トイレのバキューム

本日は内容が内容だけに・・・不浄な(はっきり言うと汚い)話になりますので、お食事中の方や苦手な方は閲覧をご注意下さい ←不浄な物などの写真はありません(=゚ω゚)ノ

先週金曜日、K兄の仕事が終わり帰宅をした時に「最近トイレの調子が悪いし、前にバキュームをしてもらってからそろそろ1年位経つから、バキュームカーを呼ぼう」と言いだしました(´・Д・)」

私は「え~お金かかるし、もう汚水槽がいっぱいになっているの?確認はしたの?」

と言いましたが、K兄は「トイレの流れが悪いから多分いっぱいだよ・・・25万ルピアくらい(2300円くらい)だからいいじゃん!」と言っています(・Д・)ノ

そう、バリ島の家はデンパサールの一部地域(それもごく一部)以外は、下水道がありません。

なので・・・家の排水に関しては、基本的に汲み取り式になっています

この家に住み始めた頃から、トイレの流れはそんなに良くなかったのですが・・・

本当にここ最近はトイレの流れが悪く、3回位流してやっとトイレットペーパーが流れる感じになっていました~Σ(´Д`*)


最近は をトイレに使用していました~
パイプのつまりを解消する薬剤?です( ̄^ ̄)ゞ

151207_1.jpg

これを使うとトイレの流れが少しだけ良くなりますが・・・
すぐに元に戻ってしまいます~(*`・з・´)


トイレが詰まる事もしばしばで、ちょっとストレスを感じていたことは確かです・・・それに雨季の雨水で汚水槽が溢れるのも恐ろしいので、土曜日の朝にバキュームカーを呼びました~(。>ω<。)ノ

いざバキュームカーがやってきて、お値段を確認したら45万ルピアくらい(4000円くらい)でした~Σ(゚Θ゚)

全然値段が違うじゃん・・・

どうやらK兄が思い込んでいた25万ルピアというお値段は、パイプの詰まりを直す料金だったようです←バキュームカーの会社って、パイプの詰まりもやってくれるのか~と変な事で感心してしまった(-∀-)

そんなこんなで汚水を汲み取りましたが・・・汲み取った後もトイレの流れが前より良くなった感じはしません・・・

そしたらなんと!トイレの洋式便器にバキュームカーのホースを突っ込んで、直接トイレからバキュームをしてもらうとK兄が言いだしましたっΣ((゚□゚*)

なんて恐ろしいことを言い出すのだ!この男は!ぅ(@゚Д゚)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

私は絶対反対!だって家の中にあのバキュームカーのホースが入って来るのですよ!絶対に反対反対反対(*`皿´*)ノ

あんなものやこんなものがポタポタ家の中に垂れたりするのを見てしまったら、はっきり言って再起不能です・・・←こっちの人が床を汚さないように気を使うとか注意するとか・・・絶対にナイでしょo(o・`з・´o)ノ

という私にK兄は「トイレが詰まっているかもしれないから、そういう場合はトイレからバキュームをしてもらうのが普通だよ~当たり前、皆やっているよ!」と言っております←本当なのか?Σ(゚д゚|||)

そして「電話でバキュームを頼む時に、その事を言うと高くなるかもしれないからさ~来てから直接頼んだ方が良いんだよ!」なんてことも言っています←確信犯(゚△゚;ノ)ノ

どうやらK兄の本当の目的は、汚水槽のバキュームよりもトイレからの直接バキューム(という言い方が合っているのかもわからない)だったようです

私は見る事すらできないので(というか見てしまったら・・・黙って大人しくしていられないと思った)、後始末をK兄がやってくれることを条件に仕方なく許可了承しました(´・_・`))←なので写真もありません~

取りあえず捨てても良いタオルを出してと言われ・・・雑巾代わりに使っていたボロボロの(こっちで買った訳の分からない)大き目の布を出して、ウナ・デュイと寝室に引きこもる事にしました~←いつものヤツです(*ノ∪`*)

そうこうしているうちに、バキュームカーのホースが部屋に入ってきたので・・・慌ててウナ・デュイを連れて寝室に逃げ込みました~←ふぅ・・・危なかった(*ノェノ)

少しするとバキュームカーの凄い音がしてきたので・・・どうやらトイレのバキュームが始まったようです|д゚)チラッ

しばらくするとズバンッッという大きな音がして、何かが吸い込まれていった様子・・・←ちょっとすっきりする気持ちの良い音だった(〃▽〃)

それと同時にバキュームカーの出す音も変わったので、どうやら詰まっていた大きな何かが吸い込まれていったようでした~.゚+.(・∀・)゚+.

その後、K兄がトイレとバキュームカーのホースが通った場所を掃除して・・・←モップは回転モップ禁止!ヘボイモップを使ってもらいました~(`∀´)

すご~く嬉しそうに私を呼ぶのでトイレに行ってみると・・・凄い!流れが全然違うォ━━(#゚Д゚#)━━!!

今まで何回も流さないとならなかったのに・・・1回で綺麗に流れるようになって、トイレが超快適になりました~(^∇^)ノ

2階にある緊急用トイレ(普段は使用せず)のトイレの中に溜まっている水まですっかり無くなってカラカラになっていたので・・・

バキュームカーのホースは、家中の排水管から何もかも吸い取ってくれたようです~←あ~スッキリヾ(o´∀`o)ノ

次回もトイレからのバキュームをやると言い出したら、少しゴネて寝室に引きこもる予定です~

絶対にホースが入って来る瞬間は見たくないし、後始末も嫌・・・でも毎回トイレからのバキュームをやってもらいたいな~(*` 艸 ´)

トイレが詰まってお困り方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃるのなら・・・トイレからの直接バキューム(で言い方正しいのか?)がお勧めです~ヾ(o´∀`o)ノ←バリ島限定!?



トイレのバキューム中は扉が開きっぱなしだし、音も凄いので・・・
久しぶりに猫姉妹揃ってキャリーケースの中にいました~

そろそろ出しても大丈夫かな?と思って見てみると・・・

151207_15.jpg

ウナはおりこうさんで待っています~
う~ん!ウナはこういう時、本当におりこうさん
でもデュイは・・・

151207_16.jpg

絶対にふてくされているよね!?

151207_17.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→昨年の今日、うちにやってきました!


  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1


una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-お宿編(Puri Bayu 2 Cottages ) 2017/06/17
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-後編&ウナからお知らせ再び 2017/06/09
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-前編&里親募集のお知らせ 2017/05/27
今年はウブドで開催!魅惑の第二回猫女子会-予告編(それとちょっとだけ電気の話&ウナからお知らせ) 2017/05/21
ご報告が遅くなりすみません!すっかり良くなりました! 2017/05/14
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter