

アラックをグラスに注いでネットをしながら上機嫌でした・・・そしたらK兄の携帯に電話が・・・バリ語だ!嫌な予感がする・・・Σ(´Д`*)

ものの数十秒で叔父とその奥さんが家にやってきたのでした~ ←パジャマ姿な上にグラスを片付ける余裕すらなかった・・・もういいや・・・水にしか見えないだろう

私は完全に不機嫌顔になっていたと思います・・・叔父と奥さんがお菓子や飲み物を断ったので・・・←水だけ出しましたよ(*`ω´*)

そんでもって、叔父達がうちに突撃訪問をした理由はですね・・・閉鎖した会社のその後の事についての相談です(○´・Д・`)ノ

ホント元旦早々にそれも朝から人の家に来て・・・勘弁してよ!人の迷惑とか全く考えないよな・・・自分の事ばっかり・・・o(o・`з・´o)ノ

そしてまだ会社を諦めきれないらしい←もうやめときなよ~いい歳してまだわからないの?Σ(´Д`*)

K兄は「俺は前にしたアドバイス(会社の売却)以外には思いつかないから、それ以外には何もアドバイスをできないよ、大学も出ていないしね」と言ったのです・・・←しばしの間・・・シ~ン(-∀-)・・・

沈黙に耐えられなかったのか叔父は色々な人の悪口(こうなったのは誰々のせいという感じの話や今貸している家の住人の悪口など)や相変わらずの自慢話を始めたので・・・

K兄は「俺今忙しいし、これから会社に行くんだよ」「人の悪口や自慢話を話したり聞いたりしてもお金にならないし興味ないから・・・時間の無駄」と言って・・・←しばしの間・・・シ~ン(-∀-)・・・

K兄が「それにしても何で今日うちに来たの?」「もしかして俺が休みだと思った?」「叔父さん旅行会社やりたいんだよね・・・年末年始が旅行会社にとってどういう日かわかってんの?」←叔父は何も言えず・・・シ~ン(-∀-)・・・

K兄もさすがに家にまで来られてイラついたようで・・・「叔父さん、会社って何だかわかる?」「公務員じゃないんだよ、国からお金はもらえないんだよ・・・サービス業だからお客さんにお金をもらうんだよ!」「サービス業って何だかわかる?お客さんが来ないと成り立たない仕事だよ!バリ人みたいにガルガンだ~ニュピだ~なんて言って休む事なんてできないんだよ!」←あなたバリ人だよね!?Σ(゚Θ゚)

「大体連れ子に騙されたとか言っているけど、彼にいくらお給料を支払う契約をしたの?休みは?ちゃんとそういう話したの?」「まさかPTなのにそんな話もしていないとか言わないよね?」←叔父は何も言えず・・・シ~ン(-∀-)・・・

「コネクションの自慢をよくするけど、コネクションって相手は人間なんだよ・・・こちらがやってもらうばかりじゃなくて、相手にもメリットがあるようにしなくちゃならないんだよ!わかる?叔父さんに出来る?」

・・・と今まで我慢して言えなかったことを一気にまくし立て・・・「もうこの件は叔父さんのコネクションを上手に使ってやってくれ!何も話す事は無いからこの件で家には来ないでくれ!」と言って・・・「俺会社行く準備するから・・・」と席を立ち・・・

私も相当イラついていたので・・・もう取り繕うのはやめようと思い、一緒に席を立って寝室に引きこもりました~(´∀`*;)ゞ←もし私がバリ語を話せたら、きっともっと酷いことを叔父達に言っていたかもしれないアブナイアブナイ

そうしたらですね・・・そのままベッドで爆睡をしてしまいまして・・・起きたらもう夕方でしたぁ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=

あぁぁ・・私のお正月が終わってしまう~←半分は自分が悪い・・・(-∀-)?

せめて日本食でもと思い、お土産でもらったカップうどんを食べたのでした~(*・`ω´・)ゞご馳走様でした!

ということで、私のお正月は完全に寝正月でした~

後でK兄にその後の事を聞いたら、叔父達は何も言わずにスゴスゴとうちを出てロンボクに帰って行ったそうです~←もう二度と来るな~今度来たらワヤン兄ちゃんに言いつけるからな(*`皿´*)ノ

来年のお正月は楽しく過ごしたいな・・・



こんな私の長~い愚痴を読んで下さり、本当にありがとうございます
このブログで愚痴を聞いてもらっていると思うと心が癒されました(^∇^)ノ

お礼と言ってはなんなのですが・・・
猫好きな方に癒しのご提供をさせていただきます!
(猫好きでは無い方スミマセン)

ウナが黒いネズミのおもちゃを持ってキャリーケースにいるのを発見!

150106_1.jpg

久しぶりにウナが可愛く写真に撮れたので・・・
いっぱい載せちゃいます←親バカでスミマセン

150106_2.jpg

150106_3.jpg

150106_4.jpg

私の愚痴に最後までお付き合い下さりありがとうございました!
お陰様で本当にスッキリしました~

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったね!

でも、読んでてつい笑ってしまいました(笑)
k兄、偉い!ちゃんと言い返してるし
言ってる事、納得できます!!
そのロンボクのオジサン、笑える。
だって、奥さんの連れ子に騙されてんじゃん!!(笑)
大変なお正月でしたね!
ウナちゃんのかわいい顔に、癒されて
気を取り戻してネ~*\(^o^)/*

にゃいんきゃわゆい❤ 
ウナちゃん、おもちゃを持つおてての曲がり具合が何とも言えませぬ。。。

ふうてんの寅さんを思い出しました

映画になるね

こんにちは

叔父様、困ったちゃん全開ですね!
奥さんが息子の横領を知らないのか、
もしかしたら叔父様は奥さんにも騙されている予感。K兄さんに全力で反対されたのはBagusでしたね!
バリ語での電話に嫌な予感、には吹き出してしまいました。私も同じ。夫がバリ語で電話に出ると眉根が上がって
しまいます。だって良いニュースだった試しが無いですもんね。いつも可愛いウナデュイちゃん達の写真に癒されています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大変だったね!

> クリス さん
コメントありがとうございます!

本当に笑っちゃうくらいバカバカしい話ですよ(笑)
もう、余りにもなのでついブログで愚痴ってしまいました~(汗)
叔父がやらかしたことの中で、私的には肩書きのCEOが一番ウケました(笑)
ちょっと嫌なお正月でしたが、クリスさん達と新年会ができて楽しかったので大丈夫です!
ルドラクシャパワーがきっと叔父を遠ざけてくれると思います(^o^)丿

Re: タイトルなし

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

おお!そこに気づいて頂けましたか!流石です!
私もウナのネズミを持っている手にキュンキュンしてしまいました(^o^)丿

Re: タイトルなし

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦 さん
コメントありがとうございます!

ふうてんの寅さんのように素敵な内容なら良かったのですが・・・(笑)
それにしても何でバリ島って、日常の中で映画に出来そうな事ばっかり起こるんでしょう・・・
出来れば平穏な日々を送りたいです(涙)

Re: こんにちは

> Chiyo さん
こんばんは!コメントありがとうございます!

叔父には本当に困りましたが、これで暫くは来ないかな・・・とも思います(汗)
叔父の会社を手伝う事については、もう必死で反対しましたよ!一瞬、離婚の2文字がチラツキました~
奥さんは何も知らないようでしたが、本当のところはよく分からないですよね・・・
旦那がバリ語で電話をしている時は、大体5割位は突撃訪問なので・・・ついつい反応してしまします!
確かにそれ以外の場合でも、楽しかったり嬉しくなるような内容だったことは無かったかもしれません(涙)
ウナ・デュイの写真を楽しんで頂き私も嬉しいです!ありがとうございます(^o^)丿

Re:

> nさん
コメントありがとうございます!

はい!何回も家に来られても嫌なので・・・(汗)
でもバシッと言うまでにはかなりの時間がかかりました~
ワヤン兄ちゃんはクソが付くほどの真面目人間です(笑)
でも、イザという時には頼りになります(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter