ヌガラで結婚式(2日目)

皆様、お正月いかがお過ごしですか?私は特にお正月的な事を何もしていないので、普段と変わらない日常を過ごしています(=゚ω゚)ノ

ちょっと昨日、新年早々嫌な事があったんですけどね・・・この話はいずれ書くとして、年をまたいでしまいましたが、ヌガラで行われた友人の結婚式の続きを書きたいと思います~(*・`ω´・)ゞ

載せたい写真がたくさんあって、何とか絞ったのですが・・・それでもドッサリになってしまいました~

ということで・・・今回のブログは写真をいっぱい載せつつ、いつにも増して長くなってしまうと思いますが、お正月気分でまったりとご覧いただけると嬉しいです(。>ω<。)ノ

今までのバリヒンドゥーの結婚式ではあり得ない程楽しかった1日目の結婚式も無事終わり、翌日も友人Eさんの結婚式に参加をしました(=゚ω゚)ノ

1日目の結婚式は人間の為の結婚式で、ポトンギギや披露宴の様なパーティーをしたり、バンジャールから結婚の承認をもらったりという内容になるのですが、2日目はバリヒンドゥーにとっての本番の儀式になります。

2日目に行う結婚の儀式で、バリヒンドゥーの神々に結婚を認めてもらうということになります(・Д・)ノ

ビールを飲んだりアラックのストレートを飲んだりとはしゃぎ過ぎの私でしたが、ホテルでは本当に良く眠れて目覚めもスッキリ←やっぱり楽しいお酒は良いですね~

翌日は12時にホテルをチェックアウトして結婚式の会場へ向かう予定だったので、昨日断念したプールに入るぞ~ヾ(・∀・)ノと気合を入れて普段よもりかなり早起きをしました~♪(/・ω・)/ ♪

まずは朝ごはん
ナシゴレン、ミゴレン、トーストが選べたので・・・
私はミゴレン、K兄はナシゴレンをチョイス!
ミゴレンは麺が生麺ぽくて、野菜もたっぷりで美味しかった~

160102_1.jpg

Rさんとおしゃべりをしていたら・・・
クリスさん達と六花ちゃんがやってきました~
六花ちゃん、レストラン横の舞台に置いてあった木彫りの蛙にビクビクで・・・
うひょ~という感じで逃げています~

六花ちゃんを見ているとなんだかうちのウナを思い出すんだよね・・・

160102_6.jpg

食事の後は、クリスさん達とホテル裏のビーチで散歩をしました~
朝から健康的だな~うちに居たら絶対に出来ないな・・・

本当にヌガラは景色が最高\(^o^)/

160102_2.jpg

蟹を捕まえてはしゃぐ中年オヤジK兄(`∀´)

160102_3.jpg

デディさんもはしゃいでいます~(* ´ ▽ ` *)

160102_4.jpg

六花ちゃんはココ掘れワンワン

160102_37.jpg

六花ちゃんの首輪にも素敵なルドラクシャが・・・
うちの猫姉妹にもルドラクシャを首輪に付けてあげたいな~(*≧∪≦)

160102_7.jpg

素敵なルドラクシャをもっと見たい!という方はコチラ
バリ島に恋をして~shiwa rudraksha~49歳で18歳年下のインドネシア人と再婚

デディさんとK兄の写真を撮っているクリスさんをパチリ(*` 艸 ´)

160102_5.jpg

デディさんはまだまだビーチを散策したかったみたいだったので・・・
私達はクリスさん達とお別れし、楽しみにしていたプールへ

プールではしゃぐ中年バカ夫婦・・・Σ(´Д`*)

160102_8.jpg

あ~幸せ(*´~`*)
バリ島って旅行で来ると本当に最高だよなぁ~
プールなんてバリ島に来てから初めて入ったよ~( ノД`)
悲惨だった昨年の今頃からは想像もできないな~(T_T)

160102_9.jpg

プールから上がってシャワーを浴びて・・・
昨日Eさんからもらったビールが1本残っていたので・・・
クリスさんとホテルで最後の乾杯

プールの後の冷えたビール 超美味しかった~ヾ(o´∀`o)ノ

160102_11.jpg


お部屋の写真を撮り忘れた事に気が付いたんだけど・・・
もう部屋がグチャグチャで写真を撮るどころでは無かったので・・・
お部屋にあった可愛いランプを代わりに載せます~

160102_10.jpg

ホテルで散々遊んで飲んで本当に楽しくって・・・
クリスさんと「私達だけもう1泊しちゃう?」なんて言っていましたが・・・
そういう訳にもいかないので、12時にちゃんとチェックアウトしました~

ホテルのチェックアウトをする時に、昨晩一緒に遊んだ猫ちゃんがいました!

160102_12.jpg

そしていよいよ2日目の結婚式会場へ・・・
今日はガムラン隊がお出迎えです!

160102_13.jpg

今日はバリヒンドゥーの結婚式衣装のEさんご夫婦!
とってもゴージャス

160102_14.jpg

花嫁さんの髪飾り、後ろ側はこんな事になっています~
何気に私、後ろ側の髪飾りが好きなんだよね・・・

160102_15.jpg

皆で記念写真を撮りました!

160102_16.jpg

六花ちゃんがバリ島のイブイブに拉致されて・・・
切ない目でずっとクリスさんのことを見ていました~

160102_17.jpg

マンアユさんも到着しました~

マンアユさん、今日も素敵なクバヤ姿です!
Rさん、今日も本当にお綺麗です!

160102_18.jpg

プダンダ(最高位の僧侶)の準備も終わり・・・
結婚の儀式が始まります!

160102_19.jpg

クリスさんのクバヤとカマンもマンアユさんのお店のクバヤです!
カマンはあのスカートタイプ(私も欲しい)!やっぱり素敵ですね!
デディさん・・・真剣な表情で儀式を見守っています

160102_20.jpg

ヌガラは西にあって、クルンクンのちょうど反対側に位置するのですが・・・
クルンクンとはやっぱりお供え物のスタイルが全然違うΣ(゚Θ゚)

160102_21.jpg

このお供え物はクルンクンでは絶対に見ないタイプ!K兄も興味津々!
なぜカップラーメン?とマンアユさんに聞いてみたら・・・
子供用のジュースでした!
お供え物って後で分けたりするので・・・
子供達の為に作っている感じのお供え物になるそうです~

160102_22.jpg

お供え物のこのお菓子・・・スイカの模様で可愛い!
同じお菓子でも初めて見た模様なのでヌガラスタイル?
と思ってマンアユさんに聞いたら、マンアユさんも初めて見たそうです!

160102_28.jpg

Eさんの写真を頑張って撮っているマンアユさん!
クバヤも素敵だけど・・・

160102_23.jpg

このカマン!デザインとかカットとか凄くかわいい(。>ω<。)ノ
布も軽やかな感じでした~
マンアユさんのお店名物のスカートタイプのカマンです!

160102_24.jpg

マンアユさんのお店のクバヤがもっと見たいよ~という方はコチラ
MaiMai Bali のブログ

K兄がマンアユさんの持っているバックを見て1言!「おまえもマンアユさんみたいにクバヤに合うバッグ買いなよ!」だって!

あのバックはマンアユさんのお店で売っているんだよ!だから今まで何回もマンアユさんのお店に行きたいとあれほど言ったのに・・・

いつもスルーしてたのK兄じゃん(*`皿´*)ノ いつもジンバランで変なクバヤばっかり買わせて~もうダサダサのクバヤは嫌だ~(*`皿´*)ノ


とつい熱くなってしまいました・・・続きを・・・

結婚の儀式も無事終了!
身体に巻いている紐はプダンダからしかもらえない神聖な物です!
通常は赤・白・黒の3色なのですが・・・
この日は他にも数色混ざっていました!初めて見た~

160102_25.jpg

儀式が終わってお食事が出て来ました

160102_26.jpg

この日もビールが出ました!凄い!ヤッターッヾ(・∀・)ノ

160102_27.jpg

無事に2日間の結婚式を終えてホッとしているEさん!
こんな風にビールが出る結婚式なんてそうそう無いので・・・
記念にビールを持ってもらって記念撮影!
とっても良い笑顔でした~


160102_29.jpg

楽しかった結婚式も終了して、マンアユさんご夫婦もこれからデンパサールへ帰るとのことで・・・

Rさんはマンアユさん達の車、クリスさん達は私達の車で帰る事になりました~

本当はEさんが帰りも親戚にRさんやクリスさん達を送ってもらうよう準備をしていたのですが、バリヒンドゥーの結婚式は本当に準備が大変で、親族などの関係者も寝る事がほとんどできていない状態なので・・・

ヌガラからの往復はキツイだろうということで、Eさんの旦那様、マンアユさんの旦那様とK兄で話し合って決めたようです←皆バリ人だから痛いほど状況がよく分かるのね・・・(´・_・`)


マンアユさんちの夢ちゃんと福ちゃんもやっと帰れます!
大きくなったね~( ^ω^ )


160102_30.jpg

ということで、帰りはクリスさん達と一緒にウブドまでドライブ

行きはK兄と二人きりだったので、暇すぎて寝てしまいましたが・・・(揺れる物に乗ると寝ちゃうんだよね私・・・)帰りはクリスさんとおしゃべりしていたので、ウブドまであっという間でした~(^∇^)ノ

夕食をクリスさん達と一緒にウブドで食べる事になったので、クリスさんおススメの Manga Madu へ行きました!

クリスさんのブログにもたまに出てきていたお店・・・私、クリスさん一押しのお店2店舗制覇v(o゚∀゚o)v


私はチキンステーキ!柔らかくてジューシーで美味しかった~

160102_31.jpg

K兄とクリスさんは鶏肉の黒こしょう炒め!
野菜たっぷりでこちらも美味しかった!

160102_32.jpg

デディさんはチキンスープ(ソトアヤム?)!
具だくさんで美味しそう!

160102_33.jpg

クリスさん達と最後の乾杯
2日間ありがとうございました!お疲れ様です!
お二人のおかげでホテルでも結婚式でも本当に楽しく過ごせました


160102_34.jpg

そして・・・ウブドまで送ってくれたからと、クリスさんにご馳走になってしまいました~Σ(´Д`*)

いえいえこちらこそ、勝手にK兄達がクリスさんご夫婦を送ると決めた事なのに、ご馳走になってしまって逆に申し訳ないです!

Manga Madu のお料理、本当に美味しかったです!ご馳走様でした~(^∇^)ノ

今こうやって1人でヌガラでのことを思い出しながらブログを書いていると、ヌガラでの出来事は非日常すぎで余りに楽しくて・・・何だか遠い昔の出来事のようです・・・

憧れの人達との出会いや、ホテルでの滞在、ビールが出てきてビックリした結婚式、初めて楽しく日本人と参加したバリヒンドゥーの儀式・・・どれも私にとっては一期一会という言葉がピッタリくる出来事ばかりでした。

こんな素晴らしい機会を作ってくれたEさん、本当にありがとう(。>ω<。)ノそして旦那様と末永くお幸せに~(* ´ ▽ ` *)

そして・・・うちの猫姉妹にとっても初めての1泊お留守番・・・クリスさん達と別れてからはウナ・デュイがどうしているか気になって気になって・・・


ただいま~帰って来たよ~
ドアの前までお出迎えをしていました~

160102_35.jpg

もうウナはご機嫌で走りまくり、デュイは爪とぎしまくりでした~

最近ウナ・デュイがはまっているゴミおもちゃ・・・


160102_36.jpg

寂しくならないよう、私達のパジャマをベッドの上に置いて出かけたのですが・・・

このゴミおもちゃが私とK兄のパジャマに1つずつ置いてありました・・・意味はわからないけどやっぱり寂しい想いをさせてしまったかな?

今度は一緒にお出掛けしようか?(^∇^)ノ

でもうちの猫姉妹が乙女ちゃんみたいに大人しくホテルのお部屋で待っていられるのかな?ちょっと不安すぎるな~(*`ω´*)

本当に長くなってしまいスミマセン これでヌガラでのお話はおしまいです!



最後までご覧いただき本当にありがとうございました!
皆様も素敵なお正月をお過ごし下さい(^∇^)ノ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter