このブログを読んで下さっている方へ(それと小ネタを少々)

改めまして、このブログを読んで下さっている方へ・・・

大変恐れ入りますが、このブログを1週間程(だと思います)お休みいたします(。>ω<。)ノ

ちょっと集中してやりたい事がありまして・・・申し訳ないのですが、しばらくお休みいたします ←不器用で本当にスミマセン・・・(ノ_<)

ウナ・デュイに何かあった訳では無く、うちの猫姉妹は元気ですので、 どうぞご心配をされないようお願いいたします(=゚ω゚)ノ

状況が落ち着きましたらブログを再開いたしますので、どうか今後もよろしくお願いいたします(^∇^)ノ

あと、最近気になってはいたけど、ブログに書くほどでもないかなぁ~と思っていたくだらない事が数点あるので、この際書いてしまおうと思います(・Д・)ノ

小ネタ1→ドゥダルー(ラロン)が現れないΣ(゚д゚|||)

以前このブログで熱く語ったドゥダルー(ラロン)ですが、私の住んでいる場所にまったく現れていませんΣ(゚Θ゚)←出たらブログに書こうと思っていたのに・・・チェッ(*`・з・´)

11月11日にブログを書いている時に1匹だけ現れたドゥダルー(ラロン)・・・←翌日に落ちた羽も確認済みです(*・`ω´・)ゞ

それからというもの、毎日18時半頃に電気を消して、19時20分頃に周りの家の電気を確認し、ドゥダルー(ラロン)がいなければ電気を点けるという生活をしていますが、一向に現れる気配がありません!←気が付けばもう1ヶ月以上経っているのね・・・

こちらでも去年よりは少ないですが、一応雨は降っているし、他の方のブログやK兄の会社でもドゥダルー(ラロン)が出ているのに・・・そろそろ現れても良いと思うのですが・・・どうして?

さすがに電気を消したり点けたりの生活も、もう疲れてきました~Σ(´Д`*)

でも、いつ現れるかわからないし、家に侵入されるのは絶対に嫌!特に1人の時は、絶対に絶対に絶対に(*`皿´*)ノ

ドゥダルー(ラロン)が出ないなら出ないでその方が良いのですが・・・

K兄に聞いたところ、ドゥダルー(ラロン)が雨季の始まりの頃に出ない年も今まであった(ような気がする)ということなのですが、そういう場合はニュピ(バリ島のお正月で毎年3月頃)の頃に出現するようです←結局は出るんじゃんo(o・`з・´o)ノ

ドゥダルー(ラロン)が出たなら出たで、早くて1週間、遅くとも2週間過ぎればいなくなるので、どうしてもドゥダルー(ラロン)が出てくることを避けられないのであれば、さっさと出てきていなくなって欲しいのですが・・・

11月からニュピまで電気を消したり点けたりの生活なんて・・・それはそれで嫌だよ~長すぎる~。゚(゚´Д`゚)゚。

インドネシアの干ばつや今年は雨季の雨の降り始めが遅かったのも、大型で記録的な今年のエルニーニョが関係しているようですが、ドゥダルー(ラロン)もエルニーニョの影響を受けるんですかね?←さすがに日本語でのネットの検索には出てこなかった・・・

小ネタ2→気になって仕方がなかった人Σ(゚д゚|||)

車に乗っていた時に、ふと窓から横を見ると・・・どうしても気になって仕方の無い人が・・・Σ(´Д`*)

なんで私この人の事がこんなに気になるんだろう・・・なんで目が離せないんだろう・・・と自分に問いただしたところ、その人がバイクで私達の車を抜き去って前へ出た時に、その理由がやっとわかりました~


ダウンジャケットを着ているのに短パンを履いている~Σ(´Д`*)

151218_1.jpg

日本では見る事のないコーディネートだと思います・・・



小ネタ3→ヘボイクリスマスツリーΣ(゚д゚|||)

うちの近所にある小さいスーパーに売っていたクリスマスツリー・・・ヘ・・・ヘボすぎる・・・

そして高いヽ(`ω´*)ノ彡☆

下の写真の倒れ掛かっている方のクリスマスツリー(風が吹いたら倒れそうなくらいユラユラとしていました~)が22万ルピア(2千円弱)ですよ!

横の小さいクリスマスツリーは9万9千ルピア(900円位)で松の木にしか見えないし、いっそ門松としてお正月用に購入したいくらいですわ(*` 艸 ´)


151218_2.jpg

オーナメントは1つが1万~2万ルピア位(90円~180円位)でした~
ツリーの金額と合計すると、ヘボイのに結構なお値段・・・

151218_3.jpg

なんとなく中国風の提灯が紛れているような気がするのですが・・・
気のせい?(-∀-)


小ネタ4→暑いのにウナ・デュイがますますフサフサにΣ(゚д゚|||)

徐々にですが、特にウナのフサフサが増してきて・・・

お母さん猫が短毛だったので、てっきり短毛の猫姉妹だと思っていたのに、フサフサが止まりません~(。>ω<。)ノ


尻尾はもうキツネレベルに・・・
尻尾が立っている時です~

151218_4.jpg

尻尾が寝ている時・・・
もうフッサフサΣ(゚Θ゚)

151218_5.jpg

こちらはデュイの尻尾です!
デュイの尻尾もそれなりにフサフサですが・・・
ウナはデュイより尻尾が細かったんだよね・・・

151218_6.jpg

こちらはデュイの足です!
お腹を上にして抱っこをしているのですが・・・
変な毛がちょんちょん飛び出しています~Σ(゚Θ゚)

151218_7.jpg

もちろん足の裏も毛が・・・(ウナもです)

151218_8.jpg

ウナの手もモコモコしています~


151218_9.jpg

私は(K兄もか・・・)今まで短毛の猫としか暮らしたことが無かったので、肉球の間から毛が伸びて飛び出して来た時は本当にびっくりしました~(゚△゚;ノ)ノ

長毛の猫ちゃんと一緒に暮らしている方には、特に珍しいことではないのかな・・・?

ということで、小ネタは終わりです~ヾ(o´∀`o)ノ



最後にフッサフサモコモコの姉妹を載せます~

151218_10.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。
戻ってきたら、またよろしくお願いします~(^∇^)ノ

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter