バリ島の最新(?)家電-UFOに売っていた物たち編

先日ACEでサーキュレーターを買った時、ACEへ行く前に扇風機を見に行ったお店ですが・・・家電を中心に扱っているお店で、いろいろな家電製品が売っていました

今日はそのお店に売っていた気になる家電を中心に、バリ島の家電製品について書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

お店はジンバランにあるUFOというお店で、あまり大きくはないお店ですが、家電を中心とした品揃えになっています(^∇^)ノ

いつも家電はハイパーマートなどの大型スーパーやACEで見ていましたが、UFOに置いてある家電は、今までのお店では見たことがない家電も置いていました(・Д・)ノ

お値段も家電が置いてある他のお店よりも、若干お安めなのではないかと思います~(。>ω<。)ノ


ニルマラスーパーの2階にあります!

151203_18.jpg

場所はココ
UFOの看板が光って見えませんが・・・
ニルマラスーパーの住所をご参考下さい~

151203_19.jpg

炊飯器です・・・
やっぱり形も柄も昭和的な物が圧倒的多数

151203_1.jpg

ウォーターサーバーも置いてあります~


151203_2.jpg


バリ島のウォーターサーバーって、右のウォーターサーバーの様にガロンのボトル(19リットル)を逆さまにして上に差し込むタイプが多いのですが・・・←うちのもこのタイプです(もっと小さいけど)

それだと私、ガロンボトルを持ち上げてひっくり返すのが出来ないんだよね・・・←当たり前?

K兄がいないとガロンボトルの水が無くなっても交換できないし、箱の中も洗えないし・・・

というか・・・水が入っている箱の中の状況はどうなってるんだろう・・・ヌルヌルになっていないか?っていつも気になっているんだけど、なるべく考えないようにしています~(。>ω<。)ノ

いずれは左のウォーターサーバーみたいに、ガロンのボトルを下に置くタイプにしたい!

自分でガロンのボトルを替えられるし、チューブで吸い上げるしね!チューブなら洗える


このウォーターサーバーは超理想的
でも、電気代がかかりそう・・・
お値段は312万8千ルピア(28000円位)←高いのか安いのかわからん
取りあえず今は買いません~(*`・з・´)

151203_3.jpg

なんと!食器洗浄機がありましたΣ(゚Θ゚)
台所でお湯が出る家庭ってあるのかな?
やっぱり水で洗うのかな・・・?

151203_4.jpg

中はこんなふうになっています~
家庭用というよりは、小さいお店用って感じですね・・・
769万8千ルピア(69400円位)です~←絶対に買えない・・・(*`ω´*)

151203_5.jpg

こんな洗濯機がありました~(゚△゚;ノ)ノ
初めて見た~(°_°)

151203_6.jpg

中蓋に水を溜めて手洗いが出来るのですが・・・
カマンを洗うにはちょっと浅い・・・クバヤならイケる?
でも洗った後ってどうするの?洗濯物は?使った水は?
洗濯機で洗えない物を手洗いするんだよね?
洗濯機と一緒にする必要あるのかね?ちょっと微妙~Σ(´Д`*)

151203_7.jpg

使わない時は、中蓋が上蓋にハマるようになっています!
お値段は484万8千ルピア(43700円位)でした~
なんと50万ルピアのキャッシュバック中でした!←やっぱり売れないのか?
欲しい方はお早めに~←もう終わっているかな・・・


151203_8.jpg

そうそう掃除機が欲しいんだよね~と思って、掃除機も見てみました~←本当に見るだけ・・・

掃除機って家庭用の小さい物なら大体100万~200万ルピア位(1~2万円)で買えるから、買えない訳ではないんだけど・・・

スイッチが本体に付いていて、日本みたいに手元に付いてないし、吸い込みの強弱もスイッチではないんだよね・・・

いちいちしゃがんでスイッチを入れたり切ったりとか・・・何かイライラしそうなので、いつも買うのを躊躇してしまいます・・・ そろそろ諦めようかな・・・(ノ_<)


1つ例外がありますが・・・
なかなかコンパクトで良い品揃え♪(/・ω・)/ ♪

151203_10.jpg

でもやっぱり・・・
スイッチは本体にあります~

151203_11.jpg

吸い込みの強弱はここの穴をスライドさせて調節するようです!
これでうまく調節できるのかな?
使ったことがないからわからないんだよなぁ・・・(`・ω・´)

151203_12.jpg

なので・・・蛇腹のホース部分には電線が入っていません!
K兄が言うには・・・バリ島でこんな蛇腹に電線を入れたら・・・
確実にすぐ壊れるそうです~Σ(´Д`*)

151203_16.jpg

○イソンなタイプもあります!

151203_9.jpg

こっちもスイッチはやっぱり本体(-∀-)

151203_13.jpg

151203_14.jpg

そして強弱調整は穴でした~(*´v`)

151203_17.jpg

ついでに・・・ここから下の写真は全部ACEで売っている掃除機です!
だから~デカイ大きいんだってば(*`ω´*)
家庭用じゃないよね?業務用?

151203_20.jpg

まぁ、コンパクトなのもチラホラあります!

151203_21.jpg

このタイプなら手元にスイッチがあるけれど・・・
これってゴミはどこに入るの?
真中についているハンディ掃除機の中かな?
本体とハンディ掃除機の2つに電源を入れるの?

151203_22.jpg

これ・・・絶対に使えないヤツでしょ(*`皿´*)ノ
お客をバカにしているのか?喧嘩売ってるのか?

151203_23.jpg

ちなみにの写真のオレンジのハンディ掃除機は、うちにある物と同じです~
パワフルだから、車や細かい場所の掃除用に買ったんだけど・・・
10分も使わないうちにオーバーヒートして動かなくなります・・・
そして・・・吸い込みも弱かった←高かったのに・・・


UFOには冷蔵庫もたくさんありました!そして・・・私が追い求めていたアノ冷蔵庫もありました~(」*´∇`)」←買えないけどね・・・

今日も長くなってしまったので、次回に冷蔵庫編を書きたいと思います~(^∇^)ノ



寝室にサーキュレーターが来て涼しくなったので・・・
久しぶりにウナ・デュイがベッドの上でまったりしています~

151203_24.jpg

う~ん!涼しくて気持ちいい~っていう感じかな?

151203_25.jpg

最近はタイルの上でぐったりしていたもんね・・・

151203_26.jpg


最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!よろしければポチっとにゃーお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

関連記事

スポンサーリンク

unnamed (2)

コメントの投稿

非公開コメント

食洗器

家庭用の食器洗器探したけれど今まで見たことないです
これでも良いかな すごく高いこともないし
お湯はヒーターで沸かしますので水で可能ですが
水も悪いし水圧も帯電も問題ですね。

掃除機は東芝かシャープをACEで見ましたが?

ありがとう

電気屋さんに行かずに、商品チェックでき、家にいながら納得してなるほどやぱりとあきらめる事もできました。楽できました、ありがとう!今後も主婦目線でいろいろレポートお願いします。
高い電化製品、壊れた後のメンテが期待できないのでやめたほうがいい、、、かも。

Re: 食洗器

> ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦 さん
コメントありがとうございます!

お試しで買ってみよう!という程は安くないし、実際に使ってみるとどうなのか疑問です。
利用者の口コミ情報などがあればいいんですけどね(涙)
石灰質の水も食洗機に影響がありそうですよね・・・ヨーロッパは石灰水の食洗機用対策グッズがあるようですが、バリ島にそんな物があるのかな?とも思ってしまいます。
水圧が弱ければ意味が無いし、帯電ですぐにダメになったら元も子もないですし・・・うまく使わないと悩みが1つ増えそうです(涙)南部へお引越をされるご予定かと思いますので、新しくお住まいになる場所の環境にもよりますよね・・・
いつも行っているACEはヌサドゥア(ジンバラン寄り)のACEなのですが、家電はKRISBOWかヨーロッパ(アメリカ?)系の物がほとんどで、シャープは見た事がありません。モル・バリ・ギャレリアのACEならあるのかな?いつもハイパーマートでかさばる生活必需品を買いだめをしてしまい、モル・バリ・ギャレリアのACEへ行く余裕がないので、行った事がないのです~(泣)

Re: ありがとう

> ななこ さん
コメントありがとうございます!

こんなことでもお役に立てて何よりです(^o^)丿
今日はネット接続がダメ&停電で書けなかったのですが、次回は冷蔵庫です!←かなり個人的な目線になる予定です(笑)
今のところ高い電化製品を買う余裕がまだないのですが、仮に買えたとしても壊れた時の金銭的余裕も必要ですね・・・
買って終わりじゃないですもんね(涙)
取りあえず、今は見て楽しむだけにしておきます~(笑)

プロフィール

シロブチ

Author:シロブチ


2014年9月にバリ島へ移住をしてきました。
現在は夫、猫の姉妹と共に暮らしています。
バリ島への移住についてや猫との暮らし、日々の事などを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!


una&dwi(ウナ&デュイ)




ウナ:白 ♀
デュイ:白黒牛柄 ♀

2014年12月に同じお母さん猫から生まれた正真正銘の猫姉妹(似ていないけれど笑)です。
ノラ猫一家の里親募集がきっかけでうちの子のなりました(^∇^)ノ

その時のブログはコチラです→ 昨年の今日、うちにやってきました!





スポンサーリンク
unnamed (3)
最新コメント
掲載していただきました

ねこのきもち2016年4月号

nekonokimoti.jpg

付録巻末ページ「ワールド・ねこ・ライフ from Indonesia」に掲載

我が家のお宝
una1.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→わんにゃん365 『ウナちゃん』 その1

una2.jpg Drawn by 吟遊紳士さん

制作過程はコチラから→色鉛筆講座 『ウナちゃん』 白の使い方 その1

リンク
最新記事一覧
ティルタ スダラマでムルカット-その2 2017/08/08
ティルタ スダラマでムルカット-その1 2017/07/29
キーボード問題が解決しました! 2017/07/23
次から次へと・・・本当にへこみます・・・そして疲れてしまいましたorz 2017/07/05
それは突然の出来事だった・・・ストルバイト(クリスタル)-療法食編 2017/06/28
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
Flag Counter
Flag Counter