元旦早々から・・・勘弁してよ!(1)

日本ではそろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか・・・私は全くお正月気分にはなれませんでしたが・・・(*`ω´*)

お正月のほんわかムードも終わっていると想定して、新年1発目の愚痴ブログを発信させて頂きたいと思います(=゚ω゚)ノ

私は元々、自分の周りにいる人に対して好き嫌いをする方では無いのですが(まぁ付き合いも余り無いからか・・・ )・・・1人だけ大っ嫌いな人がいます。

それは・・・K兄の叔父(義父の弟)です!もう、私はこの人が大っ嫌いで、はっきり言うと顔も見たくありません

バリ島で叔父というと、日本の感覚とは大分違って父子とほぼ同等の間柄です。なので、K兄も叔父の事を「お父さん」と表現します←でも外国人の私にとってはしょせん赤の他人・・・(*`・з・´)

この叔父、十数年前に初めて会った時からあまり好きでは無かったのですが・・・←だって性格の悪さが顔に出ている(*`ω´*)

この叔父と初めて会った頃、なんと奥さんが4人もいました~!それが原因で当時はトラブルだらけ・・・←この叔父に奥さんを4人も持てるような器量はないだろうに・・・

でも、私達は結婚をしてすぐに日本へ住むようになったので、特に叔父とも会わないし、この叔父はウパチャラ(バリヒンドゥーの儀式)関係では全くクルンクンの実家へ戻ってくることはないので・・・バリ島の実家に帰省をしても、今まではそんなに被害を被ることも無かったのです。

しかし、私達がバリ島に移住をしてきて会うようになってからは、本当に勘弁して欲しいことばっかりやってくれます!

ますますこの叔父が嫌いになりましたo(o・`з・´o)ノ

まず1発目にやらかしてくれたのが、私達が車を買おうと探している時です。金銭的な余裕もなかったので、なるべく安い車を探していました(・Д・)ノ

K兄がうっかりその事を叔父に話してしまい・・・「叔父さんにすべて任せなさい!安くていい車を知っているから!絶対他では車を買うんじゃないよ」と言ってですね・・・

連れて行かれた先は高級車の新車ばかりを取り扱うお店・・・とても買えないし、金銭的な事情も何回も話しているのに・・・

結局車を買うのを断ったら、1日何回も「何で買わないの!あんなに安くていい車はないよ!」って毎日毎日電話をして来て本当にしつこかった~

どうやら私達が車を買ったら、叔父に分け前があったようなのですよ←異常に高かったからな・・・(*・`ω´・)ゞ

結局K兄の兄(長男)に間に入ってもらい、助けてもらいました~Σ(´Д`*)

まだK兄がバリ島に帰ってきたばかりで右も左もわからないと思って、自分の儲けのために甥っ子を売るようなことを平気でするんです!それで私達が生活に困っても知ったこっちゃないという感じですよプンヾ(`・3・´)ノプン

以前に書いたブログでポトンギギの訳アリグループに入っていたK兄の従妹プトゥ・・・

プトゥはこの叔父の唯一の息子です。他は女の子で結婚をしてしまって、嫁ぎ先の家に入っているので・・・唯一の子供とも言えます(=゚ω゚)ノ

このプトゥ、結婚をして子供も2人いるのですが・・・何で今さら昨年のポトンギギに参加をしていたと思いますか?←本来なら私達の結婚式でポトンギギが出来たはずなのです(*`^´)=3

※ポトンギギはバリヒンドゥーにとって大切な通過儀礼で、必ずしなくてはなりません・・・通常は17歳位~自分の結婚式直前までに済ませます

プトゥが子供の頃、この叔父がプトゥを息子と認ずバンジャールに所属する事に反対をしてプトゥをバンジャールに入れなかったのです!

親なのに同じバンジャールに所属をしたくないと言って!←こんな話は聞いたことが無い・・・

それも理由は「離婚した元妻(プトゥの母親)が嫌いだから」ですよ!プトゥは何も悪い事はしていません。もう鬼の所業ですね(*`皿´*)ノ

プトゥを息子だと認めると、叔父の財産がいずれプトゥの物になるのが嫌だとも言っていましたΣ(ω |||)←プトゥは正真正銘この叔父の子供です(連れ子等ではありません)

おかげでバンジャールに入れなかったプトゥ・・・バンジャールに所属できないため、いろいろな不都合もあり・・・小さい頃から本当に悲しい思いをしたり苦労をしたのです・・・(ノ_<)

なのでプトゥはこんな歳になるまでポトンギギもできず、大人になってやっと自力でバンジャールに入って、お金を溜めてポトンギギをした訳です!

合同ガベン(合同葬儀)の時もですね・・・プトゥの母親(叔父の元妻)のガベンでもあったのですが、叔父は一切お金を出していません。もちろんプトゥのポトンギギも・・・

お金を出さないどころか、元妻のガベンやポトンギギに出席すらしていません!1人息子ですよ!本当に腹が立つ~(*`皿´*)ノ←プトゥの片親が違う姉達や他の離婚をした元妻は来ていたのに・・・

プトゥのお母さんだって、相当前に亡くなったのに・・・この叔父が一切協力をしないので、プトゥが頑張ってやっとこさガベンをあげることができたのです( ノД`)

それなのにプトゥは・・・いつもこの叔父の身体やその他モロモロを心配しているんですよ・・・健気で泣けてきます(ノ_<)

そしてこの叔父はK兄の事をいつも「息子兄弟の中でこいつだけダメなやつ」とか「大学に入っていないから公務員になれなかった」とか「こいつの兄達は本当に皆出来る子ばかりなのに、こいつだけが勤め先もダメなところで困っている」とか、K兄の前で平気な顔をして人に言うんです。

大学に入学できたのに、お金を支払ってくれず大学を辞めざるを得なかったのは、K兄の父とこの叔父がお金を出してくれなかったからです・・・もう信じられない

いいんですよ、どんな言われ方をされても・・・私達は私達でやっていきますから、もう関わらないで下さい!

と言いたいところですがね、K兄にとってはやっぱり叔父=父親ということもあって、むげにはできなかったんです・・・(´・Д・)」

そしてですね・・・この叔父はつい最近もやらかしてくれましたよ!←細かいモロモロの事も他にありますけどね・・・

そのおかげでこの叔父に、元旦早々から私達の家に突撃訪問をされてですね・・・

私のお正月気分は台無しですヽ(`ω´*)ノ彡☆

元旦の朝からこの世で一番大嫌いな人に・・・しかもインドネシア人お得意の突撃訪問攻撃を受けてですね・・・

お正月らしいことを何もできなかったので、せめて気分だけでもお正月に浸ろうと考えていたのにですね・・・台無しですよ・・・

この叔父、K兄のお金で儲けようと画策したり、K兄のことを散々言っていたくせに自分が困ったらK兄に泣きついてくるんですよ・・・

「お父さんを助けてくれって」って・・・恥ずかしくないんですかね!いい歳して・・・

「自分で始めた事も人任せ」「失敗しても自分は悪くない」「失敗したのもすべて人のせい」「困っている人は放っておくのに自分が困ると泣きつく」「自分が儲かる事しか考えず人に還元しようとは考えない」「人を思いやったり感謝をしない」「中身が伴っていないのに自分は凄いといつも自慢する」「間違った事をしているのに我をとことん通す」・・・

私、こういう自分の事しか考えない、叔父みたいな人間は本当に大っ嫌いです←こういう人間が大好きっていう人は誰もいないか・・・(-∀-)

おっと、つい熱くなって長くなってしまったので・・・叔父が最近やらかしたことや正月突撃訪問の詳細は次回です!

よかったら私の愚痴にお付き合いください

さらっと1回で書こうと思ったのに・・・どうしても出来ない・・・



コイツは本当に幸せそうだな~ヾ(o´∀`o)ノ

160105_1.jpg

160105_2.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

慰めは。。。

そういう時のにゃんこ❤です!

こんにちは、大変ですね。

いますよ、いますよ。もう典型的なバリ人男の困ったヒトですね!大変ですよね。こういう人が親戚にいると。まあ、必ず一人はいますけど。その叔父様は一人息子さんを、本当の息子として認めたくないのでしょう。実の息子と認めないことで、憎い元妻に不義(この場合実際あったかは問題ではない)が有ったと公言できるから。今時多妻なんて男性にありがち。自分がやっている事は他人もやっているだろうと。でもバリ人女性も強かで、不倫をされた腹いせに、夫以外の男性の児を産んで夫の子として育てることも多いと聞きます(怖〜)。狭い社会なので家族関係も複雑。それでもバリ人社会も段々と核家族化して親戚関係も希薄になっているので、この様な叔父様も生きづらくなって来るでしょうね。

いますね。

シロブチさんはじめまして。
身近にそういう人がいると困りますね。
うちも、隣にいます。すぐ隣なので慣れるまでは大変でした。
負けないでがんばりましょう!!

Re: 慰めは。。。

> キラキラおばちゃん さん
コメントありがとうございます!

> そういう時のにゃんこ❤です!

はい!ウナ・デュイに癒してもらいます!
今回の愚痴ブログを色々な方に読んで下さり本当にありがたいです!
気持ちがスッキリしました(^o^)丿

Re: こんにちは、大変ですね。

> Chiyo さん
コメントありがとうございます!

やっぱりいますか!叔父の様な人・・・典型的なバリ人の困ったヒト(←ちょっと笑ってしまいました~)
ナルホド!そういう理由でプトゥは息子として認められないのですね!今まで不思議だったのですが、理解ができました。
バリって人間関係が濃い上に世間が狭いので・・・怖いですよね~(汗)
私は比較的家族関係に恵まれているかと思うのですが、この叔父だけはやっかいです。
今回はK兄も我慢の限界を超えて堪えきれず、叔父に対してやってしまいました・・・(汗)
大丈夫かな?とちょっと不安です。これからその内容をアップしますね(^o^)丿
確かに叔父には今の社会環境は理解不能だと思います!皆に否定されて生きづらいだろうな~と思います!

Re: いますね。

> lele さん
はじめまして!初コメントありがとうございます!

やっぱりいるんですね~先ほども叔父の様な人がいるとコメントを頂きました!
珍しいタイプではないのですね・・・
お隣さんがそうだとは・・・キツイですね(汗)
私達は叔父とは離れた場所にいるので、leleさんの方が大変だと思います(涙)
はい!負けないように頑張ります!応援ありがとうございます!
leleさんも頑張って下さい(^o^)丿
プロフィール

シロブチ

名前:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!




una&dwi(ウナ&デュイ)
ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです!




  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

広告
unnamed (3)
最新記事一覧
今回もご報告のみになってしまいました。 2017/04/25
お久しぶりです!今回は近況報告です! 2017/04/17
ウブドの散歩道 2017/03/25
結果発表! 2017/03/17
今年に入っておめでたいこと続きです!2つのおめでとう! 2017/03/05
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter