ヌガラで結婚式(プロローグ)

先日書きましたが、12月27~28日までEさんの結婚式にお招きいただき、1泊2日でヌガラに行ってきました♪(/・ω・)/ ♪

Eさんは私の家から近い場所に住んでいることがきっかけで、知り合う事になった日本人の女性です(=゚ω゚)ノ

今回の結婚式は、Eさんの粋な計らいでヌガラのホテルに宿泊をさせてもらうことになったのですが・・・

なんと!そのホテルに泊まるのは私とK兄だけではなく、Eさんのご友人の日本人も来ることになっていました~ヽ(´∀`)ノ

他の人達と一緒にホテルに泊まれるなんて、何だか楽しそう~v(o゚∀゚o)v←K兄と二人だけで泊まっても・・・つまんない

なんて思っていたのですが、メンバーをEさんから教えてもらいびっくりしました!

ホテルに泊まるメンバーはRさんというバリ島に1人でお住まいの女性の方と・・・あのウブドにあるルドラクシャ専門店 Shiwa Rudraksha のデディさん&クリスさんご夫妻でしたΣ(゚Θ゚)

私もクリスさんのブログ→バリ島に恋をして~を拝見していたので・・・本当にびっくりしてしまいました!←Eさんお友達だったのね・・・(*´∀`人 ♪

いつかクリスさんのお店に行ってみたい!いつかきっとお会いできる日が来るだろう・・・と思ってはいましたが、まさかこの様な形でお会いできて、しかも同じホテルに泊まって一緒に飲める結婚式に参加が出来るなんて・・・夢にも思いませんでした~

そしてホテルには泊まらないけど、あのお方までいらっしゃると聞いて2度びっくりですよ←Eさんお友達だったのね・・・(*´∀`人 ♪

もう、Eさんの結婚式が楽しみで楽しみで仕方なくなりました~ヽ(≧∀≦)ノ

ということで、同じホテルに泊まることになった私達とクリスさん達とRさんは、お互いに面識が全くないので・・・

当日顔を合わせて「シ~ン・・・(-∀-)・・・」という雰囲気になっても気まずかろうとEさんは考えてくれていて・・・

結婚式を翌週に控えているにも関わらず「ウブドのクリスさん達に会いに行こう!」と私達を誘ってくれたのでしたヽ(´∀`)ノ←ホテルだけでも十分なのに、本当にEさんは気遣いのある優しい方です

残念ながらRさんは用事が入ってしまい来れなかったのですが、20日の日曜日にEさん達と私達でウブドに行ってきました~

ウブドで早速クリスさんのお店に伺い・・・クリスさんと一緒にランチをすることになりました

デディさんはお店の事があるので来なかったのですが(ホントスミマセン)K兄もデディさんに会ってご挨拶をすることができました(*・`ω´・)ゞ


ランチはクリスさんおススメの Mama's warung 本店へ行きました!
落ち着いていて素敵なお店です!ゆっくりとお話ができます~(^∇^)ノ

151230_1.jpg

K兄はナシチャンプル!

151230_2.jpg

私は以前クリスさんのブログに登場していたアヤムサンバルマタ!
鶏肉がサンバルマタで和えてあって、とっても美味しかったです~


151230_3.jpg

Eさんが結婚式当日は何もできないかもしれないから・・・「せめてお食事はご馳走させて!これは披露宴の代わりだから」ということで・・・

すっかりビールまでご馳走になってしまいました~Eさんご馳走様でした!

というか・・・私、食べ物はしっかり写真を撮ったくせに、皆の写真や Shiwa Rudraksha の写真、かわいい六花ちゃんの写真とか撮り忘れていて・・・

クリスさんにお会いすることができて、すっかり舞い上がってしまいましたよ~(´∀`*;)ゞ

その時の様子はクリスさんのブログにアップされているので、気になる方はコチラをご覧ください~(。>ω<。)ノ

もう、楽しくてお話も尽きなかったのですが、クリスさんにお客様ご訪問の電話がかかってきたのでランチ会はお開きとなりました!

今までブログをされている方が「ブログを書いている人と会うと初めて会った気がしない」とか「すぐに打ち解けることができる」とか書いていたのを読んだことがありますが、今まで私はブログを書いている人に会う機会が無かったので、イマイチどういう感覚か分からなかったのですが・・・

クリスさんと初めて会って楽しいひと時を過ごせて、やっとその感覚が分かりました!ヾ(o´∀`o)ノ

「結婚式の時はよろしくお願いします~」という感じでクリスさんとお別れし、その後私達は「折角ウブドまで来たのでどこかに行こう!」ということになって・・・

Eさん達がまだクサンバへ行った事がないので、クサンバに遊びに行きました~←クサンバの天然塩で超有名な所です(・Д・)ノ


クサンバ塩職人のおじさんの家にこんな物が・・・
バリ人はこういう草でゴザを編んだりします~

151230_4.jpg

クサンバ塩職人のおじさんの家の井戸・・・
海が目の前なのに全くしょっぱくない真水でした!不思議~

151230_5.jpg

この木になっている実、面白いんです!

151230_6.jpg

こんな感じなのですが、地面に擦るとびっくりするくらい熱くなります
K兄やEさんの旦那様も子供の頃はこれでよく遊んだんだって!
カッチカチに硬いので、ウナ・デュイのお土産にしました~
家で転がして遊んでいます

151230_7.jpg

この実は工芸品によく使われるんだって~
お正月っぽい!

151230_8.jpg

以前クサンバの塩の事をブログに書いた時に・・・
写真を載せた子猫ちゃん!
大きくなって元気でした~←クサンバ塩職人のおじさん家の猫でした~


151230_9.jpg

と、こんなことが以前にあったのですが(長くなってスミマセン)、いよいよ結婚式に参加するためヌガラへ行く日がやって来ました~

本当は今日、ヌガラ到着まで書きたかったのですが・・・かなり長くなってしまったので、続きは次回にさせて頂きます←相変わらず計画性無し・・・

今日はこれからバリ島へ来るK兄の友人のご両親を空港へ迎えに行ってきます(*・`ω´・)ゞなんか最近の私・・・忙しいな・・・まぁ今だけか・・・



猫って、こういう表情の時何を考えているんだろう・・・
ピッタリ並んでいます~

151230_20.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです!

シロブチさん御夫婦とホテルで呑んで
おしゃべりして、めちゃくちゃ楽しかったです!
ご主人のK兄には、沢山笑わせていただきました!!
Eさん繋がりのこの御縁。
本当にありがとうです❤


私たちに、シ~ンと静かな状況は
想像できませんね!
最初から、話しはずみぱなしでしたよネ!
今度、また一緒に旅行したいね!
それまで、貯金します(笑)

K兄さんに、宜しくお伝えください*\(^o^)/*

Re: 楽しかったです!

> クリス さん
コメントありがとうございます!

私達も一緒に呑んで笑っておしゃべりして、とっても楽しかったです!本当にEさんには感謝感謝です!
余りに楽しすぎたので、うちに居るとなんだかヌガラでのことが遠い昔の事のように感じます(涙)
シ~ンなんて状況、全くありませんでしたね(笑)私なんてはしゃぎまくりでした~
こればかりはEさんの取越し苦労だったかもしれません(笑)
旅行計画実現させたいですね!私達も頑張って貯金します。
K兄にはクリスさんからのコメントを伝えさせていただきました(^_^)/
プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-病院編 2017/06/25
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter