ヌガラで結婚式(1日目)

やっと今回からヌガラや結婚式の様子をお伝えできます~(。>ω<。)ノ

いよいよ結婚式の当日になり、ヌガラへ行くことになったのですが・・・

ヌガラのホテルに14時位には着いて、プールだとかビールだとかでゆっくり楽しみたかったので、9時にはジンバランの家を出たかったのです(大体ヌガラまでは4時間位)(´・Д・)」

でも・・・K兄がご近所さんに呼ばれた上に1泊2日なのに着替えをアレコレ詰めてモタモタしたり(シロブチはもう終わっています)、ウナがなぜかお尻をで汚してしまってお風呂に入れたり・・・←普段はそんなことないのにこういう時に限って・・・何かを察した?

なんだかんだで10時前位の出発になり・・・事故渋滞等にも巻き込まれ、ヌガラに着いたのはもう15時半頃・・・

シロブチはヌガラに行くのは初めてで、ヌガラのイメージって水牛レースの「ムクプン」とか竹の楽器「ジェゴック」とか荒々しいイメージだったのですが・・・(=゚ω゚)ノ


美しいヌガラのマングローブ

151230_10.jpg

ヌガラって景色がとっても美しくて、The南国 っていう感じです~(^∇^)ノ
クルンクンとは全然違う・・・

151230_15.jpg


どこかでお昼を食べなければと適当に入ったレストラン
こんな素敵な景色が見える場所だったのですが・・・

151230_11.jpg

このお店はナシチャンプルがメチャメチャまずそうだったので・・・
ソトアヤムを注文(K兄のナシチャンプルはすごくまずそうなので写真はナシ)
慌てて食べたお昼ご飯のソトアヤム(*`・з・´)


151230_12.jpg

急遽ホテルより先にEさんの旦那様のご実家に用事ができたので、まずはEさんの旦那様のご実家へ行きました

もう準備万端整っていました~
Eさん、とっても美しいですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

151230_13.jpg

旦那様も素敵です(´ω`人)


151230_14.jpg

用事が終わってやっとホテルへ・・・思っていた以上に素敵なホテルだったので・・・
 
テンション上がりまくりですv(o゚∀゚o)v

お部屋の目の前がプールだ~ヽ(≧∀≦)ノ

151230_17.jpg

ホテルからの景色・・・素敵です~(*´∀`人 ♪

151230_16.jpg

ホテルに着いたのはもう16時半を過ぎていました~(つД`)ノ
18時半には結婚式へ行く予定だったので、プールは諦めて・・・

Eさんが皆にってビールをくれたので(本当にいつもありがとう)・・・
早速クリスさん達と飲みました~

早く着いたクリスさん達とRさんはもうプールに入った後で・・・
Rさんはワイン派でビールが飲めないので、お部屋でまったり~
私達もまったりしています~ヽ( ´_`)丿

151230_18.jpg

ペットOKのホテルだったので・・・
クリスさんちの六花ちゃんと乙女ちゃんも来ていました~(* ´ ▽ ` *)

151230_19.jpg

うちの猫姉妹はこんなに良い子で居られないので・・・
やっぱり家でお留守番だなぁ・・・(*`ω´*)


18時半にEさんの旦那様のご実家からお迎えが来たので、皆で結婚式会場向かいました~

ヌガラ名物ジェゴック隊です~
ジェゴックの生演奏は初体験!
軽やかな竹の音でした~♪

151231_3.jpg

もう儀式が始まっています~

151231_1.jpg

花嫁さんの髪の飾り・・・
後ろはこんな感じで飾られています~(^∇^)ノ

151231_2.jpg

クリスさんもお美しい!
デディさんも雰囲気にピッタリの衣装です!

151231_4.jpg

お食事はこんな感じで並んでいました~

151231_5.jpg

赤いドレスの方はRさん!
川島直美さんに顔も雰囲気もスタイルもそっくりで・・・
本当に綺麗な方ですヾ(o´∀`o)ノ
皆でご飯を物色中

151231_6.jpg

シロブチのセレクション!
何か盛り過ぎですか?サンバルが大盛りですが、お気になさらずに!

そして・・・なんと!ビールがあります(。>ω<。)ノ
バリヒンドゥーの儀式でビールが出たのは初めてです!
すっごく驚きですが、すっごく嬉しいv(o゚∀゚o)v

151231_7.jpg

デディさんとクリスさんから、Eさんご夫婦にプレゼント!
家庭円満の願いが込められたルドラクシャのネックレスです!


151231_8.jpg

そしてそして・・・20時頃になんとあのマンアユさんご夫婦がやってきました~ヽ(≧∀≦)ノ

マンアユさんは私のバイブルMaiMai Bali のブログを書いているお方です!

ドゥダルーの時は大変お世話になりました!いつの日か、マンアユさんのお店でクバヤを買ってみたい!とずっと思っていて、いつかはお会いできるだろうとは思っていましたが・・・

まさかこの様な形でお会いできるとは!そして一緒にビールを飲めるとは思ってもいませんでした~ヾ(o´∀`o)ノ

今後もどうぞよろしくお願いします~(*・`ω´・)ゞ


マンアユさんと旦那様とクリスさんとで記念撮影!
マンアユさんの旦那様はとっても優しそうな方でした!


151231_9.jpg

ちょっと分かりずらくて申し訳無いのですが・・・マンアユさんの藤色のクバヤ、色もデザインも素敵で流石です!

私のド派手ピンクのクバヤは放っておいてください・・・ジンバランのクバヤ屋さんにはこれしか着れる物がなかったんです・・・

というか・・・バリヒンドゥーのウパチャラとか結婚式もですが、まずビールは出ないし周りは当然ですがバリ人ばかり・・・

言葉も通じないので、いつも1人でじっと座って時が経つのを待つばかりなのですが・・・

この日は日本人&その連れは皆同じテーブルに着いていて、日本語でおしゃべりしながらビールを飲んで、まるで日本の飲み会の様になっていました!いつもこんな風ならバリヒンドゥーのウパチャラも楽しいのにな・・・(*`ω´*)

ヌガラは開放的で良いな~クルンクンでは絶対に無いよ~と思っていたのですが、カンプンがヌガラのマンアユさんが言うには・・・

やっぱりヌガラでも結婚式にビールは出ないそうです!どうやらEさんの旦那様のご実家だけが開放的な様子でした~(=゚ω゚)ノ←でも良いことだと思います!正直うらやましいです(*・`ω´・)ゞ


Eさんが楽しみにしていた催し物のジョゲブンブンが始まりました~
お決まりですが、Eさんの旦那様が踊り子さんからお誘いを受けました!

151231_10.jpg

そんでもって、新婦のEさんも!
クルンクンの場合、女性は絶対に踊り子さんから誘われないので・・・
やっぱヌガラって開放的!

151231_11.jpg

クリスさんも誘われちゃいました~(*` 艸 ´)

151231_12.jpg

Rさんはセクシ~な踊りで挑戦!

151231_13.jpg

K兄も調子に乗って踊っています~ヾ(・∀・)ノ

151231_14.jpg

K兄のカバンにお金が入っていて・・・なかなか踊り子さんにチップを渡せず焦ってしまいました~

Eさんが踊り子さんにチップを払ってK兄がやっと解放されました(`∀´)←シロブチ妻失格


ジョゲブンブンも終わって・・・
バンジャール(多分)の偉い人たちがやってきました!
がこの日の結婚式に一番大切な事をしているところです。

この時にいろいろな人達からの承認やサインをもらい・・・
その書類をもらわないとバリ島では婚姻届が出せません!

151231_15.jpg

1日目の結婚式も滞りなく出来て、Eさんご夫婦も一安心!
うふふ・・・仲良いなぁ~(*` 艸 ´)


151231_16.jpg

この後も少しの間おしゃべりをして、結婚式会場を出たのは0時頃でした~

結婚式が終わったら皆でプールに入ったり飲んだりしようとか言っていたのですが、思った以上に結婚式が楽しくて、すっかり遅くなってしまったのでそのまま解散!

K兄も外のテラスでウトウト・・・シロブチ1人で波の音を聞きながらアラックのストレートを飲みつつ、星を眺めてのんびりしました~(*´v`)

風が気持ち良くて星が綺麗でした あ~楽しかったなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ


猫の親子連れがシロブチに付き合ってくれました~

151231_17.jpg

今日も長くなってスミマセン!次回は翌日の結婚式の続きを書きますので、よろしければお付き合い下さい!

と・・・ご挨拶を少し・・・

ブログを初めて半年弱、皆様に励まされたりアドバイスをいただきつつ、ブログを続けることができました!本当に今年はお世話になりました!

そして私は今、無事バリ島で穏やかな年末を迎えています。いつも長くて拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします!



いつもご覧いただきありがとうございます!
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい(^∇^)ノ

151231_20.jpg

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter